タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 245/45R18 96W
セルシオの最終型UR,Vrに、レグノのGr-8000からの履き替えです。
履き替えて直ぐに、市街地走行の際の地面からの突き上げ感、ロードノイズが軽減したのに驚きました。
これから先、高速走行、雨中走行など、履き替えの効果を確かめるのが楽しみです。
書込番号:11586637
1点
やっぱりレグノは評判通り、乗り心地は最上位なんですね。
私はウィンダムに乗ってまして、履き替えを検討中なんですよ。
ミシュランか同じブリジストンのエコピアで検討してたのですがGR−9000に魅力を感じてます。
コストコで聞いたら1本17900円、タイヤ廃棄が1本250円でバランス、窒素ガス、取付け工賃、バルブ交換が付いていてタイヤローテーションは永久無料、パンク修理も1ヵ所は無料みたいなんです。
更にクーポンが出れば1本1050円引きなんで6万円代で交換可能みたいです。
書込番号:11696213
0点
>やっぱりレグノは評判通り、乗り心地は最上位なんですね。
どうか冷静に。どのあたりでそう思われたのか解りませんが、あわてすぎかと。スレ主が書いているのは、GR-8000 とGR-9000 を比較するとGR-9000 が良いという事ですよね。
正直、GR-8000 は乗り心地のひどい代表格とも言えるタイヤかと。GR-8000 との比較では、何でも素晴らしく感じると思います。確かにGR-9000 の方が良くなっていますが、BS の中で乗り心地を比較しても、最上位どころか、最も低い水準での戦いだと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113120256
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416324574
レグノは確かに音は静かです。しかしBS に乗り心地を求めるのは・・・・
がーくんパパさんが最上位をお求めなら、ミシュランやコンチネンタルにすべきでしょう。雲泥の差です。ヨコハマやトーヨーでも、BS よりは乗り心地はいいはずです。モデルにもよりますが。
またBS は他社に比べてかなり重いです。これも乗り心地、燃費などには不利な材料です。(燃費に関しては転がり抵抗ばかり流行ってますが、重さももちろん関係します。)
書込番号:11697428
2点
まー、磨り減ったタイヤから新品に交換して突き上げ感、ロードノイズが軽減しなかったら逆に驚きますが。
タイヤは使用によって表面のゴムが減ってトレッドが薄くなり、変形を繰り返したことで剛性が低下し腰が抜けてきます。
柔らかくなると乗り心地が良くなりそうな気がするかもしれませんが、タイヤはサスペンションや車体に比べて軽いので衝撃を受けると最も早く変形し早く変形が戻ります。
タイヤの変形が戻る時サスペンションが縮むのでタイヤの剛性が低下して変形の戻りが速くなる事で突き上げ感が強くなるのがダンピング低下と言われる現象です。
またトレッド剛性の低下で路面の凹凸を乗り越えた最にトレッドが振動するロードノイズ、摩耗によりパターンの溝の空気が振動するパターンノイズも増加します。
書込番号:11697753
1点
色々と勉強してタイヤ選びを考えて見ます。
やっぱりミシュランの方がブリジストンより優れているんですかねぇ?
プライマシーエルシーってどうですか?
書込番号:11698532
0点
こんばんは。
>コストコで聞いたら〜なんです。
コストコは、ブリやミシュがタイヤショップ等より安いです。
その価格は、ココ(価格コム)の最安値に匹敵するでしょう。
GR−9000、プライマシーエルシー、お好きな方で宜しいのでは。
通常のボッタクリ価格と比べれば、大分安く買えますし。
ウィンダムって、ミシュラン新車装着してませんでしたっけ?
トヨタF1初期の頃。(ENERGY MXV4 PLUS辺りだったかと。うろ覚えですが)
書込番号:11699235
0点
>通常のボッタクリ価格と比べれば、大分安く買えますし。
それはいいすぎでしょう。コストコみたいに剥離多売の店ばかりではありません。
小さなカーショップはタイヤやオイル交換などで生計を立てているのですから。
それにコストコの値段は参考にはなりますが、全国展開しているわけでもないので、
みんなが買えるわけではありません。
書込番号:11700757
0点
>プライマシーエルシーってどうですか?
WET はもちろん、乗り心地はかなり良いようですね。静粛性もそこそこ高評価ですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1140933626
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040953880
書込番号:11703355
1点
mxx4さんありがとうございます。
今は外出中で携帯なので添付が開けないけど、後でPCで見て見ます。
最上位はブリジストンだと思い込んでましたが、色々教えてくれましてありがとうございます。
コストコですと1本あたり1000円安くクーポンが出れば4本で6400円引きになるので58600円で履き替えられて満足出来るタイヤに出会えそうです。
書込番号:11703429
0点
こんばんは。
>佐竹54万石さん
勘違いなさってる様で。
店の事を言ってるんじゃありません。
小さな店の事情とかも分かりますよ。
そもそも、問屋が小売してる様なコストコですからね。
勝負になりませんよ。
メーカーの価格設定の事ですよ。(B、M、C等の他社に対する2割高設定の事です)
Bに付いては、分からなくもありませんが・・。
(黒磯の件で下げられないでしょう)
isahideさん、横スレ失礼しました。
書込番号:11704013
0点
以前、ミシュランパイロットHXからGR8000、GR9000と履き替えましたが
記憶ではミシュランパイロットが一番乗り心地が良かったです。
ちなみに車種はメルセデスEクラスワゴンです。
GR8000に変えたらロードノイズは減りましたが路面の段差や凹凸を乗り越える時の
ショックがダイレクトに伝わり、その乗り心地の悪さにがっかりしました。
3年我慢して、評判の良いGR9000に履き替えましたら、確かに静粛性は更に良くなり
乗り心地もマイルドになりほっとしました。でもまだミシュランにはかなわないと
思います。弟もW124のワゴンに乗っていまして、同じくミシュランからGR9000に
買い替えましたが、突き上げがきつくなったとこぼしていました。以前のミシュランは
銘柄ははっきり記憶していませんが、安定感と乗り心地の両立が素晴らしく、とても
17年前の車とは思えない快適性でした。GR9000に履き替えたら、ちょっと安っぽい
乗り心地になり、古臭い車になってしまったと感じました。
書込番号:11766436
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-9000 245/45R18 96W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/05/20 18:46:00 | |
| 0 | 2014/07/06 0:36:31 | |
| 13 | 2014/04/29 12:51:42 | |
| 3 | 2012/10/30 19:05:10 | |
| 5 | 2011/12/17 3:21:10 | |
| 6 | 2011/09/19 21:36:21 | |
| 0 | 2011/08/07 23:58:32 | |
| 4 | 2011/07/04 12:06:15 | |
| 6 | 2011/07/05 9:52:48 | |
| 5 | 2011/05/31 17:58:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





