『ハマーH2を320万位で信頼出来る中古車はありますか?』のクチコミ掲示板

<
>
ハマー H2 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ハマーH2を320万位で信頼出来る中古車はありますか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    H2 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    H2(モデル指定なし) 92件 新規書き込み 新規書き込み

    「H2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    H2を新規書き込みH2をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ41

    返信12

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > ハマー > H2

    クチコミ投稿数:6件

    はじめまして、ハマーHGです。
    車屋関係の方、H2所有の方へぜひ教えていただきたいのですが。
    現在、ハマーH2の購入を真剣に考えています、 しかし毎月の支払いは
    3万が限度で、頭金は100万しかありません、最長ローンにして乗り出し
    320〜340万てところです。
    そこで、やはりこの値段の中古車だとある程度リスクは覚悟しておかなくては
    いけないでしょうか?
    具体的には走行距離は実走行なのかもあまりあてにならないような気がします、
    人気がある割には、街中ではほとんど目にしませんが、単純に値段の問題でしょうか?
    それとも以上に維持費がかかるとか?
    やはりある程度以上の収入がなければ所有する資格はありませんか?

    皆様の、ご意見をお聞かせください。
     ぜひ宜しくお願いします。

    書込番号:13448732

    ナイスクチコミ!8


    返信する
    クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

    2011/09/02 12:18(1年以上前)

    >街中ではほとんど目にしませんが、単純に値段の問題でしょうか?

    幅が2m超えてるから駐車するだけでも気を使うよね。

    書込番号:13448819

    ナイスクチコミ!6


    hitcさん
    クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

    2011/09/02 12:31(1年以上前)

    >そこで、やはりこの値段の中古車だとある程度リスクは覚悟しておかなくてはいけないでしょうか?
    機械は(新品でも中古でも)壊れるものです。特に中古車であれば、壊れることを前提にすべきだと思います。
    保証外の故障が発生すると、日本車と比べて数倍の値段がかかることもあり得ます。また、修理期間も部品取り寄せになると非常に長くなります。
    このような車を購入する場合、単に価格だけで車を選択するのではなく、その車種に精通していて信頼できるメンテナンス先が確保できるかどうかも含めて、検討したほうがよいと思います。

    書込番号:13448875

    Goodアンサーナイスクチコミ!10


    クチコミ投稿数:6件

    2011/09/02 19:20(1年以上前)

    確かに、値段だけに焦点を合わすのではなくいろんな角度から検討
    しないといけませんね!

    ただ、自分の中では 次に乗り換える車はハマーH2と決めています、
    車屋選びからはじめたいと思います、 
    アドバイスをありがとうございます。

    又、具体的なアドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。

    書込番号:13450171

    ナイスクチコミ!1


    CBA-CT9Aさん
    クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

    2011/09/03 04:52(1年以上前)

    月3万しか捻出できなくて維持できるの?

    頭金入れて、ローンで80回超の分割
    支払い完了まで7年以上掛かるけど、それまでに不具合が必ず出るから100〜200万位は考えておかないと駄目だよ。
    ましてアフターパーツなんて買うこと考えたら。

    また駐車スペースが大変じゃない?
    普通の契約駐車場だと断られる可能性も考えないと。
    立体には絶対入らないし、走れる道路も限定され、日本向きじゃない車だよ。
    俺的にも欲しい1台ではあるんだが・・・現実的ではないので買ってない。

    書込番号:13451880

    ナイスクチコミ!6


    JTB48さん
    クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

    2011/09/03 07:58(1年以上前)

    上の方も仰ってますが物理的に走らせたり保管しておく場所が問題になると思います。
    田舎じゃないと駐車場も限定されるだろうし、狭い路地なんか対向車が来たら最悪だと思いますよ。

    書込番号:13452108

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6件

    2011/09/03 09:54(1年以上前)

    たしかに維持費の面では予定の3倍は必要ですね、もう少し貯金してローンを減らし
    調整します。

     車幅に関しては、私は変わり者なのでしょうか、狭い道でも道幅いっぱいいっぱいで 
    走るのが好きなので特に気にはしていないんですが、 周りは迷惑かもしれませんね。

     色々とご意見ありがとうございます、 又、別の角度から意見等ありましたら
    宜しくお願いします。

      

    書込番号:13452423

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2011/09/03 10:13(1年以上前)

    こんな車でどこを運転するのでしょうか?
    日常の使い勝手も悪く、運転していてうっとうしくなると思うのですが。
    (横幅2m位ありますよね?)

    狭い道でも、運転するのは構わない、とおっしゃってますが
    対向車があれば、どうにかしてすれ違わないといけない。
    そのたびごとに、自分が気にしないかもしれないけど
    相手に気を使わせる(自分が気にするならまだいいかもしれないけど)。

    日常使いのことを考えるなら、やめておいた方がいいと思います。
    しかも、頭金100万は用意するとはいえ、最長ローンということは、ほとんどフルローン。
    飽きて手放そうにも、残債だけは残る。

    車が日常生活だけのものではなく趣味のものでもあることは重々承知していますが
    再検討されたほうがいいかと・・・

    書込番号:13452489

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

    2011/09/03 17:40(1年以上前)

    そんなにハマーって人気があるんだと今知りました。
    福岡では夜の店の宣伝で走り回ってたり、リムジンにしてるやつくらいか見る機会はほとんどないです。
    さすがにあの車両は都市部では邪魔でしかないですからね。
    駐車スペースの問題は必ずついて回る問題だと思います。
    私の友人がアストロに乗っていましたが、やはり故障や税金面など費用の問題で手放しました。
    ガソリンも1万円入れてあっという間に空になります。
    ハマーの燃費は知りませんが、アストロはリッター4キロあるかないかだったみたいです。


    もう少しお金を貯めて、どんなことがあっても対応出来るくらいの金銭面で購入された方が良いのではないのでしょうか?
    好きな車に乗るのは大事なことです。
    しかし、頑張って買った車を金銭面の理由で手放すのは誰でも嫌だと思いますよ。
    私は車もバイクも現金一括派なので、目標が出来たらコツコツ無駄遣いをやめて貯めています。
    それはそれで充実感あるし、頑張れますよ。

    書込番号:13454141

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6件

    2011/09/03 21:50(1年以上前)

    色々とご意見ありがとうございます。
    もう少し貯金しながら検討します。

    書込番号:13455205

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2011/09/12 21:44(1年以上前)

    色々とご意見ありがとうございました。
    とにかくもう少し貯金します。
    ありがとう。

    書込番号:13492223

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

    2011/09/12 23:05(1年以上前)

    車の好みは好き好きで良いのでは?
    限られた場所でも、一般的な車より数倍楽しめれば意味はあるかと。
    ただ、通勤用ならきつそうです。

    ちなみに、近所にハマーがいますが、月に一度も動いたのを見たことがありたせん(笑)
    近所のアパートの住人の車なので、もしかするとセカンドカーがあるのか、生活の時間帯が違うのか不明ですけどね。

    ただ、経済状況は良く考えた方が賢明かもですね。
    車検や法定点検だってすぐ来ますよ!
    ガソリンや保険料が払えなくて飾りでは寂しいです。
    何気に、スポーツ車やこの手の車はタイヤ代も高いですしね。

    でも、ガソリン代や税金がまだ今の程度のうちが、保有の最後のチャンスかも?

    書込番号:13492703

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:6件

    2011/09/13 09:30(1年以上前)

    Jerry Fishさん 色々と細かな点を気付かせてもらえたような気がします。
    ありがとうございます。
    私は妻子持ちのサラリーマンなのでもう少し慎重に検討します、
    現在国産のエルグランドを所有してますが、やはり以前からの憧れでもあります
    ハマーH2オーナーになる事を目標としています、 只、一番の問題は維持費でしょうね、
    そこがクリアになればなんの問題もありませんが・・・
    とにかく貯金を増やし返済額を少なくした後、車屋探しからはじめます。
    細かなアドバイスをありがとうございました。

    書込番号:13493995

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ハマー > H2」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    H2
    ハマー

    H2

    新車価格:774〜882万円

    中古車価格:140〜1350万円

    H2をお気に入り製品に追加する <2

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング