『ジャガーXj8ABS故障について』のクチコミ掲示板

<
>
ジャガー Xタイプ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ジャガーXj8ABS故障について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    Xタイプ 2001年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
    Xタイプ(モデル指定なし) 254件 新規書き込み 新規書き込み

    「Xタイプ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    Xタイプを新規書き込みXタイプをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ36

    返信29

    お気に入りに追加

    標準

    ジャガーXj8ABS故障について

    2016/12/28 23:23(1年以上前)


    自動車 > ジャガー > Xタイプ

    クチコミ投稿数:16件

    ご存知な方教えて下さい。
    今2005年ジャガーXj8の購入を検討しております。
    その車はABS警告灯がついたままで、その中古車屋では、輸入車の収入が出来ない為、現在渡しと言われております。状況が不明なので修理又は交換で費用がどのくらいかかるものでしょうか?

    書込番号:20521670 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    eikoocbさん
    クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

    2016/12/29 00:08(1年以上前)

    >悩み中太郎さん
    状況が不明で修理費が分かるとは思えません。

    また、中古輸入車の中でも販売台数が少なく修理の実積も乏しい車を購入されるのでしたら その程度の事をここで聞いてるようでは先々大変面倒な事になり出費も馬鹿馬鹿しいくらいかかる覚悟が必要かと思います。
    実積が少ないから修理費は修理した店の言い値になると思いますので。

    取り敢えず購入金額の二倍程度の予算を考えていた方が良いと思います。

    書込番号:20521768 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!8


    クチコミ投稿数:16件

    2016/12/29 00:43(1年以上前)

    ありがとうございます。
    輸入車初心者なもんで、かなりビビっておりました。仰る通りですね。
    ご意見感謝します。

    書込番号:20521823 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    puri-Qさん
    クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

    2016/12/29 00:50(1年以上前)

    その年式のXjなら倍では済まないのではないかと・・・。

    ABS警告灯が点灯したまま販売する中古車屋ってどうなんでしょう?
    異常修理しないまま、警告灯の点灯のみ
    消して売る業者よりマシですが。

    運が良ければブレーキ廻りのパット交換等、安価な出費で済む可能性もあるかもですが、オススメはしません。

    ブレーキ廻りの異常は命に関わることを
    念頭に検討すべきです。

    書込番号:20521839 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

    2016/12/29 00:52(1年以上前)

    現状渡しでもその車が好きなら、ドーンと行け!!と、言いたいところですが、ABS修理、しかもジャグワーは・・・かなりな修理費が予想されます。

    コントロールユニット、ABSアクチューエーター、単なるヒューズ切れ、後付け電装品の配線とショート・・・一体どこに原因があるのか診断できないような店で買うと、車代の何倍かかるか解りませんよ。私ならそこでは買いません。販売店が現状渡しと言ってる時点で、自己責任の買い物です。

    書込番号:20521843 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

    2016/12/29 01:27(1年以上前)

    不具合直さないまま販売しようとする販売店なんてダメでしょ。
    せめて半年くらいの保証付いてる車を買いましょう。
    ABSユニットごと交換なら20万くらいはいくのでは?
    私なら絶対に買わない。

    書込番号:20521884 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:16件

    2016/12/29 01:56(1年以上前)

    puri-Qさん、
    ありがとうございます。
    説明不足でした。この中古屋は知人が勤めているところで、国産車のみの中古屋なんです。そこにたまたま下取りでジャガーが入りまして、それを長年のジャガーファンの私が発見したのでした…
    慎重に検討します。
    ありがとうございました。

    書込番号:20521916 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:16件

    2016/12/29 02:01(1年以上前)

    駄洒落封印さん、
    ありがとうございます。
    ドーンと行きたいところですが、皆さんのご意見を頂き、冷静になりました。
    ありがとうございました。

    書込番号:20521919 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:16件

    2016/12/29 02:03(1年以上前)

    サントリーニさん、
    ありがとうございます。
    仰る通り今回は見合わせようと思います。ありがとうございました。

    書込番号:20521922 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    XJSさん
    クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

    2016/12/29 02:18(1年以上前)

    ちなみにいくらで売ってるんですか?
    走行距離は?

    たまたま下取りで仕入れた車なんでしょうかねぇ。

    スレ主さんは何年くらい乗るつもりですか?

    ジャガー専門店とかはむしろメーター戻しや不具合の簡易的な隠蔽に長けてるのでそっちの方が安心かどうかもなかなか判断難しいところです。
    記録簿のない車輌はメーター戻し確定と思っていいです。

    この年式にもなれば部品の消耗により部品交換のオンパレードとなります。
    今までどこを交換してきたかで今後の維持費が多少は予想できます。

    個人的には同年式のベンツやBMWに比べれば維持費は安いと思いますけどね。

    書込番号:20521930 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:16件

    2016/12/29 02:29(1年以上前)

    XJSさん、
    ありがとうございます。
    その中古屋で売っていたレクサスを買ったお客様がジャガーを下取りに置いていったようです。

    価格は業者のオークション価格相当の40万に車検他諸経費を合わせて60万です。
    走行は65000キロです。記録簿ありです。

    私は最低でも三年位乗りたい気持ちでした。
    勿論問題なければずっと乗りたいですね。
    ご意見ありがとうございます。

    書込番号:20521945 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    XJSさん
    クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

    2016/12/29 03:06(1年以上前)

    悩むところですねえ。
    ジャガーABS不具合でググればいくつか事例が出てくるかも。

    ただこの型のXJは過去のモデルから一気に近代化しましたがXJの歴史で最もジャガーとしての魅力に欠けるモデルと言えます。

    書込番号:20521979 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    JTB48さん
    クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

    2016/12/29 06:44(1年以上前)

    輸入車の中古は正規デイーラーが無難です。検討しているお店は文面から察すれば現状渡しみたいですので今後は経費がかなりかかりそうですよ。
    知人だとしてもちょっと今後の信頼関係に問題が出そうです。

    書込番号:20522090

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:16件

    2016/12/29 06:51(1年以上前)

    JTB48さん、
    ありがとうございます。
    価格と走行キロで心が揺れましたが、皆さんからご意見頂き焦らない方がいいんだなと思いました。
    ありがとうございました。

    書込番号:20522097 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:16件

    2016/12/29 06:54(1年以上前)

    XJSさん、
    ご意見ありがとうございます。
    悩みましたが、焦らずじっくり行こうと思います。

    書込番号:20522102 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    XJSさん
    クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

    2016/12/29 07:37(1年以上前)

    >輸入車の中古は正規デイーラーが無難です

    11年落ちの年式をジャガーディーラーが売ってるかなぁ。
    どっちにしろ100万以下の車輌なんてないな。

    書込番号:20522169 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    tukubamonさん
    クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

    2016/12/29 07:44(1年以上前)

    その一つ前のXJ8に乗っていました。
    革シートが良かったなぁ。足回りもまさに猫足。車はこうでなくちゃいけませんね。

    で、ABSの件ですが、前オーナーが手放し、販売店で直さないということは高額修理なのでしょう。
    ジャガーの修理代はトヨタの10倍と言われてました。O2センサー交換が20〜30万とかかかります。(本当)
    ま、Dラーには持って行かない方が良いです。高いから。

    ABSはユニット全交換を覚悟して、修理店で大体の金額を想定してみてはいかがかと。
    ジャガーは小さな店でも扱う店が結構ありますよ。
    私は埼玉の個人店に持って行ってました。

    書込番号:20522182

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:16件

    2016/12/29 08:01(1年以上前)

    XJSさん、
    私もひかれたのはそこなんですよ〜

    書込番号:20522211 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:16件

    2016/12/29 08:06(1年以上前)

    >tukubamonさん
    ありがとうございます。
    乗っておられたんですね。仰る通りで以前のオーナーさんはディーラーに高くつくよと言われ、車検のタイミングで乗り換えたようです。それまではそのまま乗っておられたとか…

    書込番号:20522221 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

    2016/12/29 14:36(1年以上前)

    仮に新車で1000万円のクルマが中古で50万円で買えたとしても、修理代も20分の1になるわけではないところがミソだね。
    あのスタイルに惚れていて動かなくてもいいからガレージに飾りたい人以外は、、、、、やっぱどう考えても無理でしょ。

    メルセデスSクラスのサーティファイドカーで仮に10年落ちワンオーナー、実走行8,000kmが150万円なら考えてもいいけどね。

    書込番号:20522991

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:16件

    2016/12/29 16:11(1年以上前)

    >ヤッチマッタマンさん
    ありがとうございます。
    修理代が安くなるわけではないってのは納得 です。
    あのスタイルは最高ですね。
    仰る事もごもっともです。
    ご意見ありがとうございました。

    書込番号:20523224 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    XJSさん
    クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

    2016/12/29 17:16(1年以上前)

    私はもっと古いジャガー乗ってましたが修理代は大したことなかったですけどねえ。

    メンテは全てディーラーでやってました。
    工賃は日本車と変わらない感じで部品がちょっとだけ高いかな、ってイメージだった。
    ただ古くなるとパーツの生産ロットが減るせいか極端に高くなったりしてた。

    書込番号:20523379 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:16件

    2016/12/30 11:49(1年以上前)

    皆様年末のご多忙の中ご意見頂きましてありがとうございました。

    書込番号:20525271 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

    2016/12/30 16:13(1年以上前)

    どこに住んでいるんですか?
    良ければ 修理屋をおしえますよ。

    元、ジャガー輸入元社員です。
    現在は他の仕事をしていますが、ABSなんか壊れていても 大丈夫だと思いますけどね?
    良い 良心的な修理屋とそうじゃない修理屋が居ますからね。
    ジャガーは、だいぶ、壊れにくくなっては居ますが、中古車は現物を見ないとなんとも言えません。

    ベンツのSクラスの出物ならと行っている人が 居ますが、2004年型のS600.CL600は ヤバイよ!

    書込番号:20525736

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:16件

    2016/12/30 17:32(1年以上前)

    >ぽんぽん100さん
    ありがとうございます。
    見た感じは中も外も綺麗な気がしました。
    他に故障しやすい箇所等ございますでしょうか?
    屋根が剥がれるのは当たり前とか聞くのですが、、

    書込番号:20525898 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:16件

    2016/12/30 19:24(1年以上前)

    >ぽんぽん100さん
    千葉に住んでいます。

    書込番号:20526147 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

    2016/12/31 16:27(1年以上前)

    悩み中太郎さん こんにちは

    千葉ですか。
    チョット遠いですね。
    天井が落ちてくるんですよね。
    どこがとは 一概に言えないんですね。ですが この型ぐらいから 故障は少なくなっています。
    新型になってすぐは 故障は多くなりますが、ドンドン改良されて 故障は少なくなります。
    ジャガーの警告灯の故障は多いです。
    外見の見た目よりも、事故車両かどうかの方が 重要でしょうね。
    ジャガーのユーザーになるなら、信頼できる自動車修理屋と仲良くなる事を推奨します。

    書込番号:20528422

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:16件

    2017/01/12 21:40(1年以上前)

    皆様その節はご意見賜りありがとうございました。その後、輸入車専門の整備工事を見つけまして、現物を検査してもらいまして、必要な修理箇所が判明しまして、見通しが立ちましたので、購入する事に致しました。ご意見ありがとうございました。
    感謝致します。

    書込番号:20563521 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    XJSさん
    クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

    2017/01/12 21:46(1年以上前)

    おお、やりましたね。
    ちなみにどんな修理を?

    書込番号:20563542 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:16件

    2017/01/12 21:55(1年以上前)

    ありがとうございます。
    必要な修理内容は、ベルト交換、ブレーキパット交換、バッテリー交換、ボールジョイント辺りのようです。ABSは最終的にユニット交換するかも知れないとの事でした。業者さん曰く、テスターをかけたらエラーは複数出たけど決定的な箇所はなさそうで、個体としては、良いのでは?といった感じでした。

    書込番号:20563594 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ジャガー > Xタイプ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ジャガーXj8ABS故障について 29 2017/01/12 21:55:22
    ジャガーxタイプについて 0 2012/11/09 13:33:01
    ジャガーXタイプ 1 2010/09/25 21:36:08
    マイナーチェンジ 1 2007/08/26 19:12:36
    エステート2.5 2 2007/07/07 8:21:03
    ジャガー告訴される 0 2006/06/02 17:41:50
    今後のXタイプ 2 2006/09/17 0:20:02
    すごくいいです。 5 2006/09/04 22:11:15
    エンジンランプが 20 2006/06/29 18:49:21
    3.0 V6 スポーツについて 0 2006/01/31 20:30:40

    「ジャガー > Xタイプ」のクチコミを見る(全 254件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    Xタイプ
    ジャガー

    Xタイプ

    新車価格:383〜605万円

    中古車価格:35〜152万円

    Xタイプをお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング