『エンジン落ちた』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジン落ちた』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パンダ 2013年モデル 81件 新規書き込み 新規書き込み
パンダ 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
パンダ(モデル指定なし) 143件 新規書き込み 新規書き込み

「パンダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パンダを新規書き込みパンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

エンジン落ちた

2005/08/09 10:04(1年以上前)


自動車 > フィアット > パンダ

スレ主 仏様さん
クチコミ投稿数:19件

Newパンダのエンジンが走行中落ちました。しかも高速走行中に。なにやらマウントのボルトが折れたとかドライブシャフトも破損してしまったみたいです。他のパンダ乗りの方このようなことになった方いませんか?また、そんな話どこかの板で見た、という方いませんか。とにかく納得行きません。

書込番号:4336184

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1547件

2005/08/09 13:10(1年以上前)

FIATじゃないですが、
エンジンマウントのボルト締め忘れでエンジン落ちたという話は聞いたことがあります。

書込番号:4336483

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/08/09 16:24(1年以上前)

さすが! イタリア車 壊れ方も派手ですね

書込番号:4336745

ナイスクチコミ!1


オリ坊さん
クチコミ投稿数:554件

2005/08/17 18:59(1年以上前)

私のムルティプラは2年間ノートラブルで、最近のイタ車は
信頼性が高くなっていると思っていました。
しかし、高速走行中にエンジンが落ちるとは、恐ろしい!!
よくぞご無事でした。

書込番号:4354880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2005/10/07 09:37(1年以上前)

はじめまして。
仏様、その後のお車、またFIATの対応、お聞かせください。
Pandaを購入したいと考えているもので。
よろしくお願いします。

書込番号:4485029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2005/10/21 00:13(1年以上前)

買おうかと思ってます。この話は不安ですね・・・・
でも見に行って来ようかと思います。
これに変わる車がありませんから・・・

書込番号:4518394

ナイスクチコミ!0


オリ坊さん
クチコミ投稿数:554件

2005/10/25 08:58(1年以上前)

道路の狭い田舎に住んでいる故、幅が広過ぎて持て余し気味のムルティプラ
からパンダに買い換えを検討しましたが、仏様さんのこの書き込みが
気になってプントにしました。同じフィアットだから大同小異かな?(笑)
パンダにはパンダならではの良さがあって、捨て難かったのですがね・・・。

書込番号:4527979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2005/11/08 17:03(1年以上前)

仏様さん、その後の状況よろしければお話お聞かせください。
ムカついてお話したくないかもしれませんが
皆この件は気になっております。
私も以前バイクですが同じイタ車のDucatiに
乗っておりましたて似たような事がありました。
エンジンとフレームがマウントされた構造上やはりボルトが
ゆるんでいて、気がついたので増し締めしましたが。
バイクと違って車の場合、普段の足ですからそうそう
エンジンルームを開けて点検などしませんからね。
まあDucaといっても今のカジバと違ってドカティメカニカの
時代でしたから参考にはならないと思います。
コメントよろしくお願いします。

書込番号:4563479

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/11/08 17:46(1年以上前)

車の修理に出したら 代車が古〜いフィアット・プントでした
Dレンジに入りにくいし 入るときゴリゴリ音するし やな予感・・・
帰りに交差点でエンストしてエンジンかからないし 
CVTなんですけど MTでクラッチ踏み忘れたみたいな止まり方
かなり怪しい車でした
元気よく走ってくれるときは面白いですけど マニアックな車ですね
早く直らないかなぁ

書込番号:4563562

ナイスクチコミ!1


16349さん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/03 08:10(1年以上前)

2006年購入のパンダで、今年(2015年)の元旦に全く同様の体験。走行中に異音とともに動かなくなり、ボンネットを開けると、エンジンが左に傾いでしまい、下を見ると、落ちたエンジンに押されていろいろ引きずっています。全く同じで、マウントのボルトが折れていました。JAFのお世話になり、バッテリーを外してエンジンを吊り上げる応急処置をし、それからディーラーに運びました。ディーラーは6日から開くとかで、留守電にも反応なし。フィアット、アルファロメオは購入しないことにします。
ありえないことです。
事故にならなくてよかった。というだけです。

書込番号:18331233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/01/03 09:24(1年以上前)

16349さん、正月早々災難でしたね。
いまどきそんなことがあるなんてびっくりです。

書込番号:18331356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/05/24 20:47(1年以上前)

欧州車では、日本車ではまず考えられないことが色々と起こります。
エンジンマウントを交換するなんて、普通の感覚では思いも付かないことですが、欧州車では数万キロおきに交換することが推奨されています。
ほかにも、定番のタイベル&水ポンプ、窓のレギュレーター、ブレーキのディスク板や、ABSユニット、その他諸々に至るまで定期的にチェックしておかないと、本当に壊れます。
しかし、日本車があまりにも壊れなさすぎるので、感覚が麻痺していますが、自分の車は自分が気を使って管理するのは当たり前のことなのです。

長期間放置しておいて、ディーラーへ車検に出したらたくさんの部品を取り替えられて高額になり、そんな車なんてもう乗れないとぼやいてる方が時々見かけますが
それを車やディーラーの責任ばかりにしてしまうことは変な話でもありますね。

自分の車の管理が苦手な人は、世界一安心な日本車に乗ることをお勧めします。

書込番号:19901862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フィアット > パンダ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
また出た限定車 2 2022/01/17 22:00:12
2021年パンダクロス4x4モードグレー受注開始 0 2021/11/06 7:51:16
デュアロジックはどうですか? 0 2021/01/06 20:15:28
2017モデル 0 2017/01/09 16:53:01
エンジンオイル交換 2 2016/08/21 16:26:21
警告灯 6 2016/07/23 16:50:38
ポータブルのナビについて 6 2016/05/06 16:54:46
ミッショントラブル 7 2016/01/18 20:37:04
各コーティングについて 5 2016/01/10 18:50:00
Panda MT登場 4 2014/11/05 23:03:20

「フィアット > パンダ」のクチコミを見る(全 143件)

この製品の価格を見る

パンダ
フィアット

パンダ

新車価格:199〜316万円

中古車価格:22〜364万円

パンダをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パンダの中古車 (全2モデル/245物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング