『車検と故障について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車検と故障について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
308HB 2022年モデル 232件 新規書き込み 新規書き込み
308HB 2014年モデル 278件 新規書き込み 新規書き込み
308HB 2008年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
308HB(モデル指定なし) 326件 新規書き込み 新規書き込み

「308HB」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
308HBを新規書き込み308HBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

車検と故障について

2021/05/16 14:47(1年以上前)


自動車 > プジョー > 308HB

クチコミ投稿数:161件

お世話になっております。

308を衝動買いしてしまいましたが、輸入車なので車検は日本車に比べて高いのと、いつ故障するかわからないことやちょっとしたトラブルはほっておいたら治るかどうしてもう気になるようなら修理に持ってきてくださいと言われました。

修理費や故障が怖いなら輸入車に手を出すなと言った掲示板を何度か目にしましたが、どうしても怖いです。308に乗られている方で、程度の大小関係なく故障を経験された方や車検で高額請求された方などお話をお伺いしたいです。308GTライ1.2Lガソリンターボもでるに乗っています。
ディーラーの方いはく、エンジンが壊れたとか動かなくなったと言った致命的な故障はここ最近のプジョーではなくなっており、消耗品の交換だけだと聞きましたが、輸入車は車検でどの程度かかるのか怖いです、

よろしくお願いします。

書込番号:24138537

ナイスクチコミ!4


返信する
D-ZOUさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/16 15:15(1年以上前)

308blue hdi5年近く乗っておりますが、故障は一度もないですよ。ブレーキパッドなどの消耗品は去年前輪のみ交換しました。5.5万円くらい。バッテリーもですね。ネットで購入して持ち込みで替えてもらいました。2.5万円くらい。(ディーラーに見積もり出したら6.5万円といわれました。)車検は一度受けましたが、7.5万円くらい。国産とあまり変わらなかったです。

書込番号:24138583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2021/05/16 16:16(1年以上前)

>みやたりほさん

プジョーは比較的故障が少ないようなので、さほどの心配は無用でしょう。
https://www.nextage.jp/gaisya_guide/bmw/234011/#1

部品価格が国産車より高いのは、販売台数が少ないので仕方ありません。

書込番号:24138696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/16 17:23(1年以上前)

先月、初回車検を受けましたが、金額的には国産車のディーラー車検とあまり変わりませんでした。
最初はみやたりほさんと同じで若干心配でしたが、これまで故障やトラブルはありません。

私の場合、i-Cockpitのディスプレーが若干不安定なことがある程度です。これもエンジンの再始動で復旧します。
細かいことにはあまり目くじらを立てず、広い心で付き合っていこうと思っています。

書込番号:24138836

ナイスクチコミ!4


D:ESさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2021/05/16 18:11(1年以上前)

>みやたりほさん

こんにちは!

確か、メンテナンスパックと延長保証に入られましたよね!?
確かに純正パーツは高いですよね。
でも、デーラーでも安いパーツを扱っていますし工賃は驚くほど高いということはないですね。
ただし、トラブったときにパーツが日本にないということはあります。
私のは、本国にもパーツがなくて2か月以上ディーラーに寝てましたから・・・(汗)
ATもエアコンも日本製ですのでご安心を!
車検も初回は国産とほとんど変わりませんよ。
私のは、2.0GTでしたからタイヤ(18インチ)とバッテリー(ディーゼル用)がディーラーだと
高いです。
でも、安く買えるところはたくさんありますし問題はないですよ。

具体的にご不安なところがあれば言ってくださいませ!

不安に思われないように、メンテナンスパックと延長保証を進めたのですから・・・

書込番号:24138945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2021/05/16 21:33(1年以上前)

>D-ZOUさん
ご回答ありがとうございます!
消耗品は仕方ないと考えていましたが、車検も日本車と同じくらいで受けられると知れて安心しました。
細かいことはもう気にせず愛車を可愛がろうと思いますっ!

書込番号:24139381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2021/05/16 21:34(1年以上前)

>あさとちんさん
ご回答ありがとうございます!
故障少ないんですね!なんか以外です。

書込番号:24139384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2021/05/16 21:39(1年以上前)

>なびきちろうさん
ご回答ありがとうございます!
やはりちょっとしたトラブルはつきものなのでしょうか。
広い心は私にはないので、ちょっと不安ですが、愛車のためなら多少目をつむってやりたいです(っ.❛ ᴗ ❛.)っ

書込番号:24139396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2021/05/16 21:40(1年以上前)

>D:ESさん
えっ、、普通に怖い。

書込番号:24139400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D:ESさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2021/05/16 22:06(1年以上前)

>みやたりほさん

いやいや、以前のご質問で・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/70101710660/SortID=24052973/#tab

書込番号:24139462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2021/05/17 18:22(1年以上前)

>D:ESさん
申し訳ございません。ディーラーでも勧められたので、私を担当してくださった方だと勝手に思い込んでいました。
被害妄想もいいところです。恥ずかしい、、

書込番号:24140840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/06/14 00:33(1年以上前)

2014年6月にプジョー308HB1.2Lガソリン車を購入しました 購入時はとてもいい車だと思いました 現在7年たち走行距離40,000kmを超えました 走行30,000kmを超えた2年ほど前よりエンジンオイル警告ランプが頻発し、その都度エンジンオイルを、補充を繰り返し、今年の春には走行距離1,000km毎にエンジンオイル1,000mlの補充が必要となりました 2年ほど前からディーラーに明らかにエンジンオイルの減りが早いので調べて欲しいと依頼するも通常のエンジンオイル量の消費で問題ないと片付けられる 5年目の車検時も同様な申出するも全く問題なく減った分のエンジンオイルを補充しておいたとのこと この頃よりエンジンオイルを個人で購入し缶に入れて車に携行 今年に入り減りが早くなりやっとディーラー側はエンジン気密性試験をするとの事 結果各シリンダーのオイルリーク量(リークテスター)にて、測定値NO1シリンダ 70% No2シリンダ 17% No3シリンダ 5%
との結果 ディーラー側曰く、エンジン載せ替え80万ほど 或いは中古車からエンジン載せ替え20〜30万 これではダメですね 多分このエンジンはある程度走行すると同様のエンジンオイル下がり事象が発生すると思います 一応国土交通省自動車不具合サイトには内容を報告しました 他にも同じような事象が上がっていたのでリコールになるかもです リコールになったとしても対応出来ないですね多分 残念ながら車検費用云々以前の問題です

書込番号:24187360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

308HB
プジョー

308HB

新車価格:435〜572万円

中古車価格:20〜513万円

308HBをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

308の中古車 (全3モデル/265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング