『無給油1000`チャレンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『無給油1000`チャレンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GS 2012年モデル 456件 新規書き込み 新規書き込み
GS 2005年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
GS(モデル指定なし) 1127件 新規書き込み 新規書き込み

「GS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GSを新規書き込みGSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信21

お気に入りに追加

標準

無給油1000`チャレンジ

2014/05/03 06:22(1年以上前)


自動車 > レクサス > GS

スレ主 BOSS220さん
クチコミ投稿数:109件

満タン給油すると航続可能距離960`ぐらいと出るので、高速は90`でクルコンONで他車に迷惑にならない様に流れに乗って、出来るだけ加減速はしないで走りました。

983`で警告灯が点灯、後は航続可能距離との戦いでした。

そして遂に航続可能距離0`を6`過ぎて59.91g入りました。

最後の6`は怖かったです。
結局1036`を走り目標を達成しました。

給油後燃費は16.8`でしたが、まだ延びそうです。
1日の走行では此れが限界かな〜(>_<)

書込番号:17474990

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/05/03 06:31(1年以上前)

それをするメリットは何かあるのですか?

万一ガス欠になったら結果周りの車等に迷惑を掛けるし、高速でなると死ぬかも知れません

私にはメリットは全く無く意味の無い行為だと思います。

書込番号:17475003

ナイスクチコミ!17


スレ主 BOSS220さん
クチコミ投稿数:109件

2014/05/03 07:16(1年以上前)

確かに無意味な行為だったかもしれませんね、

一様用心のためにトランクには20gの給油タンクは入れて有ったし、大台を突破してからは一般道を走行して何時でも給油出来る体制にはしていました。

この日は快晴でドライブ好きな自分は楽しい一日でした。

気分を害されたら御免なさい_(..)_

書込番号:17475082

ナイスクチコミ!15


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/03 08:03(1年以上前)

車の限界を知るための良いチャレンジレポートだと思いました。
予備ガソリン積んでた訳ですし…

でもハイブリットとは言え3.5リットルの車が1000キロも巡航出来る事に驚きです。

書込番号:17475159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


IS178さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/03 08:39(1年以上前)

私も車は違いますが、航続可能距離を0で30キロくらい走ったことがあります。

早めの給油のためにある程度余力を置いた設定にしてるんでしょうね(^ ^)

レクサス車はCTの45リッタータンクでも、ISシリーズの65リッタータンクでも給油灯がつきはじめたころは9リッター残ってる感じなので、GSもそんな感じなんでしょうかね(^ ^)

しかし、16リッター越えは確かにすごいですね!450hですよね?300hなら少々頑張らなくてもいけそうですけどね(^ ^)

書込番号:17475227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BOSS220さん
クチコミ投稿数:109件

2014/05/03 09:34(1年以上前)

is170さん、おはようございます。

愛車GS450hスポーツで、一時エコランした時は総合燃費で最高17.8を出した事あるのでまだ延びそうです。

しかし、この車でエコランして乗ってもつまらないので、今は時々は目一杯踏み込むで楽しんでいます。

書込番号:17475382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2014/05/03 09:39(1年以上前)

出来れば 1500kmに挑戦して欲しい・・・・

書込番号:17475395

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/05/03 11:42(1年以上前)

1000マイルクラブ入りを目指そう。

書込番号:17475686

ナイスクチコミ!2


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/03 12:20(1年以上前)

結構走るんですねぇ。まぁ、あまり無理をしないで。有料道路は、フル満タンで。(^^

書込番号:17475785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/05/03 12:24(1年以上前)

力があればそれを試さずにはいられない。人間の性(さが)でしょうか。

携行缶を準備しての新手の公道チキンレースだった訳ですが、無事達成出来て何よりです。
ただ、幾らそれ自体が目的だとしても、ガソリンの無駄使い感は拭えません。

大凡クルマの航続距離は300キロ程度。
ハイブリットの恩恵があるとしても、車格を考えれば単純にスゴイとしか言えません。

書込番号:17475796

ナイスクチコミ!2


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/03 20:19(1年以上前)

1000km走れましたか。
凄いですね!
クリーンディーゼルのようですね。

1000kmチャレンジを無意味と言ってしまったらそれまでで、なんの面白味もないと思います。

テストのメリット?
楽しめればそれでいいと思います。

それにGSの限界が分かる面白いテストだと思いますよ。

書込番号:17476963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 BOSS220さん
クチコミ投稿数:109件

2014/05/03 22:08(1年以上前)

皆さんのご意見が総じて好意的でホッとしました。

1500`はとても無理です(笑)
1100`なら軽く行けそうですが、我慢比べになってしまうし他車の迷惑を考えると1000`越えで満足しています。

書込番号:17477331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2014/05/03 22:38(1年以上前)

君子危に近寄らず

速度超過にはうるさいのに、高速での「タメになる」チャレンジは歓迎でしょうか?

速度は法定速度があるけど、無給油は制限無しだからOK?
そういう問題ではないと思います。

スレ主さんへよりも、返信をされてる方の返信に愕然としました。
車の限界を公道ではかることにこれほど歓迎的とは・・・
結果オーライといえばそれまでかもしれないですがね。

書込番号:17477440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/03 23:40(1年以上前)

norimonobakaさん

周りに極力迷惑がかからないように配慮しての限界テスト(と言ってもそんな大げさなものではない)はそんなに問題がありますか?

速度超過にせよロングランにせよ周りに迷惑がかからなければいいだけだと思います。

書込番号:17477659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/05/04 08:57(1年以上前)

速度超過は迷惑云々ではなくて法令違反なんですが。

書込番号:17478443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/04 12:19(1年以上前)

すごいいい燃費ですね。私の現行GS350とえらい違いです。。。

書込番号:17478965

ナイスクチコミ!2


qnvwさん
クチコミ投稿数:1件

2014/05/04 16:58(1年以上前)

私は今年の2月に450HのFスポを購入。燃費の良さに驚きました。片道4kmの通勤を主体に使用しているためか、購入後の平均燃費は、13.5kmです。しかし、長距離は、17kmと伸びますね。普通に使用すれば、800kmは走行可能と思われます。
ところで1000kmへの挑戦されるそうですが、レクサスオーナーズサイトのG-Linkで日々の燃費と月間燃費はパソコンで表示されています。また、給油後の燃費まで表示されていますので、そういった挑戦はあまり意味のある事とは思えません。

書込番号:17479594

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/05 10:05(1年以上前)

私は、軽自動車ファンなのですが、さすがやるなぁ、レクサス。

どれくらい前だったか、、私の釣りの先輩が、釣り道具をそのまま無造作に積み込み、「いーーーんですか、そんなことして。」「いらねーよこんなの」「なんでてすかぁ、そのまま帰ってきて、潮だらけの道具積み込むんでしょう?」「燃費悪いし、軽トラの方が、よっぽどましだよ」「、、、、、、」

わたし、あの時、レクサスに乗ったとき、静かな車。ドライブの時に色々考えるのに、いいよなぁ、、と思いました。後は、燃費かぁ。 このスレみて、ぐっと、良くなったようですね。

私は、貧乏なので、自分の車を静穏加工して、(約、60db前後重量プラス20キロ以下)で、頑張っています。

結構、燃費良くなったのですね(^^、、びっくりです。

書込番号:17481886

ナイスクチコミ!1


IS178さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/05 16:40(1年以上前)

450hのJC08モードが18.2なので、私が住んでいる辺りでなら普段乗りでもJC08モードは越えられそうですね!

特にECOしてるわけではないのですが、従姉妹のHSは別かな(c_c)?
CTのも一緒にはっておきます。トヨタのハイブリッドシステムは伸びしろがあるので乗り方覚えるとカタログ値は超えれますよね(^ ^)

書込番号:17482935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/18 06:38(1年以上前)

2013年の月間燃費グラフ

現行GS450hで4万km以上走っています。以下は私の場合のデータです。燃費はメーター表示です。
(1)約4万2500km走ったトータルの燃費は、メーター表示で約15.7km/Lです。ちなみに、走行は99%ノーマルモードです。
(2)季節ごとの燃費は、冬が14.5〜15.0km/L程度、夏が15.5〜16.0km/L程度、春や秋が15.5〜17.0km/L程度です。気温25℃前後の時が最も燃費が良いように思います。毎月同程度の距離を走るのですが、月間燃費の最高は、2012年10月と2013年6月の16.9km/Lです。
(3)この車は(と言うよりTHSUは一般に)、渋滞もなく信号も少ない地方の道をゆっくり走った時が最も燃費が良くなります。50〜70km/h程度の速度でEV状態を長く維持できることが原因だと思います。高速道路を比較的ゆっくり走った時の燃費とほぼ同じくらいの燃費で、それは17.0km/L程度です。
(4)給油から給油までの燃費の最高値は、一般道だけの燃費の最高が16.9km/L、高速道路だけの燃費の最高が18.2km/Lです。あまり差がないな、と言うのが実感ですね。高速道路の長い下りだけを走った時には、100km以上走って23km/L以上の燃費表示だった時もあります。1回の給油で1000km以上走ったことも4〜5回あり、この時の最終的な給油後平均燃費は、16.9km/L〜17.2km/Lでした。
(5)普段16km/L程度の燃費で走っている私の場合、ガソリン警告灯が点灯するのは、走行可能距離が60km程度になった時です。この時まだ9L残っていると仮定すれば、計算上は、走行可能距離が0になってからも、9×16−60=84km走れることになります。実際に私は、走行可能距離の表示が0になってから70km程度走ったことが2回ありますが、ガス欠の気配など全く感じませんでした。
(6)私はいつも走行可能距離の表示が0になってから40kmくらい走ってから給油しますが、セルフの満タン給油でいつも61.0〜62.5L程度入ります。70km走った時でも64Lくらいだったと記憶しています。ちなみに、この車のガソリンタンク容量は66Lです。なお、満タン方で計算した燃費は、メーター表示(最終的な給油後平均燃費の表示)よりも若干(0.4〜0.5km/L程度)悪くなるように思います。
(7)ノーマルモードでもタコメーター表示に出来ます。タコメーター表示にしていると分かりますが、一定速度で走行している時(加速していない時でEV状態でない時)、エンジン回転数は速度に関係なくほぼ1000回転/分程度です。EV状態の時はもちろん0回転/分です。

P.S.
GS450hの燃費ですが、高級車の燃費として、2年前だったら合格点をやれると思いますが、現在では合格点はやれませんね。レギュラー仕様のGS300hなら何とか合格点だと思います。GSを買うのだったらGS300hがお奨めです。

書込番号:17528005

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/05/18 07:28(1年以上前)

レクサスの低燃費やタンク容量による航続可能距離に感心する以前に
スレ主さんのタフさに感服する人は居ないのねw

1日1000kmも走り続けるキツさは、実際に走ったことがあれば解ると思うけど
20歳代の体力を持ってしても
相当なもんです。

平均90kmの高速道路走行でも計算上、11時間強。
実際は道路状況から、もっとかかるはずです。

東京‐大阪間(約600km)を平均90kmでほぼ無休憩でも7時間〜8時間かかります。
その辺に凄さを感じましたw。

プロの運転手でも500kmで疲労限界を感じると言われてます。

若い頃に東京から博多まで、トイレ以外はノンストップで走破して
12時間以上かかったと思います。(速度は内緒でw)

チャレンジもよりも安全のため1日の走行距離と時間は
長時間休憩をはさんで安全に走行した方が良いですね。
大事故の原因となります。
お体を大切に。

書込番号:17528067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/26 21:24(1年以上前)

私は450hで今年の2月納車です。最初は乗り方もよくわからず、また何度か豪雪もあり、燃費は11台でした。だんだん伸びて、今は15-16です。ちなみに一般道と高速道路五分五分くらいです。一般道ではノーマルモードかエコモードで、高速では加速時がスポーツモードで定常走行ではノーマルモードです。ガソリン満タンで走行可能距離は860-880kmと表示されます。以前乗っていた3Lのガソリンエンジン車の約2倍です。この航続距離を知ってしまうと、もう普通のガソリン車には戻れないな、って思います。エコ命ばかりではこの車を買った意味がないと思い、高速走行中には一回くらいは豪快な加速や追い越しを楽しんでいます。

書込番号:17560022

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

GS
レクサス

GS

新車価格:510〜900万円

中古車価格:47〜536万円

GSをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GSの中古車 (全2モデル/587物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング