『同じスレでごめん』のクチコミ掲示板

スマートロードスター

<
>
スマート スマートロードスター 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スマート > スマートロードスター

    『同じスレでごめん』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    スマートロードスター 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    スマートロードスター(モデル指定なし) 70件 新規書き込み 新規書き込み

    「スマートロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    スマートロードスターを新規書き込みスマートロードスターをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信15

    お気に入りに追加

    標準

    同じスレでごめん

    2003/11/05 20:42(1年以上前)


    自動車 > スマート > スマートロードスター

    スレ主 買わない?さん

    何で誰も買わないの?
    不思議だな...
    こんなに面白そうな車ないのに!
    今納車待ちだけど、ぜんぜん売れてないみたいですね。
    何で買わないのかみんなで議論しませんか?
    実用性、価格、パワー、スタイル、性能etc...
    あっちっちの議論待ってます。

    書込番号:2096472

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    shomyoさん

    2003/11/05 21:57(1年以上前)

    趣味で選ぶ車ですからなんとも言えませんが、トヨタのMR-Sより高い現状では食指は動きにくいかも・・・

    書込番号:2096767

    ナイスクチコミ!1


    買わないのかな?さん

    2003/11/05 22:43(1年以上前)

    そうですか?
    コンセプト的にはMR-Sとは似てるけど、ボディー剛性や安全性、ドライビングポジション等できっと違う車に感じると思うけど、なんせ、軽と同じ車だと思ってコペンをライバルとして捕らえるほうが優しいかと思いますが...
    僕は旅行専用に使うつもりです。
    多少なりともオープンの雰囲気を味わえるので嬉しいです。
    タルガに近いけど...
    取り合えず値段は安くないけど、高くも無い気がします。

    書込番号:2096984

    ナイスクチコミ!0


    ジェドさん
    クチコミ投稿数:9095件

    2003/11/05 22:44(1年以上前)

    >実用性、

    Beat並に無い。

    >価格

    高過ぎ

    >パワー

    無いとは言わないがあるとも言えない。

    >スタイル

    結構イイと思う。

    >性能

    気分で乗るクルマ。スポーツ性や乗り心地が期待出来るクルマではなさそう。


    私なら中古しか手に入らないが、AZ−1を買いたい。
    同じ実用性がないならば。でもこちらは車体に独創性がありすぎで楽しそう(^^

    スマートロードスターは名前が良くないと思う。
    スマートスポーツくらいにしておけば良かったのに、、、あの電動トップではロードスターというのはちょっと、、、(^^;
    おまけにスマートロードスタークーペって、、、、なんじゃそりゃ?っておもうネーミングですね。

    書込番号:2096990

    ナイスクチコミ!0


    shomyoさん

    2003/11/06 00:01(1年以上前)

    コペンと比較したら総額で3倍になる価格が最大のネックでしょうね。
    コペンとコスト面で大差がないならもっと健闘すると思いますよ。
    個人的にはそれだけのお金があって時間と(屋根付き)ガレージがあれば、スーパーセブンの中古あたりを養ってみたいです。

    書込番号:2097401

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 買わない?さん

    2003/11/07 04:57(1年以上前)

    実用性>実用性は必要なし。セカンドカーだから。
    価格 >単純に欲しいから値段は無視。安くは無い。
    パワー>今までパワーのありすぎる車だったから小休止。
    スタイル>斜め後ろから以外は... 前から見るとバケラッタ?
    性能 >この小排気量で望みすぎは無理な話。(RR)小回りの利くスポ    ーツタイプは国産では皆無に等しい。

    確かにコペンはいい車だと思います。
    でも、身長がある僕では座れませんでした。(頭が当たってとても無理)

    もちろん、ずぼらのオートマ使用があればいろいろ選択肢もあったかも。

    この値段で買える安全性能は特筆物かも。

    感覚的に言うのなら少し度胸がいる買い物だけど、日本はあくまでも保守的過ぎてもっと遊び心のある車を作るべきだと思います。
    不思議なくらい皆が同じ車に乗って同じようなドレスアップばかり...
    実用性を求めすぎて遊び心を無くした国産メーカーは販売数ばかりに気をとられてる気がします。

    しかし、ならされているカーマニアに本当の責任があるのかも
    しれませんね。
    馬力やトルク性能に気を取られ過ぎずに本来の車の走る、曲がる、止まるを大事にしたいです。

    本題と離れすぎましたが、異論を期待しています。

    書込番号:2101093

    ナイスクチコミ!0


    タヤンさん
    クチコミ投稿数:247件

    2003/11/08 01:21(1年以上前)

    実用性はなし。値段は安くは無い。
    パワーはない。スタイルはほかの車に似ている。
    性能は高望みしないほうが良い。

    ご自分で上記のような感想をもっているのに
    なぜ誰も買わないのか?と疑問を持っているほうが不思議。
    個人的にはスマートが欲しいと思ったら、ほかの車で
    ライバルは考えられないが(ツイン?)、
    ロードスターはコペンはじめライバルがそこそこに
    いると思います。そうするとこの値段はネックになる気がします。

    書込番号:2103839

    ナイスクチコミ!1


    なぜかわないの?さん

    2003/11/08 18:43(1年以上前)

    手短に、
    バケラッタはオバケのQちゃんの弟の事をさしてます。
    バルケッタとは似ても似つきません。
    ちなみに僕がはじめて買った車は初期型のCR-Xでした。
    スタイルと、ローラースケートを履いてる感覚が好きなんです。
    値段はぜんぜん違うけど、コンセプトは非常に似てる気がします。
    でも、セカンドカーでなければ僕も買う勇気が無いかもしれないけど、遊び心を忘れていない人には魅力かも?
    安全性に関してコペンやロードスターには無いレベルだと思います。
    どうですか?

    書込番号:2105699

    ナイスクチコミ!0


    タヤンさん
    クチコミ投稿数:247件

    2003/11/09 01:56(1年以上前)

    失礼。
    バルケッタと読み間違えていました。
    (なぜ似ていると思うんだろうと思ってはいたんですが…)
    私は以前CR−Xデルソルに乗っていて
    コンパクトな2シーターのスポーツカーって好きなんですが
    ちょっと魅力が足りないですねぇ。
    クロスブレードのほうが好きです。

    書込番号:2107333

    ナイスクチコミ!0


    なるほど?さん

    2003/11/09 15:42(1年以上前)

    なるほど!
    デルソルですか。
    実は僕も欲しかったんです。
    で、す、が...
    CR-Xで、事故を起こして廃車にした経験から、国産軽量スポーツカーには怖くて乗れなくなりました...
    当然今はさまざまな安全性を確保して進化をしているのでしょうが、お金で買える安全性を求めてしまいます。
    実際はアメ車やベンツに比べれば安全とは思えませんが、自分はもちろん同乗者に対する気持ちのゆとりを考えると結果的に大排気量か小型のメルセデスが良いかと思いました。
    これって間違いですか?

    書込番号:2108869

    ナイスクチコミ!0


    なるほど?さん

    2003/11/09 15:44(1年以上前)

    追伸

    クロスブレード!
    もちろん候補には上がったのですが、やはり日本の気候には無理があるかと...

    書込番号:2108877

    ナイスクチコミ!0


    きゅう(旧)人類さん

    2003/11/12 22:33(1年以上前)

    実用性? バッグが助手席に置けるのでバイクよりマシです。
    価格?  以前乗ってたランエボより安いです。
    パワー? ちゃんと走るので十分です。
    スタイル?まるっこくて尖がってないから好きです。
    性能?  走ってみて楽しいのでそれでOKです。

    書込番号:2120108

    ナイスクチコミ!0


    atdさん

    2003/11/18 23:20(1年以上前)

    とりあえず黄色いのにのっております
    以前はカプチーノ号でした
    とりあえず楽しいです
    実は試乗でコペンとかのってきましたけど
    ATにトルコン付いているのでマニュアルからの乗り換えな私には
    感覚てきにいまいち合いませんでした
    そのとき思ったのだけど、なんか妙にカプチーノ号と似ているのだよなぁ
    内装のデザインとか
    まぁ、外側が似てしまうのはしょうがないとはおもうのだけどねぇ
    ダイハツってなんかあと一歩踏み出せばよいのになぁ、って車を作るよねぇ
    最初の試乗で候補からあっさり消えました
    ちなみに、本格的に比較検討したのはRX−8の安いほうだったりします
    値段はあっちのほうが安いのだけど
    どう考えてもタマ数多いというか、すでにいっぱい走っているというか
    ついでにオープンにならないし燃料は食いそうだし大きいしでやめました
    MR−Sも見に行ったのだけどあれは個人的に格好が好みから外れまくりなのだ
    ゴテゴテとエアロの類いを付けないとまともなデザインに私は見えないのだけど
    付けるとせっかくの軽量ボディーも重くなりそうなのがなんとも
    デザイン的にはMR−2のほうがよかったと思うのだけど買わなかった最大の理由は
    トヨタだからかなぁ、だっていっぱいいるんだもの

    さて、買ってみての感想ですが
    実用性、そこそこあると思います
    前のトランクけっこうありますし
    小さいので駐車場とかでは止めやすいし
    最近よく見かけるミニバンみたいのを一人で運用するような
    オーバースペックな使い方よりはマシではないかと思います

    お値段、まぁ船賃けっこうかかっているので多少高いのはしょうがないけど
    極端に高いという気もしないかなぁ
    イモビライザーとかESPとか一応付いているし
    外板プラスチック成形のおかげと思うのだけど、あのデザインとかねぇ
    たとえば、国産のそこそこの値段の車を買ったとして
    やっぱ他の人とは違う個性を持ちたいと思った場合
    フルエアロにするとか、車高を下げるとか、アルミホイールを買うとか
    いろいろやっている人がおりますけど
    スマートロードスターの場合は、買っただけで個性的と思うので
    後付けのパーツ代と工賃まで含めて考えるとそんなに高くはないのではないかなぁ?

    パワーについて、こいつでレースでもやらないかぎり十分なパワーはあると思う
    いちおう速度無制限な道路も想定して作っているだろうから、十分でしょうねぇ
    ちなみにメーターは200まであったりする

    デザインについて、不思議なことに写真で見るより実物のほうがかっこいい気がする
    サイズのわりに存在感は大きいです

    まぁ、金太郎飴状態な国産車に魅力を感じなくなってしまったので
    個人的にはよい買い物であったと思います

    書込番号:2140022

    ナイスクチコミ!0


    ナビクンクンさん

    2004/10/04 20:13(1年以上前)

    珍しい車に乗っているのが個性とは到底思えないんですけど(笑
    個性がないから個性的な物をもちたがるんでしょうかね。
    専門家じゃないからわからないなぁ

    書込番号:3348606

    ナイスクチコミ!0


    BADJOBさん

    2004/10/14 22:58(1年以上前)

    個性的な車を欲しがることは、自己主張の現れである。
    何の問題があろうか。
    無個性な車にならされた輩にはとうてい理解不能なのだね。

    ヌシは哀れだのぅ、どれスマートでも買いなされ。

    書込番号:3385709

    ナイスクチコミ!0


    e_maxさん
    クチコミ投稿数:76件

    2013/03/11 18:52(1年以上前)

    で、まだ乗ってるの?

    書込番号:15879285

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スマート > スマートロードスター」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ギアボックスが・・・ 6 2009/09/18 10:24:04
    購入を検討してます 0 2006/09/13 10:34:48
    スピードは、高鳴る胸の鼓動で測る。 0 2005/05/09 22:40:52
    購入予定! 8 2006/09/12 18:15:12
    日本でも 0 2004/07/08 12:08:44
    5000キロほど走りました 5 2005/10/30 12:10:04
    本日納車 5 2003/11/19 9:18:53
    同じスレでごめん 15 2013/03/11 18:52:24
    納期 16 2003/11/12 0:22:47
    一番乗り・・・ 5 2003/10/25 12:56:48

    「スマート > スマートロードスター」のクチコミを見る(全 70件)

    この製品の価格を見る

    スマートロードスター
    スマート

    スマートロードスター

    新車価格:267〜363万円

    中古車価格:85〜154万円

    スマートロードスターをお気に入り製品に追加する <4

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ロードスターの中古車 (10物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング