『なんと言っても復活!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『なんと言っても復活!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィアット 500 2008年モデル 196件 新規書き込み 新規書き込み
フィアット 500(モデル指定なし) 352件 新規書き込み 新規書き込み

「フィアット 500」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィアット 500を新規書き込みフィアット 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

なんと言っても復活!

2008/03/09 17:07(1年以上前)


自動車 > フィアット > フィアット 500

クチコミ投稿数:3件

各ディーラーにはもう500が展示してあるようですが、確かに総排気量1.240cc、直列4気筒SOHC8バルブを搭載したコンパクトカーにしてはメーカー希望小売価格が2,250,000円と高く感じます… しかしこのスタイリングには好感をもてますし、なんと言っても1957年初代500から復活をとげたところにも個人的には非常に魅力を感じております。

書込番号:7508573

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/03/09 22:57(1年以上前)

ケチを付ける訳ではありませんが、最近の欧米各メーカーの自社デザインフォローはちょっとイラつきます。先代フィアット500ってスタイルだけだったのでしょうか?開発者が一生懸命当時のイタリア国民のために考えた国民車だったはずですよね。だからこそその熱意がユーザーに伝わり名車と呼ばれ語り継がれた、と。今の500が後世に語り継がれるかというと?です。

私にはデザイナーの職務放棄というか怠慢のような気がします。

書込番号:7510464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:167件

2008/03/09 23:08(1年以上前)

>私にはデザイナーの職務放棄というか怠慢のような気がします

ニュービートルが、ビートル開発当時の設計思想を現代に具現化したモデルではなく、あくまでデザインモチーフを今風に再現したモデルであるのと同じでしょ。

多くの人から愛されたデザインで、そのイメージを損なわない範囲で近代化して販売することは、悪いことではないと思いますがね。

書込番号:7510551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/03/09 23:25(1年以上前)

BMWミニ、フォードマスタング、アルファ8C、ニュービートルなどなど。
皆が皆ニッチ商品なら良いのですけど、結構本気で売ろうと思っていないですかね?だいたいデザインを今風に再現する必要性があるのでしょうか。決して嫌いなわけではないのですが、いかにも二匹目のドジョウを狙ったよう気がします。しかもデザインモチーフとエンジニアリングは既存のものを使ったお手軽・お気楽商品に見えますし。
そいつの開発コストを使ってもっと良いものをさらに新しいデザインで、と私は思うもので…。

書込番号:7510688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/09 23:50(1年以上前)

多くの人から愛されたデザインで、そのイメージを損なわない範囲で近代化して販売することは、悪いことではないと思います。 そうですね。個人的にもその意見には賛成です。ただ単純に初代500の復活というだけではなく、快適で高い安全性能を取り入れた復活は受け継がれたものですし、これからも受け継がれていき、デザインと共に飛躍していけばという思いの表れではないでしょうか?                            

書込番号:7510899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/17 02:29(1年以上前)

フィアットも復活ですかっ!!何だか嬉しいです♪
ただ、、上記レスに異論は全く無いのですが、、正直もっと面影が残ってたら。。。と思ってしまったのは私だけ???
(デザイナーが怠けようが頑張ろうが、私のハートに刺激を与えてくれればOKな奴なので。。)

書込番号:7544733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/04/10 16:55(1年以上前)

私も復活には喜んでます。旧500は大好きなので!
ただnewミニやnewビートル発表のときの衝撃は無いです。
デザインが個人的にはあまり好きではないのです。
軽自動車っぽいですね。特にリアのデザインが。
エクステリアは値段の割に安っぽい感じです。
こう思っているのは私だけでしょうか?

書込番号:7655464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/20 13:26(1年以上前)

確かに1200CCのコンパクトカーとしての値段としたら高いような気がしますが、
各種安全装置やスタイリングなどを考えるとけして高くはないと思います。

書込番号:7832092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2008/06/12 22:04(1年以上前)

本気で売ろうと思ってるってゆうケチのつけどころがギャグですね いきなり市場投入してる訳でもあるまいし
それに先代先々代アイコンの呪縛でメタメタになった新ロードスターなんかより買いなデザインなんですがw

つまり買いたい人が買って買わない人間は黙って自分の好きなのを買って乗ってりゃいい話ですな



自分的に新型500はオープンが出て、その出来次第で買おうかなと思いますね 競合車はミニカブかな
内装は確かにシンプルだけど、パイピングレザーのシートにして車体カラーの室内樹脂パネルをウッドに改造したら、日産のパオ・フィガロのように10年乗っても恥ずかしくない車だなって思えますし

書込番号:7932157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/12 23:17(1年以上前)

FIAT500、いいですね。
金銭的余裕があれば家内に買ってあげたい車です。

書込番号:7932633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/17 08:35(1年以上前)

今朝、初めて実車が走っているのを見ました。
色は紺でしたが、ちょっと地味な感じがしましたね。
この車にはラテンらしく明るい色が似合うと個人的には思います。

書込番号:7951512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/06/17 12:04(1年以上前)

この車の購入のポイントはデザインにお金を払えるか?だと思います。
性能的には際立った所もないですし、燃費も日本車には劣るみたいですし。
私なら、Fit1.3Lの方がいいかな。

書込番号:7952053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/02 20:53(1年以上前)

こんにちは〜
先日初めて走ってるところ見かけましたが、、、
写真で見るのと印象が違い、先代の面影があり、なかなか可愛らしかったです。
是非女性に乗ってほしい感じでした。(男性だと似合わない訳ではなく、個人的な願望です)
か〜な〜り、粋なんじゃないかと思う今日この頃です。。。

書込番号:8020873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィアット > フィアット 500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
変速時の異音について 14 2024/10/27 16:53:55
レスポンスは 0 2020/09/18 5:48:07
燃費が悪い 17 2022/02/24 18:22:28
1.2スポーツか500Sか 4 2020/01/19 15:47:52
急な対応 5 2018/02/21 14:01:03
表示パネル用の基板交換 1 2017/07/26 10:09:15
スマホホルダー 1 2016/04/06 8:04:20
500Lはいつ? 2 2016/03/19 17:26:52
フィアット500 ツインエアー オイル交換 7 2015/08/14 10:44:05
check transmissionエラーについて 9 2015/07/06 15:29:00

「フィアット > フィアット 500」のクチコミを見る(全 352件)

この製品の価格を見る

フィアット 500
フィアット

フィアット 500

新車価格:259〜309万円

中古車価格:19〜580万円

フィアット 500をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィアット500の中古車 (1,055物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング