『GS購入考えてます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GS購入考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GS 2012年モデル 456件 新規書き込み 新規書き込み
GS 2005年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
GS(モデル指定なし) 1127件 新規書き込み 新規書き込み

「GS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GSを新規書き込みGSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

GS購入考えてます

2006/11/01 23:00(1年以上前)


自動車 > レクサス > GS

スレ主 reussirさん
クチコミ投稿数:6件

国産の高級車の中でレクサスGSとフーガ、クラウン、
レジェンドの中からどれにするか迷っています。
フーガ以外は試乗も終わりました。
完成度はやはりGSがNo.1ですね。
クラウンはロイヤル3.0に試乗しました。
運転はしやすかったですがGSと比べるとちょっと軽い感じでした。レジェンドは1年前の車でしたがコーナーワークは抜群でした。
少し若者向けでしょうか?
今のままでは間違いなく、GSを購入すると思うのですが、
もう1度オーナーの皆様方の意見をお聞きしたいと思います。
購入された皆様方、良かった点、悪かった点を
どんな些細なことでもいいのでお聞かせ下さい。
また、値引きは今のところ一切ありませんが、
値引きを受けられた方はいらっしょるのでしょうか?
3年後の残存価格はかなり高めなので、
それが値引きのようなものとも思えるのですがどうなんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:5594047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/11/02 00:02(1年以上前)

LSはダメなんですか?

書込番号:5594358

ナイスクチコミ!0


スレ主 reussirさん
クチコミ投稿数:6件

2006/11/02 00:20(1年以上前)

LSは1000万円するのでちょっと予算オーバーです。
でも、本当はLSが1番いいですね。

書込番号:5594447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/11/02 00:31(1年以上前)

GSを購入するポイントは次のような感じでしょうか。

1 レクサス=お金持ちそうに見える。
2 デイラーの接遇が良い。但し、各販売店毎に違う様子。
  私は、寄ったときにタダで洗車して貰っています。
3 外観、室内のインテリアが良い。装備が充実。
4 燃費。個人差があると思いますが、GS350の場合、町中6 キロ、外乗り10〜11キロ
  315馬力の割に良いのでは。
5 結構、周りの車が道を譲ってくれる。

買った後、損したとは思わないんじゃないでしょうか。
私は、車に趣味性を求めないので、次の車購入のときも、第1にレクサスを検討すると思います。

書込番号:5594494

ナイスクチコミ!1


スレ主 reussirさん
クチコミ投稿数:6件

2006/11/02 08:11(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、洗車をいつもしてもらえるんですか。
サービス、ステータスということありませんね。
何年かに1度の楽しい悩みをもう少し味わおうと思います。

書込番号:5595007

ナイスクチコミ!1


GS350AWDさん
クチコミ投稿数:8件

2006/11/02 10:04(1年以上前)

AWD 9月納車で4000Km程走りましたが、前車のマジェスタに比べて交差点での左右の確認が大変見にくいように思います。
マジェスタを3台乗り継ぎましたので車種が変わり慣れないためかも知れませんが。
その他は満足しています
特に燃費 市街地で6.8 高速で11km走ります。
値引きはサンバイザーだけでした(約3万円)
+レクサスクレジットでバック6万円です。

書込番号:5595181

ナイスクチコミ!0


スレ主 reussirさん
クチコミ投稿数:6件

2006/11/02 10:43(1年以上前)

ありがとうございます。
サンバイザーをつけてもらったのですか。
やはり多少のおまけはあるのですね。
キャッシュバックについてはどのようなシステムなのでしょうか?

書込番号:5595251

ナイスクチコミ!0


GS350AWDさん
クチコミ投稿数:8件

2006/11/02 12:05(1年以上前)

キャッシュバックはレクサスのクレジットカード(プラチナ)を
申込み車両価格の内 100万円分をカードで支払います。
(300万円まで支払えるデーラーもあるようですが)
21,000円の年会費がかかりますので、実質 39,000円得という訳です。
カードはその後使用しなければ1年で解約すればよいです。

書込番号:5595399

ナイスクチコミ!0


スレ主 reussirさん
クチコミ投稿数:6件

2006/11/02 12:11(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、そのクレジットカードを使うと
6%キャッシュバックされるのですね。
そのカードはレクサス店以外にも使えて
その後の全ての使用額についても
6%キャッシュバックされるのでしょうか?

書込番号:5595410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/02 14:54(1年以上前)

 文面からしてGSは3.5でしょうか?
 クラウンならロイヤルじゃなくアスリートの3.5と比べたほうがいいですよ、(ロイヤルとは別物)
 叔父は代々クラウンを乗り継いでいますが、ディーラーでは、クラウンオーナーはかなり良い応対(特別扱い?)されますよ。
 自分はクラウン・レクサスじゃないですが、ディーラーに行けば洗車位やってくれますし、おみやげももらえます。(別にコレが目当てじゃないんですが・・・)
 最近叔父はマジェスタに乗り換えたのですが、ディーラーの方いわく、GSは元々レクサス用じゃなくアリストとして開発されたので、内装などあわてて間に合わせたらしいです。
 身近な人でもまだまだGSの認知度が低く、クラウンの方が高級なイメージが有りますね。(特に年配者)
 後、3年後の残存価格はあくまでも目安らしいですし、クラウンもかなり良いし値引きもあるので、オススメです。

書込番号:5595729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2006/11/02 21:35(1年以上前)

アスリートとフーガと比べた結果、GSにしました。

ディーラーの品質及び対応は比べるまでもありませんでした。
唯一アスリートと最後まで悩んだのですが、試乗をした直後に
圧倒的な完成度の高さの違いによりGSを選択しました。

その後気になってマジェスタも乗ってみたのですが、車そのもの
が全く異なっていることと、内装の質感も装備という意味ではなく
ツクリという意味でGS以外の選択しかありえませんでした。

個人的には圧倒的な差異を感じてしまいましたので・・・。

購入後の不満は特にありませんが、LSも試乗してみてとても
よかったことを添えておきます。

書込番号:5596742

ナイスクチコミ!0


スレ主 reussirさん
クチコミ投稿数:6件

2006/11/04 08:30(1年以上前)

やっぱレクサスしかないですね。
今日は最後にメルセデスを見に行ってきます。

書込番号:5601463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/22 22:35(1年以上前)

新型のEクラスを試乗することをお薦めします。その際は、高速道路を走ると良いです。
直進性、安定性、車の剛性感、段差のいなし方、コーナーでのトレースが意のままになるか等を比較すると良いと思います。

書込番号:5666490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GS
レクサス

GS

新車価格:510〜900万円

中古車価格:49〜510万円

GSをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GSの中古車 (全2モデル/546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング