ディスカバリーの新車
新車価格: 1028〜1330 万円 2017年3月14日発売
中古車価格: 49〜1198 万円 (146物件) ディスカバリーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ディスカバリー 2017年モデル | 36件 | |
| ディスカバリー 2013年モデル | 6件 | |
| ディスカバリー 1999年モデル | 0件 | |
| ディスカバリー(モデル指定なし) | 212件 |
初めまして。常楽といいます。
乗れればいい、走ればいいと車に対して無関心だった私は、友達に連れられるままランドローバーのディーラーへ行ったのです。友達の付き添いのつもりだったのですが・・・
ディスカバリー3の展示車を眺めていると、店員さんに「試乗してみますか?」と誘われ、そのままなんとなく試乗してみることに・・・
アクセル踏んだ瞬間でした。
体が持ち上げられるような感覚。初めての体感でした。
それ以来、あの感覚が忘れられず、暇があるとディスカバリー3の購入を考えてしまいます。
しかし、前の型では故障が多く、修理代がかなりかかったとの書き込みをみて、僕には金銭的な余裕はないため、ディスカバリー3もそうであれば維持できるかどうか・・・・と足踏みしています。
購入された方、しばらく乗った感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。
書込番号:5413453
2点
常楽さん、はじめまして。
もう少しでディスコ3が納車になるものです。
こども(3人目)が誕生→チャイルドシート3つ(3世代8人家族)→「3列シートがほしい!」
…といった具合で行き当たりました。
僕も金がなく、「S」の認定中古車を購入。
納車まちです。
「値引きが(値崩れ:本部との兼ね合いで)難しい」との事で、時間をかけて交渉し、自分で調べた下取り車両の流通価格に、43万をのせてもらい契約しました。
結果、納得のいく買い物になりました。
「納得」の中には、常楽さんが感じられたとおもわれるディスコ3の良さの部分が大きいです。
決して値段だけではありません。
3列シートで納得できる車を探すべく、半年くらいかけて試乗しまくりまして、MPVの人馬一体感が気に入ってました。
(国産ミニバンはほぼ乗りました)
ある日たまたまよったランドローバーで、(何度も)試乗して走りのよさに感動しました(居住性も)。
色々調べましたが、現行型は故障の話もあまり聞きません。
(今乗ってるVWのSUVでも、細かいトラブルはありましたし)
経験に基づいてなくて申し訳ないですが…。
走り出しの躾の良い出足。
床下の突起をなくしてあるためか非常に静か。
エアサスが粗い路面を上手にいなしてくれて快適。
3列目シートまで快適で、広い室内…いまから家族の喜ぶ顔が思いうかびます。
長い付き合いになると確信しています。
書込番号:5435477
1点
介護人さん、丁寧な意見をくださり感謝します!ありがとうございます!
介護人さんの意見を見て、僕はまだ結婚したばかりで子どもはいませんが、できたときのことも考えました。もちろん安全性も大切ですが、カッコイイ車に乗った父親は子どもにとっても誇りかなと!笑。
僕も国産車いろいろと調べましたがやっぱりディスカバリー3に自分の中で勝るものがみつかりませんし、あのときの感覚は忘れられないです。
また試乗に行ってみようと思います。再度乗ってみて、あの感覚がホンモノだったら前向きに考えたいと思います。お金と相談して…笑!!
故障については度々でなければ…それを忘れさせるぐらいの良さがあるのかもしれませんね。
本当にありがとうございました!
書込番号:5435783
2点
ディスコ3発売間もない昨年、ブラック色のHSE(4400cc・V8)を新車で購入致しまして、現在も乗っております。
国産スポーツクーペ、ラグジュアリークーペ、セダン、輸入ドイツ車、ランドローバーフリーランダーと、様々な車種を乗り継いでの、現在のディスコ3です。そのあたりの車種との差異もわかると思います。
1年ちょっと乗りましての経過ですが、その間、国交省に届出のリコール改善を2回経験しました。1回目のリコールによる不具合症状を実はもろ経験してしまい、内容的に詳細をここでは書けない様な事を、私の場合、特に味わったのではないかと思います。
その他に輸入新車に時々見られる細かい部分の初期不具合も少々ありました。
そういった事を除いての感想ですが・・・
ランニングコスト的には、エンジンの大きさからくるガソリン代はある程度覚悟しておいた方がいいかも知れません。
私のはHSEなので英国ジャガー製4400cc・V8エンジンですが、ディスコ3でも他のグレード(SE・S・G4チャレンジ)は米国フォード製4000cc・V6エンジンとなっていて、さほど燃費の面ではどのグレードも変わらないと思います。
新車購入後3年間の、消耗部品等を除いた不具合箇所の無償保証制度も付帯しており、その点では安心です。
またこれは購入してみて初めてその有り難味がわかったのですが、3年後の初回車検前までの毎回の法定点検料が、50%OFFとなる保証が、今回のディスコ3から付帯しており、以前乗っていた同じランドローバーフリーランダーの時より定期点検料が安くなり、驚いた次第です。本来からすると、ディスカバリーの定期点検料はフリーランダーのそれよりかなり割高となるはずが、逆にフリーランダーの時より全然安くあがった訳ですから、この保証制度は大変有り難いと思います。
全体的にみたら、ここや他のサイトの書き込みから思うに、またフリーランダーと比較しても、ディスコ3となってから、品質面では以前より向上しているディスカバリーとなってるのではないでしょうか。
使い勝手、アフターサービス面など、他に何か聞きたいことがございましたら、わかる範囲でお答え出来ると思いますんで、その時は書き込みでまたどうぞ!
書込番号:5449643
2点
ねぎみそけーんさんありがとうございます!点検半額なんですか!?それは知りませんでした!!
先日、嫁さんを連れて試乗しました。感想は…やっぱりイイ☆でした!嫁さんもおもったより運転しやすいし、なにより乗り心地と日本車にない高級感が良いと乗る気満々でした!
なにも解らない僕にお店の方も丁寧で何でも相談に乗ってくれます。試乗車を見積もりしてくれたり…
結局、お店の方に「大きな買い物ですから、よく考えてまた来てください。解らないことはまた聞いてくださいね。」と言われ、嫁とやりくりと格闘中です。私達の立場に立って相談に乗ってくれるディーラーの対応は感激しました。
D3の購入を考えてから良い出会いと繋がりが増えました。この掲示板でも丁寧な返事をいただけて、感激です。D3は僕らにとって思い入れの強い車になりそうです。大袈裟と思う方もおられるかも知れませんが、それぐらい良いことがあったということなんです。
また何か聞きたいこどあるとき、もしくは購入が決まったらまたここへカキコします!
ありがとうございました!
書込番号:5452628
0点
常楽さん、はじめまして。
私も一昨日トンガ・グリーンのD3Sが納車されました。
オプションのAフレームを着けたら、顔がさらに引き締まったような…。
今月は登録まで完了すると0.1%ローンが使えますよね。フリーダムローンでD3S(残価1,352K)で5,000Kを組むと5年で約50Kは得するのではないでしょうか?
(ちなみにこの金利軽減分は各ディーラー負担らしいので、実質ディーラーの値引きみたいです。)
下取車があれば、我が家は8年半乗った外車(本来下取りゼロ)ですが、下取り価格で50K以上で取ってもらったので、結果的に100K以上の値引き!!(単純値引きより下取りの方が値引き額の上乗せができるとも言ってました。)
D3は発表時にあこがれていましたが、FL2が出たらとあきらめておりました。FL2は日本では来年秋ではないかということ、価格が本国で22,000£と言われてたので、日本でも5,000Kに近くなると思われる中、今回の0.1%キャンペーンはビッグチャンスでした。
我が家も妻子と一緒に試乗し、乗り心地やあまりの性能の良さに感激し、身分不相応とも思いながら、購入しました。(妻には、感謝感謝…。)
そうそう、来年(2007)モデルからD3にも毒キノコ(サイドアンダーミラー)が生えるので、毒キノコにあたりたくない方はお早めに!
※HSEなら、現金購入しまぁ〜すと言えば、200K値引きも夢ではないかも・・・
書込番号:5469462
1点
すみません。桁を間違えました。
HSEの値引き『2,000K』も夢ではないかも
ということでした。
そういえば、今月のフェアの成約者プレゼント(抽選)の「グロープ・トロッター」のケースって、市価約140Kするそうですね!我が家もあたると良いなぁ。常楽さんもディーラーに粘って、おまけを獲得することも如何でしょうか?(ケースが格好良いので、我が家は転売しないと思いますが・・・)
書込番号:5469471
0点
私もDS3HSEに乗ってます。これが予想に反し壊れないのです。しかし、外車は車によって多少の差がありますので一概に言えませんが
以前の車よりは間違いなく壊れにくくなりました。但し、最近トラブルも少々聞くようになりました。@雨漏れAエアサスポンプBエンジンチェックランプ点灯やはりあるそうです。しかし、あまり心配せずぜひ乗ってみたらいかがですか。将来必ず子供との時間を大切に過ごせるのは間違いありませんよ。
また、ディラーの方にメンテナンスの件を良く聞いた方がよいと
思います。本当の所をきちんと教えてくれる方と永いお付き合いを
されてはいかがでしょうか?最終的に3年間できちんとメンテナンスを行いながら考えても良いと思います。特に3年間はお金は係りませんよ。(僕の場合)楽しいカキコを期待してます。
書込番号:5483688
1点
みなさん丁寧なお返事をありがとうございます!すごく楽しいです!嫁さんもとても気に入ってくれてます。
正直、経済面を考えると今はまだ手を出せずにいます。いつか必ず手に入れたいとは思います!僕たち夫婦にまた一つ目標が持てたことは良かったと思います。
ディーラーとの出会いもよく、従兄弟をつれていって合計6人で行きましたが、親切に対応してくださり、さらには、高い買い物ですから今買えなくてもいつかはお手伝いさせてください。と私達の立場に立って対応してくれます。営業テクでの言葉かもしれませんが、それでもディーラーの雰囲気や人柄は信頼できると感じさせられます。
ここで購入の書き込みができる日を楽しみにしてこれから頑張って行きます!
書込番号:5494541
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ランドローバー > ディスカバリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/14 14:43:51 | |
| 2 | 2015/12/01 6:14:34 | |
| 1 | 2009/09/15 21:14:27 | |
| 2 | 2008/02/12 1:01:44 | |
| 0 | 2007/12/14 0:35:09 | |
| 2 | 2011/09/19 23:16:19 | |
| 0 | 2007/09/10 21:12:12 | |
| 0 | 2007/02/03 19:47:05 | |
| 6 | 2007/04/15 23:46:35 | |
| 3 | 2007/01/09 19:53:35 |
ディスカバリーの中古車 (全3モデル/146物件)
-
ディスカバリー ダイナミック SE D350 ディーゼルターボ 4WD デモアップカー サンルーフ
- 支払総額
- 975.6万円
- 車両価格
- 959.8万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
ディスカバリー S D350 ディーゼルターボ 4WD コールドクライメイトパック
- 支払総額
- 1070.3万円
- 車両価格
- 1048.0万円
- 諸費用
- 22.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
134〜1650万円
-
325〜3890万円
-
118〜4449万円
-
70〜1400万円
-
156〜2896万円
-
114〜896万円
-
151〜966万円
-
287〜1173万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















