『F225/50R17でR235/50R17でのこと』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE912 235/50ZR17 96W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:668mm 総幅:241mm ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wの価格比較
  • ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wのレビュー
  • ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wのクチコミ
  • ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wの画像・動画
  • ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wのオークション

ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wファルケン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wの価格比較
  • ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wのレビュー
  • ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wのクチコミ
  • ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wの画像・動画
  • ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 235/50ZR17 96W

『F225/50R17でR235/50R17でのこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE912 235/50ZR17 96W」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wを新規書き込みZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

F225/50R17でR235/50R17でのこと

2011/11/27 02:51(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 235/50ZR17 96W

クチコミ投稿数:6件 ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wの満足度2

CV35のスカイラインクーペにて
このタイヤはミスマッチですね
フロントはフワツキ間程度で済みますが、リアは滑ります。荒い運転でなくても滑ります・・・
車体重量(乾燥重量1550kg)に対してタイヤがついてこないという感じですね
中古車で購入時に購入店にてサービスでつけていただいたタイヤで、あまりいいタイヤではありませんがとは言っていましたが・・・
最初はあまりライフサイクルが長くないだろうと思い減ったら交換のつもりで乗っていました。

その後、最悪なことに雨の日(雨上がりに近い状態)に高速での100キロでのレーンチェンジにリアが滑り追い越し車線上でスピン。
車は修理できるレベルで、人は無事でしたが流石にちょっと自身の認識の甘さを実感しつつ、レビューをと

車体重量がある車でさらにFR車でこのタイヤは選択肢としては危険だと思います。
事故の後検討のため何店舗かタイヤショップを回りましたがやはり同じ事象が多いということらしく、ある程度パワーのある重量車にはお勧めできないといってました。
たぶん小型車での評価は抜群にいいと思います。
ただし大型車にはお勧めできないと思います。

CV35とZ33でATだとこの少ない選択肢の中に入ってきますが、こう言う事があるのでご注意をと・・・
現在はPROXES C1S に履き替えました・・・

書込番号:13817843

ナイスクチコミ!1


返信する
sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/27 08:15(1年以上前)

事故をタイヤのせいにするなんて、恥ずかしいと思いますよ。

書込番号:13818190

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/11/27 10:22(1年以上前)

何店舗か回ったのに、このタイヤがミニバン用を意識している事に気づかないのだろうか???

それに・・中古車屋のサービス品なら新品タイヤとは考えにくいし。
IN・OUTの区別を考えないで組み付けた可能性もあるし。

書込番号:13818557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/11/27 10:30(1年以上前)

装着後何キロでの事故とか何年使って事故とか書いてない以上信用できる内容じゃないな。

書込番号:13818583

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/11/27 12:53(1年以上前)

タイヤサイズだけで選ぶとこうなる良い例ですね。
人柱乙です。

書込番号:13819079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/11/27 13:47(1年以上前)

怪我や他人を巻き込むことがなかったのは何よりでした、

>ただし大型車にはお勧めできないと思います。

いや、まず買う人はいないと思います。
国内では過剰とも思える排気量やパワーの車なんですから、タイヤにもそれなりに投資しましょう。

書込番号:13819247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wの満足度2

2011/11/27 14:08(1年以上前)

タイヤの製造2010年週までは流石に確実に新品です

インアウトの間違いはなし
商談時にタイヤ・バッテリーは新品と交換するということでつけた品物で自分で選んだわけではありません、ゆえに回ってこのタイヤが云々というのは心外です。
自分で選ぶのであれば普通にこのタイヤは選ばなかったです。

事故は乗り始めて1万キロくらい1年ちょっとですね
空気圧のチェックも欠かさずにやって
正直運転のせいにするのは勝手ですが、あくまで体感ですからね

急ハンドルでなくハイドロもしてない常態でスリップです。
ウエットであることを差し引いてもミスマッチといわざるおえまさせん。

書込番号:13819325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/11/27 16:03(1年以上前)

事故時の残り溝はどのくらいだったのでしょうか?

書込番号:13819680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wの満足度2

2011/11/27 16:31(1年以上前)

溝は8部山程度の山は残っていましたね

特に片減りとかもなかったです

書込番号:13819764

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/27 16:41(1年以上前)

VDCは介入しなかったですか?

書込番号:13819797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wの満足度2

2011/11/27 16:47(1年以上前)

今回のすべりに対してはVDCの介入はしなかったと思います

書込番号:13819814

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/27 17:16(1年以上前)

確かCV35のVDCはスイッチ等で意図的にOFFにはできなかったと思います。
(その前に、VDCは付いていますよね?標準で付いていたと思いましたが・・・。)

滑ってスピンに至っているほどなのに、VDCが介入しなかったということは、不具合が生じていることも考えられます。
VDCにはTCLが含まれますから、発進時にスリップ(ホイールスピン)してもアクセルを抑える働きをしますので、少しの空転で収まるはずです。
普段からこの様子が感じられなかったとすると、不具合の可能性が高まります。

でも、本当に不具合でしたら、インパネに警告灯が付くはずですね。

V35(CV35)のVDCはお節介と感じるくらいまでに介入してくるほどです。
それを過信してもいけないわけで、機械は簡単に裏切ってはくれますが・・・。

それとも、VDCが介入できないくらいの勢いでスピンモードに突入したか・・・。
雨の高速、微妙なところです。


>現在はPROXES C1S に履き替えました・・・

ハンドリング、レスポンスは少々ダルく感じるかも知れません。
機敏な運転をするようなタイヤではないですので、反応が少ないからといって切り増しすると同じ様な状況になることが考えられます。
しっかりと荷重を載せて、タイヤなりの運転をしてください。

書込番号:13819894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wの満足度2

2011/11/27 18:18(1年以上前)

VDCは普段は一応動作していたが、今回は高速時には介入してこなかったですね
>それとも、VDCが介入できないくらいの勢いでスピンモードに突入したか・・・。
たぶんこれですかねぇ スピンしてとりあえず事故回避のために立て直そうとしたときには効いてましたし
(スピンして横のトラックに立て直し中に当たり何とか中央分離帯に逃げたので)

ホイルスピンもVDCが介入して止まるという感じですね。
おせっかいなほど入ってくるのである程度何とかなっていたのかもしれませんね
普段の雨天走行時にもたまに介入のランプがつくときが合ったので
なので雨の日はタイヤにグリップ力を挙げるために少し剥く感じで使ってたのですが・・・

PROXES C1S はもともと高速巡航をメインに使っている車なのでタイヤショップと相談して決めましたが、
>ハンドリング、レスポンスは少々ダルく感じるかも知れません。
なるほどそういう感じですかぁ 
ウエットグリップさえまともになれば助かるのですが、なにぶんこれから冬なのですぐに結果は出なさそうです

書込番号:13820099

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/27 18:45(1年以上前)

>もともと高速巡航をメインに使っている車なので

でしたら、納得できるタイヤ選択です。
静かで乗り心地が良いタイヤですから。

逆にシビアなハンドリングは巡航で疲れます。

書込番号:13820205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wの満足度2

2011/11/27 19:06(1年以上前)

このタイヤは実際悪いタイヤだと思いません。単にマッチングミスですから。

実際ドライの巡航では安定して柔らかい走りができるので、1日で800キロくらい運転しても疲れるということはありませんでしたね。
ウエット性能で悪くなければそこまで考えなかったですね。

ウエットでの性能が悪くいろいろ検討していた途中だったのでもうちょっと早く決断しとけばと思っております。

いろいろ書き込みされた方、ありがとうございます。
CV35はこれからどんどん100万前後と手が出しやすい値段に落ちてくるきて、お金を気にしてタイヤ代を安くすると考える方がいると思いこの口コミを書いたのですが、後でお役に立てばと…

書込番号:13820305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/11/28 12:01(1年以上前)

住友ゴムの性能表を見たんですが、このタイヤは下から数えた方が早い程、低レベルの性能です。
ドライやウェット性能はダンロップブランドより下位の商品で、住友ゴム社製ではワースト2〜3番目に位置します。

タイヤを買う時は、最低でもカタログやHPで確認して於く必要があると思いますよ。

書込番号:13823075

ナイスクチコミ!0


d.s.k.さん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/15 15:56(1年以上前)

スレ主さんと同じCV35のスカイラインクーペに乗っています。
前輪はブリジストンのポテンザRE050A
後輪がファルケンZIEX ZE912です。

後輪に付いていたポテンザが減っていたため、私の場合も納車の時に
ZIEX ZE912に替えられてしまっていました。

CV35にZIEX ZE912ですと、雨天時の発進の際、アクセルを強く踏み込むとタイヤが空転
するのは事実です。
橋のつなぎ目の鉄板の上などでも、空転してVDCが作動することがあります。
このタイヤ、ウェットグリップは実際あまり良くないです。

タイヤ専門店の方にお話を伺うと、やはり車のパワーに対して、完全にタイヤのグリップが
負けてしまっているそうです。
そういう意味では、「ミスマッチ」というスレ主さんの意見に私も同感です。
レーンチェンジの際にスリップした経験はありませんが、高速によく乗るので、看過しえな
いご報告だと受け止めました。
前輪のポテンザが減ってきたので、交換の際には後輪も一緒に換えることを検討します。

かといって、ZIEX ZE912が悪いタイヤということを言いたいわけではありません。
コストパフォーマンスは抜群ですし、乗り心地もよく、ノイズも小さく、快適なタイヤであ
ることは確かです。
ただ、車とのマッチングによって、合う合わないは当然あるでしょうね。

書込番号:14683893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE912 235/50ZR17 96W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE912 235/50ZR17 96W
ファルケン

ZIEX ZE912 235/50ZR17 96W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

ZIEX ZE912 235/50ZR17 96Wをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング