『エリーゼとボクスターで悩む』のクチコミ掲示板

<
>
ロータス エリーゼ 1996年モデル 新車画像
  • エリーゼ 1996年モデル
  • インテリア1 - エリーゼ 1996年モデル
  • インテリア2 - エリーゼ 1996年モデル
  • インテリア3 - エリーゼ 1996年モデル
  • エクステリア1 - エリーゼ 1996年モデル
  • エクステリア2 - エリーゼ 1996年モデル
このページの先頭へ

『エリーゼとボクスターで悩む』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリーゼ 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
エリーゼ(モデル指定なし) 82件 新規書き込み 新規書き込み

「エリーゼ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリーゼを新規書き込みエリーゼをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信13

お気に入りに追加

標準

エリーゼとボクスターで悩む

2007/08/08 18:25(1年以上前)


自動車 > ロータス > エリーゼ

今まで国産車しか乗ってこなかったのですが、
上記の二台がやっと買えるところまで行き着きました。

この二台で悩まれた方はどのように決めたんでしょうか?

因みにボクスターは新車、ボクスターは認定中古車で
ともにMT車です。

国産車を買う時にはライバル車を比較したことも無かったんですが。

書込番号:6621806

ナイスクチコミ!4


返信する
くろ313さん
クチコミ投稿数:95件

2007/08/09 16:12(1年以上前)

自分一人で乗る割合が多いならエリーゼです。ハンドルに伝わる
ダイレクト感がたまりません。

家族も乗るならBoxsterです。
Boxsterは内装も良いし、荷物も沢山入ります。

何故なら、フロントとリアの両方にトランクがあるからです。
比較的背の高い物はフロントに、幅広のものはリアにと。

要すればエリーゼで買い物は困難、しかしドライブは本当に楽しい
Boxsterはある程度の買い物もOKで、そこそこドライブも楽しい

後はリセールバリューで選ぶならエリーゼでしょうか。
Boxsterの方が値落ちが激しい気がします。

書込番号:6624706

ナイスクチコミ!4


kkl.さん
クチコミ投稿数:13件

2007/08/09 17:31(1年以上前)

いいですねぇ。エリーゼ欲しい車No1です。まだ買えませんが!!

しかし両極端ですねぇ! 個人的には、走るステージがまったく異なると思います。
オープンスポーツカーが欲しいのであればボクスター、レーシングカーが欲しいのであればエリーゼ!

日本車で言うと、AZ-1とロードスターの関係に近い?

書込番号:6624864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件

2007/08/09 20:17(1年以上前)

くろ313さん、kkl.さん はじめまして。

早速のレスありがとうございます。
週末のドライブで一人で乗るから、やはりエリーゼですかね。

たまたま狙っていたMTのボクスターですが、人気があるせいか
売却済みとなってしまい、気持ちとしては8割方エリーゼに傾いています。

書込番号:6625195

ナイスクチコミ!2


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2007/08/09 23:33(1年以上前)

どちらも良い車ですよ。
パッと乗って、誰でも面白いと感じられるのがロータスエリーゼ。国産スポーツカーなんて、ただのトラックに感じます。
パッと乗ると良くできた乗用車、奥深く、じっくり味わえるのがポルシェ。

どちらにしても、一度さわって乗ってみなはれ。スポーティカーとして両極端のクルマです。
今はあえて、私の甲乙は申し上げません。

書込番号:6625982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 エリーゼのオーナーエリーゼの満足度5

2007/08/12 18:53(1年以上前)

ボクスターは縦置き水平対抗6気筒、電動オープン、雨漏りもせずエアコンも効き、トラブルも少なく荷物も積め長距離ドライブも快適でネームバリューもある
エりーぜは横置き4気筒トヨタエンジン、ペラペラの屋根、確実に雨漏りし、トラブルも多く荷物も積めず長距離ドライブは拷問のようでネームバリューはない
強烈な思いなくしてエリーゼを選ぶと確実に後悔します
そもそもエリーゼとボクスターで悩むのはおかしい
価格以外に似てる所なんてない
自分が買える範囲のカッコイイスポーツカーがエリーゼとボクスターだから悩んでるのでしょう
エリーゼが好きでエリーゼ以外目に入らないと言うのでなければボクスターを選んだ方が無難です
エリーゼはつらいですよ

書込番号:6634562

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2件

2008/10/08 19:02(1年以上前)

マスコミさんはおそらくエリーゼには乗ったことが無いんでしょう。
もしくは自動車を冷蔵庫と同じように考えている貧弱な感受性しか持ち合わせていないとしか考えられません。かわいそうですね・・・

エリーゼは(まともなクルマ好きならば)人生を変えるほどのドラマを持っています。

ぜひ一度体験していただきたいです!

書込番号:8473106

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/08 21:46(1年以上前)

わたしなら、エリーゼとボクスター2台所有するわね。
もっと貯金して2台所有できるまで、がんばってね。

書込番号:8473844

ナイスクチコミ!6


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/08 21:49(1年以上前)

ボクスターのベースグレードかエリーゼのトップモデルかの選択ですか。

ライトウェイトスポーツカーが好きな人ならエリーゼが良いのでは。

私個人としては高速道路を長時間走っても疲れが少ないボクスターSの方を選びますね。

書込番号:8473861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/10/10 14:45(1年以上前)

エリーゼ 111Rのオーナーです。

エンジンはTOYOTA製2ZZ-GE 192psですが、車体が軽いので(馬力荷重4.58kg/ps)めっぽう強烈な加速をします。
屋根は厚手の防音タイプで、雨漏りはまだしてません。
エンジンルームの後にトランクルームがあり、バックパック2〜3個なら入ります。
ただし、エンジンの熱が伝わりやすいのでナマモノは禁物です。
片道300km程度の行程で1泊2日のドライブは普通にできますよ。
高速道路は退屈ですが何ら問題なく流れをリードしては知れますし、峠道等では無敵と云っても過言ではないでしょう。何といっても小型軽量ですから、スイスイ走れます。
1度だけラジエターホースが緩んで水漏れしたことがありましたが、それ以外故障らしい故障はありません。

オーナーとして、非常に満足しています。
運転が好きな方なら、エリーゼはお勧めだと思います。

ボクスターについては乗った事が無いのでコメントできません。

以上です。


書込番号:8480480

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2008/10/10 14:50(1年以上前)

訂正させて下さい。

は知れますし → 走れますし

失礼しました。

書込番号:8480497

ナイスクチコミ!2


FMX kidさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/14 04:20(1年以上前)

20代でこの車を買える人はお金持ちです。いじるのが好きならエリーゼです。
30歳をすぎて、スポーツカーが好きならいよいよエリーゼです。
40歳をすぎていたら、あなたはスーパーカー世代ですエリーゼに乗りましょう。
50歳をすぎていたら、、ボクスターが良いと思います。
60歳をすぎても、、、スポーツカーが好きなら絶対エリーゼに乗って欲しいです。

 エリーゼ2004スタンダードに乗ってました。エアコンも効くし、雨漏りなんかしませんよ。
街乗りすれば注目度NO1!子供とキャバ嬢には大うけです。コーナーリングは無敵、燃費もわるくないし、ぶつけなければ維持費もさほど高くはありません。ただし、雨が降るとエンジンルームに入る事と、樹脂?パーツが多く日焼けが心配なのでガレージの無い方にはお勧めできません。また、彼女・奥さんには乗り降りが大変なので(スカートでは乗れないらしい、、)不評でした。 基本エリーゼはセカンドカーでご購入することをお勧めします。

書込番号:8498014

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件 エリーゼのオーナーエリーゼの満足度5

2008/10/15 22:05(1年以上前)

yyyyaaaassss さん
私はエリーゼのオーナーです
エリーゼの前にはポルシェに乗ってました
オーナーの立場からアドバイスをしたまでです
私は強烈な思いがあったのでエリーゼには満足してますが、まともな人間ならポルシェのほうが良いと思います
エリーゼのオーナーに聞いても皆、同じですよ
「満足してるが人には勧めない」と皆言います。


書込番号:8505699

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2008/10/17 15:52(1年以上前)

オーナーとしては非常に満足していますが、
助手席に乗る(乗せられる?)人には不評ですね。
特にドライビング等に興味の無い女性には嫌がられます。
スカートで乗り降りするには、かなり際どい体勢になりますからねぇ・・・w。

書込番号:8513236

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロータス > エリーゼ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボクスターorエリーゼ+フィアット500 18 2016/05/20 10:48:37
値引きって 2 2011/03/07 23:54:55
エリーゼとボクスターで悩む 13 2008/10/17 15:52:46
安く車高を下げたい 5 2011/02/11 9:56:22
まもなく納車! 3 2007/10/21 22:38:37
エリーゼ、エクシージ、ヨーロッパSでの選択 1 2006/08/14 0:30:50
雪国でのエリーゼ 3 2006/07/06 18:33:44
中年の野望 3 2005/11/30 1:09:35
エリーゼ選択について 1 2005/10/22 13:23:04
なんでこんなに値段が違うの? 1 2005/02/11 12:18:38

「ロータス > エリーゼ」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリーゼ
ロータス

エリーゼ

新車価格:471〜913万円

中古車価格:369〜1277万円

エリーゼをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリーゼの中古車 (76物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング