『警告灯について・・・』のクチコミ掲示板

<
>
シボレー カマロ 2017年モデル 新車画像
  • カマロ 2017年モデル
  • エクステリア1 - カマロ 2017年モデル
  • エクステリア2 - カマロ 2017年モデル
  • エクステリア3 - カマロ 2017年モデル
  • エクステリア4 - カマロ 2017年モデル
  • エクステリア5 - カマロ 2017年モデル
このページの先頭へ

『警告灯について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カマロ 2017年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カマロ 2009年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
カマロ 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カマロ(モデル指定なし) 164件 新規書き込み 新規書き込み

「カマロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カマロを新規書き込みカマロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

警告灯について・・・

2009/11/06 00:54(1年以上前)


自動車 > シボレー > カマロ

クチコミ投稿数:8件

4thカマロの3.8Lに乗ってるのですが、
今日突然メーターの警告灯が点灯しました。

ガソリンスタンドの人に見せたらエンジン関係かと思うとの事です。

とりあえずエンジンオイルが許容範囲内ではありましたが、ちょっと少なめだったので補充しました。
オイルはそれ程汚れていません。
ATFも量も色も問題なさそうです。
LLCもしっかり入っていました。
メーターについている油圧系、電圧計、水温系にも異常は見られませんでした。
他に考えられる原因って何がありますか・・・?

試しにそのままテスト走行してみたのですが、
普通に80キロ以上すんなり出ます。
パワーダウンするような感じもありませんでした。
エンジンを1度止めて、再度セルを回しても1発で普通にかかります。
異音等も特にありませんでした。

トラックについているエンジンブレーキにも似たマークでしたので、
ひょっとしてエンジンブレーキのON/OFFボタンでもついているのでしょうか・・・?

書込番号:10429150

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/11/06 01:25(1年以上前)

こんにちは。
今度ワーニングが点灯したら、デジカメで撮影してココにアップすればコメントが付きやすいでしょう。
ただ、症状を正しく判断するには車両を確認するしかないので、素直に近所の修理工場を探して持ち込むのが正解です。
もしくはいきなり動かなくなることを覚悟の上で、故障したまま乗り続けるか...

書込番号:10429259

ナイスクチコミ!1


CF43AKさん
クチコミ投稿数:52件

2009/11/06 07:49(1年以上前)

たたらさん、はじめまして。

私も4thカマロ3.8乗りです。
エンジンチェックスーンが付きましたね。
これにはいろんな原因があり、テスター診断を受けなければ正確な事は解りません。
大雑把に言えばエンジンになんらかの不具合があったと言う事です。
例えば点火ミスとか圧縮漏れとか…。
私はこれがついて点火ミスとの診断から、プラグ、コード、ディストリビューターを交換しましたが、改善せずでした。
最終的にはクーラントにオイルが混ざってるのが分かって、パッキン交換で落ち着きました。
シボレーのV6はここが弱いらしいです。
ただし、たたらさんのは症状としては何も出てない様なのでそこまで問題無いかも知れませんね。
私のは明らかにパワーが落ちていましたら…

ランプがついたらエンジンかけなおしてランプが消えてたら、あまり気にしなくてもいいかも知れません。
何度もつく様でしたら、まずはテスター診断
私もこれで長いこと悩まされたんで、何かお役にたてたらと思い、書き込ませて頂きました。

書込番号:10429772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2009/11/06 09:14(1年以上前)

キャパシタさん、CF43AKさん、お返事ありがとうございます。
今朝エンジンかけてみましたが、やはり警告灯がついたままになっていました。

LLCにオイルが混じるという事もあるんですね。。。

9月1日に納車されてから欠陥、故障ばかりで初日に整備工場に出し、
つい先日戻ってきてまた修理工場行きですか。。。

もう少し考えてから修理に出すか、このまま乗り続けるか考えてみます。

情報ありがとうございました。

書込番号:10429957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/06 15:38(1年以上前)

どうしようか悩んだ末、やはり1日でも長く乗りたいので本日YANASEへ持ち込む事にしました。
テスター診断で、簡単な故障であれば5500円で直せるそうです。

サスの交換の見積の時は工賃で15万〜20万(近所の整備工場さんだと8000円でした)と言われたのですが、修理と改造だとここまで値段が違うものなのでしょうか?

最終的に何が原因であったか、金額がいくらかかったか等は参考までに後で追記させて頂きます。

早く元気になって・・・僕のカマロちゃん;;

書込番号:10431172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/07 00:58(1年以上前)

YANASEに向かってる途中で直りました。。。

一応予約していたのでYANASEに持っていったのですが、
「今ピット埋まっちゃってすぐは無理ですねぇ」との事。

点検だけは5500円で間違いないそうです。

原因はまだ不明ですが、問題なく走っております。

書込番号:10434126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件 shimanamilady Instagram 

2009/11/07 18:15(1年以上前)

エンジン警告灯がつきっぱなしなのに何処も異常がみつからないというのを私も過去にデミオ(DY型)で体験しました。他のユーザーも同様のクレームがあったので参考までにお伝えしておきます。

1番多かったのは、エンジン内部の削りカスが何かのセンサーに付着してセンサーが誤動作を起こして警告灯がついたもの。

2番目には、O2センサーの不良。

3番目には進角装置のちょっとした不良。

特に1番目は全く異常がわからないので「何で警告灯が消えないのか?」と思う場合がほとんどです。

2番目も3番目も、すぐに車が不調になって「おかしいな」とわかる程度に至らない場合も多いので、コンピュータに診断装置をつけて初めてわかるというものもあるようです。

現代の車は、どんな車もコンピュータ制御でエンジンからトランスミッションなど連動して動かしてますので、「ちょっとした」接触不良とか、センサーに埃程度のものがちょっとついたレベルでも感知し異常だと判断してドライバーに知らせます。

どちらにしろ、警告灯がつきっぱなしは運転してて気持ちのいいものではありませんから、ディラーで先ずは検査診断して貰って原因を突き止めることでしょう。

書込番号:10437402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/11/16 13:25(1年以上前)

原因が判明しました。

クーラントが空っぽだったみたいです。
リザーブタンクにはたっぷり入っていたのですが、クーラントが流れているホース?の中に空気が入っていて、LLCが全然入っていませんでした。

みなさんありがとうございました。

書込番号:10484926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カマロ
シボレー

カマロ

新車価格:516〜940万円

中古車価格:72〜1430万円

カマロをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カマロの中古車 (全3モデル/228物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング