『前後違うタイヤメーカーでも大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

Energy XM1 185/65R14 86H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:596mm 総幅:189mm Energy XM1 185/65R14 86Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Energy XM1 185/65R14 86Hの価格比較
  • Energy XM1 185/65R14 86Hのスペック・仕様
  • Energy XM1 185/65R14 86Hのレビュー
  • Energy XM1 185/65R14 86Hのクチコミ
  • Energy XM1 185/65R14 86Hの画像・動画
  • Energy XM1 185/65R14 86Hのピックアップリスト
  • Energy XM1 185/65R14 86Hのオークション

Energy XM1 185/65R14 86HMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月 1日

  • Energy XM1 185/65R14 86Hの価格比較
  • Energy XM1 185/65R14 86Hのスペック・仕様
  • Energy XM1 185/65R14 86Hのレビュー
  • Energy XM1 185/65R14 86Hのクチコミ
  • Energy XM1 185/65R14 86Hの画像・動画
  • Energy XM1 185/65R14 86Hのピックアップリスト
  • Energy XM1 185/65R14 86Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Energy XM1 185/65R14 86H

『前後違うタイヤメーカーでも大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Energy XM1 185/65R14 86H」のクチコミ掲示板に
Energy XM1 185/65R14 86Hを新規書き込みEnergy XM1 185/65R14 86Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Energy XM1 185/65R15 88H

スレ主 Koh★さん
クチコミ投稿数:2件

日産のリバティに乗っています。
タイヤが4本ともダメだったので購入を考えているときに、知人から2ヶ月しか使用していないYOKOHAMAのアース1EP400を2本貰いました。
そこで、残りの2本もアース1を購入しよう思っていましたが、こちらの口コミを見ているとアース1よりもミシュランの方がミニバンには向いているように感じました。

そこで質問です。
2本はYOKOHAMAで2本はEnergy XM1にしても大丈夫ですか?
また、大丈夫でしたらどちらをフロントにしたらいいでしょうか?

ちなみに、普段は通勤等に使用しています。
タイヤに求めるのは
 @乗り心地
 A安定感のある走行性能
 B燃費
 C静粛性
の順です。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

書込番号:12788122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/03/17 05:22(1年以上前)

自分は前後異種メーカー異種銘柄は絶対にしません。

自己責任で自分で勝手にしてください。

ココで大丈夫です。を間に受けで交換して事故死してもあなたの自己責任ですからね。

書込番号:12788453

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/03/17 06:39(1年以上前)

求められている性能の「乗り心地」「燃費」「静粛性」はDNA Earth-1の方が上です。

従いましてDNA Earth-1を選択された方が良いと思われます。


尚、法定速度を守って走り、コーナリング時にも十分に減速するような走りを行うのなら
ENERGY XM1を履けない事は無いと思います。
ただ、基本的には性能の異なるタイヤを前後に装着する事は止めていた方が無難です。

書込番号:12788504

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/03/17 06:59(1年以上前)

異なるタイヤメーカー(種別も)のものを使うことはしない方が良いでしょうね。
車は4輪とも同じタイヤを使うことが前提になっていると思います。
(前後でサイズ違いのある車はありますが)
通常のおとなしく走る分には問題無いかもしれませんが、万が一の急制動やカーブ等で
タイヤの性能の違いで思わぬ挙動も出やすくなると思います。
自分はおとなしい走りしかしないから大丈夫だと言う人もいるかもしれませんが、
急制動は誰でもいつ必要になるかはわかりません。
私なら安全性を考え、異なるメーカーのタイヤは使わないですね。
誰も大丈夫だと保証できる人はいないと思いますよ。

書込番号:12788526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/03/17 08:20(1年以上前)

モビリオにエナジーXM1、エアウェイブにDNAアースワンを使用していますが、
タイヤのパターンノイズほとんど差は無い印象です。エナジーXM1も安定感や
乗り心地が良く、摩耗ライフも高いと思います。

私なら前後異銘柄にすることはありません。2カ月使用したアースワンを後輪にして
前輪に新品のアースワンを装着します。

書込番号:12788652

ナイスクチコミ!2


スレ主 Koh★さん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/17 09:02(1年以上前)

皆さん早速のお返事ありがとうございました。

>車は4輪とも同じタイヤを使うことが前提

確かにそうですよね。
アース1を購入することに致します。
事故の可能性を極力減らすことを念頭におきます。

早速の解決を図ることが出来、誠にありがとうございました。

書込番号:12788738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/17 22:29(1年以上前)

大丈夫かどうかは分からないけど
タイヤにこだわらない人は本当にこだわらないですよね。

前後違うメーカーのタイヤを履いている車も見かけますし
同じメーカーでも違うタイヤを履いている車も見ますし。

1本だけパンクした場合、1本交換にするか2本交換にするかで悩んだりする人がいたかと思えば
そんなの関係なく、パンクした1本だけ交換するという人もいたり。

できるだけ安全に、ということで言えば4本同じメーカーのほうがいいでしょうが
最低でも左右は同じメーカーの同じブランドがいいでしょうね。

このスレには
4WDとはどこにも書かれていませんが
4WDの場合なら、
余計に、4本とも同じもののほうがおすすめだったりしますね。

書込番号:12790732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Energy XM1 185/65R15 88H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
005X 4 2013/03/08 7:01:13
xm1 195/65 14の適正空気圧? 7 2011/10/04 17:06:13
交換しました。 0 2011/05/07 19:16:16
製造国は? 4 2011/04/25 23:01:03
買い替えを検討しています。 8 2011/05/04 0:56:36
履き替えを検討中 7 2011/04/16 8:26:16
前後違うタイヤメーカーでも大丈夫でしょうか? 6 2011/03/17 22:29:16
■迷ってますTRANPATH MP4 VS Energy XM1 4 2011/02/25 21:35:50
コストコ幕張で買いました。 2 2011/02/18 15:26:17
本日交換しました 7 2011/01/25 21:58:07

「MICHELIN > Energy XM1 185/65R15 88H」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Energy XM1 185/65R14 86H
MICHELIN

Energy XM1 185/65R14 86H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月 1日

Energy XM1 185/65R14 86Hをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング