『質問!』のクチコミ掲示板

<
>
フィアット ムルティプラ 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『質問!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ムルティプラ 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ムルティプラ(モデル指定なし) 39件 新規書き込み 新規書き込み

    「ムルティプラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ムルティプラを新規書き込みムルティプラをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    質問!

    2004/05/24 21:02(1年以上前)


    自動車 > フィアット > ムルティプラ

    スレ主 ゆうぽんわいぽんさん

    今乗っている車から、ムルティプラに乗り換えようと思います。モデルチェンジするみたいなので早めに変えたいのですが、実際の使用感はどうなのか気になります。試乗したのですが、それだけではちょっと不安なので教えてください。教えてほしいことは以下の内容です。
    1.加速感
    2.燃費
    3.故障などの整備
    4.その他感じたことがあればお願いします。
    以上の4点です。よろしくお願いします。

    書込番号:2845374

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    黒なまずさん

    2004/06/11 19:07(1年以上前)

    乗り始めて約1年。私で良ければお答えします。
    @加速感→体感的には十分だと思います。低いギアでひっぱてもエンジンに無理させてる・・・っていう事もなく気持ち良い音で気持ちよく加速してくれます。ただしエアコンONの状態だと1速落とす必要が出てきますが、それも気持ちいいシフトをスコンと操作するだけ。慣れればシグナルグランプリ(古)でもそこそこいけますよ。
    A燃費→燃費は条件によって多少幅が有りますが、10km/l前後でしょうか。私、ものすごく通勤経路が短いのですが(2km有る無し)普段はそればっかりで8.3km/l。高速走行のみだと11〜14km/l以上は楽にいけます。さらに、私現在ハイオクとレギュラーのちゃんぽん給油ですが支障有りません。STDの人は不思議がりますが。
    B故障その他メンテ→故障は具体的に
    1.シートのリクライニングレバーの周囲のカバーが外れました。(Dシートは形状が違うので大丈夫。その後数回に渡り外れるので半ば諦めてます。(意外な事にup〜downは電動)
    2.アイドルの不調。上下にペダル操作にかかわらず回転数が変わる。インジェクションの修理にてOK。その後再発せず。
    3.リアブレーキより異音(クー)パーキングスピードのみなので気にしてません。一応ディーラーに報告、あまり変わらず。
    4.助手席側ルームランプ点かず。未だクレーム出してません。
    5.内装内張り剥がれ。クレーム対応後OK
    6.ルーフレールカバー剥がれ。まだクレームしてません。
    『2.』以外は本当にメカ以外のマイナートラブルのみで、すべてクレーム対応していただいております。他、異常・故障では有りませんが、私のプラスの付かない前期の『す』のモデルはシートの表皮が埃が溜まりやすく、コイン洗車場の強力なバキュームをもってしてもイマイチスッキリしないのが悩みの種です。
    しかし、総じてこの大胆なデザイン、あらゆる用途に対応できるユーティリティー、快適・愉快な室内空間。そして思わずニッコリしてしまうハンドリングと乗り心地。他のピープルムーバーには有りませんよ。私が蹴りましょうかその背中。ただし、あまりに万能なので、車人生が『あがり』になる可能性が有りますのでご注意ください。

    書込番号:2909416

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 ゆうぽんわいぽんさん

    2004/06/12 23:07(1年以上前)

    ありがとうございます!いろいろあるようですが、すばらしい車のようですね。背中は自分で蹴ってしまいました。月曜日に来る予定です。また、報告したいと思います。

    書込番号:2914123

    ナイスクチコミ!0


    黒なまずさん

    2004/06/13 08:48(1年以上前)

    それはそれは、英断(?)おめでとうございます。ひょっとして月曜日って明日?(6/12)私のはH・Nのとおり黒なのですが何色にしたの?Plusにしたの?Wサンルーフに皮巻きステアにノブ?・・・なんて今度はこっちが質問したりして。みんなで乗るのも楽しいけれど、まずはお山に行ってひとりでカッ飛んでみてみてください。(まだ慣らしか)ゆっくりでも楽しいし、飛ばしても良し。高速のjctで他の速そうな車をマクるのが私好きです。なんて余計なお世話ですが、その後のご報告お待ちしてます。
    おめでと!!!



    書込番号:2915391

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 ゆうぽんわいぽんさん

    2004/06/15 22:41(1年以上前)

    ついに納車しました!白色のプラスです。販売員の方には、日本で最後の白かもしれないよ、と言われたので、さらに喜びを感じました。まだまだ乗りたてなので思いっきりアクセルを踏んではいませんが、いいですね。夜にしか乗っていないので、未だに熱視線をあびてはいません。家族にも大好評です。黒なまずさん、情報提供ありがとうございました!!

    書込番号:2925607

    ナイスクチコミ!1


    黒なまずさん

    2004/06/20 10:23(1年以上前)

    いえいえ、ホントおめでとうございます。何かトピックが有ったらまた書き込みお願いします。私の車はこの間わき腹にストライプを入れてしまいましたが(泣)、何とか整形完了しました。確かに汚れの目立つ色ですが、洗い立ては黒光りしてウネウネした曲線も艶かしく、すばらしいデザインを堪能出来ます。白も現車は見たこと無いけど、目立ちそうですね。末永くお大事に。

    書込番号:2941255

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「フィアット > ムルティプラ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    販売再開の暁には 0 2008/10/06 14:03:43
    シートカバーと給油について 4 2008/03/18 9:48:27
    Wサンルーフ 4 2006/12/10 23:05:41
    新型買った方、いないのでしょうか? 2 2006/06/14 3:55:32
    みなさんキーレスは別タイプですか? 3 2005/03/05 14:51:41
    かっこいい!・・・けど。 2 2005/01/24 17:56:50
    アルミ 5 2005/01/02 18:46:59
    質問! 5 2004/06/20 10:23:50
    あぁ… 5 2004/11/23 11:29:10

    「フィアット > ムルティプラ」のクチコミを見る(全 39件)

    この製品の価格を見る

    ムルティプラ
    フィアット

    ムルティプラ

    新車価格:261〜284万円

    中古車価格:45〜990万円

    ムルティプラをお気に入り製品に追加する <6

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ムルティプラの中古車 (15物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング