『V40 D4 タイヤ交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『V40 D4 タイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V40 2013年モデル 1876件 新規書き込み 新規書き込み
V40 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
V40(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「V40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V40を新規書き込みV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 V40 D4 タイヤ交換について

2021/02/15 22:15(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40

クチコミ投稿数:7件

皆さんにご相談させてください。

現在、2017 V40 D4 Momentumに2016年末の新車購入時より乗っております。
先日の定期点検に合わせてサマータイヤからスタッドレスタイヤに交換いただいた際に、そろそろサマータイヤの溝が少なくなり、交換の提案をいただきました。
(205/50R17サイズ)

色々と調べたり、ショップの方にも相談しておりますが、いまいち決めきれない自分がおり、皆様のご意見を参考にしたく、質問させていただきます。

候補としては純正だった「PIRELLI CINTURATO P7」、ブランド同じもお値打ちな「PIRELLI CINTURATO P6」、評価の高めな「MISHELIN Primacy 4」あたりで悩んでますが、海外メーカーにこだわりはなく、BSやYHなどでも悩んでます。

走行はやや近距離が多く、高速利用は月1回程度、年間で1万km程度です。

皆様のアドバイス、お願いします。

書込番号:23969115

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/02/15 22:38(1年以上前)

タイヤにどういった性能(価格・摩耗・操縦性・静粛性・グリップ等々)を求めるのかを具体的に書いた方が良いレスが期待出来ますよ

書き込み内容だけだと漠然としていて何とも。

書込番号:23969191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2021/02/15 22:41(1年以上前)

>候補としては純正だった「PIRELLI CINTURATO P7」

欧州プレミアムコンフォートです。
ですから格下のCINTURATO P6はおすすめしません。

対抗はMICHELIN Primacy 4でしょう。

CINTURATO P7は新型 (P7C2)が登場しています。


予算と、重視する性能(静粛性・耐摩耗性・転がり抵抗・乗り心地など)を記載されると、ある程度絞れると思います。

書込番号:23969204

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2021/02/15 22:46(1年以上前)

ぎゃむぶらーさん

Primacy 4が良いでしょう。

理由はPrimacy 4は耐摩耗性に優れたプレミアムコンフォートタイヤだからです。

CINTURATO P7もプレミアムコンフォートタイヤですが、静粛性は下記の欧州ラベリングのようにPrimacy 4には適いません。

・CINTURATO P7 205/50R17 93W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB

・Primacy 4 205/50R17 93W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

又、耐摩耗性の面でもPrimacy 4はCINTURATO P7を上回るでしょう。

更には下記のようにCINTURATO P7は2010年発売と少々設計が古いタイヤとなるのです。

https://www.webcg.net/articles/-/6060

あとはCINTURATO P6も候補の一つですが、このタイヤは下記のようにアジア市場向けのコンフォートです。

https://www.clg-sv.com/hikaku/cate/comfort/p_cin-p6/

つまり、コンフォートタイヤのCINTURATO P6はプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4よりも格下のタイヤとなりそうなのです。


以上のように私のお勧めはPrimacy 4です。

最後に下記は候補の3銘柄(Primacy 4は2種類あります)の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000957550_K0000423172_K0001064819_K0001283657&pd_ctg=7040

書込番号:23969217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/02/15 23:40(1年以上前)

>北に住んでいますさん

返信、ありがとうございます。

ご指摘いただいた項目の中では、操縦性とグリップを優先させたいと考えております。

書込番号:23969336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/02/15 23:45(1年以上前)

>Berry Berryさん

返信、ありがとうございます。

予算的には8〜9万円程度、重視する性能としては転がり抵抗や乗り心地になります。

色々と情報、ありがとうございます。

書込番号:23969354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/02/15 23:52(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

返信、ありがとうございます。

また、細かくアドバイスいただき、ありがとうございます。

参考になりました。

書込番号:23969372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2021/02/16 03:40(1年以上前)

>ぎゃむぶらーさん

北に住んでいますさん宛て 操縦性とグリップ
Berry Berryさん宛て 乗り心地や転がり抵抗

なんだか反対性能のタイヤが欲しいという風に見えますが。
@操縦性とグリップ→スポーツタイヤ       おすすめはパイロットスポーツ4
A乗り心地や転がり抵抗→コンフォートタイヤ  おすすめはプライマシー4


書込番号:23969527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/02/16 07:19(1年以上前)

>ぎゃむぶらーさん

P7を推します。
今私が履いていて、気に入っていますので。

発売は2010年ですが、昨年マイナーチェンジがあり、
コンパウンドが変更になっています。

https://s.kakaku.com/review/K0000423175/ReviewCD=1289152/

プライマシー4もとても評価は高いですが、
私の個人的な好みの問題で言わせてもらうと、
浅溝構造なので、いまいち食指が動きません。

P7のびっくりするほどの溝の深さは、とても頼もしく感じます!

書込番号:23969597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/02/16 21:06(1年以上前)

>funaさんさん

うまくこちらの希望を伝えきれず、申し訳ございません。

また、アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:23970962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/02/16 21:08(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

返信、ありがとうございます。

P7は今履いていたモデルなので、その感覚はよくわかります。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:23970969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2021/02/16 22:03(1年以上前)

Cinturato P7はウェット専用タイヤといってもよいほど、排水性が高いですね。
また、ノイズも気になる音域をずらしていますので、機械が計測する値よりも(個人的に)低く感じます。

Primacy 4も耐摩耗性が高く、よい状態が長く続く銘柄です。

あとは気持ちの問題かと思いますよ。

書込番号:23971124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/02/17 00:29(1年以上前)

>Berry Berryさん

改めてのご返信、ありがとうございました。

頻繁に交換するものでもないので、少し選択が慎重になってます。

皆さんの意見をお伺いすると、Primacy 4かCINTURATO P7(P7C2)かなと考えてます。

書込番号:23971386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40
ボルボ

V40

新車価格:269〜499万円

中古車価格:40〜259万円

V40をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング