『ミッショントラブル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ミッショントラブル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パンダ 2013年モデル 81件 新規書き込み 新規書き込み
パンダ 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
パンダ(モデル指定なし) 143件 新規書き込み 新規書き込み

「パンダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パンダを新規書き込みパンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ミッショントラブル

2016/01/09 15:51(1年以上前)


自動車 > フィアット > パンダ

クチコミ投稿数:16件

フィアット・パンダ・イージー・ツインエアー・ディアロジック
2015年8月に新車で納車 

2016年1月までの走行距離6500km

1月2日
信号待ちで 発信した途端 警告灯が点いて ギヤが ニュートラルから 動かず 路肩に停車・・・・
レッカーでディーラーへ 正月休みのためサービスができないとのことで 預けたものの ミッションの部品がないので 取り寄せで14日あたり納車の予定
ドアを開けると 油圧ポンプが回るのだが その 音が長いなぁと 思っていた矢先の出来事・・・
使用形態は 通勤ですが 走行距離のうち 4000kmは高速道路での使用なので ギヤの変速頻度は少ないはず
初期トラブル? としては考えにくいと思いますが ご参考まで

書込番号:19474823

ナイスクチコミ!2


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/01/09 16:43(1年以上前)

アクセルを踏んだままシフトアップとか繰り返してませんでしたか?
アルファロメオのセレスピードもそうですが、それをやると結構な頻度で壊れます。

#電スロ制御でシフトダウン時にブリッピングしてくれるのに、シフトアップで抜いてくれないのがイタ車ワールド(^^;

書込番号:19474970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/09 20:36(1年以上前)

VWの、このパンダと構造が似たような感じのミッションも不具合が多いです。
スズキは構造は違うけど、機械側がクラッチとシフト操作をやっていますので、アクセルを抜かないとガクンと来ますね。

個人的意見ですみませんが、パンダはやっぱ初代セリエ2が良いですね。
あの外観にスバルOEMのCVT。忘れられない一台です。

書込番号:19475662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/01/09 20:38(1年以上前)

踏んだまま というより 踏み込まないと 加速のつながりが悪いので そうしてました(^_^;)
電子スロットルは 加速時には 制御してないんですね

書込番号:19475674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/01/10 23:54(1年以上前)

新年早々に大変な思いをされたのですね。私も以前乗っていた車でカーリー831さんとほぼ同じ状況で、ミッショントラブルによる走行不能。
車はプジョー307 4AT 走行距離は13万キロは走っていたと思います。確か8年目の定期点検後でした。

結果的に207に乗り換えましたが、コレがフィアットと同じくセミオートでして、同じような癖のあるトランスミッションです。
私は、ギアチェンジの際はクラッチを繋ぐような感じでアクセルを緩めてシフトチェンジしていました。

これが良かったのかどうかは不明ですが、現在7年目ですがミッショントラブルは皆無です。
ただ、エアコンが壊れてしまい、その上車検も控えているため、ずっと気になっていたパンダにのりかえた次第です。
長文すみませんでした。

カーリー831さんのパンダが一日でも早く帰ってくるのを祈っています。


書込番号:19479612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/01/15 14:57(1年以上前)

パンダの修理? 終わりました!
原因は シフトをするレバーの支点となるピンが 抜けかけて ケースに当たって 動かなかったそうです
圧入されている部品なので 抜ける ということは考えられず 工作制度が悪くて 抜けたということです

書込番号:19493456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/01/16 16:05(1年以上前)

無事に帰ってきたんですね。
結局、ミッションの交換だったのでしょうか?
何はともあれ良かったですね。お大事に!

書込番号:19496485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/01/18 20:37(1年以上前)

>パンダ初心者さん
アクチュエーターユニットを そっくり 交換でした

ありえない 不具合だそうで 当然ですが メカニックさんには よい 経験だったようです(^_^;)

今日は 大雪だったので パンダの雪上体験として コメントをさせて いただきます

トラクションコントロール装置が 効くのですが スノーモードが ないため 必ず 1速発信になります 
2速で 駆動力を下げての発進が 出来ません
あげくの果ては チェックランプ が 点灯!

これは 前輪と後輪の回転差が おかしいとして 点灯するので 
一旦 エンジンをOFFにして 再始動 すると 消えます

タイヤの空回りが 原因ですので 再始動で リセットできます

最近 寒くなってきたので 気づいたのが ヒーターが 効くまで時間が かかります
エンジン水温で 温めるのですが なかなか エンジンが 温まりません
温風も 足元のモードにしても 風の方向が 悪いのか 右足が 寒い状態です

日本人は 足元が寒いのが 苦手なので これは 辛いでしょうね

書込番号:19503350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィアット > パンダ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
また出た限定車 2 2022/01/17 22:00:12
2021年パンダクロス4x4モードグレー受注開始 0 2021/11/06 7:51:16
デュアロジックはどうですか? 0 2021/01/06 20:15:28
2017モデル 0 2017/01/09 16:53:01
エンジンオイル交換 2 2016/08/21 16:26:21
警告灯 6 2016/07/23 16:50:38
ポータブルのナビについて 6 2016/05/06 16:54:46
ミッショントラブル 7 2016/01/18 20:37:04
各コーティングについて 5 2016/01/10 18:50:00
Panda MT登場 4 2014/11/05 23:03:20

「フィアット > パンダ」のクチコミを見る(全 143件)

この製品の価格を見る

パンダ
フィアット

パンダ

新車価格:199〜316万円

中古車価格:22〜364万円

パンダをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パンダの中古車 (全2モデル/240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング