『ボルボの空調は大丈夫か』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ S40 2004年モデル 新車画像
  • S40 2004年モデル
  • エクステリア エレクトリックシルバーメタリック - S40 2004年モデル
  • エクステリア ブラック3 - S40 2004年モデル
  • エクステリア シルバーフォックス2 - S40 2004年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - S40 2004年モデル
  • エクステリア アイスホワイト1 - S40 2004年モデル
  • エクステリア アイスホワイト2 - S40 2004年モデル
  • インテリア2 - S40 2004年モデル
このページの先頭へ

『ボルボの空調は大丈夫か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S40 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
S40 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
S40(モデル指定なし) 56件 新規書き込み 新規書き込み

「S40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S40を新規書き込みS40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ボルボの空調は大丈夫か

2011/08/08 19:52(1年以上前)


自動車 > ボルボ > S40

クチコミ投稿数:27件

ボルボS40に関心をもって調べています。
国産車と比較して、空調のききが悪いとか、故障が多いとかいうことはないだろうかと心配しています。
空調の調子について知っておられる方がおられたら教えてください。

そのほか、S40について、何でも知りたいです。





書込番号:13351251

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/08/08 19:56(1年以上前)

昔のボルボは、暖房は抜群・冷房はダメダメだったらしいです。

今はどうなんでしょうか?

書込番号:13351265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/08/08 22:09(1年以上前)

>国産車と比較して、空調のききが悪いとか、故障が多いとかいうことはないだろうかと心配しています。

今のボルボのエアコンはデンソー(日本製)だった様な記憶が・・・・・

書込番号:13351906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/08/08 22:19(1年以上前)

日本国産車と比較してもね。
同程度の品質というのはありえないよ。
国産車では耐久部品というのが欧州車では消耗交換品となっているのが多い。
これを交換されると高い請求書が、保障が切れるまでに手離すのが吉ですね。
20年ほど前の240もエアコンは日本製だったよ、しかし効きは悪かった。

書込番号:13351949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/08/08 22:56(1年以上前)

ささいちさん、餃子定食さん、神戸みなとさん
みなさん、早速、ありがとうございます。

日本製の空調でも、スエーデンに合わせてあればだめですよね。
製品の交換についても、わかりました。
外国車は、はじめて検討しているので、さっぱりわからないのです。

でも、Volvoのカメレオンブルーメタリックや、黒はインパクトがありますね。
ナビなどにも不満はありそうですし、困ったな。


書込番号:13352129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/08 23:56(1年以上前)

気になる方であればお勧めしません。どこの外車もです。

仮に国産メーカー品であっても駄目ですね。

同じ部品メーカーに作らせたとして、トヨタの要求とボルボの要求値に違いがあれば質も性能も差が出ます。また、同じ性能だとしても、窓面積、容積でも効き具合は変わります。そこにデザイン面の差も出てくるのかな?

書込番号:13352455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/08/08 23:59(1年以上前)

みんなともだちさん、はじめまして。

S40は、代々、プラットフォームが共用車種な関係かトラブルの少ない車種ですよ。
エアコン関係ではVOLVOはかつて多くの車種でエバポレーターがトラぶりやすかったんですが、
この面でもあまりトラぶらないのがS40でした。

エアコンの効きに関しては日本仕様=トロピカル仕様なのでまず心配ないと思いますが、
注意すべきはガスが抜けやすいので車検サイクルできちんとチャージすることでしょうか。

ちなみに国産車と同じ感覚でいると失敗するのは神戸みなとさんのお話の通りです。
5年7年で定期交換パーツが発生しますし8万km目処の定期交換パーツもかなりありますが、
電装品も含めて社外パーツが安価で調達できるのでセルフ・メンテしやすいのがVOLVOだったりします。
ボッシュ、セブ(ビルシュタイン)、マイレなど社外パーツはドイツ製が多いのもメリットです。
ディーラーとVOLVO専門のショップを上手に使い分けると維持費は案外押さえられます。

書込番号:13352469

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2011/08/19 10:56(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
外車は、はじめて検討していますので、いろいろと、とても参考になりました。
ほかにも、何か気になること、注意点があればまた、よろしくお願いします。

書込番号:13391785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > S40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボルボの空調は大丈夫か 7 2011/08/19 10:56:04
この大飯喰らいが! 0 2009/07/02 14:03:24
車体剛性と足回り 0 2006/05/29 20:10:49
アクセラとナビについて 3 2006/02/22 12:39:49
試乗したのですが乗り心地が・・・ 3 2005/04/07 18:27:13
展示してありました 10 2004/05/25 0:25:02
電気系 7 2004/05/02 18:52:46
NewS40 0 2003/12/23 23:02:35
カーナビ 4 2003/11/27 2:50:01
S40ですが 0 2003/08/28 22:24:40

「ボルボ > S40」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S40
ボルボ

S40

新車価格:269〜329万円

中古車価格:65〜79万円

S40をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S40の中古車 (全2モデル/5物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング