『燃費について』のクチコミ掲示板

<
>
ハマー H3 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『燃費について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    H3 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
    H3(モデル指定なし) 166件 新規書き込み 新規書き込み

    「H3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    H3を新規書き込みH3をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ45

    返信13

    お気に入りに追加

    標準

    燃費について

    2006/12/11 08:22(1年以上前)


    自動車 > ハマー > H3

    スレ主 hakodaさん
    クチコミ投稿数:10件

    H3(06モデル)が納車し、1ヶ月強が経ちました。まだ、街中しか運転していませんが(計1000KM位です)4KM/l強しか走りません。よく5〜6KM/lと聞くのですが、他のオーナーさんはどうでしょうか?

    書込番号:5743259

    ナイスクチコミ!8


    返信する
    ゆう壱さん
    クチコミ投稿数:11件

    2006/12/12 00:21(1年以上前)

    私はMTに乗ってますが街乗りで普通に走って6km/l台、燃費走行で7km/l台ですね。高速で100km/hクルージングをすると8km/l台を楽々クリアします。
    ATであまり回さない運転なのであればコンピューターが学習していって燃費が良くなる可能性がありますね。逆に飛ばす傾向があれば高回転型に学習していくため燃費が悪くなっていく可能性があります。

    書込番号:5746843

    ナイスクチコミ!5


    スレ主 hakodaさん
    クチコミ投稿数:10件

    2006/12/12 17:32(1年以上前)

    返信ありがとうございます。だいたい2000回転前後で変速するようにしているのですが。回転数を上げないように乗っていれば、もう少し燃費がよくなるのでしょうか?エンジンに何か問題があるのではないか心配です。近くにディーラーがなく、余計心配なのですが…

    書込番号:5749044

    ナイスクチコミ!5


    ゆう壱さん
    クチコミ投稿数:11件

    2006/12/13 00:03(1年以上前)

    hakodaさんのH3はMTでしょうか?
    たとえ2000rpmしか回してなかったとしてもアクセルの踏み加減で燃費はかなり変わってきます。まぁ、H3は電スロなので過剰な踏み込みは補正しているはずですが。
    試しに高速でオートドライブを使用し、100km/hクルージングしてみてはいかがでしょう?7〜8km/lくらいはいくと思います。それでも極端に悪い場合、エンジンの不具合が有るかもしれませんね。
    そうそう、ハイオクガソリンや添加剤等は入れてませんよね?

    書込番号:5750998

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 hakodaさん
    クチコミ投稿数:10件

    2006/12/13 17:50(1年以上前)

    私のH3はATで、レギュラーガソリンを入れています。添加剤等も入れたことはありません。年末に車で帰省(東京に)しますので、高速での燃費を測定したいと思います。極端に悪いようでしたら、帰省ついでにディーラーへ行こうと思います。ありがとうございました。

    書込番号:5753262

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:5件

    2006/12/16 18:16(1年以上前)

    hakodaさんが乗っているのは三井物ですか、それとも並行物ですか?
    自分は並行物なんで三井物のメーターはわかりませんが
    もし並行物であればメーターはマイル表示なんで、1.6倍して
    キロに直せばもうちょっと良くはなると思います。

    ちなみに自分もATですが、街乗りで7kmくらいは走りますよ。

    書込番号:5766308

    ナイスクチコミ!0


    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2006/12/16 18:58(1年以上前)

    マイルのみでは車検が通らないのでは

    書込番号:5766465

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:5件

    2006/12/16 23:17(1年以上前)

    言葉が足りなくてすいません。
    スピードメーターではなくトリップメーターです。
    スピードメーターは元々キロ表示がありますから。

    書込番号:5767675

    ナイスクチコミ!4


    スレ主 hakodaさん
    クチコミ投稿数:10件

    2006/12/17 00:18(1年以上前)

    私のH3はディーラーで購入しましたので三井物産のものです。やはり皆さん結構燃費が良いようですね。通勤で使っているため、1回エンジンをかけたら4、5km位しか走りません(エンジンをかける回数が多い)。この事も燃費の悪い原因でしょうか?また、北海道で乗っているのでエアコンは毎回つけています。

    書込番号:5768070

    ナイスクチコミ!3


    ゆう壱さん
    クチコミ投稿数:11件

    2006/12/18 00:45(1年以上前)

    hakodaさん、冷房と違って暖房は燃費にあまり影響を与えないとは思いますが、暖気+近距離移動のみであれば燃費が悪くなりそうですね。

    元プラド乗りさん、はじめまして。私も元95プラド(MT)乗りです。
    しかし、残念ながら約一年前に盗まれちゃいました・・・

    書込番号:5773176

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:5件

    2006/12/25 18:09(1年以上前)

    ゆう壱さん。95プラドのMTですか。イイですねぇ。
    95プラドはかなり気に入ってたんですが、H3は完全に
    一目惚れでした。

    愛車が盗まれるのはショックが大きいですよね。
    盗まれてはいないんですが、以前に傷をつけられた事が
    あって、その時もかなりヘコみました。
    今は何に乗っていらっしゃるかわかりませんが、車を
    大事にしましょうね。

    書込番号:5802378

    ナイスクチコミ!4


    ゆう壱さん
    クチコミ投稿数:11件

    2006/12/26 23:41(1年以上前)

    元プラド乗りさん、Resをありがとうございます。
    95は10年乗るつもりだったんですけどね。
    今はもちろんH3ですよ。
    しかも懲りずにまたMT・・・
    最初のうちは交差点で右手は空振るし、左手はドアを叩くしで大変でしたが今は慣れました。

    本当はFJクルーザーが欲しかったのですがH3を視野に入れて検討たらH3しか見えなくなっちゃいました。

    今はボディコーティングをしたり、国産のセキュリティを取り付けたりして大事に乗ってます。

    書込番号:5807849

    ナイスクチコミ!5


    スレ主 hakodaさん
    クチコミ投稿数:10件

    2007/01/08 19:45(1年以上前)

    高速道路での燃費は7km/l位でした。まあ、こんなものなのでしょうか。

    書込番号:5858367

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:8件 LIBRE 

    2008/07/28 23:06(1年以上前)

    購入してもうすぐ2年。

    継続的に燃費のデータを取っています。
    よろしければHPをご覧ください^^

    街乗り 5.5km/L前後
    高速  7km/L前後

    書込番号:8140262

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「ハマー > H3」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ハマーH3 H18年式 「 save4wd」点灯 3 2022/08/30 15:05:07
    ハマーH3 H18年式 4 2019/10/17 16:18:37
    ハンドル下のプラスチックカバーの外し方 2 2012/08/26 17:12:32
    新車並行の不安 6 2011/10/16 13:46:03
    ルーフマーカーについてなのですが・・・ 0 2010/07/24 1:35:38
    雨漏れしませんか? 7 2012/10/16 19:55:36
    ハマーH3故障で悩む 2 2009/04/29 19:14:45
    アンテナの取り外し 2 2010/07/07 16:47:06
    トルクアップ 0 2008/08/23 7:21:24
    H3の燃費&トラブル 8 2010/07/20 23:06:51

    「ハマー > H3」のクチコミを見る(全 166件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    H3
    ハマー

    H3

    新車価格:449〜685万円

    中古車価格:95〜399万円

    H3をお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    H3の中古車 (62物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング