『ウェット性能に難あり?』のクチコミ掲示板

LE MANS LM703 215/45R17 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ LE MANS LM703 215/45R17 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS LM703 215/45R17 87Wの価格比較
  • LE MANS LM703 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • LE MANS LM703 215/45R17 87Wのレビュー
  • LE MANS LM703 215/45R17 87Wのクチコミ
  • LE MANS LM703 215/45R17 87Wの画像・動画
  • LE MANS LM703 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • LE MANS LM703 215/45R17 87Wのオークション

LE MANS LM703 215/45R17 87Wダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月 1日

  • LE MANS LM703 215/45R17 87Wの価格比較
  • LE MANS LM703 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • LE MANS LM703 215/45R17 87Wのレビュー
  • LE MANS LM703 215/45R17 87Wのクチコミ
  • LE MANS LM703 215/45R17 87Wの画像・動画
  • LE MANS LM703 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • LE MANS LM703 215/45R17 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS LM703 215/45R17 87W

『ウェット性能に難あり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS LM703 215/45R17 87W」のクチコミ掲示板に
LE MANS LM703 215/45R17 87Wを新規書き込みLE MANS LM703 215/45R17 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ウェット性能に難あり?

2007/10/23 21:32(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS LM703 215/45R17 87W

クチコミ投稿数:23件

車はユーロR(CL-7)です。5月に純正のポテンザから交換しました。現在までに15000km程走行しましたが、ウェット時のグリップの悪さは表現しがたいものがあります。タイトな登りコーナーでタイヤは空転するし(それほどのトラクションは掛けてません)、登りのスタートでも同事象が、正直 タイヤの選択を誤った感じです。予算もなかったし、妥協したツケかも?MT車にはお勧めできない一品 そんな印象を受けました。

書込番号:6898494

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:585件

2007/10/23 23:43(1年以上前)

高性能車に低性能タイヤ(走りの性能の部分で)をつけた典型例と思われます。

あなたのクルマの高性能は高性能なタイヤによって支えられていると再認識されられたのではないでしょうか?

ご愁傷様でした、としかいいようがありません。

書込番号:6899132

ナイスクチコミ!2


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/10/24 02:30(1年以上前)

取り付ける前から分かっていたことのような気がします。

書込番号:6899665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/10/24 09:54(1年以上前)

あなたにお似合いのタイヤでも、あなたの車にはお似合いじゃないんです。

書込番号:6900178

ナイスクチコミ!0


koichi530さん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/12 13:17(1年以上前)

BMW530に乗っています。

正に私も同じです。
このウェット性能は有り得ないですね。

元々、PIRELLI P-ZERO NEROを装着する筈だったんですが、
在庫無しの為、『静粛性』に惹かれて装着してしまいました。
大失敗です。
先日も、雨の日、タクシーと同じスピードでカーブ曲がってたら、
お尻フリフリ・・・
何度か雨の日に、急制動のテストをしましたが、直進方向についてはそこそこグリップしました。
横Gに対してが、極端に弱いんですね。

からたろうさん の仰る通りです。
クルマの高性能は高性能なタイヤによって支えられていると再認識させられました。

これは、早いうちに交換しないと、高くつくことになりそうで怖いです(涙)

書込番号:6974203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 LE MANS LM703 215/45R17 87Wの満足度4

2007/12/07 07:54(1年以上前)

 ドライの時ってタイヤのグリップで運転操作ミスで誤魔化せるけど、ウェット時は顕著に挙動に出るものなんですよね。
 
 ポテンザはスポーツ系タイヤではトップクラスのグリップ力があります。故にそれと同様の運転ではグリップがないと感じるのは当然の結果と思います。要は、タイヤのポテンシャルをいかにマネジメントするかであって、タイヤが悪いわけではないと思います。

 逆に言えば、今までタイヤのグリップ力に助けられていただけではないでしょうか?
 この機会にシビアなアクセルコントロールを身につけるなどポジティブに考えた方が無難かもしれません。おそらくアクセルONのタイミングが早いか、アクセルの開け方がベタ踏みになっていると予想されます。雪国で車生活すると、どんなに高性能なスタッドレスを履こうが滑る時は滑ることがわかります。要は十分な減速の仕方とアクセルの開度ということが。

書込番号:7080637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件

2007/12/07 23:21(1年以上前)

狂犬巡査長さんのご意見には同意すべき点も多いのですが

>ポテンザはスポーツ系タイヤではトップクラスのグリップ力があります。故にそれと同様の運転ではグリップがないと感じるのは当然の結果と思います。要は、タイヤのポテンシャルをいかにマネジメントするかであって、タイヤが悪いわけではないと思います。

純正ポテンザがトップクラスか別にして、確かに高性能→低性能のタイヤを選んだのですから選んだ側に問題があり、タイヤが悪いわけではないと思いますが・・・

ただ703は同クラス例えばプレイズなどに比べてドライ・WETのグリップ差が大きいと思います。要は同クラスの中でも温度依存性が低い低級なコンパウンドを使っている印象があります。ここに問題に感じますね。(温度依存性の低いゴムはどうしても混ざりにくいシリカ等を混ぜるのでコストがどうしてもかかってしまいます・・・)

昔はヨーロッパダンロップの伝統があり、WETに強いイメージがあったのですが、住友だとWETが弱くなったなあ、という印象がありますね。

>雪国で車生活すると、どんなに高性能なスタッドレスを履こうが滑る時は滑ることがわかります。

タイヤの性能の評価は絶対的なグリップはもちろん滑るか滑らないかの路面からの情報の伝え方やトラクションの回復等に着目すべきであって、「結局、滑るときは滑る」という次元ではタイヤの評価はできないと思います。(運転技術というソフトを軽視しているのではなく、ハードもソフトも大事ということです)

書込番号:7083760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/12/09 20:47(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。 以降、気を付けます。 先日、横浜のスタッドレスに履きかえましたが、こちらのがドライ性能が良いです。 春先にはポテンザで本来の性能を楽しませて頂きます。

書込番号:7092701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS LM703 215/45R17 87W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LE MANS LM703 215/45R17 87W
ダンロップ

LE MANS LM703 215/45R17 87W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月 1日

LE MANS LM703 215/45R17 87Wをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング