『軽自動車』のクチコミ掲示板

フォーツー クーペ

<
>
スマート フォーツー クーペ 2015年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スマート > フォーツー クーペ

    『軽自動車』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    フォーツー クーペ 2015年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーツー クーペ 2007年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーツー クーペ 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーツー クーペ 2001年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーツー クーペ(モデル指定なし) 396件 新規書き込み 新規書き込み

    「フォーツー クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    フォーツー クーペを新規書き込みフォーツー クーペをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ67

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    軽自動車

    2009/03/26 09:32(1年以上前)


    自動車 > スマート > フォーツー クーペ

    スレ主 小角さん
    クチコミ投稿数:18件

    スマートKの購入を検討しています

    予算は込みこみ50万ですが・・
    あえて欠点を挙げるとしたら何ですか?
    軽は2人乗りで、高速は利用しないと考えています。

    アドバイス宜しくお願いします

    書込番号:9305201

    ナイスクチコミ!12


    返信する
    クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

    2009/03/27 12:35(1年以上前)

    小角さん

    はじめまして。
    03スマートKに乗っている者です。
    あえて言うなら込み50万以下のスマートは程度が悪いと思います。

    書込番号:9310229

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 小角さん
    クチコミ投稿数:18件

    2009/03/31 18:04(1年以上前)

    早速のアドバイス有難う御座います!

    込みこみ50万では無く、車両だけで50万でも駄目ですか?
    あとスマートKの、長所・欠点を教えて頂ければ有り難いです。

    宜しくお願いします

    書込番号:9330487

    ナイスクチコミ!4


    Ringo.さん
    クチコミ投稿数:55件

    2009/10/01 10:32(1年以上前)

    メンテナンス修理も含めて国産の軽自動車より割高です、装備が劣ります。(パワステ等)
    故障も多いです、整備をしてくれる所が限られます。
    カスタマイズをお考えでしたらホイルなどは選択肢がごくわずかです。
    二人乗りとしては軽トラックよりはるかに、荷物がつめません。
    燃料がハイオクです。MTがありません。シフチェンジが、ぎこちない。
    スペアタイヤがありません、ジャッキやタイヤレンチもありません。
    乗り心地が悪いです。後方視界が悪い。横風に弱い。オーディオが貧弱。
    シートがリクライニングしない。非力で遅い。
    高速道路ぐらいしか6速の使い道がない。

    書込番号:10240738

    ナイスクチコミ!7


    クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

    2009/10/28 17:10(1年以上前)

    まさしく上記のとおりですが、
    一度乗ると手放せません(笑)

    アクセルをキチンと踏む、ハンドルをしっかり回す、
    ブレーキをキッチリ踏む、流れを読んでシフトチェンジする
    という「運転する」という感覚は他の車では得られません。

    そういう車です。

    書込番号:10382046

    ナイスクチコミ!19


    クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

    2010/05/06 14:43(1年以上前)

    スマートフォーツーの698ccのほうに乗っています
    スマートは運転操作を楽しむ車です
    日本車の豪華さはありません
    もし買うなら遠いかも知れませんがメンテナンスをきちんとしたく中古車を販売している
    スマート横浜をおすすめします。
    陸送してくれるようなので安心して乗れる状態のスマートが買えますよ
    ホームページがありますのでスマート横浜で検索してみてどんなメンテナンスがいるのかもブログで書いてありますので、一度ホームページを見てください
    スマートは日本に入ってきて10年以上たつ車です、日本車よりも交換パーツの寿命短いですし、部品ももちろん輸入なので高いです
    メンテナンスも専用のコンピューター持っているところでないと調整できません
    だけど、中古車屋さんは、そういうことを知らずに売っています
    スマートのホームページを見て地元でスマートの整備ができるお店がどこにあるかも調べましょうスマート整備資格を持っている人にやってもらわないと壊してしまうこともあるそうです普通のお店でできるのはオイル交換(上抜き設備ある所)とタイヤ交換ぐらいと思っておいたほうがいいと思います
    好きな人にはたまらなく楽しいくるまです。一度必ず試乗して気に入ったらぜひお勧めします
    もうすぐ5年たちますがいまだにぜんぜん飽きないですよ話が長くてすみませんでした。

    書込番号:11325990

    ナイスクチコミ!9


    クチコミ投稿数:5件

    2010/08/06 16:11(1年以上前)

    2004初年度登録の記録があるスマートKを3年落ち中古78万円で買いました。

    パワステなし、シフトがギクシャク、と言う特徴はありますが楽しいクルマです。

    ターボの600tエンジン、3,000rpm近辺の加速は、なかなか快でして、中央高速道路や東名を“ぬふわ”で、山間の国道を“やわ” or “ゆわ”で走りますが、最近おとなしい他車をよそに快走します。
    遠出では燃費は20q/h、日常走りでも14km/hくらいというところです。

    部品は輸入車だけあって高く、ミラーを動かすワイヤが切れた時の交換代は23,000円、ヘッドランプバルブ交換13,000円、窓ガラス開閉エンジン交換48,000円でした。
    コンパクトな実装のために、作業時間がかかることも修理代が高い原因だと。

    ドイツ仕込みの足回りらしく堅く、椅子もしっかり堅固で好きです。

    ハンドルの切り返しは重いですが駐車は楽、図体の小さい事で街中はスイスイ。

    とにかく楽しいクルマで、毎日使うが独りしか乗らない通勤用には、もっと普及してもいいですね。
    似たコンセプトでトヨタiQが出ましたが、無理した4人乗りにして貧乏くさいですね。

    書込番号:11727177

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:1件

    2011/11/15 21:33(1年以上前)

    ところでどのタイプを探してますが?Kかクーペかですが、型は排気量で初期あたりでは?、ちなみにクーペで軽自動車登録もあります、それぞれの違いは屋根がクーペでガラスルーフでKは鉄です。クーペの並行輸入は左ハンドルです。正規輸入は右のみです。多少の違いは、有りますが、予算の関係で、軽自動車登録クーペも買えるかと、ただし買う前はアフターの確認とエンジン音の確認、初期のタイプはチェーンベルト方式なのでタイミングベルトみたいに交換の必要はないですが、そのぶん十万キロぐらいで多少の金属音がします、それとウォーターポンプのチェックは忘れないように、これが壊れたらエンジンを分解しないとできないので。

    書込番号:13770690

    ナイスクチコミ!9


    クチコミ一覧を見る


    「スマート > フォーツー クーペ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    フォーツー クーペ
    スマート

    フォーツー クーペ

    新車価格:199〜409万円

    中古車価格:27〜259万円

    フォーツー クーペをお気に入り製品に追加する <41

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    フォーツークーペの中古車 (全4モデル/190物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング