『タイヤとフェンダーの隙間について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤとフェンダーの隙間について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤとフェンダーの隙間について

2011/10/23 02:47(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

スレ主 guuchanさん
クチコミ投稿数:8件

isのバージョンSの中古車を探している者です。

雑誌やネットの中古車情報のisの写真を色々見ていると、初期のis(2007年式以前)と中期のis(2008年式以降)では、タイヤとフェンダーの隙間の広さが若干違うんじゃないかと(中期の物の方が隙間が広い)、そういう風に見えるのですが、そんな事はありませんか?

初期のisは足回りが相当堅く、中期モデルで少し改善された、という様な事をどこかで読んだ記憶があるのですが、バネを変更して車高を上げたのでしょうか?

自分としては隙間が狭く、低く構えたスタイルが好きなので、もしそうであるならば、初期のisにしようかな、と考えているのですが。

書込番号:13665544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/23 06:47(1年以上前)

タイヤ、アルミホイールのサイズとかデザイン、サイズ、見る角度で変わる様な気もするのでわかりません。

スプリングで落としていたらわかりません。

書込番号:13665789

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/10/23 07:25(1年以上前)

MCで車高の変更とか聞いたこと無いですね。
バネを変更したとしても、レートを低くする程度で車高までは変えませんよ。

純正だとどちらにしろ隙間は指3本分位はあるんじゃない?
ダウンサスか車高調入れたらどうでしょう。

書込番号:13665873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/10/23 08:30(1年以上前)

基本的にタイヤとフェンダーの隙間は変更されてないと思います。

サスの堅さについては、電子制御式サスなので、設定値変更されているかも知れませんね。
(グレートによって違いますが・・・)

書込番号:13666056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/10/23 09:05(1年以上前)

guuchanさん

FRのISのメーカー公表値は2008年9月のマイナーチェンジ
前後で全高1,430mmと変わりありません。

従いまして、マイナーチェンジ後に車高を上げたという事は
無いようです。

書込番号:13666150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/11/27 23:44(1年以上前)

ホイールサイズ18インチ仕様は足回りが専用になり17インチ仕様より10mm車高が下がります。

書込番号:13821722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/28 01:19(1年以上前)

もし、ダウンサスだけで下げるなら、

SPORT MACH
LXS001-S

がベストです。

予算可能なら、QUANTUMの車高調が超お薦めです。レーシングスペックなのにノーマル以上の乗り心地です。ブレーキング時のダイブ、コーナーリング時のロールが少なく、路面のうねりに対する突き上げ感がゼロに近い感じです。まるでフラットな路面を走ってるイメージです。究極の路面追従性能で、ステアリングから程良い路面のインフォメーションが感じられると思います。ボディーがフラットで足だけ上下。アクティブサスを匂わす性能は、世界最高レベルだと思います。

書込番号:13822099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング