『3ヶ月半、5000qです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3ヶ月半、5000qです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パンダ 2013年モデル 81件 新規書き込み 新規書き込み
パンダ 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
パンダ(モデル指定なし) 143件 新規書き込み 新規書き込み

「パンダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パンダを新規書き込みパンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

3ヶ月半、5000qです。

2007/01/24 14:01(1年以上前)


自動車 > フィアット > パンダ

スレ主 kurikurixさん
クチコミ投稿数:69件

ニューパンダを飼って、いや、買ってから(お約束です)3ヶ月半、5000qが過ぎました。まだ、壊れてません。この間、初めて、ニューパンダとすれ違いました。おそろしく、存在の薄い車ですね。
いくつか、雑感を・・・・。
・動力性能は低いのですが、きちんとレブ・リミットまで回せます。楽しいです。
・デュア・ロジックは、Eモード(燃費重視)だと、やたら早いタイミングでシフトアップして燃費を稼ぎます。遅いのですが、トラックなどが多い状況、渋滞路では、十分です。ただし、シフトアップ時の失速感は、慣れません。不快です。ただし、普通のモードにして、自分でシフトしてやると気持ちよく加速します。あくまで、自動クラッチですので、シフトアップ時にアクセルを戻してやれば、快適にシフトアップしていきます。
・オートマ車としても実用的ですが、エンジンとトランスミッションの関係を理解して乗った方が楽しいと思いますね。
・1ヶ月目の初回点検で、オイルとオイル・フィルタを交換したら、部品代のみならず、工賃まで請求されてビックリしました。点検代は、無料だったかな。国産車のディーラーだと、オイル代とフィルタ部品代の実費のみの請求が普通だったので。
・燃費は、片道25qの流れの良い国道を使った通勤が主な用途で、15q/Lを切ることはない、といった感じです。長距離のドライブだと、17−18q/Lくらいいきそうです。もっとも、ハイオクを要求するので、トータルの燃費ではどうかな。
・スカイドームは明るくて開放的。内装のポップな色遣い、デザインも含めて、楽しい室内です。この間、サンルーフを開けて、物干し竿を運びました。助かりました。
・小物入れは不足してます。グローブボックスは、狭すぎ。ドアポケットは、比較的たっぷりしてます。
・後席は、+2です。とても人を乗せる気になりません。でも、後席を倒して荷室にすれば、いくらでも積めます。二人でゴルフは、余裕でしょうが、4人でゴルフはとても無理ですね。
・やはり、サイズの小ささは、メリットです。細い道も、狭い駐車場も何のストレスも感じさせません。
・トリップ・コンピュータで、瞬間燃費、平均燃費、平均時速等が分かります、燃費を意識して走るときは便利です。
・ヘッドライトの中に、小さい羽虫の死骸がありますが、気にかけていません。気にかけるべきなのでしょうか!?
・いわゆる外車としては、安いのですが、質感もそれなり。新車に過大な質感を要求する人はダメでしょうね。
・買うときに営業の方が、「こんな車でも高速を乗ると、国産より楽ですよー」とおっしゃってましたが、まったくその通りですね。120qくらいまで(しか出ませんが)なら、確かに楽です。
・その代わりと言ってはなんですが、アンダーの強い車です。曲がらないという程ではありませんが、ヒラヒラと曲がると言う言葉からは、遠いところにいます。かといって、コーナーリングが楽しくないというわけではなく、それなりにノーズはスッと動きます。

なんとなく、今まで感じた点は、以上ですかね。人に薦める気も無いけど、買って、使ってみるとトータルで密かに満足度が高いです。良い買い物というよりは、楽しい買い物をしたな、と思ってますね。

書込番号:5917602

ナイスクチコミ!3


返信する
DAIKさん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/27 16:00(1年以上前)

はじめまして kurikurix さん。同じ頃にニューパンダを飼いだした者です。4WDの水色です。週末だけの使用ですので走行は2300kmほどですが本当に運転するのが楽しい車ですね。いろいろとネガティブな部分もありますが、完成度の高いデザインがすべてを許してしまうようです。
私は以前、ボルボのエステートに乗っていました。この車も飽きのこないデザインと快適性、優れた積載性を持ち、タフに使っても12年間無故障でした。
ニューパンダに買い替えを嫁さんに言うと最初は大反対。でも色(ドライターコイズ)が気に入って「これならいい」と。今では意外に良い乗り心地で喜んでいるよう(?)です。
kurikurix さんは体格が良いのでしょうか、身長170cm の私には後席がそんなに狭く感じませんよ。十分なスペースと思いますが。

書込番号:5928839

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurikurixさん
クチコミ投稿数:69件

2007/02/01 09:09(1年以上前)

私の場合、前車が「バイクと思えば腹も立たない」MR−Sでしたので、買い換え以来、生活が便利になりました。
さて、余談ですが、先日、市部の駐車場にパンダを入れました。用務を済ませて戻ってみると、となりに「ハマー」が駐車してました。
笑えました。

書込番号:5948037

ナイスクチコミ!0


DAIKさん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/02 09:33(1年以上前)

ほとんどトラックですよね、あれは。
幼稚園児の横に関取みたいなもので大変危険です。こんな時はトラクターモードスイッチ(メータの横にあるやつ)で変身しましょう。FIATにもありましたが、この際ランボルギーニのトラクター http://www.samedeutz-fahr.com/lamborghini/ あたりでどうです。

書込番号:5951906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィアット > パンダ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
また出た限定車 2 2022/01/17 22:00:12
2021年パンダクロス4x4モードグレー受注開始 0 2021/11/06 7:51:16
デュアロジックはどうですか? 0 2021/01/06 20:15:28
2017モデル 0 2017/01/09 16:53:01
エンジンオイル交換 2 2016/08/21 16:26:21
警告灯 6 2016/07/23 16:50:38
ポータブルのナビについて 6 2016/05/06 16:54:46
ミッショントラブル 7 2016/01/18 20:37:04
各コーティングについて 5 2016/01/10 18:50:00
Panda MT登場 4 2014/11/05 23:03:20

「フィアット > パンダ」のクチコミを見る(全 143件)

この製品の価格を見る

パンダ
フィアット

パンダ

新車価格:199〜316万円

中古車価格:22〜364万円

パンダをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パンダの中古車 (全2モデル/244物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング