『うるさすぎ??』のクチコミ掲示板

ナビゲーター

<
>
リンカーン ナビゲーター 2008年モデル 新車画像
  • ナビゲーター 2008年モデル
  • エクステリア - ナビゲーター 2008年モデル
  • 走行イメージ - ナビゲーター 2008年モデル
  • エクステリア2 - ナビゲーター 2008年モデル
  • エクステリア3 - ナビゲーター 2008年モデル
  • エクステリア4 - ナビゲーター 2008年モデル
  • エクステリア5 - ナビゲーター 2008年モデル
  • エクステリア6 - ナビゲーター 2008年モデル
  • エクステリア7 - ナビゲーター 2008年モデル
  • エクステリア8 - ナビゲーター 2008年モデル
  • エクステリア9 - ナビゲーター 2008年モデル
  • エクステリア10 - ナビゲーター 2008年モデル
このページの先頭へ

『うるさすぎ??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ナビゲーター 2008年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
ナビゲーター 2003年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
ナビゲーター(モデル指定なし) 443件 新規書き込み 新規書き込み

「ナビゲーター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ナビゲーターを新規書き込みナビゲーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

うるさすぎ??

2009/11/10 03:04(1年以上前)


自動車 > リンカーン > ナビゲーター

クチコミ投稿数:7件

最近00のナビゲーターを購入したのですがエンジンをかけると助手席の前下あたりからヴーと かなり音がします…ドライブにいれても音がします しばらくすると消えますが信号待ちなどで止まるとまた音が鳴り始めます… エアサスの故障でしょうか?? あとドライブにいれてもパーキングに入れてもあまり高さが変わってない気がします…また少し悪い道だと結構振動があります…ちなみに22インチのホイールがはいってます!
気になるのでどなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

書込番号:10451209

ナイスクチコミ!1


返信する
taker31さん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/11 16:01(1年以上前)

>助手席の前下あたりからヴー
この音は、エアサスのコンプレッサーが作動している音です。確かにうるさいデスね。
荷台下にあるレベライザーが車高の上下を感知し、それに応じてコンプレッサーからエアサスの空気量を調節するようです。
信号待ちなどで作動するのは、走っている時と止まっている時で車高に微妙な変化がある為、それを修正するために停止時に作動しますので正常な動きだと思います。私のナビも同じようなタイミングで作動しています。

>ドライブにいれてもパーキングに入れてもあまり高さが変わってない気がします
エンジンをかけ時に、重さを感知してエアサスが作動しているので、DやPでは基本的に高さが変わることは無いです。荷物を積み替えたり、人が乗り降りした場合は高さの調節が行われます。

ナビゲーターのエアサスは正常な場合、一定の車高を保とうとします。車体の重さに変化があった場合や、走行の速度による車高の変化がないかぎり高さの変化は起こりません。


>少し悪い道だと結構振動があります
ナビゲーターに限らず、エアサス車はフワフワした振動を感じる方が多い様です。バネサスと違い、ショックを吸収するのが遅いので、いつまでもフワフワとゆれる感じがあります。賛否両論ですが、バネサスに交換するキットもありますので検討してみては?
私個人の感想は、エアサス独特のフワフワしたクッションが気に入っております。

書込番号:10458375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/11 16:35(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
安心しました!!
度々質問でもうしわけないのですが以前二回いほどck suspが点いたことがあるのですがいずれもエンジンを切るとランプが消えていましたがこれは異常でしょうか??


書込番号:10458502

ナイスクチコミ!0


taker31さん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/14 11:20(1年以上前)

ck suspランプが点灯すると言う事は、エアサス関係に異常があると見たほうが良いでしょうね。(もちろん、アメ車ですから誤動作でランプが付く事もしばしばあるようですが・・・)

よくある原因としてはエア漏れによるトラブルです。
エア漏れする箇所の殆どが、各エア配管のジョイント部です。(もちろんショックから漏れているケース等もありますが・・・。)

エア漏れによってコンプレッサーが長時間働き、コンプレッサーリレーやコンプレッサー本体までダメにする事が良くあるようです。

コンプレッサーが働かなくなると、車の車高の維持が出来なくなり、走行不能に陥ります。

・エア配管のジョイント
・エアショック
・コンプレッサーのリレー
・エアサスコンプレッサー
このあたりが原因である事が多いようです。

キズが浅いうちに一度、FORD専用テスターがある修理工場で診断してもらうのが良いのではないでしょうか?

私の98ナビは、以前エアサスコンプレッサーの故障(排気はするけど吸気をしない)で、エアサスが常に空気パンパンの状態(車高がMAXまで上がりっぱなし)でした・・・。

足回りは高額修理へと繋がる危険がありますので、早めのチェックをオススメします。

書込番号:10473448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/13 22:10(1年以上前)

こんばんはです。
エアサスハイトセンサーは固着してませんか?
エアサス漏れがあれば車を止めて次の日になれば車高がそこそこ下がっていると
思います。 サスチェックが点いたとなるとハイトセンサーの動きでも
点灯しますので点検してみてください。

書込番号:12211237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リンカーン > ナビゲーター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ナビゲーター
リンカーン

ナビゲーター

新車価格:890〜928万円

中古車価格:52〜930万円

ナビゲーターをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ナビゲーターの中古車 (全2モデル/82物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング