『6MTになった207GTについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『6MTになった207GTについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
207HB 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
207HB(モデル指定なし) 60件 新規書き込み 新規書き込み

「207HB」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
207HBを新規書き込み207HBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6MTになった207GTについて

2010/09/24 08:24(1年以上前)


自動車 > プジョー > 207HB

クチコミ投稿数:6件

6MTになった207GTの加速はシトロエンのDS3と同じぐらいなのでしょうか。発表されているDS3の0-100km時間(7.3〜7.5秒程度)とCGの巻末の5MT時代の207GTの測定値がかなり違っているのですが。また、アルファロメオMiToや同じくプジョー308プレミアムのMT車と比べるとどうなんでしょうか。

書込番号:11960613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/03 21:05(1年以上前)

スレ主さん こん○○は。
6速化された207GTに興味を持たれたという事は、かなりマニアックですね。
ご質問についてですが、とても難しく、これという答えは無いと思います。「走
らせてみなければ分からない。」が正解かもしれません。
まず、スレ主さんが指しているDS3は、同じ6速マニュアルのスポーツシック
という前提でお話させていただきます。エンジンについては最大出力、最大トル
ク共に207GTと一緒です。ギア比も大体似たりよったりです(Webでも見られま
すので、数字は後で調べて下さいね)。この2車で大きく異なるのは車両重量
で、207GTの1270sに対してDS3の1190sで、DS3の方が80sも軽いです。
重量だけでみると、DS3の方が早い様な気がしますが、空気抵抗等の条件もあり、
分かりません。また、5速時代の207GTも欧州仕様のデータでは、8.1秒とい
う数字もあります(モーターマガジンムック プジョー207より)。こうなると
同じ条件下で、実験してみないと優劣はつかないと思います。また、PSAのマニ
ュアル車は、1速と2速が離れているので、プロドライバーでは無い我々が
運転しても、性能通りの早さを引き出せるか微妙です。カタログのデータに
固執するよりも、両車の乗り味を比べて、気に入った方を購入される事を、お
勧めします。
 最後に、308GTiは207と比べてエンジンが同じで100kg増し、アルファのMiTo
は、1400ccで最大出力は10馬力、トルクは1kg程プジョーのテンロクより、数字
が控え目で、車両重量は1220sです。

書込番号:12007088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/03 21:16(1年以上前)

自己レスしておきます。
MiToにはクワドリフォリオ・ヴェルデがあり、最大出力は170馬力あります。
お世話になっているディーラーで試乗させていただきましたが、Dモードに
すると、かなりパワフルです。尤も値段も高く328万円もしますけど...。

書込番号:12007164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/04 14:03(1年以上前)

有難うございます。
実力と実践の伴わない頭でっかちのマニアです。
207GT、試乗したいのですが、最寄りのディーラーには置いてないんですよ。
店頭で207GTの話をすると、妙に冷たい対応をされてしまいました。
メジャーな車種をマスに売りたくて、マニアックでマイナーな奴は、面倒で相手にしたくないのかもしれません。
とは言え、たまたま置いてあったRCZ(AT)に、行きがけの駄賃に試乗させてもらいましたが。
RCZ、なかなか良かったです。
ルノーディーラーにも行って、ルーテシア ルノースポールの展示車に座ってみましたが、クラッチが重いので、退散しました。

書込番号:12010025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/09 10:30(1年以上前)

 スレ主さん お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。最寄りの
ディーラーに207GTの試乗車が置いていないのは、残念でしたね。ディーラ
ー側としても、販売台数が出ない車を、試乗車として用意しておくのは、
難しいのかもしれませんね。
 さて、プジョー207GTですが、以前5速仕様が登場した時に、地元ディーラ
ーにて試乗させていただきました。当方宮城県ですが、プジョーとアルファ
・ロメオを扱っている会社が同じです。スタッフの対応も良いですよ。
 クラッチですが、ルノールーテシアRSに試乗した事が無いので、比較不能
ですが、重くも軽くも無く。かつて国産車メーカーに当たり前ラインナップ
されていたマニュアル車と、何ら変わりありません(当方スプリンターカリ
ブ MT車 → プジョー206SWS16で乗り比べた感想です)。毎日の渋滞路での
通勤にも、それほど閉口しないと思います。
 余談ですが、207GTに試乗して感動したのは、17インチを履いているいる
にも関わらず、16インチの206SWS16と比べて、荒れた路面でもバタつかず、
サスペンションがきっちり仕事をしている印象でした。ここらへんの洗練度
は、206よりも世代が違うと思いました。ただし、エンジンについてはテン
ロクのせいかターボが付いていても、S16(ご存じかとは思いますが、こち
らは、2リッターモデルです)よりトルクが薄い感じがしました。見方を変
えれば、207GTの方が下からエンジンがスムーズに回って、扱い易いと言う
事も出来ます。
 わずかな時間での試乗でしたが、他のプジョー車同様、207GTも長く乗れば
乗るほど味が出てくる車かもしれません。リセールバリューは、あまり期待
出来無いので、乗り潰す位の気持ちで購入すると、良いかもしれません。
プジョーのマニュアル車、意外と壊れませんよ。
 

書込番号:12032146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/10/14 14:14(1年以上前)

色々ありがとうございます。プジョーRCZ(AT)に乗った時、思ったよりパワフル(トルクフル)のかんじたので、より軽い207ならかなりいけるかと思ったのですが、それほどでもないようですね。MiToにも試乗したいのですが、以前に159を商談したディーラーに行ってみたら、展示車両のほとんどがFiat500でした。担当者の話では、エコカー減税の関係で、今はFiat500ばかりの状態とのことでした。クワドリフォリオ・ヴェルデにはLHDがあるのがいいですね。

書込番号:12058476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 207HB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6MTになった207GTについて 5 2010/10/14 14:14:50
スペアキーの値段を教えてください 5 2010/09/23 19:14:07
値引き 0 2009/12/14 0:10:02
プジョ−207の雪道走行について 4 2009/09/16 11:52:55
207について 4 2009/08/14 23:52:54
フロントガラスについて 2 2009/01/23 23:53:18
ガクンとくるのですが・・・ 1 2009/02/20 0:09:16
エンジンプログラムのバージョンアップ 0 2008/03/08 0:04:10
207 シエロについて 5 2008/12/22 0:49:39
207GT契約 1 2007/08/30 23:18:14

「プジョー > 207HB」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

207HB
プジョー

207HB

新車価格:189〜279万円

中古車価格:22〜78万円

207HBをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング