『納車日]U』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車日]U』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ812

返信200

お気に入りに追加

標準

納車日]U

2014/06/24 20:56(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

クチコミ投稿数:227件

皆様 こんばんは。
納車日]Tも荒れる事無く 仲間も増え嬉しく思います。
納車から丸一年過ぎ少しネタ切れを起こしていますが、まだまだ新しい発見や新たな仲間が増えることを希望します。
ここでは多くは語れませんがB2IS倶楽部会合で多くの方ともお会い出来嬉しく思います。
お逢いして思う事ですが皆さん紳士で車好きです。特にISのスタイルに皆様惚れているようです。
新しい発見や質問が有ればドシドシ書き込み宜しくお願いします。

宗方 仁さん、お久しぶりです。20インチのホイールカッコいいですね。少し苦労されている様ですが!
こんど実車を見せて下さいね。

他の皆様にもお返事をしたいのですがご無沙汰のせいで 多く書ききれません ご勘弁をトホホ。

書込番号:17662259

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:205件

2014/06/24 21:26(1年以上前)

チョイワルじーさん

こんばんは
納車日]Uスタートおめでとうございます。

昨年6月、私は納車を待ちわびてこの納車日掲示板に初めて書き込みました。
それから1年、チョイワルじーさんに出会い、そして多くの仲間に出会うことが出来ました。
オフ会で皆さんにお会いしたり色々なことが有りました。
還暦を過ぎてから多くの友達が出来、また楽しい充実した日々を送れますのも、この納車日に出会えたことによるものと感謝いたします。

またこのチャンスを作ってくれたチョイワルじーさんに感謝いたします。
そして、多くの仲間たちに感謝いたします。

今後もこの縁を大切にして行きたいと思いますので引き続きよろしくお願い申し上げます。

尚、新たにオーナーになった方、納車も待ちの方々との新たな出会いに期待します。

ISに乾杯!

書込番号:17662387

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:45件

2014/06/24 21:46(1年以上前)

チョイワルさん
納車日]U立ち上げおめでとうございます。
納車日もスピード違反気味の時期もありましたが、やっと巡航速度に落ち着いた感がします。

でも、マラソンに例えれば、まだまだ折り返し地点にも達していません。
ゴールのないマラソン、これからも気長に楽しく行きましょう。

この納車日に巡り合えたことで沢山の方とお知り合いになれ、とても充実した一年でした。
これからも、このご縁を大切にしていきたいと思っております。

今月開催された第二回オフ会も大盛況の由。
加えて、喜ばしい出来事もあったようで重ねてお喜び申し上げます。

これも、会長のチョイワルさん、副会長の温泉さんの人徳の賜物ですね。
同じ仲間として、とても嬉しく思います。

第三回オフ会、今から、楽しみにしています。
先の短い老人のためにもなるべく早くお願いしますね。

書込番号:17662462

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/24 22:05(1年以上前)

納車日XUおめでとうございます。

こんなに続くのは凄いと思います。

オーナーの皆様はISのどこがお気に入りですか?

私はいっぱい有りますが1番は顔とナイキLEDです。輸入車に負けないドヤ顔!
車と男は顔が命(笑)

嫁はオフ会で見たFスポの焼肉網グリルの方が好みだそうです(^_^;)
焼肉グリルにキラキラが付いたら最高かも。

書込番号:17662542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/24 22:33(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉さん、みなさん、 こんばんは。

チョイワルじーさん、納車日]Uの立ち上げありがとうございます。
また、情報交換の場を提供していただきありがとうございます。

昨年の12月の納車から、6ヶ月が経過して少しづつハイブリッドの走りに慣れてきました。
日曜日と休日のみですので、6ヶ月でやっと3,000kmを超えたところです。

画像は先日、首都高速、東関東自動車道を利用した往復280kmのドライブでの燃費です。
高速は100km/h程で走行をしました。ストレスはありますが、燃費を考えるとしかたがないかなと
思って運転しています。最近ガソリンが高値ですので、我が家の家計にはやさしい車です。

今後も納車日を通じて多くのISオーナーと出会えることを楽しみにしています。

書込番号:17662697

ナイスクチコミ!8


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/24 23:26(1年以上前)

チョイワルさん、みなさん、こんばんは。

『納車日]U』立ち上げ、おめでとうございます・・・ギネスブックものですね(^^)v

MyIS300h君が先日満1歳を迎え健康診断を受けてきました。根っからの健康優良児でちょこっとお頭を弄った程度(ナビのアップデート)で完了しました♪ うちの子は健康で粗食で贅沢をしない、親孝行ものです(^^♪

MyIS300h君のお友達には、ハイオク好きなグルメ君や、ブランド物の靴やアクセサリー好きな拘り君が大勢いますが、幸いいじめにも合わず仲良くさせてもらっています(*^^*)

・・・ISと納車日に出会い、今までに増して充実した日々を送らせていただいています・・・これまでお付き合いしていただいた納車日仲間のみなさん、これから納車日に参加されるみなさん、今後ともよろしくお願いします(^^)/

書込番号:17662931

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/25 04:57(1年以上前)

燃費表示がおかしいです。

エコドライブカルテでは通算燃費が9.8km/lと表示されてます。通算平均燃費が突然悪くなってました。何故だろう?

給油して家までは6km/l(>人<;)悪過ぎ

書込番号:17663427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/06/25 10:17(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉さん、みなさん、
ご無沙汰しています。

納車日]U立ち上げおめでとうございます。
個性豊かな皆さんのISを拝見しながら
我が愛車もTRDバージョンコンプリートです。
リアスポイラーは止めておきましたが
その代わりのスタビライジングフィンで誤摩化し
これにて愛車のドレスアップ、拘りも終了です。

スタビライジングフィンは家内にバレバレでしたが
サイドスカートは「HYBRID」のエンブレムがそのままなのでバレていません。(笑

これというのも「納車日」に顔を出したのが運の尽き
歯止めがかからず行くとこまで行ってしまったと感謝するばかりです。

これからもよろしくお願い致します。

書込番号:17663956

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件

2014/06/25 20:57(1年以上前)

皆さんこんばんは、ご無沙汰しております。

チョイワルじーさん納車日XIIおめでとうございます。

本当に、この掲示板のお陰で様々な情報を得る事が出来ました。
また各地の多種多様な同好の士と巡り会えた事を本当に感謝しております。
ありがとうございますm(_ _)m

次回のオフ会楽しみにしております。
訂正 次回の飲み会でした(笑)

書込番号:17665506

ナイスクチコミ!7


350papaさん
クチコミ投稿数:19件

2014/06/25 21:10(1年以上前)

チョイワルじーさん、「納車日]U」おめでとうございます。

温泉好きおやじさん、みなさん、こんばんは。

]Tから参加の新参者ですが、今後とも宜しくお願い致します。

宗りんさん、燃費そんなもんですよ(350ですが…笑)

ISmogezさん、初めまして!上手に撮られてますね!

書込番号:17665575

ナイスクチコミ!6


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/06/25 22:41(1年以上前)

チョイワルじーさん、
XUの立ち上げ、おめでとうございます。

何度となく、同じような内容になりますが、早いもので、私は昨年6月初旬に契約し、10月の納車でした。
当初から、300hの受注が多すぎて、ガソリン車は納車が早い?!と聞いていたのですが、300hの受注が半端なかったため、
ラインを300hメインに切り替える事になったらしく…。
結果、350も待つこと、4ヶ月! σ(^_^;)

話長くなりましたが、そのお陰で、色々と物色しているうちに、ここにたどり着き、チョイワルじーさんを初めとする皆様とお知り合いになれた次第です。

長かった納車待ちと、ここに集まった紳士な同志に、感謝です!!

これからも、ヨロシクお願いします。

書込番号:17666167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/06/25 23:01(1年以上前)

最近燃費が良くなってきました。

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、皆さんこんばんは。

納車日]Uおめでとうございます。
そして、ありがとうございます。

納車から4ヶ月が経ち、走行4,000kmを超えました。
1,000km/月とボチボチのペースですが、これからどんどん増えていきそうです。
ISは走るのが楽しいので、最近では用事もないのに走りに出掛けたり、遠回りして帰宅したり…

ISmogezさん
TRDフルコンプですか!
これからは見えない箇所の弄りですねw

350papaさん
オフで実車拝見しましたが、相当気合いが入ってますね。
その上更に追加ですか!?
明後日ラウンジで教えてくださいね(^_^)v

私はそもそも大掛かりな弄りはしていませんでしたが、最近では更に安価な弄り(貼り物等)へと(^_^;)
でも、ボディの強化パーツは少し検討中です。

皆さんの拘りや弄り、ご意見等が非常に参考になっています。
これからも宜しくお願いします。

書込番号:17666287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/26 06:55(1年以上前)

通算平均燃費とエコドライブカルテの購入時からの平均燃費が違うのは何故でしょうか?

どらも今迄の通算なので同じが正常と思うのですが?どちらを信じたら良いのやら?

ややこしや( ? _ ? )

書込番号:17667033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oyajingさん
クチコミ投稿数:17件

2014/06/26 08:20(1年以上前)

皆さん、お疲れ様です。
「チョイワルじー」さん、納車日XIIのスタートおめでとうございます。 そして有難うございます。

5月頃から新参者として顔を出させて頂いているoyajingです。

仕事が相変わらずバタついている為オフ会に参加出来ず、悔しい思いをしておりますが、皆様の記事は欠かさず拝読しています。

ところで、先日、同僚がメルセデスのGLA(でしたっけ?)購入を検討しているとのことで、生まれて初めてヤナセという領土に足を踏み入れてみました。

他のディーラーに行ったことはありませんが、自分らがまだまだ若造ということもあり(一般世間ではオジサンですが)、ちょっと「上から目線接客」はマイナスポイントでした。

仕様や走りについての質問にも投げやりでしたし、聞こえてないふりをしてるのではと思えるくらいの味気ない表情には半ば唖然とした程です。
※自分らが偉そうにしていた訳では決してありません。

まあ、当然の結果でこんなもんだろうなとは思いましたし、逆によく実車を観察出来ちゃいましたけど(笑)

ただ、安価なAクラスですら、「ワクワクさせる演出はうまいな〜」と思いました。

まだまだ欧州車には及ばない部分もレクサスにはあると思いますが、自分はこれからもマイディーラー及びISに乗り続けていこうと思います。


話がそれてしまいました。

引き続き、お邪魔させていただければと思っております。今後とも宜しくお願いします。

書込番号:17667177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/06/26 08:55(1年以上前)

350papaさん
初めまして。
真っ昼間の写真を見て月夜に輝くISに仕上げました。
誤摩化しは慣れてますから。(笑

p_roomさん
見えない箇所もすでに終了してしまい
後はホイールを分からない様に19インチの
USALFAスタイル(これなら家内も気が付きませんから)を
検討したのですが
今と変わらないならそのままで良いかという事で諦めました。


皆さんの参考になるというか「納車日」で勢いがついて
散財した結果をご報告させて頂きます。

●メーカーオプション(MOP)
・プリクラッシュセーフティーシステム
    +レーダークルーズコントロール
・レーンディパーチャーアラート(LDA)
    +オートマチックハイビーム(AHB)
・後席SRSエアバッグ

●ディーラーオプション(DOP)
・TRDフロントスポイラー
・TRDサイドスカート
・TRDスポーツマフラー&リアディーフューザー
・TRDメンバーブレース
・TRDパフォーマンスダンパー
・TRDスポーツサスペンション
・F SPORT フロアマット
・エアロスタビライジングフィン
・ナンバープレートロックボルト
・ホイールロックナット
・ナンバーフレーム
・トランクトレイ
・フロントマット
・フロントシェード
・リア三面遮熱ガラスフィルム

●サードパーティー
・室内、ウェルカムなどの各ランプ類のLED化(みね商店)
・iPod、iPhone用のUSBケーブル(Apple Store)
・ドライブレコーダー(COWON)
 (本意ではありませんが国産ではその機能がないため仕方なく)
・ハンドルエンブレム HEAT BLUE EMBLEM

ただ欲を言えば
メモリー機能、エアレーション機能のついた本革シートにしておくべきだったかな?
と言ったところです。

あっ、拘りの最後にLEXUSダレスバッグ(黒)も
購入してしまったことを付け加えさせて頂きます。

書込番号:17667266

ナイスクチコミ!4


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/26 09:27(1年以上前)

いよいよ納車日もXIIですか、おめでとうございます。

自分のイジリは資金難により停滞中ですが、みなさんのイジリを「いいな〜」と指をくわえながら見ておりますw
最近では「カッティングプロッター」も欲しいな〜なんてw

これからもよろしくお願いします。

書込番号:17667330

ナイスクチコミ!2


350papaさん
クチコミ投稿数:19件

2014/06/26 11:28(1年以上前)

ISmogezさん、こんにちは。

TRD仕様、凄いですね!

実は先日TRDの方とお話ししていたのですが、メーカー系列だけの事あり、走行性能には拘りを持って作っているとの事でした。
その中でお話しにでたのが、ISmogezさんも付けている「エアロスタビライジングフィン」です。

あんな小さなブツですが、走行時にあたる風を渦巻き状にして、それをリアトランクスポイラーに当て、ダウンフォースを生む仕組みになっているそうです!

是非、トランクスポイラーも装着してください(笑)

書込番号:17667611

ナイスクチコミ!4


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/06/26 13:31(1年以上前)

350papaさん

>走行性能には拘りを持って作っているとの事
またまた悪魔の囁き・・・^^;
リアスポイラーは黒だとあまり目立たないのですが
白ではあまりに派手過ぎて爺にはちょっとつ辛い、、、
いや、家内への言い訳が出来ませんから却下!です。(笑


みなさん、納車日ウィルスに感染すると増殖に次ぐ増殖
さらに感染者からの悪魔のささやきで我を忘れてしまうことが多々あります。
その点を注意しながら納車日をご参考にISライフを楽しんでくださいね。


どっちゃんどちどちさん
みん●ラでは失礼しました。(垢削除してしまいました)
サイドスカートの「HYBRID」エンブレム、無事取り付けられましたよ。
DLでは剥がれる事を恐れてそのまま返してくれたので慌てて自分で付けました。
曲面なので水平をとるのに苦労しましたが家内も気がつかないくらい完璧な仕上がりです。ワハハハハ

書込番号:17667900

ナイスクチコミ!3


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/06/26 15:23(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

350papaさん
エアロスタビライジングフィンにそんな効果があったのですね。
思ったよりは…との話は耳にしていたのですが(^_^;)
でも、TRDのスポイラーじゃないから、私の場合効果半減かなw

ISmogezさん
見えないところも!
でも、写真のフューエルキャップカバーがまだのようですね(笑)

書込番号:17668133

ナイスクチコミ!4


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/06/26 18:25(1年以上前)

350papaさん、p roomさん、
こんにちは。

エアロスタビライジングフィンって、すごいんですね!まさに「小さな巨人」(古い?)ってかんじですね。

あれって、TRDからも出てるのですか?!
純正?のディーラーOPとして、カタログに掲載していたように覚えてます。σ(^_^;)
ディーラーOPとしたら、ディーラーOPのリアのトランクスポイラーとが、マッチするように、計算されているのでしょうか?
これは、たぶんSCさん泣かせな質問ですね。

書込番号:17668607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2014/06/26 18:31(1年以上前)

面白いアプリで撮ってみました!

TRDエンブレム

じー様、皆様、12の立ち上げ、おめでとうございます。ありがとうございます。

街中でISを見かけるのが、多くなりましたね!
そうなると少し個性を出していかないと!って思う今日この頃です。笑

TRDを色んな形で、表現してみましたが、ダサイですかね?

ってか、自己満のカスタマイズですから、やりたい事をやってます!笑

書込番号:17668621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/26 19:38(1年以上前)

チョイワルじいさん、
皆様、今晩わ(*^^*)

これからも、納車日がずっと続き、全国の色々な方とお知り合い出来ることを願います(*^^*)

今日は、嫁と一泊二日で温泉に来てます。
はぁー、早く何か飲み会で、また皆様と飲みたぃなぁ(*^^*)

書込番号:17668835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/26 20:22(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん コンバンハ

納車日]U立ち上げありがとうございます。

納車してから半年たち最近気になっているのが窓ガラスについている
イオンデポジット ウロコです。
この間6か月点検の時DLでフロントウィンドウの撥水コーティングしてもらったのですが
確かにウロコ取りはやっているのですが(ドラレコで確認)いまいちの仕上がりで
今度は自分でやろうと思います。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:17668991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2014/06/26 21:33(1年以上前)

ISmogezさん

TRDサイドスカートのHYBRIDエンブレム無事に装着できたようで何よりです。
このエンブレム、渡されてもはかに貼るところないですしね。プリウスみたい
にフェンダーと思いきや、違うエンブレムがありますし。
サイドスカート、見ているより触れてみると水平部分ってあんまりないんですよね。
私もメカの方とここか、ここかとだいぶ充てながらようやく決まりましたよ。

350papaさん
私も、前々車からこだわってこだわってTRDパーツを選択してきました。
ISにはホイールと純正リヤスポ以外はTRDです。
スポーツサスペンションの性能にも満足しています。
「エアロスタビライジングフィン」、そんなこだわりがあったんですね。
リヤスポに関しては、TRDではなく純正を装着しているので、考えてみましょうか。

書込番号:17669322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2014/06/28 14:46(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、皆さん
こんにちは。
納車日]U立ち上げおめでとうございます。

納車日に出会え素晴らしい人達に出会えとても嬉しさを
感じています。
これもチョイワルじーさん、温泉好きおやじさんの
お陰だと感謝しております。

また、オフ会では、素晴らしい仲間と過ごせて感謝の
気持ちでいっぱいです。
皆さんに納車日を通じて出会えて良かったと感じています。

My ISは、納車から半年が過ぎ先日のオフ会の帰りに
10,000qを突破しました。
モデウィルスにも完全感染(リヤのみですが)し、また
エアロスタビライジングフィンとリヤスポまで装着しました。
毎日、ブロロロ〜を聞きながら…また、休日はリヤスポと
エアロスタビライジングフィンの効果で高速も安定している
のでアクセルを前よりも踏み込んでしまいます。
やはり…ISは、最高に良い車だと感じます。

これからも、皆さんと情報交換しながら素晴らしい1台に
仕上げられたら最高だと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

書込番号:17675248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/28 15:03(1年以上前)

元走り屋おじさん、超カッコいい(*^^*)

もう独りじゃないんですから、スピードはほどほどに!ですよ。

書込番号:17675302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


350papaさん
クチコミ投稿数:19件

2014/06/28 23:08(1年以上前)

どっちゃんどちどちさん、こんばんは。

TRDフル装備ですね!(凄い)

特に「スポーツサスペンション」が気になります!
恐らく、TRDが一番拘りを持って作ったと思われるからです!

どっちゃんどちどちさんも、確か関西方面ですよね!
一度ツーリングオフに参加されませんか!?

クルマは走ってこそ値打ちアリ!ツーリングオフ楽しいですよ!

書込番号:17677084

ナイスクチコミ!3


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/28 23:17(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉さん、みなさん、 こんばんは。

元走り屋オヤジさん

ISがどんどん進化していますね。
My ISの進化は停滞中です。(-д-。)

ところで、写真をみますとホイールが変わっていますが、インチアップしたのですか。
いろいろと手を加えることができてうらやましいです。

今度のオフ会で、じっくり見せてください。

書込番号:17677122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/06/29 07:40(1年以上前)

350papaさん、おはようございます!

ありがとうございます!
スポーツサスペンション、いいですね!
350papaさんからも、そのTRDのこだわりを是非とも拝聴したいです!
TRDパーツを愛用してきながら、まだTRDの方のお話を伺ったこと
がないので、お聞きしたいです!
さらに、ISとTRDを好きになるでしょうね!

関西方面です!
ツーリングオフに参加したいですねー!同じクルマでツーリングとても
楽しそうですね!

書込番号:17677881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2014/06/29 11:33(1年以上前)

白ネコ300hさん

運転は、いっも法定速度遵守してます。
会社の縛りがキツイので…交通違反は
懲戒を受けます。

pb2400cさん

ホイールは、My Dの担当SCにお願いして
オプションのホイールを入れた所を見たいと
言って6ヶ月点検時に装着してもらいました。
まだまだ…ホイールは、買えません。

書込番号:17678650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/29 21:05(1年以上前)

エアコンに関して

現在内外気切り替えはオートに設定しています。
説明書には自動で内外気を切り替えると有りますがここ最近100%で内気循環になっています。

現在の仕様は手動で外気導入にしてても次エンジンをかけると必ず内気循環になってます。

以前乗ってた車はデフォルトで外気導入で内気に手動で切り替えてても数十分で外気導入に戻りました。始動時車内が暑い時内気循環で急速冷房して暫くしたら外気導入に切り変わってました。

ISの常時内気循環だと車内の乾燥が強く目が乾きます。以前車屋さんに通常は外気導入で使用しないと車内の空気が汚れたりシートやエアコンが臭くなるとも聞いていました。

冬場や春先は時々外気導入に切り替わってた記憶がありますが最近は見たことが有りません。皆さんのエアコンは頻繁に外気内気と切り替わっていますか?

センサー不具合かな?とちょっと気になり書き込ませて頂きました。皆様のISもデフォルトで内気循環でしょうか?もしデフォルトで内気循環なら設定を変更したいと思います。

また走行モードを、ECOモードから標準に変更しても変わりなかったです。設定温度は25〜26度です。

長々とすみませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:17680566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/30 10:25(1年以上前)

デフォだとエアコンの「AUTO」時に自動で外気に切り替える設定のはずですね。
自分はトラックなどの排気が入ってくるのがイヤで設定をOFFにして常時「内気」で使っています。
ACの設定や内気温・外気温で切り替わりのタイミングが変わるんですかね?

書込番号:17682171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/30 12:23(1年以上前)

Vashtal さん

昔乗ってたチェイサーは頻繁に切り替わってたと思います。

嫁がドライアイなので除湿能力を下げたいです。オート連動を解除するしか有りませんね。

書込番号:17682429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/07/01 00:06(1年以上前)

チョイワルさん、温泉さん、こんばんは。

遅ればせながら納車日]Uの立ち上げおめでとうございます。
いつもこの納車日のスレを楽しく拝見しています。
有難うございます。

今年の2月に(300hノーマル)納車され早や4か月経ちましたが、走行距離3300キロ、平均燃費18,8キロと
土日のみの利用で我ながらよく走っていると思います。
日曜日になると朝早くから家の前で洗車して愛車をチェックし、なぜか行先も決めず遠出をしたくなる
そのような車です。
今まで乗ってきた車のなかでは外見もまた乗り心地も最高の車だと思います。

オフ会にも参加させて頂き、なぜか自分だけノーマルのマフラーだったことには
カルチャーショックを受けながらもなんとかモデ‥、TR‥に感染しないよう自分に言い聞かせてます((-_-;))

今後も少しづつですが皆さんからの意見などを参考にしながら自分なりにこだわった
パーツを付けて楽しみたいと思います。

- IS万歳! -

書込番号:17684571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2014/07/02 12:25(1年以上前)

チョイワルじーさん みなさんこんにちは

遅くなりましたが、納車日]U立ち上げおめでとうございます。

昨年10月に納車されたMYISの走行距離も6000kmを越えました。
高速道路を比較的使っているため、現在のところの平均燃費は15.8km/lと経済的に走ってくれてます。
本日、納車されたときから気になっていたブレーキのプログラム修正をするためDLに車を預けてきました。
ブレーキの気になる症状が改善するといいんですが・・・。
で、代車で出してくれたのがIS350 帰り道わざと遠回りして山道ガンガン走ってきました。
サウンドジェネレーターの心地よい音、加速感、S+モードにしたときのハンドリングのキビキビさ、
う〜〜ん とっても気持ちいい。
さて、帰りはもうちょっと遠回りしようかな。


「納車日」スレッドがきっかけで知り合ったお仲間と良いおつきあいをさせていただいております。
今後もスレッドが繁栄し、紳士的な仲間が増えることを期待しています。

書込番号:17689154

ナイスクチコミ!5


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/02 17:11(1年以上前)

LX−MODEフォグカバー

最近こんなものを入手しましたw
LEMSさんのカーボンフォグベゼルカバーと合わせてみたいな〜。

書込番号:17689848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/05 07:10(1年以上前)

皆様おはようございます(^_^)

ドアミラー関係の年次変更ですが、現行車に対応出来るかDメールしてるのに返事が有りません。

対応可能なDの情報有りませんか?

書込番号:17699122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/07/05 07:47(1年以上前)

宗りん52さん

おはようございますm(__)m
今日、MYD行く予定なので聞いてみま〜す(´V`)♪

書込番号:17699196

ナイスクチコミ!3


hiro_vさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/05 09:23(1年以上前)

初めまして、突然申し訳ございません。
先月ISオーナーになりましたhiro_vと申します。

予算の関係でIS300h標準なのでオート格納が装備されておりません。(悲
なので改良後のオート格納が搭載可能かどうか非常に興味があります。

物理的には、ECUを交換、スイッチパネル交換、
自動防眩対応ミラー交換で行けそうな気がしますが・・・
(部品代はそれなりにしそうではありますが)

ただ、ナビの画面に出てくる設定画面は、
自動的に表示されるものか気になるところです。

私もDに聞いて見ようと思っておりますが、
あっさり「無理です」と言われそうな気がして聞けずじまい。
こういう要望ってDはあまり親身に調べてもらえないのですよね。><

初期型オーナーに救済措置希望です(;´▽`A``

書込番号:17699460

ナイスクチコミ!4


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/05 09:52(1年以上前)

チョイワルじーさん、みなさんこんにちは。

宗りん52さん、ほねやすめさん、こんにちは。
hiro_vさん、初めまして。

私も標準車ですので、情報を収集しています。。
ドアミラーの自動開閉ですが、LX-modeのオートドアミラークローザー(クイック社製)に注目をしています。
http://www.lx-mode.jp/lineup/2013/10/lexus-is300h350250-30.php

今後も情報を交換していきましょう。

書込番号:17699525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/05 14:15(1年以上前)

新型Cクラスを試乗したから罰が当たったのかトランクのランプLEDに交換する時カバーを割ってしまいました。

まぁ見えない場所だしボンドで接着しました(笑)

書込番号:17700331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2014/07/05 17:13(1年以上前)

チョイワルじーさん   皆さん  こんにちわ

ご近所に妙なスレが立ちましたね。(笑
隣にISのオーナーがたくさんいるスレがあるにもかかわらず、よくもまー平気で書けるものですね。

ネットは多くの方の目に触れる可能性が高く、また読者の顔がわかりませんから、平素の会話以上に言葉遣い、気遣いが大切だと私は思っています。

先頃、「おもてなし」という言葉が日本の文化として世界に発信されました。
「おもてなし」の心とは正に人への気遣い・心遣いだと思います。
日本の良い文化は次世代へ引き継いで行きたいものです。

余計なことをくだくだと書き込んですみませんでした。

納車日は1年以上に亘る歴史があります。
気にせず、今まで通り紳士的にやっていきましょう。

さて、
本日1年点検に行ってきました。
走行距離14,966KM・平均燃費14.5Km/Lです。
冬の燃費が悪かったですが、暖かくなってからは平均15Km/Lを超えています。
HVは一般のガソリン車と違い、エアコンを利かすにも関わらず夏の方が燃費が良いようです。

点検のついでにお尻を少し弄ってきました。
雨降りで良い写真は撮れませんでしたが一応アップしておきます。

それから、SCにRCとRCFのSC用のパンフを見せてもたいました。
やぱぱり良いですね。BM・ベンツ・アウディとの比較が露骨に載ってました。
疼きますね・・・
しかし、IS買ったばかりだから当面無理ですね。

チョイワルじーさん
赤穂のオフ会でお世話になりました。
写真等大変ありがとうございました。
夏の遠征の際にお会いできますね。楽しみにしております。

ISmogezさん
おしゃれな写真。お上手ですねー。
納車日で感染して色々弄ったとのことですが、しかし沢山のものを一編に付けたものですね。
感服いたします。
いつかオフ会等で是非お会いしたいですね。
それと、私もHVのエンブレムはDに頼んで残してもらいました。
エンブレムを捨てるのもったいないですもんねー

GaGa MITANOさん
アイコン・・・・なんか変です。イメージ違いすぎ。・・・・ほねやすめさんの天敵のようです。

350papaさん/j-naoさん
関東・関西の350乗りが前後して書き込みしていますね。
白と黒のTRD350。
お二人は同世代と推察いたします。
是非、次回オフ会では350の拘りを東西対決してください。

p_roomさん
1,000km/月ではチョイワルさんや私に負けてますよ。
近いうちにまたお会いしましょうね。

oyajingさん
ご無沙汰いたしました。
確か350にお乗りでしたよね。
上記の通り納車日のお仲間に350の方が何人かいらっしゃいます。
次回オフ会には是非ご参加ください。

pb2400cさん
なんでそんなに燃費が良いんだろうー
私と5KM以上違う。
同じ車と思えません。(泣

宗方 仁さん
20インチホイールからTRDエンブレム。
大きい拘りから小さな拘りまで・・・・
いいんじゃないですかー

白ネコ300hさん
もうすぐ、一緒に飲めますよ!!

どっちゃんどちどちさん
どっちゃんどちどちさんのISも何だかんだ言って、かなり拘りをもったISですよね。
TRDはほとんどフル装備ですね。
さて、次は何ですか?

元走り屋オヤジさん
モデリスタのエアロを付けちゃうと、ホイールも弄りたくなりますね。
しばらくは何にするか悩んでください。
いろいろ探すのも楽しいですよね。

宗りん52さん
あまり気にしていませんでしたが、内外気切り替えは、昔乗っていたゼロクラウンの方が頻繁に切り替わっていたような・・・
今日、Dでメカニックに聞きましたが年次改良の情報はほとんど届いていないようでいた。
レクサスから現場まだ情報が来ていないようです。

MAKIO-レグルスさん
平均燃費18.8km。どうやって走るんですか?私は14.5KM(泣
TRDでもモデでも漏れなくブロロロロ〜がついてきます。
感染すると気持ちいいですよ。

hiro_vさん
はじめまして。
ISの走りはいかがですか?
写真やインプレを是非書き込んでください。
また、聞きたいことがあればドンドン聞いてください。


皆さん。
引き続き「納車日」は紳士的にまた気楽にやっていきましょう。

納車日に乾杯! ISに乾杯!

書込番号:17700814

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:77件

2014/07/05 18:42(1年以上前)

流石、副会長(温泉好きおやじさん)ふところが深いですねぇ。
紳士の鏡です。典型的な優良レクサスユーザですねぇ。

BBSから始まってモデリスタフルエアロ、とうとうスポイラーまで。
かっこいいですねぇ。(見えないキャップはこそっとTRDでしたよね。)

>>ネットは多くの方の目に触れる可能性が高く、また読者の顔がわかりませんから、
>>平素の会話以上に言葉遣い、気遣いが大切だと私は思っています。

まったく同感です。汚い言葉の投稿や評価を見るとホント悲しくなります。

ネガティブはさておき、本日リモートでナビデータの更新があり、
圏央道(高尾−相模原相川)の新区間が反映されました。
トンネル内もLEDでとても明るく走るだけでも楽しく、お勧めです。
写真は先週、日曜日に高尾方面に向かって撮影したものです。

温泉好きおやじさん、チョイワルじーさん、みなさま、
次回オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。

Bottoms up!

書込番号:17701090

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2014/07/05 22:55(1年以上前)

チョイワルさん、温泉さん。こんばんは。

温泉さん、ブロロロ〜のお誘い有難うございます。
まだまだ先の話で、先にホイールを。。。(-_-;)

pb2400c さんこんばんは。
hiro_v さん、はじめまして。

私も300hのノーマルです。ドアミラーのオート格納がほしくて先月、MYDで
LX-modeのオートドアミラークローザー(クイック社製)をつけて頂きました。
工賃入れて約3万円程。取付時間2時間(カタログ上1時間)
但しリモートスターター付きは装着は出来ません。

取付後は、ミラーの直し忘れもなく又、開錠した瞬間にミラーが自動的に立ち上がり
非常に便利になりました。少々金額はかかりますが気に入ってます。

ご参考までに。

書込番号:17702095

ナイスクチコミ!5


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/07/05 23:10(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

温泉好きおやじさん、
ついにお尻まで、行っちゃいましたか〜!
かっこいいですよ!

私は最近、忙しくしていて、乗れていない
日々が続いています。(ーー;)
明日は久し振りの休日!
アクセルを踏み込んでストレス解消してきます。σ(^_^;)

書込番号:17702152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiro_vさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/06 11:49(1年以上前)

IS300h

チョイワルさん。温泉さん。こんにちわ。

宗りん52さん、ほねやすめさん、pb2400cさん、はじめまして(^○^)
オート電格の情報ありがとうございます<(_ _)>

改良後のオート電格が付かなかったら、
あきらめてクイックさんのドアクローザーにしたいと思います。


あっ、それか、とりあえずドアクローザーをつけてもらって、
純正品が付くかどうかは、じっくり調べるって手もありますね。

他車種ではありますが、ライトを後期型に変更したり、顔面移植したり、
「え?こんな事まで出来るの?」的な内容もありましたので、
少し希望を持っていたります。(。_。*)))

と言いつつ、ドアクローザーって、ついてしまえば、
純正品へのこだわりって無くなってしまいそうですけど・・・・。(;´▽`A``


ちなみに、ドアクローザーなんですが、エンジンスターター付だと、
誤作動する恐れありとは、具体的にどのような事でしょうか?
ご存知の方がおられましたらご教授いただけると幸いです。<(_ _)>


温泉好きおやじさん。

IS300h標準車ですが、
めちゃめちゃ乗り心地イイですよ〜v

最初は少し固めかな?と思っていましたが、
1000km超えたあたりですが非常にイイ感じです。(^○^)

何より驚いたのが、前車のトヨタ車と違って、
固めの足回りなのにピキ、パシ、異音が全くない。

削りだした塊に乗っているような剛性感が大変気に入っておりまする。

書込番号:17703690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2014/07/06 19:46(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。

温泉さん、おひとりおひとりに対してお返事されるところ、さすがです<m(__)m>

ありがとうございます。
特に初レクサスには、これまでに拘ってきたTRDで拘りたかったのです。

次はどうしましょ\(^o^)/
みなさんの拘りを参考に考えてやっていきます!

書込番号:17705158

ナイスクチコミ!3


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/06 22:08(1年以上前)

hiro vさん

自分はパーソナルCARパーツ製の安いヤツ付けてますが
プレミアムリモートスターター付でも誤作動なく使用できていますよ。
ただどちらも「キャンセルボタン(オート格納を無効にするボタン)」がありませんので
その辺は年次改良後のものがポン付け出来るなら加工も必要ないので楽ですね。
まあ金額にもよりますがw

土曜日にCT試乗で「クールバックプレゼント」と新聞に載っていたので
試乗してきましたw
標準車でしたがノーマルでも「これってECOモード?」と思うような走り出しで
SPORTモード出ないと満足できませんでした。
やっぱり自分にはISが合ってますね♪

書込番号:17705837

ナイスクチコミ!2


hiro_vさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/07 17:13(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉さん、皆様こんにちわ。

MAKIO-レグルスさん、
ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。
貴重な情報ありがとうございます。

前車が付いていたので何とかしたいところではあります。
正直まさか年次改良で標準車に標準でついてくるとは思わなかったもので・・・(;^_^A アセアセ・・・
(Fスポあたりなら可能性あるかもと思ったのですが)

仮に純正ポン付けが出来たとしても、
部品代だけで3万以上はしそうですね。(汗


Vashtalさん、こんにちわ。

実は私も、年次改良前まで、パーソナルカーパーツが、第一候補だったのです。
こちらは自分でつけることになりそうですが、
上手くすればON/OFFスイッチや、
リバース連動もうまくすれば自分で付けれそうなどと妄想中です。^^;

http://www.isleq.com/ProductLMC.html 
対応表
http://www.isleq.com/Manual/Tekigouhyou/PDF/LMC03/LMC03stToyota.pdf 


また、進展がありましたらご報告しますので、
これからも皆様、情報交換よろしくお願いします。<(_ _)>

書込番号:17707968

ナイスクチコミ!3


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/08 17:28(1年以上前)

シフトノブの革部とプラ部の分割の仕方を知ってる人いますかね?

書込番号:17711715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/07/09 22:35(1年以上前)

みなさんこんばんは!
数々のウィルスからの感染に耐えているギンペー2010です!

最近暖かくなってきて燃費が良くなってきましたので、無給油で1,000km走破に挑戦しました!
最近ガソリン高いですし。
結果は全く届きませんでしたトホホ・・・・・
インパネの航続可能距離が「0」になると思ったら、「給油してください」の表示に替り、流石に心配になりましたので給油したら、59リッター飲み込みました。
カタログによると、タンク容量は66リットルですので、あと20-30kmは走れたのかな?
ずっとノーマルモードで、高速は400km位走行したのですが。残念。
高速走ったといっても、全然疲れず走りが楽しいため、バンバン追い越し車線を走行したのが敗因ですね。
結局、一般道でも高速でも給油後平均燃費は変わりませんでした。
やっぱりいい車です。また、挑戦します。

書込番号:17715733

ナイスクチコミ!3


oyajingさん
クチコミ投稿数:17件

2014/07/10 08:34(1年以上前)

皆さん、お疲れ様です。
温泉好きおやじさん、ありがとうございます! 是非! いつの日かオフ会に参加したいです!

当初計画していたモディファイは実践出来ておらず、IS350に乗ってるのが嘘ではない証拠くらいしか掲載出来ませんが...。

皆様に有益な情報を提供出来ず、大変申し訳ない次第です...。


そう言えば先日。
パドルシフトを初めて本気モードで扱ってみる機会がありました。常に4000回転以上をキープするようなアドレナリン全開モードです(笑)。

すると...。
我がパートナーは別人格に変貌。

「サウンドジェネレーターってこういうことか」とようやく理解しました。あんなに暴力的な子だったとは知りませんでした。

「ちょ...ちょっと待って!」

1速へのシフトダウンがうまくいかなかったりはしましたが、それ以外は、普段のマイルド?なそれとは全く異なる鋭いシフトチェンジで反応!



「この子と街乗り以外で暴れてみたい」

そんな悪魔の囁きが...。


...話の流れが微妙ですみませんでした。

今後とも宜しくお願い致します!

書込番号:17716669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/10 14:56(1年以上前)

hiro_v さん

年次変更仕様のドアミラーに変更するにはドアミラー本体だけで\112000ですとDからメールが来ました。
工賃その他は取付けてみてからでないと分からないそうです。

私はスイッチとミラーとコネクター等の交換で後は設定変更(コーティング)で大丈夫と甘く考えてましたがAssy交換になり高額です。

残念( ;´Д`)

書込番号:17717588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2014/07/10 18:04(1年以上前)

>私はスイッチとミラーとコネクター等の交換で後は設定変更(コーティング)で大丈夫と甘く考えてましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000642043/SortID=17697175/#tab


オイラが君に教えてやったのは『コーディング(coding)』と言って、、、プログラミング言語を使って書き換えていくことです。

『コーティング』は・・・・・・・コーティング以外の何ものでもありませぬ・・・と、揚げ足はさておいて、

codingというのは主に海外仕様(本国仕様)では設定があるのに日本仕様では作動しない要素を生き返らせる場合に実施します。
まあ簡単に言っちゃうと裏メニューのようなものです。
よく知られているのはBMWやAUDIのデイライトやライト自動点灯のタイミングですが、レクサスでもナビの・・・・・P〜〜〜〜〜!・・・・・等があります。

書込番号:17718070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/10 21:14(1年以上前)

ヤッチマッタマン さん

さすが役員管理職ですね。勉強になります。
所でIS350走りはどうですか?私も350欲しかったですが、なんせ貧乏人なので泥水すすり草の根食べ小銭を貯めてようやく250買いました。

350Fスポーツ羨ましいです。

書込番号:17718725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2014/07/10 23:25(1年以上前)

宗りん52さん

てすよね〜、似非パンセやネット情報に詳しいのは敬服しますが、ご自身の生の声聞いてみたいですよね〜

書込番号:17719316

ナイスクチコミ!2


hiro_vさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/11 00:50(1年以上前)

ISオーナーの皆様、こんばんわ^^

宗りん52さん、こんばんわ^^v
貴重な情報ありがとうございます。<(_ _)>

それにしても11.2万ですか〜(汗

私も、実のところ、昔のレクサスGSのようにスイッチさえ交換してしまえば、
スイッチ5秒押しで格納機能が有効化できる!!!
みたいな逆転大勝利をちょっぴり期待してたクチです。(>▽<;;

ところで、見積もりの詳細(部品)とか出してもらえました?

こちらも、月曜日に電話でMyDの担当者におねがいしておりますが、
「調べてみます」と言ったきり、まだお返事をもらっておりません。
「あまりやりたくないなぁ〜」って感じでしょうか、
お返事が来たら書込みいたしますね。
(ついでに配線図もお願いしようと思っておりますv)

とにかく宗りん52さんのDで見積もりが出せたという事は、取り付け自体は可能なのでしょうね
大変うれしいのですが・・・やはり金額が(@Д@;

外品であれば3万〜4万で付けられる物を、純正品ならメモリー機能ナシとはいえ、
左右リバース連動、左右自動防眩ドアミラー、マルチによる設定画面が付いて、
11.2万+工賃(たぶん半日4万円程度?)。

これをどう取るか・・・・。

アフターで追加する装備としては結構な金額で、
純正品を付けたからと言って、下取りプラスになるわけではなく、
そこまでするのもどうかと考えてしまいますね。汗


ちなみに、まったく違う部品なのですが、
モデリスタさんの助手席パワーシートスイッチ増設は6.4万円かかるようでして、
大したことなさそうで、この手の改造は結構かかるのかもしれませんね。(;^_^A
http://www.modellista.co.jp/shop/kobe/index.html
http://minkara.carview.co.jp/userid/1021130/blog/c671932/
実はこれ興味アリなんです。(>▽<;;


Vashtalさん、こんばんわ^^v

この前、一か月点検で、代車としてレクサスCTバージョンC(MC前)をお借りしました。
おっしゃる通り、スポーツモードでないと少しモッサリで・・・(;^_^A

CTって意外と足回りは堅いのですね。
手動シートには驚きましたが(汗)質感はさすがレクサスでした。

書込番号:17719584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2014/07/11 01:52(1年以上前)

ご無沙汰しております。
また、嫌われ者が笑われに登場ですか?
相変わらずの空気読めない感がヤッチャッテますね。

先日、6か月点検でブレーキプログラムの買い替えを行っていただきましたところ、
違和感のあったフィーリングが改善されました。

ブレーキと言えば、馬鹿の一つ覚えみたいに『でっかいキャリパー』の持論を繰り返すヤッチマッテル輩がいるようですが、無用にでかく重たいものをバネ下につけるという短絡的な発想は如何なものですかね?

トータルバランスよりもファッション志向の強い方がそのような偏った発想に陥りやすいように感じますがw
そんな輩に限って他人のファッション性にケチをつけてまわって失笑を買ってるんでしょうね。
小さな男ほどモノの大きさに拘るもんですw

現在安価でISに付けられるカーボンコンポジット(composite)ブレーキでもあるなら見てみたい。

書込番号:17719691

ナイスクチコミ!6


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/11 08:55(1年以上前)

プチカスタマイズ

ブレーキに関しても「必要な人」「必要でない人」がいると思うんですけどね。
たまには「サーキット走行もしたい」なら350のブレーキに換装する手もありますし
社外の4ポットや6ポットに変えるのもありでしょう。

しかしその必要性のない人からしてみれば「色だけを変える」のは
大変有効な「カスタマイズ」だと思います。

ISのシート(Ltex)に慣れてしまった体にはCTのシートは固くゴツゴツ感を感じました。

昨日はシフトをバラしてカーボンシールを張り付けてみました。
某氏にまた「貧乏チューン」言われちゃうなーw

書込番号:17720200

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/11 10:11(1年以上前)

hiro_v さん

部品の詳細は開いて見てからでドアミラー本体のみの価格です。

Dにメールで問い合わせしてましたが一週間放置されたので再送信したら翌朝1番サービスの方(多分)から価格が来ました。

書込番号:17720364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/11 20:24(1年以上前)

チョイワルじー様
そして諸先輩方、はじめまして。
お仲間に加えていただきたく思い、初投稿いたしました。

私は旧IS350.sから350標準の乗り換えです。
色はソニック、リアはトムスにしました。
6月21日の契約で納車は8月10日の予定です。契約の時に納車日を告げられました。えらく早いなぁと思ってます。

皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:17721950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2014/07/11 22:03(1年以上前)

モデリスタ新型フロントスポイラー

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

モデリスタから新しいフロントスポイラーが発売になりました。
モデリスタ派の私としては気になります・・・・

チョイワルじーさん
ご無沙汰していますね〜
スレ主が顔を出さないと板がしまりませんよ〜

やんちゃさん
圏央道の走行中の写真。どなたが撮ったんですか?
もちろん同乗の奥様ですよね!

MAKIO-レグルスさん
まずはミラーを換えましたか。
実用性を優先されましたね。正解だと思います。
次はいよいよホイールですか?
BBS・レイズ・・・悩んで下さい。

j-naoさん
仕事忙しそうですね。
沢山稼いで、沢山弄って下さい。

hiro_vさん
リアにちらっと見えるのはガーニッシュですか?
お洒落ですね。

どっちゃんどちどちさん
次は何にしますか?
楽しみにお待ちします。

ギンペー2010さん
お久しぶりです。
無給油での1,000km走破。残念でしたね。
しかし、十分な燃費だと思います。
ウイルス感染をあまり我慢するとストレスがたまって身体に悪いですよ。
早く感染してスッキリしましょう。

oyajingさん
4月納車でしたよね。3か月で9,000km。凄いペースですね。
このまま行ったら年間36,000km・・・・たぶん最高のペースだと思います。
思いっきり走りを楽しんで下さい。

宗りん52さん
ミラー交換で112,000円はいくらなんでも高すぎですね。

60年代人さん
お久しぶりです。
前回のオフ会は残念でした。
関西方面でのオフ会するときはよろしくお願いします。

Vashtalさん
プチ弄り・・・良いですね。
しかし、器用ですね。なんでも自分で出来るんですね。羨ましいです。
ぶきっチョな私は、このような弄りはなかなか出来ません。

Ζガンダムさん
はじめまして。
350契約おめでとうございます。

納車日の仲間にも何人か350の方がいらっしゃいます。
300hの方が多いですが、j-naoさん・350papaさん・ neoneo7さん・oyajingさんが350です。

納車まで2カ月ですか。早いですね。生産が進んでいるんですかね。
2ヶ月間、納車日スレッドで事前情報を集め、納車後の楽しみを膨らませて下さい。

あ、そーだ忘れてまして。
もうお一人350の方がいらっしゃいました。
時々突然現れる方で、既に納車後半年は過ぎていると思うのですが、未だにインプレも写真も掲示してくれない不思議な方です。・・・残念です。

皆さん、台風が過ぎこの週末は絶好のドライブ日より。
ISライフを楽しみましょう。

書込番号:17722355

ナイスクチコミ!5


hiro_vさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/11 22:14(1年以上前)

ISオーナーの皆様、こんばんわv

宗りん52さん、こんばんわ。
さっそくのお返事ありがとうございます。

ドアミラー本体のみの価格という事ですが、まさかドアミラーって・・・
あのドアミラー丸ごとでしょうか?。(@Д@; 

おそらく、ドアミラースイッチとかも必要そうなのですが、
含まれていないという事でなのでしょうね・・・たぶん(汗

なんとなくですが・・・、すっかり忘れてて、
朝慌てて「適当に高い見積もり出しました」的な感じもしなくはないですよね(>▽<;;

ちなみに私の方はまだお返事をいただいておりません。
あまり長引きそうでしたら、メールで再度問い合わせてみますが・・・。
期待しない方が良いかもしれませんね。(´・ω・`)

せっかくお気に入りのお車なので、
気長に構えて今年中には何とかしたいと思います。
イイ手が思い浮かびましたら投稿しますねv


Vashtalさん、こんばんわ。

素敵なシフトノブ完成しましたね^^
とてもきれいにカーボン貼れてうらやましい(^○^)
タブン、私が貼ったら空気が入りまくりな予感w


Ζガンダムさん、こんばんわ。

初めまして、こちらこそよろしくお願いします。
is350うらやましい(*^^*)

書込番号:17722398

ナイスクチコミ!2


hiro_vさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/11 23:00(1年以上前)

温泉好きおやじさん、こんばんわv

お声をおかけいただいてありがとうございます。
連投、申し訳ございません<(_ _)>

DOPのメッキラゲージロアガーニッシュです。
これは納車の時に付けたものなのですが、他にもこっそり低予算ドレスアップを楽しんでます^^v

モデリスタのエアロカッコイイですよね。
実はノーマル顔のオプションを出してくれるモデリスタさんの大ファンなのです(`・ω・´)
モデリスタのお尻おいいなぁ〜≧∇≦

これからもよろしくお願いします(^▽^)/

書込番号:17722591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2014/07/12 00:14(1年以上前)

皆さんこんばんは。
お久しぶりの書き込みになります。
チョット言い訳 ワークが忙しく メイン6時〜17時・・・よいしょ〜、 サブ18時〜21時まで・・・ふぅ〜 
帰宅して一杯飲んでヘロヘロの毎日です。トホホ

実はサブワーク所在地の横がレクサス店(マイD)でお茶でも飲みに行けば良いのですが・・・一度もお茶しに行った事無いです、これまたトホホ

温泉好きおやじさん。
いつも いつも フォローほんと頭が下がります。
何時の間にリアに羽が生えて・・・!なかなかです お洒落から走り屋さんに変貌・・・?双子車も 一年も経てば個性が出て来ましたね。
私も温泉さんの書き込みを見てモデリスタ新型スポイラー注文しました。本日物が来たようで17日取り付けます。

hiro_vさん。
お初です。ドアミラーでかなりお悩みの様ですね。あれこれ悩んで下さい、私もあれこれ悩んでいた事を思い出しました。
私もいまだにあれこれ悩んで楽しんでいます。今後とも宜しくで〜す。

Zガンダムさん。
これまたお初です。350羨ましです。
アリスト300v GS350を乗り継いで来たものとしてはあの快感が・・・・!
でもHVの時代かなと・・・自分に言い聞かせて乗っています・・・でも(300h)気に入っていますよ。。。

お一人お一人にお返事を返したいのですが かなりいっぱいいっぱいですのでご勘弁を。
オフ会等でお会い出来れば光栄です。

私事。先日の日曜 サブワーク帰宅途中30分の間にニューIS4台と遭遇4台中1台がモデリスタ装着、すれ違い様にガン見されました。
B2IS倶楽部のステッカーを張っていますので 気が付きましたら 宜しければその場でお声を掛けて頂くか ここ(口コミ掲示板)に書き込み宜しくお願いしま〜す。
我が地方の仲間が増える事を希望します。

一言。
上のスレッドが大変賑わっていますが見ていて決して気持ち良いものではないですね。
意見が有り書き込は自由ですが、相手の顔が見えない分慎重に意見を書くのか・・・?
見え無いので好き勝手書くのか・・・・!
趣味にもルールやモラルが有ると思います。
少なくとも納車日に書き込みして頂ける方は紳士・・・いや・・一般常識を持った方々だと思います。
今後とも納車日を意見の交換場所として宜しくお願いします。
あっ〜お初の方大歓迎です。

書込番号:17722867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/07/12 03:06(1年以上前)

温泉好きおやじ様
hiro_v様
チョイワルじー様

お声をかけてくださりありがとうございます。とても嬉しいです。

納車日を拝見し、モデリスタのエアロ・マフラーに心は傾いていたのですが(モデリスタウィルス感染)、新型用トムスパーツの発売を知り(ワクチン投入)、今まで愛用してきたトムスのエアロ・マフラーに決定しました。フルエアロにしたかったのですが標準車にはフロントの設定がないので今回はリアのみ装置としました。




書込番号:17723208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2014/07/12 04:39(1年以上前)

チョイワルじー様、諸先輩の皆様、初めまして。
本日MyDに希望ナンバーを伝えまして、やっと納車日の現実感が湧いてきました。
ISのお仲間に加えて頂きたく、投稿させて頂きました。
350Fスポ ブラック 納車は今月末の予定です。
ベンツ・アウディと見ましたが私は特にISのインテリアが良かったです!
上スレ主と違い、試乗はレクサスのみでした。自分の場合、本気で買う!と思わないで色々乗ると、その後のお断りがつらいし、冷やかし客と見られても・・・
レクサス試乗はGS450h・IS300h・IS250F・IS350FでIS250Fがとてもいい感じでした!
最後はRC350Fと迷いましたがRCの車体がまんまISだったのと、後部座席はISが広い・4ドアなのでISに決定しました〜。
ニックネームも少し頂きました〜。宜しくお願いいたします。

書込番号:17723272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/12 23:22(1年以上前)

皆様こんばんは^_^

先日トランクのランプをLEDに交換しました。予想通り見事割ってしまいましたが少しだったので接着剤で対応(笑)

そこで気が付いたのですが長い時間トランクを開けたままだと自然に消えてました。

一旦閉めて開けると点灯してました。トランクランプってタイマーオフでした?安物LEDだから消えたのかな?


書込番号:17726407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


oyajingさん
クチコミ投稿数:17件

2014/07/13 09:39(1年以上前)

皆様、お疲れ様です。


温泉好きおやじさん、皆様へのご丁寧なレスポンス、本当に敬服いたします。有難いです。

自分は、職場と自宅が離れておりまして車通勤しております。

片道60km、往復120kmを週6回出勤しているため、走行距離の伸びがいいんでございます(笑)。決して、夜な夜なルーレットを楽しんでいる訳ではありませんです。ちなみに先代IS350は6年間連れ添って19万kmでした。

...もちろん、通勤路の間には車専用道路がありますので、毎夜毎夜色々な方々(やんちゃな方を含めまして)とお会いする機会が多いことは事実でございますが...。


Ζガンダムさん、はじめまして!

自分も先代IS350からの乗り換えで、当時はトムスバレルやメンバーブレースを装着してました。
今、自分はTRD仕様ですが(もちろん気に入ってます)、もう少し早く現行IS用のトムスバレル(4テール)やエアロを出してくれていれば...。なんて思ったりもしちゃってます。だから、素直に羨ましいです!


チョイマニアックおやじさん、はじめまして!

RC 350F は...個人的にメチャクチャ気になっています。RCFも。ネットで画像や動画を漁りまくってます。

ただ...、実用性が厳しいんですよねぇ(RCFは絶対買えませんけど)。内装は完全にISのFスポと変わりませんし、家族を考えるとクーペはあり得ない。
すみません、勝手に気持ちが同じと勘違いして無駄口を叩いてしまいました。

今後とも宜しくお願い致します!

書込番号:17727469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiro_vさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/13 09:46(1年以上前)

皆様、おはようございます(^○^)

チョイワルじーさん、おはようございます。

お声をおかけいただいて、ありがとうございます。
パーツカタログ見てあれこれ悩んでいるときが一番楽しいのかもしれませんね。
また、あれこれ悩みながら、面白い情報やパーツを追加したら投稿するつもりでございますので、
これからもよろしくお願いします(^▽^)

ちなみに、ちょっとしたお手入れ用品は、車に搭載しておきたいのですが、
トランクの中で暴れないアイデアや、良いケースが無いか悩み中。( ̄b ̄)


Ζガンダムさん、おはようございます。

TOM'sのリア楽しみですねv
私もお尻を何とかしたい(お金があれば)≧∇≦
納車されましたら、お尻を参考にしたいので、よろしければお写真みせてくださいませ。


宗りん52さん、おはようございます。

私のISは、トランクランプは標準のままですが、どれぐらいで消灯するのでしょうか?
試してみなすので、よろしければ大体のお時間教えていただければ幸いです。v

ちなみにドアミラーの件ですが、
Dから連絡があって、コンピューターの変更が必要っとの事で、
もう少し待ってほしいとのことでした。

やっぱりDとしては、あまりやりたくないのかもしれですね。(´・ω・`)


レクサスアンケートが届きました。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

書込番号:17727498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/07/13 10:27(1年以上前)

諸先輩方、おはようございます。
oyajing様
hiro_v 様
お声かけ、ありがとうございます。

私は、
H18.250-L

H19.350-S(H23追突事故でリア大破)

H22.350-S (CPOに乗り換え)

と、旧isを三台乗りました。
どれだけisがすきやねん って感じです。

納車されましたらリアの写真をUPいたします。

書込番号:17727619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/13 11:30(1年以上前)

hiro_v さん

30分?位で消えてました。
トランクのみロック解除で取付けしてて気付きました。LEDの異常で無ければ良いのですが安物なので切れても予備があります(笑)

今日も確認したら明るく点灯してました。

書込番号:17727817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/13 12:18(1年以上前)

連投失礼します。

オーナーズディスクで確認したところトランクランプのい自動消灯機能は無いそうです。
単に安物LEDだから消えてたようです。切れたら予備に交換します。

お騒がせしましたm(__)m

書込番号:17727963

ナイスクチコミ!1


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/13 17:22(1年以上前)

専用バッグ・・・見かけほど大きくありません。

みなさん、こんにちは。

久しぶりのカキコになってしまいましたが、「清純派」、いや「標準派」の私には、内容の高度さ、充実さに付いて行けません(笑)

hiro_vさん、oyajingさん、チョイマニアックおやじさん、Zガンダムさん、初めまして。

newIS300h歴13カ月になりますが、お仲間がどんどん増えて嬉しい限りです。みなさん、ウイルスに侵される運命にあるようですが、「免疫質」とのお付き合いもよろしくお願いします(^^)/

hiro_vさん、

>ちなみに、ちょっとしたお手入れ用品は、車に搭載しておきたいのですが、トランクの中で暴れないアイデアや、良いケースが無いか悩み中。( ̄b ̄)

私もいろいろ悩み、思い切って「専用バッグ」を購入しました。安価なスポーツバッグですが、掃除道具に加え、三角板、コーティング補修セット、簡易チェーン(オートソックス)が収まっています。写真だと大きく見えますが、トランクの奥に納めればあまり気になりませんし、すべてが収まるのが魅力です・・・ご参考まで。

書込番号:17728761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/13 17:48(1年以上前)

Ciarliero さん

お久しぶりです^_^

私はトランクの両脇に100均で買ったカゴの裏にマジックテープを貼ってトランクに固定してます。タオル車体用ホイール用、コーティングのメンテナンス剤、タイヤワックス、マット掃除ブラシ、鳥糞除去のスプレー、ディプスゲージ、エアーゲージを積んでます。

嫁がブールに行くのでビーチサンダルも。
あと純正ネットで買い物した物を動かない様にしてます。

それと大事な三角停止版もマジックテープテープで固定してます。(定位置にバンドで固定すると荷物の出し入れの邪魔なので奥に貼り付けてます。

ご参考まで

書込番号:17728863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/07/13 19:03(1年以上前)

Ciarlieroさん、宗りんさん>>

ご意見ありがとうございました。
盗難防止のホイールナットアダプターなど細々したものを常時車載しておかなければならないのですが、良い方法を思いつかないままでした。
お二人のご意見も参考に新たな方法を考えさせていただこうと思いますm(_ _)m

書込番号:17729148

ナイスクチコミ!3


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/13 19:35(1年以上前)

60年代人さん、

お役に立てれば何よりです。

「盗難防止のホイールナットアダプター」もバッグに入れてあります。盗難防止ナットは事後購入でしたが、DLのメカニックさんにバッグに入れてもらい、メンテの際は(勝手に)バッグから出し入れするようお願いしました。

蛇足
「専用バッグの効用」旅先のホテルでホテルマンにトランクを覗かれた際、トランクがスッキリしていて悦(笑)
「専用バッグの誤解」ゴルフ場でキャディーバッグと一緒に下ろされてしまいました(笑)

書込番号:17729263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/07/13 21:24(1年以上前)

皆様はじめまして!ずっと拝見させてもらってましたが本日IS350Fスポを納車し、嬉しさのあまりの投稿です。ぜひお仲間に入れて頂きたくよろしくお願いします。前車とは車に求める方向性を変えるためISを選んだので、フルどノーマルで乗っていく予定です。とは言え皆さんの投稿をみているうちに運動性能、乗り心地に影響しないところはイジりたくなってきています。長く乗ろうと考えていますので気長に検討してみます。それではよろしくお願いします!!

書込番号:17729672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/07/13 21:44(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

温泉さん、ありがとうございます。
次の”弄り”は、結構資金がかかりそうです。
なので、しばらくがんばって働きます!

書込番号:17729770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/07/14 16:08(1年以上前)

皆様、日々のお仕事お疲れ様です。

oyajingさん
Ciarliero さん
納車待ちの私ですが、お声掛けありがとうございます!

私、前車はワンボックスのワゴン車でした。10年程前からスポーツセダンかスポーツクーペ欲しかったのですが、嫁様に「家族皆で出かける気が無いってこと?」と言われ、我慢してきました(そんな時にレンタカーがあるじゃないか〜)・・・長男が巣立ち・・・ISに辿り着きました〜!ふぅ〜っ!

oyajingさん
私もネットで動画漁りまくっています!ISもYouTubeでカッコイイのが沢山ありますね〜特に海外物がイイ!
350FスポにTRDスポーツマフラーいかがでしょうか?TRD、モデリスタ、TOM’Sと気になっています!

Ciarliero さん
納車前からウイルスに感染しそうです・・
350Fスポ試乗時に排気音をもう少し欲しがってしまいました・・・

宜しくお願いいたします。

書込番号:17732004

ナイスクチコミ!5


350papaさん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/14 19:32(1年以上前)

チョイマニアックおやじさん、こんばんは。

同じ350ですね!

排気音大きくするなら、TRDの4本出し如何ですか?

適度に「ブォォー」って響きますよ!

書込番号:17732533

ナイスクチコミ!6


oyajingさん
クチコミ投稿数:17件

2014/07/14 23:38(1年以上前)

皆様、お疲れ様です。


350papaさん、

改めてカッコいいですねー!
大型ホイールに薄いタイヤがめちゃくちゃヤンチャで、しかも色がセンスフル!
※偉そうにすみません...。

うーん。やっぱり19インチにしようかと迷ってしまいます...。


チョイマニアックおやじさん、

先代がトムスバレルで、現在がTRDスポーツマフラーとなっている自分であります。
トムスは高回転で迫力のあるドロドロ系サウンドでした。
TRDは、350papaさんがおっしゃった通りです。普段から低音で響かせてくれます。

ちなみに、最近の自分は禁断のexhautech(エキゾテック)様に猛烈に惹かれております。あのF1サウンドは...ヤバすぎます!


Ζガンダムさん、

確かにIS遍歴が半端ないですね...。
ISを知り尽くした方の選択がトムスのリアな訳で、是非に実写真で拝見したいです。お待ちしています!

書込番号:17733585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2014/07/16 10:09(1年以上前)

350papaさん oyajingさん

TRDの適度なブォォーっていいですね!
一度聞いてみたいです〜!4本出しもクールですね〜!

先ほど見つけたのですが、EXARTの可変排気コントロールバルブ付きマフラーというのがあり、リモコン操作で音量・音質をコントロール可能らしいです。全開モードの甲高いレーシングサウンドって、面白そう・・・

書込番号:17737802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2014/07/16 21:28(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

最近新しい方の書き込みが増えて嬉しい限りです。
また、350の方が多いですね。
次回のオフ会で色々なISを見ることが出来そうですね。
楽しみにしています。

hiro_vさん
モデリスタのお尻がお好きなようなので、写真を1枚載せておきます。
早くモデウイルスに感染しましょう。

Ζガンダムさん
トムスのエアロ良いですね〜 HPで見ました。
これが1年前から有ったらばモデリスタと迷ったと思います。
あと納車まで3週間。夜な夜なISに乗って疾走する姿を思い浮かべながら過ごして下さい。
その後は素晴らしい夏休みが待っています。

チョイマニアックおやじさん
はじめまして。
>上スレ主と違い、試乗はレクサスのみでした。自分の場合、本気で買う!と思わないで色々乗ると、その後のお断 りがつらいし、冷やかし客と見られても・・・
それが普通の感覚・常識です。
この「納車日」には上の様な方はいらっしゃいません。
皆さん、紳士的な常識人です。ただ、ちょっとISに拘っているだけです。
安心して書き込んで下さい。
納車まであと2週間。毎日ワクワクしながらお待ちの事でしょう。
350papaさん曰く、TRDは「ブォォー」ですが、モデリスタは「ブロロロ〜」です。
納車してからのことを色々考えて待つ2週間もまた楽しい物だと思います。

oyajingさん
6年間で19万キロ。
いくら通勤が有るとは言え、運転が好きでなければ出来ないことです。
敬服いたします。

宗りん52さん
トランクランプ。新情報かと思いましたが・・・

Ciarlieroさん
トランクに整理用のカバン。
そのアイデアいただきます。・・・ゴルフの時は注意ですね!

豪槍グラビモスさん
はじめまして。
納車おめでとうございます。
この「納車日」には色々な弄りウイルスがうようよいます。
感染すると楽しいですよ。
インプレ・写真等の掲載をお待ちします。

どっちゃんどちどちさん
次の弄りは値が張りそうですね。次のオフ会に間に合いますか・・・
楽しみにしています。

皆さん 梅雨明けが待ち遠しいですね。
真っ青な晴天下で爽快にISを走らせたいですね!

書込番号:17739531

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:227件

2014/07/16 21:29(1年以上前)

皆さんこんばんは。

チョイマニアックおやじ さん、お初で〜す。
是非ISの会にお入り下さい、気の合う仲間が大勢いますよ。
RC350Fと悩んだそうで男は2ドアクーペに憧れますよね。私事ノーズ(ボンネットが長い)車に憧れ35年前にセリカxxに乗ったのですが訳有って半年で泣く泣く手放し
それ以来何時かは2ドアクーペに乗りたいなと思いつつ・・・・
oyajing さんと同じ感想で実際実用性が厳しいんですよねぇ・・・トホホ

hiro_v さん。
TOM'sのリア見ました、いやいやカッコいいですね これからまだまだいろんなメーカーから出て来そうですね 思いっきり悩んで下さい。

豪槍グラビモス さん。
お初です。納車おめでとうございます。>フルどノーマルで乗っていく予定です<B2ISの会の方で何人の方はノーマルでお乗りです。
人それぞれノーマルを貫くのも楽しみの一つ納車日にドシドシ顔を出して下さい。

温泉さん。
お先にフロントスポイラー付けました、こんな感じ最初からなぜこの形にしなかったのか?  モデリスタもうまく商売していますね・・・やられた・・・トホホ

皆様 お初の方 歓迎です、秋にオフ会予定しています。是非参加、書き込み宜しくお願いします。

書込番号:17739534

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:49件

2014/07/16 21:40(1年以上前)

チョイワルじーさん
ほか、皆さん こんばんは( ^^)
久々の書き込みです(o^-^)

チョイワルじーさん

モデリスタのフロント…
先にいかれちゃいましたぁ〜
私、ひそかに今週末装着予定です(´V`)♪
ソニックチタニウムの装着例‥来週UPしますねぇ〜

もうこれでエクステリア弄りは終了します(>_<)ゞ

書込番号:17739591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/16 23:04(1年以上前)

チョイワルじいさん今晩わ(*^^*)

新しいモデリスタ超カッコいい(*^^*)

書込番号:17740009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/07/17 00:33(1年以上前)

皆様こんばんわ。
温泉好きおやじさん、チョイワルじーさん、お声がけありがとうございます。

私はランエボからの乗り換えなので、かなり印象が変わりました。
ジャンルの違う車ですので当たり前ですが^^;

前車はつっかえ棒な足、上品とは言えない排気音・・・。
イジってた結果なので満足しておりましたが
ジェントルな運転をしないと恥ずかしい年齢になってきましたのでISを選択しました。
期待に応えてくれる車だと思います。

インプレッションできるほど乗っていませんが、
市街地だとECOランプ点きっぱなしで2000回転以上にならないです。ホントECO MODEで十分ですね。
つまらないと感じる方もいるでしょうが、ジェントルを目指した私には良い感じです。
乗り心地、静粛性も、前車が基準ですので別世界。満足度は高いですね〜。

週末しか乗りませんので自身を慣らしていきつつ、この車の良い所をもっと見つけていきたいですね!


( 弄りウイルスは感染さないで〜(*_*) )

書込番号:17740395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/17 11:05(1年以上前)

最近ご無沙汰のこぐまとたっぷです。
温泉さん、ちょいわるさんを初め、B2ISのメンバーの方々、納車日スレッドを盛り上げていただき感謝です。

現在、納車日スレッドから結成されたB2ISの掲示板管理もさせていただいております。
もっとコアな戯れ言、お付き合い、オフ会への参加等々をお望みの方は、こちらの納車日スレッドを盛り上げていただきつつ、まずは縁側へいらしてみて下さい(´▽`)ノ

縁側へは、私の顔の横の「湯飲み」アイコンをクリックで移動できます。縁側へ書き込むにはメンバー申請をお願いいたします。
失礼だとは思いますが、納車日でのやりとりから、お人柄等考慮させていただいた上で、認証いたしますので、しばらくは納車日スレッドへの書き込みをお願い申し上げます。お名前は挙げませんが、残念ながら中にはおかしな方もいらっしゃるようですので……


>豪槍グラビモスさん
お初です。ようこそ納車日スレッドへ。
おそらくは2chをのぞけば、再長寿に近いスレッドだと思います。
平均年齢も皆さんそれなりで(^_^;)
節度と常識を持った方々の集まりなので、楽しく情報交換して行きましょう(´▽`)ノ
ちなみに私もフルドノーマルの250AWDです。
弄りウイルスにはお互い気をつけましょう。。。

>hiro_vさん
お初です。
パーツに限らず、カタログ、車雑誌、ネットを見ながら妄想するのが日課となっております(^_^;)
面白い情報、パーツの情報、投稿お待ちしております(´▽`)ノ

>Zガンダムさん
凄いIS歴!たぶん、納車日スレッドの楽しい仲間達の中でも5本の指に入るIS車歴だと思います。
ぜひ熱く語ってください(´▽`)ノ

>チョイマニアックおやじさん
温泉さん、やんちゃさん、ちょいわるさんに続くおやじさんですね!
よろしくお願いいたします(´▽`)ノ

>oyajingさん
350うらやましいです!知人の社長のE350に乗せてもらったのですが、1000ccの差は大きいですね〜
350AWDの国内発売を夢見て待ってます(^_^;)
こちらもおやじさん?おやじの現在進行形??
いずれにしろ、よろしくお願いいたします(´▽`)ノ

>ギンペー2010さん
私もウイルス感染に耐えております(^_^;)
ほんとガソリン高くて、250乗りの私の財布には優しくない……
両替もかねて、最近は万札持って行って1000円だけちびちびと給油する日々です。

7月以降のお初の方々へお返事させていただきました。
抜けていたらすみません(^_^;)

書込番号:17741337

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/17 11:27(1年以上前)

チョイワルさん

カッコ良いです。私も付けたいですが平日は嫁車なのでまたゴリゴリやられそうだし。

書込番号:17741396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro_vさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/17 13:08(1年以上前)

ISオーナーの皆様、こんにちわ。

ちょっと忙しくて疎遠になっておりました。<(_ _)>
お昼休憩に書き込みです。^^;

Ciarlieroさん様、こんにちわ。初めまして。
お声をおかけいただきましてありがとうございます。
トランクルームの写真lありがとうございます。
とっても参考になりました^^v

ちょっとした洗車用具や小道具収納するときに収まりが良いですよね。
お休みの日にでもホームセンターでトランク整理用のカバンを見に行こうと思っております。


宗りん52さん様、こんにちわ。
いつもお相手いただいてありがとうございます。
30分、トランクあけっぱする機会がなくてご回答できず申し訳ないです。

オーナーズデスクにお問い合わせして解決できたようで良かったです。
ぶっちゃけ言うとその手が一番早い解決法ですよね。(>▽<;;

ちなみにドアミラーの件はまだ解凍もらっておりませんが(´・ω・`)
たまたま共販の品番でレクサスGSのドアミラー見つけまして、どうやら左右で12万するみたいですよ(>▽<;;


温泉好きおやじさん様、こんにちわ。
IS、モデリスタのお尻のお写真ありがとうございます(^○^)
エアロとかあまり好きではなかったのですがモデリスタはカッコいいですよね〜。(見事に感染)
お仕事がんばってお金貯めまする俳(*'o'*)o


チョイワルじーさん様、こんにちわ。
ギャ〜〜、カッコイイ!!!!!!!!
モデリスタの新フロントスポイラーほんとカッコいいですよね。
チョイワルじーさん様のISが欲しいです〜(≧∇≦)

ところで、ヘッドライトサイドマーカー?(オレンジ)になっていますが、これはどこの製品ですか?(*゚▽゚)
よかったらご教授いただけると幸いです(^^人)


こぐまとたっぷさん様、こんにちわ。
お声をおかけいただきましてありがとうございます。

あれこれ悩んでる時が一番楽しいですよね(^○^)
基本的に私はお金を掛けずにドレスアップ楽しんでおりますが、
温泉好きおやじさん様やチョイワルじーさん様のお写真で物欲が〜。(>▽<;;

面白い情報があったら投稿させていただきますので、これからもよろしくお願いしまする。

書込番号:17741731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2014/07/17 20:13(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

温泉さん、ありがとうございます。
いやー、なかなか資金繰りに困ってます。
勢いだけでいってしまうと、あとがエライことになりそうです。
たぶん、次のオフ会には間に合いそうにありません(^_^;)

書込番号:17742764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2014/07/18 06:45(1年以上前)

皆さん おはようございます。

ほねやすめさん。
モデリスタのフロントお先です。前のと比べるとかなりイメージが違い気に入っています。
付けられたらインプレお願いしま〜す。

白ネコ300hさん。
お久ぶりです。お褒め頂きありがとうございま〜す。
次回お会い出来るの楽しみにしています。

豪槍グラビモス さん。
>ジェントルを目指した私には良い感じです。
時には走らせてみて下さい、結構走ってくれますよ。
ドシドシ書き込み宜しくお願いします。

こぐまとたっぷ さん。
管理ご苦労様です。皆様のナビ宜しくお願いします。

宗りん52さん。
実車で見るともっとカッコ良いですよ。確かにゴリゴリには気を付けないと・・・でも奥様も一度やれば学習すると思いますので
宗りん52さんも是非付けて見てください。

hiro_v さん。
>ヘッドライトサイドマーカー?(オレンジ)になっていますが
LXモードで(12)番LX USマーカーデカールです。オレンジのフイルムを張って有るだけです。
http://www.lx-mode.jp/lineup/2013/10/lexus-is300h350250-30.php
品物は\2000でDLで貼ってもらうと工賃\3000位だったかな?
貼る所を見ていましたが十分自分で貼れます・・是非チャレンジを。

どっちゃんどちどち さん。
あれこれカサタマイズ考えるだけでも楽しくなりますよね。次回のオフ会 お会い出来る事楽しみにしています。

皆様 お初の方で 納車された方、納車待ちの方、書き込みを迷って無いでISを語りあいましょう。
宜しくお願いします。

書込番号:17744111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/07/19 20:53(1年以上前)

皆様こんばんわ。

夕方から洗車に挑んでみました。
ホワイトのカラーは初めてなので洗車後の感動がいかほどか楽しみにしつつスタート!!
(洗車のやり応えはブラックが一番かなと思っています)

雨の走行が多かったのでタイヤハウス周りに結構泥汚れが目立ってました。
特にリアタイヤハウス周りのフロント側に泥がしっかり乗っかっています。
ボディー形状のせいでしょうかフロントで跳ね上げた泥を
リアの膨らんだところで見事にキャッチしている感じです。

「さぁーこのひと拭きで驚きの白さに!!」

など心の中で叫びながら、せっせと一時間ほどやっておりました。

その後、拭きあげ工程でサイドスカートの油脂汚れが取れないことに気づいてしまった・・・
もうクリーナーの出番とは・・・早い。

効き目が確認できたらご報告したいと思います。


それにしても前車よりボディサイズがデカくなったので疲れました。

次はMyDでの洗車を試してみたいと思います。

書込番号:17749573

ナイスクチコミ!3


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/20 09:15(1年以上前)

新しいモデリスタのフロントはいいですよね。
しかし、新旧のフロントを合わせるともっと良くなりそうだと思うのはわたしだけでしょうか?
誰か加工しませんか?w

書込番号:17751132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/07/20 09:34(1年以上前)

Vashtalさん

>「新旧のフロントを合わせるともっと良くなりそうだと思うのはわたしだけでしょうか?
誰か加工しませんか?」

全く同意です(*^▽^*)(*^▽^*)
ほんと加工したいけど、私不器用だし(>_<)ゞ(>_<)ゞ

明日にでも、ちょっと専門家に聞いてみようかと思います(´V`)♪

書込番号:17751183

ナイスクチコミ!2


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/20 11:46(1年以上前)

ほねやすめさん
モデリスタさんとしてはフロントパーツに「大きさと重さ」の制限があって、最大限のパーツ形状との事でした。
多分ポップアップフード関係かと………。

書込番号:17751670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/07/20 13:03(1年以上前)

Vashtalさん
>「フロントパーツに「大きさと重さ」の制限があって」

そんな制限があったんですね(>_<)ゞ
まぁ〜初期型パーツは外して装着します(^-^;)

書込番号:17751873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2014/07/20 15:09(1年以上前)

皆さんこんにちは。
こんな感じかな??

書込番号:17752177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/07/20 17:27(1年以上前)

皆様こんにちわ

先日洗車を済まし(油脂汚れはクリーナーで取れました)、
気持よくドライブに出かけましたが帰り道で降られてしまいました。
ま、よくあることです(^_^;)

高速道路をS+ MODEで100km/h巡航しましたが、トップギアに入りません。
もう頑張らなくていい、と思う私の想いは通じず6速あたりで待機しています。
S+だとハンドルが重くなり安心感が増して良いのですが、
もう少し静かに巡航してもらいたくて・・・(奥さんが横で寝ますので)。
マニュアルで変速するしかないでしょうかね?

試乗で高速道路を走らせてもらったときは
興奮して踏んでばかりだったので気づきませんでした。

書込番号:17752513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2014/07/21 19:15(1年以上前)

こんばんは

チョイワルじーさんより少し遅れて
フロントスポイラー装着しました(o^-^)
ソニックチタニウム版(^∇^)

書込番号:17756209

ナイスクチコミ!5


neoneo7さん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/21 20:12(1年以上前)

チョイワルじーさん皆さんお久しぶりです。
静岡でのオフ会以来だと思いますが書き込みは拝見しておりました。

最近350の方が結構増えて嬉しく思ってます。

さて豪槍グラビモスさんはじめまして。

sports+で100K巡航で6速までしか入らないのは仕様だと思います。
8速まで入れるには確か130Kか140K位出さないと入りません。
sport+で100K巡航したい場合は仰る通りMにするといいと思います。

書込番号:17756407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/21 20:39(1年以上前)

ほねやすめさん、超カッコいい(*^^*)


書込番号:17756488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/07/22 02:46(1年以上前)

皆様お疲れ様です。

納車前より楽しませて頂き感謝申し上げます〜!

チョイワルじーさん、温泉好きオヤジさん、こぐまとたっぷさんお声掛け有難うございます〜!

本日はMYDに車両が届いたとの事で恥ずかしながらわざわざ見に行って参りました〜。

これよりボディコート?らしくブラックは5日程かかるらしく月末納車との事でした。
説明書類を持って帰りました。一週間かけて読むつもりでしたがナビ説明書含め英和辞典程の厚みがあり、萎えてしまいました・・

シートに座りエンジン吹かしました〜。恥ずかしながら嬉しかった・・・(笑)
ここまで満喫して、MYDは〜あの納車式をしてくれるのでしょうか?

楽しみです!



書込番号:17757558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/07/22 15:09(1年以上前)

チョイワルじー様、皆様、初めまして♪♪

皆様のお仲間に入れてもらいたく投稿いたしました。

以前から、ずっと拝見させていただいてまして、
皆さんの、写真や掲示板を見ていると、私もイジリたくなって、いても立ってもいられず、リアとフロントを付けちゃいました。

リアはモデリスタで、フロントはTRDにしました。
付けるなら統一した方が良いのでは…?
と思うかもしれないですが…。私の自己満ですが、大満足しています。

これからも、皆さんの色んな情報を得ていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17758839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2014/07/22 20:14(1年以上前)

チョイワルじーさん、皆様 初めまして。

納車したら初書き込みをしようと考えてました。

先日、年次改良型300hが予定より早く納車しました!
買って大正解でした!!
最高です。

あえて不満を言うならエージェントがちょっとおバカさんかな(笑)
僕の発音が悪いのかも(笑)

以前より皆様の投稿を拝見して購入の参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。

まだまだ分からないことが多いので、これからも皆様の投稿を参考にさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

書込番号:17759626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2014/07/22 21:00(1年以上前)

☆朋友☆さん
初めまして。ビアーパパと申します。
車カッコいいですね!私も前後スポイラー違うので反応しました^_^
私の場合は、リアがモデリスタでフロントがスキッパーです。
前後で統一してませんが、自分では夜な夜なあらゆる角度から車眺めて「なんてカッコいいんだろう」と自己満足してます^^;
それぞれ自分好みのスタイルに仕上げる、それがISのいいところの一つではないでしょうか。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:17759796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2014/07/22 22:08(1年以上前)

皆様こんばんわ。

neoneo7さん、はじめまして!
ご回答ありがとうございます。

では、S+は一人乗りのときに楽しむことにします。
ハンドル操作が重たい方が自分の感覚と合ってたもので。

正直、操作感覚全般に馴染んでいなくて
第三者が見るとおそらくダイナミックです。

特にコンビニから出て行くときなんか
そりゃあもう、イイ勢いです。

右足が低速トルクの出方をコントロールできていませんね。

安全運転に注意します。

書込番号:17760124

ナイスクチコミ!3


oyajingさん
クチコミ投稿数:17件

2014/07/22 23:59(1年以上前)

皆様、お疲れ様です!

こぐまとたっぷさん、お声掛け有難うございます!

皆様のISが本当にカッコいいんで、ちょっと嫉妬してしまいます。「負けてられない」みたいな間違った感覚がフツフツと湧いてくる...(笑)。

大したことではないのですが、ちょっとしたゾロ目だったんで投稿させて頂いちゃいました。加えて、ちょっとずつ飛び石傷も目立ってきましたです。

これからも走っていきます!

次の目標は、今年中に「エキゾテック」のマフラーを換装することです!

書込番号:17760650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/07/23 15:11(1年以上前)

ビアーパパさん

ありがとうございます♪♪
ビアーパパさん、車メチャカッコイイですねッッ(*^▽^*)
私も、色んな角度から車を眺めながら、ISに惚れ惚れしています(笑)
車で走ってる時でも、ISを見つけると、ついつい目で追って見てしまいます。
私にとって最高の車です♪♪

書込番号:17762275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/23 15:35(1年以上前)

ショールームのガラスに映る自分の車に見とれてると信号で出遅れます(^^♪

これって私だけ?皆様も経験有りませんか?

書込番号:17762329

ナイスクチコミ!6


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/07/23 17:16(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
お初の方々、初めまして。宜しくお願いします。
随分とご無沙汰しておりました。

街中でISを見掛ける機会も多くなってきましたね。
こちらも、350の方が増えてきたみたいで悦ばしい限りです。
チョイワルじーさんもどんどん進化しているみたいでw

私はと言うと、弄りは一休みしておりましたが、
明後日6ヶ月点検でDに伺うので、ちょっと画策してみたいと思います。
外見ではなく、見えない部分でですが…
それと、皆さんの写真を拝見していて、最近撮っていないことに気付きました(^_^;)
洗車してキレイな姿で、またアップしたいと思います。

少し前のですが、オフ会時の写真をアップしときます。

今後とも宜しくお願いします(^_^)v

書込番号:17762536

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:205件

2014/07/24 21:07(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

チョイワルじーさん
モデリスタ新型フロントスポイラー良いですねー
先を越されてしまいました。
仰る通り、最初からこれを作ってくれていれば良かったのになーと思います。

ほねやすめさん
我々モデリスタ派としては、新型を見たら換えてくなりますよね!
しょうがないですよね!

白ネコ300hさん
白ネコさんの弄りはその後進んでますか〜

豪槍グラビモスさん
ジェントルに乗れば静かに走るサルーンとして、踏み込んで高速を飛ばせば安定性のあるスポーツセダン
そして峠などではコーナリング・ハンドリングが楽しめるスポーツカーとして・・・ISは走りに合わせて色々な走り方が出来る車だと思います。
色々な走りをして、良いところを味わって下さい。(時には残念なところもあるかもしれませんが)
それから、カスタマイズも楽しいですよ!

こぐまとたっぷさん
B2IS倶楽部の縁側掲示板そしてオフ会専用掲示板の管理等、めんどくさい裏方を請け負っていただき有難うございます。
今後もオフ会等を計画していますので引き続きよろしくお願いいたします。

宗りん52さん
この際ですからスポイラー付けちゃいましょう。
擦ったら擦った時の事です。気にしない気にしない。

hiro_vさん
>あれこれ悩んでる時が一番楽しいですよね(^○^)
その通りです。
あれこれ悩んで下さい。しかし、時には決断・・・・これも楽しいですよ。

どっちゃんどちどちさん
どっちゃんどちどちさんの弄りには拘り(自分の趣味)が感じられます。
次が楽しみです。

Vashtalさん
>新旧のフロントを合わせるともっと良くなりそうだと思うのはわたしだけでしょうか?
私も同様に思います。
何とかならないですかねー  メカニックに聞いてみます。
本当はVashtalさんのように自分で出来れば良いのですが、不器用なもので・・・

neoneo7さん
ご無沙汰しました。
もうすぐオフ会秋の陣を開催します。
350の仲間も増えてきています。是非ご参加下さい。

チョイマニアックおやじさん
納車まで後僅かですね。
今は毎日毎日ワクワクしていると思います。(私もそうでした)
もうすぐ自分のISで疾走出来ます。
少々の辛抱です。

☆朋友☆さん
はじめまして。
Fスポのモデリスタ。ビア−パパさんとdate1223さんの実車を見させていただきましたが、Fスポの豪快なフロント
とモデリスタのエレガントなリアーがアンマッチの様で実に良く似合ってました。
綺麗な写真ですね。
日本ではなさそうな・・・
☆朋友☆さんはアイコンから見て女性のようですね。
ISは女性にも似合う数少ない車だと思います。
この「納車日」では女性からの書き込みはお二人目だと記憶しています。
「納車日」の仲間は紳士ばかり(少々平均年齢は高めですが)ですので安心して書き込みをして下さい。

まいたむんさん
はじめまして。
納車おめでとうございます。
もう年次改良型が納車になるんですか。
お聞きになりたいことが有れば遠慮なく書き込んで下さい。ここには多くのISオーナーの先輩がいらっしゃいます。
また、インプレ・写真の書き込みのお願いいたします。

ビアーパパさん
最近はこっそり弄ってないんですか・・・

p_roomさん
今度はどんな拘りを見せてくれるんでしょうね?楽しみです。


今週末は私もフロントを弄ってきます。
今月は、トランクスポイラーを付けた日にモデリスタ新型フロントスポイラーを知り我慢でませんでした。
出費がかさみます。
年甲斐もなく・・・・と女房殿にバカにされています。

書込番号:17766533

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/24 22:02(1年以上前)

温泉好きおやじさん、お久しぶりです。
只今、仕事が繁忙期でしたので(((・・;)
まだ何も手付かずです↓
でも、ちゃんと進めてますよ(*^^*)
少しずつですが、写真をupしていきますね(*^^*)

書込番号:17766760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/07/25 20:38(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

温泉さん、こんばんわ。お変わりなくお過ごしでしょうか。
ありがとうございます!!そのようにおっしゃっていただいて
ホントにうれしいです!

8月に入ってからですが、ちょっとこだわりの一品を施すこと
といたしました!

またご報告いたします!

書込番号:17769687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2014/07/26 20:34(1年以上前)

前のフロント

新型@

新型A

新型B

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

チョイワルじーさん/ほねやすめさん
本日、モデリスタのフロントスポイラーを新型に交換完了し、お二方のと同じになりました。
やはり良いですね。前のものがもったいないですが交換してよかったと思います。
モデリスタさんは何で最初からこれにしてくれなかったんですかね。

モデリスタ派の皆さん。
前のフロントと新型フロントスポイラーの写真を載せます。
好みは人それぞれです。どちらが好きですか?

書込番号:17773232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件

2014/07/26 22:07(1年以上前)

前の形のフロント

最初の写真(前のモデリスタフロント)がサイズがおかしいので差し替えです。

書込番号:17773582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2014/07/28 23:14(1年以上前)

皆さんこんばんは。

最近 我が田舎でもISをよく見かける様に鳴りました。
遭遇する度にガン見されている様な気がします・・・大きな勘違いかなぁ〜・・・。。。

温泉さん。
モデリスタ新型フロントスポイラーやっちゃいましたね。
やはり温泉さんとは年甲斐も無く車の拘りが何処か似ていると思います。
基本双子車路線ですね・・。。

☆朋友☆ さん。
お初です。リアはモデリスタで、フロントはTRD・・・感性は私と似ています。
スタイルで申しますと最高のマッチでは無いかと思います。私の勝手な感性、(人それぞれですので気にしないで下さい。)
でもモデリスタ新型フロントスポイラーで ノーマルタイプも有かなぁ〜って自己マンしています。
あと 写真の背景がすごく良いのですが(油絵の様な)何処ですか??

まいたむん さん。
お初です。納車おめでとうございま〜す。
ドシドシ書き込みして下さいね。
この年に鳴り同じ車を愛し童心に帰り乾杯する・・・結構楽しいですよ。
お会いしてISを語りたいですね・・・。。。
 
hiro_v さん、Ζガンダム さん、チョイマニアックおやじ さん、豪槍グラビモス さん、☆朋友☆ さん、まいたむん さん。
他 漏れいましたらごめんなさい、納車日]Uお初の方へ。
第3回B2IS倶楽部オフ会を企画中。近日縁側にて記載 要確認宜しくお願いします。

書込番号:17780496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2014/07/29 06:57(1年以上前)

諸先輩方、いつも楽しく拝見しております。

後2週間足らずで納車(350標準)になりますので現車(350.s)に付けているパーツを取り外して使えるものは使い、使えないものは売ろうと思っております。
そこで悩んでいるのがトムスのスロットルコントローラーです。
今は絶版になっているタイプですが、これは
新型isに使用できるのでしょうか?
お詳しい先輩方がおられましたらご教示ください。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17781123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/29 08:43(1年以上前)

Zガンダムさん
ここで聞くよりメーカーさんに聞いた方が確実だと思いますが………。
ちなみに、現行のスロコンは適合しています。
(現状の適合表には記載がありませんがTOM'Sの30系ISデモカーに付いていて試乗しました)

書込番号:17781313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2014/07/29 21:29(1年以上前)

皆さん こんばんは

「縁側ISの会」の掲示板にオフ会の案内を開催しました。
興味が有る方はご覧ください。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1401/

書込番号:17783229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/07/29 22:35(1年以上前)

諸先輩方、こんばんは。

Vashtal様
ご教示ありがとうございました。
トムスに連絡しましたら、
「カプラーの形が違うので装着はできない」
とのことでした。
引き取り手を探すことにします。

書込番号:17783599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2014/07/30 15:36(1年以上前)

みなさん、こんにちは!

色々とあって書込みしてませんでした。

チョイワルさん、温泉さん
モデリスタのフロントいいですね〜
私は、フロントにヒビが入りました!
ダウンサス入れてると注意が必要です^_^;

☆朋友☆ さん、まいたむん さん、
hiro_v さん、Ζガンダム さん、
チョイマニアックおやじ さん、
豪槍グラビモス さん
よろしくお願いします〜

書込番号:17785394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yoshi17さん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/01 12:34(1年以上前)

チョイワルジーさん、皆さんこんにちは!久しぶりの投稿です。「ミンから」さんのパーツレビューを参考にさせていただきLS用ドアミラーカバー取付 けました。左右で約30分で完了しました。メッキドアハンドルガーニッシュとコンビで高級感が増しました。

書込番号:17791026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yoshi17さん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/01 12:43(1年以上前)

写真追加です。

書込番号:17791050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2014/08/02 22:34(1年以上前)

yoshi17さん、みなさんこんばんは!
私も、納車前に交換しましたよ〜
部品代に比べると見た目がすごく良くなり、コストパフォーマンスが高いです。
お勧めです!
リヤバンパー下の艶消し部分も交換したいのですが、予算的に厳しいのでドアミラーのみで満足しています。
ウィルスに感染したくても、懐が・・・・・・

書込番号:17796058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2014/08/04 22:37(1年以上前)

みなさんこんばんは!
梅雨が明けてもジメジメして鬱陶しいですね。
四国や大雨が降っている地域のオーナーは大丈夫でしょうか。
ニュースで水没している車を見る度に、他人ごとではないと思ってしまいます。
週末の台風11号も心配です。
そんな雨が降るかもしれない状況で、本日洗車しました。
曇り空のため、それほど気温が上がらなかったのですが、終わった後はふらふら。
30系ISの良い所は、洗車中でも時間が室内の時計で確認できる事です!
この時計、分針は少しずつゆっくり動いていると思っていたのですが、1分経つと“ぐいっ”と動くのですね。
しょーもない書込みでしたm(_ _)m

書込番号:17802526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2014/08/05 09:31(1年以上前)

豪槍グラビモスさん

はじめまして、やんちゃです。
縁側の自己紹介を拝読させていただきました。
オフ会は10月25日ですが、お泊りの方はみなんさんは
すでに同じホテルを予約されております。。
(もちろん、日帰り参加者もいらっしゃいます)

先のことなので参加可否が未定でもホテルの予約ができるように
今週末の土曜日午前中に「オフ会専用掲示板」へアクセスするための
メールアドレス交換手続きを縁側に投稿します。

午後にでも縁側投稿を閲覧いただき、手続きをお願いします。
安全にアドレスを交換するための手続きです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

書込番号:17803579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/08/05 21:14(1年以上前)

優しく扱うのはココまでだ!燃費が下がることはマチガイない!

やんちゃ釣りバカオヤジさん

どうもはじめまして。

土曜の午前は1ヶ月点検に行きますので
帰ってきたら手続きさせてもらいます。

お手数ですがよろしくお願いします。

1ヶ月で1000kmも走ってはいませんが
燃費に関しては私の乗り方だと

一般道 7km/L  高速道 11km/L

という感じでしょうか。
高速道はもう少し伸びているかもしれません。

満タンで500km走れば御の字でしょう。

前車ランエボは200kmちょっとで給油ランプが光りましたので
一応、給油の手間は1/2に改善ということで(^^)

書込番号:17805293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/08/08 14:09(1年以上前)

諸先輩方皆様お疲れ様です。

LEXUS−IS300hさんお声掛けありがとうございます。
待ちに待った納車も終え毎日のISドライブ楽しんでいます。

納車式は無かったのですが使用説明後、従業員の拍手の花道でした。照れくさかったです〜

慣らし運転するものと思っていたのですが担当者は「部品精度が良くなっているので慣らしの必要なし」と言っていたので、納車日にSPORT S+モードにしてパドルシフト使用で数回フル加速してしまいました。

洗車時ホイールが大変だったので、納車日で教えて頂いた「鬼ヒトデ」と同じようなもので「ゴリラの手」があり購入しました。水滴対策のエアコンプレッサーも物色中です〜。
納車日スレのお陰様で次回の洗車がたのしみです。
チョイワルじーさん諸先輩方ありがとうございます〜!



書込番号:17813901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2014/08/09 10:03(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん
おはようございます。

yoshi17さん/ギンペー2010さん
ドアミラー交換、高級感が増してますね。
皆さんご自身で交換したのですか?
私は、不器用なもので自分ではなにも出来ません。
羨ましいです。
縁側にオフ会のお知らせを載せましたのでご覧になって下さい。

豪槍グラビモスさん
350の乗り味は如何ですか。走りを楽しんでますか?
350で9.5km/Lなら立派な物でしょう。
是非オフ会の参加下さい。

チョイマニアックおやじさん
納車おめでとうございます。
待ちに待った納車。
今は少年のように旨を時めかせて運転していることでしょうね!
お盆休みに思う存分走りを楽しんで下さい。
インプレ・写真の投稿をお願いします。
オフ会に是非いらして下さい。

Ζガンダムさん
納車しましたか?
納車したら是非インプレ・写真の投稿をお願いします。
オフ会に是非いらして下さい。

私は夏バテで、8月の走行距離0です・・・トホホ
今月後半にゆっくり高原ドライブ楽しみたいと思っています。

書込番号:17816631

ナイスクチコミ!5


350papaさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/09 16:30(1年以上前)

皆様、ご無沙汰しております。

関西方面は台風の影響で朝から大雨!!

ドライブも出来ず、こんなことしてました。

カーボン調シール(黒と銀)買ってきて、車内とキーケースに貼ってみました。
出来は30点ぐらい(100点満点の)ですが、老人のボケ防止がてら、暇つぶしになりました(笑)

書込番号:17817673

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2014/08/10 17:35(1年以上前)

諸先輩方、こんにちは。

納車しました。
M ソナー
タイヤ・ホイール
D ナンバーフレーム
フィルム
コーティング
他 YMTフロアマット
トムスエアロ(リア、サイド)
トムスマフラー

これからもよろしくお願いします。

書込番号:17821239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/10 20:58(1年以上前)

チョイワルじーさん 温泉好きおやじさん 皆さんコンバンハ
ご無沙汰しております。

本日モデリスタの新型フロントスポイラーに交換しました。

同じソニックのほねやすめさんの写真をみてしまってからというもの
頭から離れなくなってついつい注文してしまいました。
家内や子供からは”どこが変わったの?”と言われましたが
私としては大満足です。

あとチョイワルじーさんが言っていたLX USマーカーデカール貼ってみました。
ママレモンを水で薄めて シュッとひと吹き簡単に貼れました。

書込番号:17821852

ナイスクチコミ!8


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/08/12 14:09(1年以上前)

4月に装着したリアバンパーディフューザー&マフラーカッター

同じく4月に装着した、トランクスポイラー

6月に換装した、GS用シフトノブ

今回(8月)装着した、アンダーフロアスポイラー

皆さんこんにちは。
ご無沙汰しております。

チョイワルじーさん、ほねやすめさん、温泉好きおやじさん、bamboo29さんと、
モデリウイルスも変異してU型が蔓延しているようですねw
幸か不幸か、私は形状が違うので感染る可能背はないのですが・・・

4月、6月にちょこっと弄って以来、また弄ってまいりました。

今回、LX-MODEのUFS(アンダーフロアスポイラー)をDにて装着。
カタログによると、50km/hから効果を発揮するとのことで、特許も取っているとか。
中々劇的に体感出来るほどの代物ではないのですが、装着後「心なしか」安定性が増したような気がしないでもないような・・・どうやねんw
元々、安定性・回頭性の高い車なのでねぇ(^_^;)
価格・工賃ともにそれほどしませんでしたので、良しとします。

ただ、TRDのメンバーブレース装着しておられる方は、フロントの付属ボルトの長さが足りないので、装着は微妙です。
そこらへんはDまたはショップ等でお尋ねください。

350papaさん
ご自身で貼られたんですか?
私も同じ(多分)秘密基地にて、パンチングレザーシート買ってきたので、リモートタッチ部に貼り付けようかと考えています。

それでは皆さん、次回オフ会ではバージョンアップした姿で集まりましょう。
楽しみにしております(^_^)v

書込番号:17827408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2014/08/12 18:45(1年以上前)

お気に入りショットフロント

お気に入りショットリア

皆さんご無沙汰しています。
仕事がサービス業なのでお盆も関係なく働いてます^_^;

だいぶご無沙汰している間に多くのIS仲間が増えましたね。
嬉しい限りです。
また、皆さん、いろんなカスタマイズやドレスアップされていて
画像を拝見するのを楽しみにしています^^
中でもチョイワルじーさんから蔓延しているモデリスタの新型フロントスポイラーや
Zガンダムさんのトムスマフラー等々、一度実物を見て観たいです。
p_roomさんのGS用のシフトノブも気になってます・・・・^^

機会があればオフ会等で拝見させてくださいね。

MyISは最近弄りなしといった所ですが、近々リアを少し弄ろうと企んでます。
弄ったら報告させていただきます。。

では、皆さんこれからも宜しくですm(__)m


書込番号:17828121

ナイスクチコミ!6


350papaさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/12 19:48(1年以上前)

p roomさん、こんばんは。

カーボン調シールはDIYしましたよ!

初挑戦で苦戦しました。
キーは出来ばえ悪かったので、色違い(黒)で再度貼りなおしてみました!(40点)

このシールは「ハ○・プ○」さんではありません。
3Mのシールで、Dの近所の施工業者さんから、切れ端を安く譲って頂きました!
来月ここで、弄り検討中です・・・?

書込番号:17828285

ナイスクチコミ!5


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/08/12 21:32(1年以上前)

こんばんは。

350papaさん
貼り直して綺麗に仕上がってますね。
3Mのダイノック No.1080でしょうか?
「◯セ・◯ロ」ではなかったのですねw
また施工業者さんの情報もラウンジでお聞かせください(^_^)v

TRDのおやじさん
GS用シフトノブは、センターコンソール外せるようならDIYも可能です。
お値段もリーズナブルですし。
ただ、ステッチがグレーだったので、顔料インクで染めました(笑)
ドッチさんも換装済みじゃなかったかな。

書込番号:17828663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2014/08/12 22:01(1年以上前)

p_roomさん
こんばんは♪

不器用なので、センターコンソール取り外せるかな〜
チャレンジするときは手ほどきお願いしますm(__)m
あとシートはブラックなのでステッチはグレーのままでOKですね。

あっそうそう、シフトノブの画像に移っているLEXUSのアルミ?エンブレムも気になります^^

書込番号:17828767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/08/13 00:51(1年以上前)

諸先輩皆様お疲れ様です。

温泉好きおやじさん いつもお声掛けありがとうございます。
IS350Fインプレですがブレーキペダル遊びも少なくよく効きますね。思い切り踏み込むと高速からでもすぐに減速してくれます〜。いい感じです!エンジンは(安全なところで法定速度までの一瞬ですが)、速いです!一瞬で道交法違反ですね・・・クォーンってサウンドも楽しいです〜!
サスは硬めです。同乗のMyD担当者も感じたらしく、250F試乗時はもっとしなやかでしたが・・・車重の関係でしょうか?1000キロ走った頃の馴染みに期待です!
TRC・VSCをOFFで試してみたいのですが、安全に走れる場所が近くにないです〜 エアコンもよく効き、シートベンチレーションも途中で寒くなり、止めてしまいます。何だかまとまりませんが、今のところ私も周りの人の評価もとてもいいです!

書込番号:17829360

ナイスクチコミ!6


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/08/13 06:23(1年以上前)

おはようございます。

TRDのおやじさん
私も外せませんw
なのでDでお願いしました(^_^;)
ロゴ入りのアルミヘアラインプレートは、実はマット用のものです。
社外マットだったので、取り付けようと別に買ってあったものなのですが、マットが厚くて無理っぽかったので、なんだか寂しいアノ箇所に両面で…

チョイマニアックおやじさん
やはり350はパワフルでしょうね。
足回りは5,000km超えるとこなれてくるらしいですよ。
私も5,000超えて、心なしかそんな気がw

書込番号:17829610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/13 09:17(1年以上前)

シフトノブの件
RCが出てからの方が選択肢が広がるような?
RC-Fとのコンソール周りは共通のようですし………

書込番号:17829914

ナイスクチコミ!4


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/15 11:02(1年以上前)

IS_HKS全体

IS_HKSリア

IS_HKSフロント

IS_HKSフロントクリアランス

HKSのハイパーマックス4GTと入れてきました。
車高調の割には突き上げ感も純正然としていてとても良いです♪

書込番号:17836560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2014/08/15 12:44(1年以上前)

Vashtalさん
ご無沙汰です♪

満を持しての車高調ですね。
画像で見る感じ、いい感じに落ちてますね^^
また、オフ会で実車を拝見させてくださいね。。

書込番号:17836805

ナイスクチコミ!3


beachparkさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/15 19:26(1年以上前)

長らくご無沙汰していました、beachparkです。
納車から4ヶ月半が経過しました。
週末に近隣の県外に走りに行く程度ですが、楽しいカーライフを過ごしています。
某ブログでは報告しておりましたが、先月、ThinkDesignのお尻エアロパーツにドレスアップしました。
今後の展開については思案中です(カネ無いですが...)
ISに乗り換えてからは、SAやコンビニ駐車場で、通りがかりのニーチャン達が「カッケェ」などとと褒めてくれる機会が多くなり、内心ニヤニヤしてます(笑)

今日は、足柄で用事があったので出かけてきましたが、あいにくの雨でした(T_T)
帰りに「あしがら温泉」に寄ってきました。
帰宅後、近所の公園で撮影しましたので、アップロードさせていただきます。

書込番号:17837757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2014/08/16 09:15(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん おはようございます。

皆さん お盆休み楽しんでますか?
休みにISの走りを堪能されていることと思います。
是非、夏休みの爽快ドライブのインプレ・写真等をお寄せ下さい。

私も、来週に少し遅れた夏休みの予定です。
高原の走りを楽しみにしています。

350papaさん
カーボンシリーズ良いですね。
自分で出来るところが強みですね。
私はとても自信が有りません。しわしわになりそうです。
秋のオフ会には既に2台の350の参加が決まっています。
350papaさんも如何ですか。

Ζガンダムさん
納車おめでとうございます。
走りを楽しんで居られると思います。
トムスの4本マフラー良いですね。
去年から有ればモデリスタと迷ったと思います。
是非実車をオフ会等で見せて下さい。

bamboo29さん
モデリスタ新型スポいイラーおめでとうございます。
モデリスタ派のbamboo29さんは我慢できないだろうな・・・と思っていました。
私同様、ウイルスへの抵抗力が弱いですね!
アフリカで流行中のウイルスには気を付けましょう。

p_roomさん
アンダーフロアスポイラーどうですか?
今度、ゆっくり教えて下さい。

TRDのおやじさん
ご無沙汰しました。
相変わらず、カッコいいですね!
お仕事がお忙しいとは思いますが、是非オフ会にいらして下さい。

チョイマニアックおやじさん
ISの走りを楽しんでいらっしゃるようですね。
ISは運転が楽しい車です。
特に350は加速や高速の走りが素晴らしいでしょうね。
秋のオフ会に是非いらして下さい。

Vashtalさん
ついにやりましたね。
何時やるのかなーと思っていました。
オフ会でジックリ見せて下さい。
しかし、擦りそうですね。

beachparkさん
お久しぶりです。
ThinkDesignのエアロはLEXUS-IS300hさんとお仲間ですね。
私は神奈川在住です。
お近くでしょうか?
お会いできると良いですね。
オフ会に是非ご参加下さい。

皆さん
秋のオフ会の案内を縁側掲示板に開催しています。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1401/
興味のある方はご覧ください。

書込番号:17839484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件

2014/08/22 23:07(1年以上前)

皆さん、温泉さん。
お久しぶりです。
最近ネタ切れと忙しいのでご無沙汰になっています。
納車から14ヶ月 走行19500` 人生一番のハイペース、それもこれもIS(車)の走行性 スタイル が良く つい乗ってしまう事・・・。
其れよりも一番に ISを通じて良い仲間が出来た事、インターネットで知り合う仲間ですのでチョット心配でしたが何と納車日に集って頂ける仲間は皆さんは
良識ある人ばかりでこれもISオーナーと言う得意性も有るような気がします。
インターネットですので反論も有りますが、ここに集う方は(紳士と言うより)一般良識の有る気の合う仲間です。
ISを気になる方 迷って無いでドシドシ書き込み宜しくお願いします。
皆さんオフ会で意見交換しましょう。勿論価格・コム納車日シリーズでの情報交換も宜しくお願いします。
ISに感謝 価格,コムに感謝 B2IS倶楽部メンバーに感謝&乾杯・・・。。

書込番号:17860176

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件

2014/08/23 18:39(1年以上前)

がんばれチョイワルじーさん!!
ブロロロロー

書込番号:17862619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2014/08/23 21:27(1年以上前)

志賀高原

志賀高原

嬬恋高原

嬬恋高原

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

納車13カ月が過ぎました。

今週夏休みで、長野〜志賀〜嬬恋〜水上と信州から北関東の高原を走ってきました。
高原を爽快に走り概ね800Kmを走破してきました。

累計走行距離は17,600Km。
自分としてはかなりハイピッチです。
ISは運転することそのものが楽しいので、旅行もついつい観光よりもドライブが中心になってしまいす。

私もネタ切れ気味なので、ドライブ途中でのMYISの写真を掲載します。

皆さんもドライブでの感想や写真等をお寄せ下さい。

書込番号:17863156

ナイスクチコミ!8


snap onさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/24 21:47(1年以上前)

以前話題になったNaviの機能追加の対象は、年次改良型のみのようですね....
ちょっと残念。

書込番号:17866709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/08/25 22:04(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、皆さんこんばんは。

ご無沙汰してます。

先日、納車して半年経ちました。走行距離4600キロ、平均燃費18,4キロ
今まで乗った車よりはるかに乗る時間、距離ともに増えています。
仕事で疲れて帰ってきてもmyISの姿を見ると、ついついハンドルを握ってしまい疲れが吹っ切れるところが
大満足です。

半年を機に、モデリスタのフロント&リアを装着致しました。
チョイワルじーさんをはじめとして、新しいフロントスポイラーを装着された皆さんの写真をみて、
ついついmyDに注文してしまいました。(意外と自分の意思が弱かった…)
マフラーのブロロロロ〜がいいですね〜♪ 
ついつい無駄な吹かしをして音を聞いてしまう自分が恥ずかしい。。。

温泉好きおやじさんのおしゃったことが今、分かりました(笑)

書込番号:17869658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2014/08/25 22:25(1年以上前)

MAKIO-レグルスさん

ついにやりましたね!
モデリスタ装着、おめでとうございます。

これで、モデ友が増えて嬉しいです。
 *睨んだ通り、ウイルスに弱いですね(笑

ソニックにモデリスタ。ほねやすめさん・bamboo29さんと兄弟車ですね。

ブロロロ〜を楽しみながら爽快なドライブをお楽しみください。
ついついブロロロ〜を聞きたくてアクセルを踏むと燃費は落ちると思いますが、気にせずに行きましょう。

書込番号:17869733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/08/26 00:24(1年以上前)

皆様こんばんわ。

納車して1.5ヶ月、1900km走行。
ようやく、車のレスポンス(ステアリング切れ角、アクセルレスポンス)に馴染んできました。
リモートタッチには馴染めませんがw

納車以来の週末土日は必ずどちらかが雨です(T_T)
FRという駆動方式にイマイチ信用を置けず、結構ビクビクしながら走らせます。

例えば深い水たまりに片輪が足を取られた場合一方に強い制動力が働きますが
進行方向をキープするよう、そっと制御されているのでしょうか?
身に危険を感じたことは1回も無いですけどね(^O^)

次の週末は晴れてくれぃ!!


MAKIO-レグルスさん

感染→発症 おめでとうございます。
やはり、リアの印象が大分変わっちゃいましたね。カッコイイです!
ぜひサウンドを聞かせてくださいね。

くれぐれもフロントの擦り傷にはお気をつけ下さいm(__)m

書込番号:17870133

ナイスクチコミ!4


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/08/26 17:41(1年以上前)

皆さんこんにちは。

ナビのバージョンアップの件ですが、間違いなく実施されます。
ただバージョンアップのプログラムにバグが発見されたそうでメーカーで対応中です。
もうしばらく楽しみにお待ちくださいね。

書込番号:17871812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/08/27 17:19(1年以上前)

温泉さん、豪槍グラビモスさん。

有難うございます?!と言っていいか悪いかわかりませんが…

フロントスポイラーはお察しの通り、地面から約12センチくらいしかありませんので、縁石には十分注意して
横切ろうとおもいますが、近々に底を擦るでしょうね…

書込番号:17874676

ナイスクチコミ!2


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/27 19:28(1年以上前)

チョイワルじーさん 温泉好きおやじさん 皆さん こんばんは

MAKIO-レグルスさん はじめまして
私もいつかは擦るだろうと思いつつ 最近は休日出かける時 
下調べをして立体駐車場はさけて ちょっと遠くても平面の駐車場に入れるようにしています。

ハイブリッドだと空ぶかしが出来ないのでエンジンをかけた時のブロロロ〜が
私はとても気に入っています。

ちなみにサイドは一回擦りました。

書込番号:17875034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/08/27 20:38(1年以上前)

bamboo29さん、はじめまして。

>下調べをして立体駐車場はさけて ちょっと遠くても平面の駐車場に入れるようにしています。

やはりその辺りは気を付けないと駄目でしょうね…。今までは無造作に入ってましたがこれからは慎重になりたい
とおもいます。

でも、モデリスタのフロントもリアの格好良さは最高ですね。
装着して後悔はありません。

書込番号:17875264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/08/27 22:58(1年以上前)

みなさんこんばんは!
またまたISとは関係無いのですが、RCプロトタイプがミッドランドのレクサスギャラリーに展示してあるということで、見てきました。
展示してあったのは、300hのホワイトでタイプは表示してないですが、Fマークがなくベンチレーションシートでしたので、バージョンLではないかと思います。
内装は見慣れているISとあまり変わりませんでしたが、エクステリアはクーペの伸びやかなラインが中々いい感じでした。
サイズは4,695×1,840×1,395mm ホイールベースは2,730mm
ISは4,665×1,810×1,430mm ホイールベースは2,800mm
ISと同じくらいかなと思ったら、少しずつ長く幅があり低いサイズとなっています。
自分としては、クーペならば全長がISよりも短くても良かったと思います。
少しホッとしたのは、ナビ画面サイズがISと同じで大きくなっていない事でした。

書込番号:17875846

ナイスクチコミ!2


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/28 08:59(1年以上前)

貼付タイプ黒

貼付タイプ白

ポイントねじ込みタイプ

新しくフロントスポイラーを装着された皆様。
事前に「アンダースポイラーガード」を装着することをお勧めします。
両面テープで全体的に張り付けるタイプとセンター&コーナーにポイントで装着するタイプがあります。
amazonなどで「アンダースポイラーガード」と検索すれば出てくるかと。

自分はスターライトブラックなので「貼付タイプ黒」を使っています。

書込番号:17876786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/08/28 11:14(1年以上前)

Vashtal さん こんにちは。

アンダースポイラーガードの情報有難うございます。

早速、通販で購入しました。
ソニックチタニウムですが、黒色を選択し次の日曜日施工してみます。

ちなみにVashtalさんは、サイド、センター共に貼り付けてますか?

書込番号:17877044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/28 22:26(1年以上前)

私もご紹介のアンダーガード付けてます。
ノーマルなのに嫁が乗るのでザラザラですw

お盆休みに削れたアンダーガードを白のシリコンシーラントで補修しました。

書込番号:17878880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/29 08:41(1年以上前)

MAKINO-レグルスさん
貼付タイプの黒を切り貼りしてフロント部分全体に付けてます。
TRDのフロントは形状が複雑なので中々大変でした(汗

書込番号:17879863

ナイスクチコミ!3


oyajingさん
クチコミ投稿数:17件

2014/08/29 17:06(1年以上前)

皆様、お疲れ様です。

oyajingという者です。
最近ネタがないのでございますが、ちょっと我が愛車に小さなトラブルが...。

空気圧が下がってるようです。
最近寒くなったのも一つの要因でしょうか。
30分くらい高速を走っていると、あったまるのか消えますです。

今度、ガソリンスタンドなどで空気圧を測って参ります。

くだらない投稿ですみませんでした。

書込番号:17880883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/08/30 03:32(1年以上前)

諸先輩皆様お疲れ様です。

先日高速道路に入り気分よく追い越し車線を走っていましたら、譲らない前車が軽自動車、後ろからひっそりと白クラウンが・・・
軽とクラウンに挟まれながら思いついたのが、MyD取付のレーダー探知機説明書に「覆面パトカー無効 」と書かれてたのと、知り合いが「あり得ない車種の覆パトで検挙されてしまった・・」との情報を一瞬思い出し、走行車線に寄り減速〜!
数秒後白クラウンから軽自動車に赤色灯がぁ・・・・!あれは50キロ以上超過(泣〜)
私は幸い2つの情報のお陰様で命拾いしましたが、走りが楽しいISの皆様方も後方にはくれぐれもご注意してくださいね。

書込番号:17882494

ナイスクチコミ!6


350papaさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/31 16:22(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
温泉好きおやじさん、「秋のオフ会」お誘い頂きありがとうございます。
前向きに検討させて頂きます。

さて、遅ればせながら「ドライブレコーダー」なる物をDにて取付けました。
YupiteruのDRY-mini2WGという商品です。質量44gと軽く(小さく)、ちょうどルームミラーに隠れるので、視界の妨げになりません。
GPS搭載なので、自車の車速、走行位置まで表示されます(PC上にて)。
映りもけっこう良好(動画200万画素、静止画500万画素)で、観光地のドライブが楽しみです!

書込番号:17887546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2014/08/31 21:20(1年以上前)

こんばんは。
LXモードのアンダーフロアスポイラー(赤い楕円の青い部品です)がなんかの弾みでMY ISに
装着され、昨日、高速テスト走行しました。

前からの床下空気を左右に流してリアの空気密度を下げ、ダウンフォースを生じさせ、安定走行
できるとのことです。(流体力学的にはなんとなく説得力があるような???)

あくまでも感じですが、直進安定性が増したような・・・???
車線変更や緩やかなRでハンドルが重くなったような気がします。
あくまでも主観的なフィーリングです。

でも、見えないところの拘り、ちょっとうれしい。

書込番号:17888542

ナイスクチコミ!8


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/09/01 00:28(1年以上前)

装着前のUFS

装着後のUFS(左側)

こんばんは。

私も、やんちゃ釣りバカオヤジさん同様、少し前にUFS(アンダーフロアスポイラー)装着しました。
直進安定性が増したのでしょう、ステアリングが重く感じたのと、車体自体も少し重く感じるようになりました。
ダウンフォースが得られているんでしょうね。
特に、高速コーナーでは、少々アンダーステアかなと思われるくらいでした。
装着前には、感じなかった感覚です。
LX-MODEの説明では、50km/h〜効果が発揮されるらしいのですが、高速の方がより効果があらわれると思われます。
後、写真でも分かるように私は標準位置での固定ですが、フィンを「狭く⇔広く」と変更できる形状です。
コスパ的には中々いい商品だと思いますよ。

書込番号:17889269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2014/09/04 20:45(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

ここのところ一気に秋になったような涼しい日が続き、夏バテが回復してきました。
ISでのドライブが楽しみです。

ところで、最近チョイワルさん見ないですね!
お元気ですか・・・

豪槍グラビモスさん
ISはFRですが、TRCやVSC等の安全装置が付いていますので、片足を取られても昔の車のようにお尻を振るようなことは有りません。
片輪が空転しそうになれば、TRCが働きタイヤは廻らなくなります。
ご安心ください。

MAKIO-レグルスさん/bamboo29さん
モデリスタエアロを擦らないようお互いに気をつけましょう。
注意するに越したことは有りませんが、あまり気にし過ぎても運転が楽しくなくなります。
擦った時は擦った時。まぁ−しょうがないと諦めましょ!

ギンペー2010さん
NXにはあまり興味は有りませんが、RCは早く見たいですね。
青山あたりに見に行こうかな・・・
ところでギンペーさん、10月25日にオフ会が有ります。
沢山のISが集まり楽しいですよ。
よろしければご参加下さい。

oyajingさん
もう既に13,000km走破ですか。
相変わらずハイペースですね。
oyajingさんもオフ会如何ですか?
お仕事お忙しいようですが、息抜きに是非いらして下さい。

チョイマニアックおやじさん
ギリギリでお縄にならず良かったですね。
やばいと何かを感じたんでしょうね。こういう事ってありますよね。
法定速度順守(なかなか難しい)で行きましょう。

350papaさん
お久しぶりです。
オフ会是非お出で下さい。
350も何台か参加が決まってます。
ところで、Lexus Racingのステッカー(サンバイザー?)、前から付けてましたっけ?

やんちゃ釣りバカオヤジさん/p_roomさん
LXモードのアンダーフロアスポイラー、納車日では初めてと思いますがお二人同時とは・・・・
こんなのLXモードのHPには載っていませんけど良く見つけましたね〜

10月25日にオフ会が有ります。
興味のある方は縁側掲示板をご覧ください。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1401/
TRDのおやじさん・Ζガンダムさん・宗方 仁さん・ドラネコ7さん・ISmogezさん・LEXUS@EastJapanさん・neoneo7
さん・ほわいとしゃ〜くさん・そろそろ大人にさん・どっちゃんどちどちさん・musagoroさんをはじめ納車日をご覧の皆さまの参加をお待ちします。

書込番号:17901117

ナイスクチコミ!8


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/07 17:34(1年以上前)

交換前のモートタッチノブ

年次改良後のリモートタッチノブに交換後

チョイワルじーさん、温泉さん、みなさん、 こんにちは。

久しぶりの書き込みです。

リモートタッチノブを年次改良後のリモートタッチノブに交換しました。
My Dに注文してから16日間で入手できました、

見た目も高級感があり、気分一新で運転ができています。
値段が手頃なのも魅力です。

よく使用するものですので、気分転換にいかがですか。

書込番号:17911291

ナイスクチコミ!7


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/07 18:39(1年以上前)

チョイワルじーさん 温泉好きおやじさん 皆さん こんばんは

pb2400cさん お久しぶりです。新しいリモートタッチノブ使いやすそうですね。
今ついているものは押す時にたまにズレることがあります。くぼんでいるので押しやすそうですね。
ちなみに交換はDLでやってもらいましたか?

書込番号:17911510

ナイスクチコミ!2


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/07 19:19(1年以上前)

bamboo29さん、こんばんは。

新しいリモートタッチノブは使いやすくて気に入っています。

交換ですが、リモートタッチノブの両端を持ち、上にひっぱりますと、リモートタッチノブが外れます。
新しいリモートタッチノブを押し込めば交換が終わりです。

自分で簡単に交換できますよ。ちなみに値段は部品代として税込み507円でした。
費用対効果は抜群ですね。

書込番号:17911656

ナイスクチコミ!5


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/07 19:37(1年以上前)

pb2400cさん どうもありがとうございます。
お手頃価格ですね。明日注文します。

書込番号:17911715

ナイスクチコミ!4


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/09/09 00:44(1年以上前)

こんばんは。

pb2400cさん、
ご無沙汰しています。
いいですねぇ〜。
私も明日、SCに聞いてみます。

おやすみなさい。 

書込番号:17916172

ナイスクチコミ!2


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/09 09:18(1年以上前)

pb2400cさん

自分も手配済ですw
物は来ましたが、今月1年点検になっているので、その時に受け取りになっています。

今後注文される方へ

年次改良後のパーツの中でも「人気パーツ」になっているらしく
メーカー欠品で2〜3週間ほどかかっているようです。

書込番号:17916802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/09 17:00(1年以上前)

MyDの展示車は年次変更前なのでエクステリアのどこがどう変わったのか?写真では分かりにくいです。

展示車って大幅値引きで売るような事はレクサスはしないのかな?

書込番号:17917793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/09 17:01(1年以上前)

連投失礼します

インテリアです。

書込番号:17917796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/09/09 20:25(1年以上前)

みなさん お久しぶりです。

宗りん52さん

私は前車IS250を買う際に展示車を勧められたことがありました。
でも、値引きではなくフロアーマットやコーティング等のサービスでした。
それはそれで心を動かされたのですが、結局3か月待ちました。

展示車であれば、アクセサリーのサービスでは・・・値引きであればどうなっていたか分かりませんが。

書込番号:17918394

ナイスクチコミ!1


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/09 21:22(1年以上前)

宗りん52さん

Dの「展示車」・「試乗車」はCPO(認定中古車)として売りますので
新車と同じく値引きは無いと思いますよ。

書込番号:17918649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/11 13:22(1年以上前)


返信ありがとうございます。

デモカーは登録してるので中古として販売は理解できますが未登録の型落ちも値引き無しとは驚きました。

ディーラー登録して新古車扱いて販売ですかね?展示車の入れ替えは大幅な変更が無い限り入れ替えないのでしょうか?最新版を見たいです。

書込番号:17924034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oyajingさん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/12 14:52(1年以上前)

ほぼ盗撮に近い...(笑)

こういうのも350papaさんなら施術可能なんでしょうか?

皆様、お疲れ様です。

かなり遅れての返事で大変申し訳ありませんが、温泉好きおやじさんも触れておられました、350papaさんのLexus Racingのステッカー、めっちゃカッコいいですね。

ホイール+タイヤに加えて、やっぱりヤンチャでセンスフル! 素敵です。


話は変わりまして、職場の先輩がメルセデスに乗っておられるのですが、ホイールをペイントされたそうです。

「シックでオシャレ!」と個人的には思った次第で、お値段も11万円程とのこと。新たにホイールを購入するよりは確実にお得。

今は、TRDスポーツサスペンション+このホイールペイントも悪くないなー、なんて思っている日々であります。

稚拙な文章、失礼いたしました。

書込番号:17927588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2014/09/12 15:51(1年以上前)

マフラー(チタン)

マフラー(チタン)

マフラー(チタン)

皆さん、ご無沙汰してます♪

先日、念願のマフラーを弄ったのでご報告します。
もともと、TRDマフラーでしたが、どうしてもチタンの青みかかったカラー(グラデーション)の
マフラーカッターが付けたくてワンオフで造っちゃいました。
マフラーの口径も76mmから95mmサイズアップ。
クオリティも高く、見た目もGoodです(^^)v

興味のある方は、今回お世話になったXcelyさんのHPを覗いてください。
http://www.xcely-ht.com/index.html






書込番号:17927736

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件

2014/09/12 17:27(1年以上前)

皆さん こんにちは。

TRDのおやじさん

マフラーカッター、すっごくかっこいいですね!!
どストライクです!
フォグベゼルといい、いつもセンスを感じます。

私も少しお酒を控えて資金ためようかな(笑

書込番号:17927996

ナイスクチコミ!4


350papaさん
クチコミ投稿数:19件

2014/09/12 20:45(1年以上前)

oyajingさん、こんばんは。
サンシェードステッカーお褒め頂きありがとうございます。
これは「みんカラ」のお友達に作って頂いたものなんです。
ご希望なら紹介しますよ。

「カーボンドアミラー」カッコイイですね!
ISもLEMSさんから販売されていますが、お値段高く、費用対効果がちょっと?です。

カーボン(及びカーボン調)で装着してるのは、写真の部分です。
今月か来月にもう1点追加予定しています。

書込番号:17928687

ナイスクチコミ!6


beachparkさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/13 23:50(1年以上前)

皆さん、こんばんは

ISはトランクスルーですが、HVモデルはトランク内の左右にバッテリーがあるため、ゴルフバックは3個入るのか?謎でした。
本日、友のゴルフバックを借りて試したところ、リア左側シートを倒せば、3個入ることがわかりました。
2個はそれぞれ、バックの底面側を倒したリア左側シートの上に乗せるように配置する。
残った1個は、ドライバー(1W)を取り出しておき、斜めになるように配置、ドライバーは空きスペースに置けば大丈夫でした(笑)

書込番号:17933371

ナイスクチコミ!2


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/09/15 01:16(1年以上前)

こんばんは。

pb2400cさん 、
私も今日、507円、付けちゃいました。 (^^;
確かに、使いやすいですね。
今までのより、少し小ぶりで、私も気に入りました。

書込番号:17937466

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2014/09/16 15:42(1年以上前)

皆さん、こんにちは♪

ビアーパパさん、お褒め頂き有難うございます。
また、オフ会でお会いする機会がありましたら
じっくり見てください^^

beachparkさんゴルフをする者としては、ISのトランクスペースは残念ですね。
ワンバックはいいのですが、友人と行く場合には友人の車に積んでもらってます^^;

書込番号:17943605

ナイスクチコミ!5


350papaさん
クチコミ投稿数:19件

2014/09/18 12:57(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

だいぶ秋らしくなってきましたね。

カメラ好きの私には絶好の季節になってきました!

今日は早朝から京都亀岡までドライブしてきました。

亀岡市曽我部地区は「彼岸花の里」として有名?です。

時期的には少し早かったです。9月末頃がピークだと思います。

書込番号:17951615

ナイスクチコミ!7


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/21 20:31(1年以上前)

ドライカーボン製 フォグランプカバー

装着前

装着後

チョイワルじーさん、温泉さん、みなさん、 こんばんは。

めっきり秋めいてきましたが、本日は天気が良かったので写真のドライカーボン製
フォグランプカバーを装着しました。

フォーグランプ周りがレクサスらしくなく安っぽい感じがしていましたが、装着により
イメージがガラリとかわり、高級感のあるフロントに変わりました。

納得がいく値段でドレスアップができ、満足しています。

書込番号:17964940

ナイスクチコミ!8


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/22 17:25(1年以上前)

カーボンフォグカバー全体

カーボンフォグカバー右UP

カーボンフォグカバー左UP

pb2400cさん
カーボンフォグカバーいいですね♪

自分もAxis-parts+LX-MODEカーボンフォグカバー仕様にしました♪
アクセントに「赤ライン」入れてます♪

書込番号:17968058

ナイスクチコミ!4


snap onさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/23 13:06(1年以上前)

TRDのおやじさん
マフラーカッター素敵です。
寂しげな4本出しが迫力満点ですね^^
ところで音質に関してですが、変化なし、ということでよろしいでしょうか?

書込番号:17971725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/09/23 16:42(1年以上前)

リアバンパープロテクションフィルム

リアバンパープロテクションフィルム

snap onさん

こんにちは♪
お恥ずかしいですが、年甲斐もなくやっちゃいました^^;
私も気になっていましたが、運転中聞こえてくる音は
今までと変わってないので安心しています。

snap onさん黒より白い車体にチタンの焼き色はよく似合うと思いますよ
お仲間になりませんか^^

先日、myDで、リアバンパープロテクションフィルムを貼りました。
ゴルフ愛好家としては必需品かな・・・・・

書込番号:17972371

ナイスクチコミ!4


snap onさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/23 20:10(1年以上前)

TRDのおやじさん
背中を押してくれますねぇー
かなりツボなんでイかせていただくかもです^^

書込番号:17973165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/09/29 23:01(1年以上前)

みなさんこんばんは!
今日はとても天気が良かったのでドライブ。
たくさん写真を撮って家で見直すと、やっぱりリヤが寂しい・・・・

遠くに例の山の噴煙が見える。

もうすぐ第3回オフ会ですね。
私の現在の勤務形態では、休日になかなか休みが合いません。
今回も、不参加・・・・・・
でも、現在の勤務形態の手当のおかげでIS君の購入を叶える事ができたので、文句はとても言えません。

書込番号:17996598

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:205件

2014/10/04 11:07(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんにちは

ご無沙汰いたしました。
行楽の秋。
皆さまは楽しいISライフをお過ごしのことと思います。


TRDのおやじさん
チタンのマフラー、凄いですね〜
綺麗ですね、豪快ですね。
TRDさんの拘りを感じます。
是非、オフ会で見せて下さい。
お待ちしています。

350papaさん
カーボンお洒落ですよね。
実車を前回のオフ会で拝見させていただきましたが、随所に拘りカーボン。
350papaさんにも拘りを感じますねー。
今回のオフ会は前回より多くの皆さまが参加されます。
是非、皆さまに350papaさんの350Fスポを見せて下さい。

beachparkさん
ゴルフバック入りませんよね。斜めに1個です。
残念でっすが、私の場合ゴルフに行くためにISを買ったわけでは有りませんので我慢します。

pb2400cさん
カーボンのフォグカバー良いですね。
前から何か無いかと思っていましたが、Fスポーツ用ばかりで標準タイプ用は見つかりませんでした。
早速ポチしました。
届くのが楽しみです。

Vashtalさん
だんだんとカスタマイズが進んでいますね。
赤いラインお洒落ですね。

ギンペー2010さん
綺麗な写真有難うございます。
御嶽山の噴火怖いですね。
お仕事がお忙しいようですが、もし都合がつきましたら是非オフ会にいらして下さい。

さて、10月に入りいよいよB2IS倶楽部オフ会が近づいてきました。
10/25に静岡県下で開催いたします。
30系ISオンリーなオフ会です。

詳しくは以下をどうぞ。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1401/#1401-829

ギリギリまで参加を受け付けますので奮ってご参加下さい。

書込番号:18012119

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:227件

2014/10/13 12:09(1年以上前)

皆さん お久しぶりです。
納車日]Uも そろそろ200回キャパオーバーになりそうですね!
私事 サブワークは一段落、しかし今からメインワークが一年で一番忙しい時期に突入です。

何時もながら納車日]Uでの書き込みで 御一人御一人にお返事出来なくすみません。

ISカスタマ?ですがpb2400c さんに教えて頂いたリモートタッチノブ購入しました。
pb2400c さんが言われている様に引っこ抜こうと頑張りますがしぶとくなかなか抜けず・・・どこかが割れそうです。
10月25日のオフ会の時皆さんにお聞きしてその場で交換予定です。
それとこれまたpb2400cさん 情報でドライカーボン製フォグランプカバーが気になります、これまたオフ会の時見せて頂き
購入を決めたいと思います。

温泉さん、他モデリスタ ニューフロントウイングスポイラーをお付けの皆さん。
チョットした段差や坂などですらないでしょうか?
現在見た目は分からないのですが手で触ると所々ザラ付きます。分からない間にこすっているのでしょうね。
そこで Vashtal さん 情報でアンダースポイラーガード(全体的に張り付けるタイプ)を購入しようとオート〇ックスやジェー〇スに出向くのですが置いてありません
amazonでしか購入出来ないのでしょうか??

写真。
昨晩有った我が地元のイベント(北陸新幹線関連)金沢駅プロジェクションマッピングです。

最後に10月25日オフ会が有ります。
ISを愛する気の合う(紳士的な・・・いや) ごく普通の良識ある ちょっとお洒落でおちゃめな大人の集まりです。
全国から集まって来ます宜しければ是非参加を宜しくお願いします。

書込番号:18046605

ナイスクチコミ!9


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/17 16:22(1年以上前)

My IS と左手にみはらしの丘のコキアとコスモスです。

コキアとコスモスです。

みはらしの丘と自衛隊機

自衛隊機の編隊飛行

チョイワルじーさん、温泉さん、みなさん、 こんにちは。

天気が良いので、春にネモフィラを見に行きましたひたち海浜公園に行き、コキアを見てきました。
平日なのに、多くの人が訪れ、コキア、コスモスの写真を撮っていました。

私も写真を撮るのに夢中になっていると、轟音とともに珍客が現れました。
自衛隊機でした。せっかくでしたので、写真に納めてきました。

コキアの見頃も今週末みたいです。興味のある方はお早めに。

今回は往復で250kmのドライブでしたが、疲れず、快適な運転ができました。

書込番号:18061688

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2014/10/23 22:39(1年以上前)

みなさんこんばんは!
最近、急に寒くなってきましたね。

ISの話題ではないのですが・・・・
本日、RCの発表と知らずにディーラーに行ったら置いてありました。
RCFとRC300h
RCFいいですね!
試乗はまだダメでしたが、エンジンを始動することができましたので早速っ。
もう、音だけで心躍りました!
とても乗り換えることはできませんが、早く試乗したいですね。

書込番号:18084623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件

2014/10/24 00:19(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
ギンペー2010さん。
RCFほんと良いですね。
我がディーラーサービスに20日RCFが置いて有りエンジンを掛けさせて貰いました。
流石5リッターの排気音最高です。気持ち良くシビレ・・・おじさんの気持ち持って行かれました。
でも先立つ物が・・・・ISで我慢我慢。
何時は2シーター(オープンカー)が夢です。とほほ

書込番号:18085079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2014/10/27 22:22(1年以上前)

皆さん こんばんは

10月25日 30系ISの会(B2IS倶楽部)のオフ会が開催されました。

興味のある方は縁側掲示板をご覧ください。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1401/SortType=WriteDate/#1401-851

書込番号:18100221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/11/10 10:17(1年以上前)

皆さん 初めましてチェルシオ1213と申します。

みんカラのブログ 浜松のオフを見て楽しそうな
CLUBなのでおじゃまさせていただきました。

私は東海地方でレクサスIS300h F SPORTを今年の3月8日に納車しコツコツと弄っています。

皆さんと情報交換させていただきカーライフを
充実していきたいと思っています。

よろしくお願いします。m(__)m

PS.温泉好きオヤジさん掲示板への導きありがとうございます。

書込番号:18151571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件

2014/11/10 20:54(1年以上前)

夏に撮った古い写真です。

cherusio1213さん

「納車日」にようこそ。

このスレッドには沢山のISオーナーの仲間がいますので、お聞きになりたいこと有ればどんどん書き込んで下さい。必ず誰かが返事をくれると思います。

「納車日」は1〜12まで有りますので読み応えがあって参考になる所が有ると思います。
時間が有れば是非お読みください。

また、ISのインプレ・写真等どんどんお寄せ下さい。


pb2400cさん・ Vashtalさん
カーボンフォグカバー、本日ようやく到着しました。
9月22日発注・11月10日着です。随分待ちました。
今度の休みに取り付けたいと思います。


皆さん
ISも発売され1年半が過ぎ、町で随分見かけるようにはなりました。
私は納車1年4カ月、2万キロを超えましたがまだまだ走りを楽しんでいます。
皆さん、ISの走りを楽しみましょう!

ISに乾杯!!!

書込番号:18153317

ナイスクチコミ!8


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング