『新車か中古車か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車か中古車か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ディフェンダー 2019年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
ディフェンダー 2002年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
ディフェンダー(モデル指定なし) 504件 新規書き込み 新規書き込み

「ディフェンダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ディフェンダーを新規書き込みディフェンダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 新車か中古車か

2024/12/14 16:19(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー

クチコミ投稿数:1件

他の方と似たような質問となってしまいますが、ご質問させてください。

現在ディフェンダー110 ディーゼル7人乗りが欲しいと思っています。
そこで新車か中古車かで迷っています。

中古車市場にも玉数が増えてきて、走行距離1万キロ台の低走行車でも新車で買うより平均して100から150万ほど安く買えそうだなと考えています。
さらに物によっては電動サイドステップが付いていたりとオプション豊富なものもあります。

ただ、100から150万円の差ならオプションはある程度制限されますが、新車を買った方が良いのかなという考えもあってなかなか決めきれません。

私の考えるそれぞれのメリット
[中古車]
値段が100から150万抑えられる(3万キロなどの車体ならさらに安くなる)、新車だと値段的に付けられないであろう欲しい高額オプション(革シート、電動サイドステップなど)も付いてる、納車が早い、新車のミドルグレードの値段でトップグレードのXも視野に入る

[新車]
自分の本当に欲しいオプションを取捨選択できる、ファーストオーナーになれる(前のオーナーの使い方など考えなくて良い)、年式が最新、何よりD350が出るので馬力が上がる、個人的ですが初の新車で購入できる

上記の中でも1番の迷っているところは、1250万ほどでSE、D350の馬力の上がる新車を買うのか、D300の中古車で安く(1100万ほど)、もしくは同じ値段でフルオプのXを買うのかというところが1番の悩みです。

ぶっちゃけてしまうと、お金に余裕がある人なら新車一択だと思いますが、私はローンで購入を考えています。
このクラスの車とはいえ150万の差でもやはり気持ちも変わってきます。
購入時高くても、売る時に高年式の方が値が付くのは当たり前だと思いますが、ローンだとさらに金利による総額も変わってくるのでそこも悩みです。

仮に、私が中古で買うなら、大型モニター、フルサイズメーター必須(年式、グレードが限られる)、できれば電動サイドステップという感じです。
新車ならSEグレードで7人乗りなのでエアサスなどは標準装備により、追加オプションは最低限で考えてます。

乗り方としては、ディーゼル向きではないのはわかっていますが、街乗りちょこちょこ
一年に5千から1万キロぐらい
どちらで買っても数年で乗り換えとかではなく長く乗ろうかなと考えています。

Dの人には個人(法人ではない)なら中古車を買うメリットはあまりないと言われました。

皆さんはどう思いますか?
文章がまとまってなく読みにくくてすみません。
ご意見くださいますと幸いです。

書込番号:25999109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/14 17:08(1年以上前)

中古買うなら割高だけど認定中古車!
保証に関しては高額有償でもいいから掛けれるだけ最長でかける事

お金あるなら新車買って下さい
私は輸入車は二度と買わない

書込番号:25999170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:726件

2024/12/14 17:10(1年以上前)

>carlife_copさん
>Dの人には個人(法人ではない)なら中古車を買うメリットはあまりないと言われました。

ディーラーの言われる通りだと思います。

ただ、すぐに売却するので有れば中古車もありかもですが、

年式が分かりませんが、元のオーナーは何か不都合が有って手放したのかもしれません。

出来れば新車購入をお勧めします。

金額の高い買い物だとおもいます
後悔のしないお買い物をしてください。

書込番号:25999175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8598件Goodアンサー獲得:1106件

2024/12/15 05:41(1年以上前)

どんな乗り方をしていたかもわからない中古車の方が、今後のメンテナンスに関するリスクは遥かに大きいと思います。個人的には同じ輸入車で新車か中古車か迷うなら、間違いなく新車を選びます。

書込番号:25999893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタッドレスタイヤについて 2 2025/12/11 22:51:33
2026年モデル 8 2025/12/24 9:45:43
マイナーチェンジについて 4 2025/06/23 23:35:55
ひき逃げ 31 2025/05/20 9:02:14
「22インチスタッドレスタイヤの交換」について。 4 2025/04/26 14:08:29
2025モデル D350の性能について 8 2025/02/28 19:11:32
130X 0 2025/01/13 21:56:46
新車か中古車か 3 2024/12/15 5:41:07
悩んでます。。 17 2024/11/12 16:55:49
純正ルーフラック 2 2024/11/14 8:37:13

「ランドローバー > ディフェンダー」のクチコミを見る(全 504件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー
ランドローバー

ディフェンダー

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:299〜2280万円

ディフェンダーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/483物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング