『MINIクーパーS・クラブマン《ハンプトン》買いました』のクチコミ掲示板

MINI CLUBMAN (クラブマン)

<
>
ミニ MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル 新車画像
  • MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア1 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア2 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア3 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア4 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア5 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア レッド - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア1 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア2 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア3 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア ブラック - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア6 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア7 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア8 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア9 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア4 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア5 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア6 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア7 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア8 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)

『MINIクーパーS・クラブマン《ハンプトン》買いました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル 545件 新規書き込み 新規書き込み
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
MINI CLUBMAN (クラブマン)(モデル指定なし) 255件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI CLUBMAN (クラブマン)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI CLUBMAN (クラブマン)を新規書き込みMINI CLUBMAN (クラブマン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)

娘の専用車です。
自分の稼ぎで買う(?)のだそうです。

今までは、母親のジャガー Xタイプ3.0ソブリン4WD(H15年式)をもらったも同然にして乗っていました。それを母親に返して、自分の稼ぎで(?)自分専用の車が欲しくなったそうです。
私に相談するもしないも、既に母親がOKしていたらしいです。

アウディA1、BMWX1、ホルクスワーゲン・Tiguan、レクサス・CT200h、
を要請もあり、適当に候補車を選んで、私が前もって試乗してピックアップしておきました。
とにかく安全な車であることが私の第一の選択理由です。
これらは、オプションを付けていくと結局値段はあまりかわりません。

その全てを娘達は試乗しました。
その中でも私はCT200hが一番の気に入りで薦めました。しかし、CT200hは静かで乗り心地のよいだけの優等生タイプで面白みがない、唯の高機能車であり全然魅力なし、との返事でした。
レンジローバーEVOQUEもおすすめで、来春までそれを待つのもありでしたが、少々大きすぎると難癖つけていました。

MINIが一番のお気に入りで、既に内心で決めていたようでした。
シリーズではクラブマンが適当なサイズのようで、試乗に行った際、
店頭に「リーフ・ブルー」のボディにシルバールーフ、シルバーホイールのAT車クラブマン《ハンプトン》が展示されていました。
娘も私も母親もそれがすっかり気に入ってしまい、結局それを買っちゃいました。
「ミッドナイト・ブラック」ボディに同色ルーフ、ブラックホイールのクーパーSクラブマン《ハンプトン》も並べて展示してありました。
しかし、迷わずシルバールーフに娘は決めました。

店に来るまでは、コーヒーブラウンのボディに白いルーフ、ベージュの皮シートなどと娘は勝手に想像していたらしいのですが、これはこれでいいな、と魅せられたようでした。
何しろ現物が目の前にあって、納車まで何ヶ月も待つことなく、すぐに乗れるのが一番ですよね。
オプションを次々付けていけば、この限定車より遙かに高くなってしまいますしね、

シートヒーターも付いておりほぼフル装備です。
TV・ナビ+リアビューカメラ+ETCなど約40万円分のオプションを付けました。
それに決算期末だったのもラッキーでした。
本来なら値引きゼロだそうですが(本当かしら?)、9万円ほど値引きしてくれました。


納車後一週間で150kmほど私が走ってみました。
まだまだ操作に慣れていませんが、なかなかいいですね!
コンチネンタルの17インチタイヤを履いている事もあり堅めです。
キビキビよく走ります。
スムーズな出足でギアの切り替わりもターボの効き始めもほとんどわかりません。
ブレーキもよく効きます。燃費もかなり良さそうです。
自分自身で運転を楽しむにはいい車のようです。

娘に言わせれば、外観も内装もかわいい、そうです。
娘は忙しそうで、まだ車を取り替えに帰って来ません。
それまでは夫婦で新車を楽しみます。

さすがに乗り心地はジャガーの方が良いです
若い娘の気持ちなって、わかりませんがね




書込番号:13611675

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2011/10/11 23:48(1年以上前)

ナビの取り付け、はやまってしまいました。失敗しましたね。
ここにとってもスマートな取り付けキットがありました。
これはいいな
ここに頼めばよかったなあ・・・・・・・

  http://naviokun.sakura.ne.jp/imp/2007/09/bmwr56no21din1din.html



書込番号:13613967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/10/14 00:11(1年以上前)

昨夕、突然立ち寄って夕食を食べ、1時間ほどミニを試乗していきました、
仕事が忙しいらしく、慌ただしく、前車のネコジャガで帰って行きました。

夜間でもとても明るく、くっきりと視認性がよい、スムーズでキビキビよく走る、とても満足そうでした。
足回りは予想通り、やはり堅く、地面のショックをかなり拾うけれど、運転は楽しいね! ・・・・・・
しかし、
装備機器の操作に慣れるまでは今の車に乗る方が安心だね、
冬場は4WDでより安全なジャガーを借りようか、遠出をするときはジャガーの方がいいかな、etc.
勝手なことを言いながら楽しそうに運転していました。

ミニクーパーSクラブマンに、自腹を切っても?、乗り換える理由の一つに、
(まずそのデザインが気に入って、自分自身で選んだのが一番の理由に違いありません)、
小さくて取り回しがとても楽で、気楽に乗れることが何よりいい。
それとは別に、
かなり古い年式で最小サイズのネコジャとは言っても、メンテはされており、見た目は新車同然です、
若い娘がジャガーに乗るなんて、と周囲から奇異に思われることもない、
その都度、親からの借り物です、と言い訳する必要もない、

なるほど、そういう理由もあったんだ。

250km走りました、
駐車場にとめても、確かに小さい。スペース的に十二分に余裕ができる
小回りはきく、そういう意味では確かに運転はより楽かもしれない



書込番号:13623011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/10/23 21:32(1年以上前)

納車後、半月間、MINIクーパーSクラブマン新車を夫婦で楽しみました。
その感想は、とても楽しかったです。

今日、娘が車を交換して、MINIを運転して行きました。

2年ぶりに帰って来たジャガーに久しぶりに乗ると、圧倒的にパワーがあってよく走ります。
以前思っていなかったけれど、安心感も乗り心地もはるかにいい。
ネコジャガとはいっても、4WD−3000ccエンジンですし、クラウンぐらいのサイズがあります。

運転して帰ってから、まず娘からの一報、
MINIに乗って車線変更をしようとしてもなかなか入れてくれない、全然応対が違う、とのことです。

操作ボタンがセンター下部に集中しており、しかも操作ボタンがいずれも小さい
この時代なのにTV・ナビが本体と一体化はされておらず、本体のラジオ操作ボタンを外部入力に切り替えないとスピーカーシステムと連動しない、これについては不満です。
それらの一連の操作に慣れるまで、目線を切ったら危険ですね、

小回りがききキビキビよく走るので、運転そのものはとても楽しいようです。
しかし、やはり安全性という点では、MINIについては少々心配です。


書込番号:13669221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UNTOLD EDITION 4 2023/07/18 9:13:59
前後車高について 0 2022/04/05 19:46:13
タワー式駐車場 12 2020/10/30 7:55:25
コンフォートアクセスシステム 5 2017/09/25 17:34:37
F54クラブマン ルームランプについて 5 2016/10/13 23:11:35
ちょっとした感想 3 2016/12/17 2:19:40
ネオンサインみたい。 2 2015/12/05 10:23:27
HONDA ステップワゴンにも採用 7 2015/06/02 22:13:42
霊柩車?? 16 2014/09/16 22:56:31
アイスブルーも素敵ですね 9 2014/08/05 23:19:09

「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)」のクチコミを見る(全 255件)

この製品の価格を見る

MINI CLUBMAN (クラブマン)
ミニ

MINI CLUBMAN (クラブマン)

新車価格:290〜615万円

中古車価格:18〜595万円

MINI CLUBMAN (クラブマン)をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINIClubmanの中古車 (全2モデル/796物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング