『フィアット500 ツインエアー オイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィアット500 ツインエアー オイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィアット 500 2008年モデル 196件 新規書き込み 新規書き込み
フィアット 500(モデル指定なし) 352件 新規書き込み 新規書き込み

「フィアット 500」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィアット 500を新規書き込みフィアット 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

標準

フィアット500 ツインエアー オイル交換

2015/07/19 16:26(1年以上前)


自動車 > フィアット > フィアット 500

クチコミ投稿数:13件

ツインエアーの、オイル交換の頻度についてですが、走行距離3000q毎や、15000q毎など意見がさまざまですが、どのくらいの間隔でかえるものなのでしょうか。
ターボ車は、頻繁にかえた方が良いと、聞いたことがあります。

書込番号:18980564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/20 10:20(1年以上前)

私先月でフィアット500TAユーザー2年。購入時にサービス・プログラムもパックで購入しています。現在の総走行距離20,000km強ですから月1000Kも走っておりません。主に市街地走行、まれに高速走行といったパターン。さて

私のオイル交換履歴です、走行1000K目でオイルフィルター共に初回交換、1年目の点検時および2年目の点検時にフィルターと共に交換してきました。初回は整備工場のメカニックの方と相談し2回目以降は自動的に交換していただきました。TAは2気筒エンジンですが10000K以内の交換の必要は無いように聞いてきましたが・・・。

書込番号:18982713

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:13件

2015/07/20 11:19(1年以上前)

亀山PLASMA様...
実際に乗られている方からの、意見とても参考になります。私も、市街地走行が主で、走行距離は月1000キロ位です。
フィアット500を購入予定で、初めてのツインエアー、ターボ車だったので、助かりました。まだ、購入していないのに、メンテナンスの事などいろいろと気になってしまって、自分でも困ってます…ありがとうございました!

書込番号:18982916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/22 01:26(1年以上前)

エンジンオイルとは別に、デュアロジックオイルとギアオイルも定期的に交換したほうがいいですよ。
イタリア車に長く乗ってきた人には結構有名なんですが、フィアット500のデュアロジックやアルファロメオのセレスピードと呼ばれるセミオートマは、特殊なトランスミッションでここが結構弱いんです。

「デュアロジックのメンテナンス」
http://garage-dokko.com/item/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/
「デュアロジックの寿命を延ばすコツ」
http://garage-dokko.com/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/

知り合いにユニットごと交換した人がいて、うちのもタマにエラーを起こすんですよ。
エラーが出てくるとそろそろ整備の時期。すぐ下のクチコミにも、同じ症状で交換なさった方がいますね。

新車のうちはそうでもないんですが、クラッチや油圧ポンプは消耗品なので、ある程度距離を乗るとデュアロジックは整備が必要になってきます。少しでも寿命が延びるよう定期的にメンテナンスはしてたほうがいいです。
エンジンオイルと同じように、油圧オイルやギアオイルにも気を使うのが、イタ車に長く乗る秘訣です。

書込番号:18988017

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/07/22 10:14(1年以上前)

1年に1度、ディーラーに顔出しついでの1年点検と同時にオイルとエレメントを交換するだけで十分です。

書込番号:18988585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2015/07/23 20:00(1年以上前)

kamukamu555様…
ご丁寧にありがとうございます!
イタリアの車を乗るのは初めてなので、参考になります!メンテナンスは、大切ですね。来週早速、試乗してきます!

書込番号:18992636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/07/23 20:09(1年以上前)

じんぎすまん様...
ありがとうございます。1年に1度で、充分なのですね。頻繁に行かなくては行けないのかと思ってました。
参考になりました!!
1.2popと迷っていたのですが、来週試乗して決めます!!

書込番号:18992656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2015/08/14 10:44(1年以上前)

もう購入されたでしょうか?
取説によると、3万キロごと走行距離が少ない場合は、1年毎交換と書かれています。
イタリア車だからと言って特別な事なんで無いですよ!
特にTwinAirはタイミングチェーンなので、高価なタイベルの定期交換も不要です。
私は並行中古のTwinAirSportsPlusに乗って1年ですが、昔のイタリア車と違ってオイルも減りませんし、その意味ではほぼ普通のクルマです。
取説通りのメンテをしていれば問題ないはずです。
FIAT500のある生活を楽しんで下さい。

書込番号:19050686

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「フィアット > フィアット 500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
変速時の異音について 14 2024/10/27 16:53:55
レスポンスは 0 2020/09/18 5:48:07
燃費が悪い 17 2022/02/24 18:22:28
1.2スポーツか500Sか 4 2020/01/19 15:47:52
急な対応 5 2018/02/21 14:01:03
表示パネル用の基板交換 1 2017/07/26 10:09:15
スマホホルダー 1 2016/04/06 8:04:20
500Lはいつ? 2 2016/03/19 17:26:52
フィアット500 ツインエアー オイル交換 7 2015/08/14 10:44:05
check transmissionエラーについて 9 2015/07/06 15:29:00

「フィアット > フィアット 500」のクチコミを見る(全 352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィアット 500
フィアット

フィアット 500

新車価格:259〜309万円

中古車価格:20〜580万円

フィアット 500をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィアット500の中古車 (1,087物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング