『V50 T−5 AWDですが…』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ V50 2004年モデル 新車画像
  • V50 2004年モデル
  • エクステリア サイド シルバーメタリック - V50 2004年モデル
  • エクステリア - V50 2004年モデル
  • エクステリア パッションレッド - V50 2004年モデル
  • エクステリア2 - V50 2004年モデル
このページの先頭へ

『V50 T−5 AWDですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V50 2004年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
V50(モデル指定なし) 269件 新規書き込み 新規書き込み

「V50」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V50を新規書き込みV50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

V50 T−5 AWDですが…

2005/02/09 22:06(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V50

スレ主 ボルボ欲しくなってきたさん

こんばんは。当掲示板初めて投稿致します。かなりV50とV70のどちらかをと購入を検討しているわけですが、荷室の広さと全体のサイズの違い以外に大きな違いってどのような点でしょうか?初心者なもので詳しい方ぜひ教えてください。それと、2005年モデルのV50のT−5AWDに乗っておられる方いらっしゃいましたら、出来ましたら実際の燃費教えて頂けたらと思います。こないだもVCJのショールームにも出向き営業さんとも話していると実際AWDまでは必要ないかなとも感じているわけですがV70のAWDのほうがカタログ上の燃費がいいのも少し疑問に思ったので教えていただければと思っております。あと今、20万円のキャンペーン始まりましたが頑張ればどれほどプラス値引きしてもらえるのかも興味です。値切りたいというわけでもないのですが、イイモノを安くと考えていましてすいません。よろしくお願いします。

書込番号:3907655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2005/02/11 19:16(1年以上前)

私はS60(V70のSEDAN)オーナーでV50も最近試乗したのですが、V70シリーズはシャーシの基本設計が全く違うので乗り心地が違っています。具体的には加速感、路面振動の感触ハンドリングなどもかなりゆったりしていて安定感があります。シートの質感もV70は上質大型のレザーシートでゆったり、V50のT-5はテキスタイルでスマートな印象です。内装もV50は若々しくV70はゆったり癒し系です。(どちらも適度に上品で機能的ですけど)

燃費は私の車はS60の2.4T2WDなので参考程度でしょうがカタログ値×0.8ってところです。市街地走行が多い割には良いなと思っています。

書込番号:3915957

ナイスクチコミ!1


スレ主 ボルボ欲しくなってきたさん

2005/02/11 20:15(1年以上前)

TRO117さんお返事ありがとうございます。細かなご説明感謝いたします。当方は、結構地元の道幅も狭くV70ですとかなり対向車とのやり取りが困難な感じでして…。でも、ボルボが欲しいって気持ちで、かなり今はV50に傾いてきました。TRO117さんも試乗なされたという事は車の購入(買い替え)をご検討されているのでしょうか?あと、ナビが必要不可欠な時代になってきましたがHS400よりも性能のいいHDDナビを格納式にすることは出来ないのでしょうか?…。

書込番号:3916228

ナイスクチコミ!0


V50-AWDさん

2005/02/20 00:01(1年以上前)

10日程経ってしまってますが...昨年12月にV50-AWDを、V70-2.4から買い換えました。このパワーは4駆でないと受け止められないですね。正直、持て余してます。V70ではアクセルのベタ踏みができましたが、V50は無理ですね。日常使用の感想としては、サイズ的には楽です。小回りも良くききます。自宅周辺は急坂が多く、V70(FF)では容易にSTCが作動してましたが、V50-AWDになって多少のアイス状であれば夏タイヤでも平気です。まだ慣らし中(2千K)なので、そんなに回転は上げてませんが、高速の加速は別として、安定性はV70の方が断然上です。ただ、V50は機敏なので、とっさの動作は非常に楽です。コーナーではあまり突っ込むと、上体の振れが割と大きく(V70に比べて)、もう少し踏ん張る感じがほしいな、と。ただ、アクセルを少し踏み込むとちゃんと切り込んでいきます。本格的な雪道はまだ試してません。

書込番号:3958761

ナイスクチコミ!0


V50-AWDさん

2005/02/20 00:14(1年以上前)

書き忘れました。V50-AWDの燃費ですが、2カ月ちょうどで2010K強走ってコンピュータ上は7.1Kです。使用状況としては週2〜3回の通勤往復70K(20K程度の高速+15K一般道)と残りの日は奥さんのお買い物/通院です。まあ、ほぼ毎日使用してます。最近は4千位までたまに回してます。高速では法定×1.5位?V70に比べタンク容量が減って、給油回数が増えました。

書込番号:3958845

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボルボ欲しくなってきたさん

2005/02/20 23:39(1年以上前)

V50−AWDさん、レスありがとうございました。ゆったりなイメージですが力強さはやはりAWDってことですね!燃費も上々ということですし!ますます欲しい感じです。アウディの新型のA4アバントもいいなって浮気加減ですが本見積り先日もらいました。一回目ということですか、車両値引きのみの25万円引きな感じです。贅沢にもメタリックペイント、本革、サンルーフ、シティパッケージ、レジャーパッケージのフル装備でしたので約623万にもなっちゃいました。確かに輸入車ということでリセールバリューも感じながらの購入を検討しているわけですが一度乗る限りはこよなく愛したいですもんね。どこまでディーラーさんは頑張ってもらえるのでしょうか??どなたか商談中の方いらっしゃいませんか?装備も一度見直して見なきゃと感じてます…。

書込番号:3964357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V50
ボルボ

V50

新車価格:279〜399万円

中古車価格:34〜187万円

V50をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング