Pilot Preceda PP2 165/50R15 73V
タイヤ > MICHELIN > Pilot Preceda PP2 225/45ZR17 91W
Golf V GT TSIで現在標準のContinental Sportscontact2 225/45/R17を履いています。まだ溝は5mm位ありますが2年数ヶ月経過し50000km走行していますのでそろそろ履き替えを検討しています。あまり詳しくないのですが車や用途からある程度グリップがあるがコンフォートよりのタイヤがよいのではと思いこみ、このグレードを考えているのですが、他にも良いタイヤがないかアドバイスをいただけたらと思います。
通勤で毎日往復90km走り、うち80kmが高速です。高速は結構スピードを出してしまう方です。市街地、山道はあまり走らずそこでは慎重に走ります。現在のタイヤには高速での安定性、乗り心地等全く問題を感じませんが、もう少し静かだったらと思います(車そのものの問題かもしれませんが)。よって求める点は
・やはり高速安定性があり高速道路を走りやすいもの、耐ハイドロプレーニング性能
・距離を乗るのでできれば燃費が良いもの、ライフが長いもの
・できれば今よりも静かなもの
欲張りすぎと思いますがアドバイス願います
書込番号:10352350
1点
以下はタイヤの性能比較等が説明されたサイトになります。
参考にして下さい。
http://www.clg-sv.com/
また以下はゴルフユーザーのタイヤレビューになります。
こちらも参考にしてみて下さい。
http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=468&ci=2
※既にご覧済みでしたら、ご容赦下さい。
書込番号:10353211
0点
それでバックナムさんのお勧めのタイヤは?
書込番号:10353265
0点
225/45R17の矢東タイヤさんでの検索結果↓です。
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=225/45R17&operation=user
グリップとライフは相反するところですので同時に求めるのは難しいでしょう。
求めている性能より私の車に装着しているPROXES T1Rが良いのではと思います。
T1Rはドライ性能、ウェット性能、静粛性、乗り心地は先ず先ずと言えます。
しかし、乗り心地が良いので初期応答性が悪くなります。
詳細は↓のT1Rのレビューをご参照下さい。
http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/
書込番号:10353282
0点
ミシュランやコンチネンタルタイヤは路面の情報をハンドルに伝え、ウエットとドライの
ギャップを感じさせない作りをしています。静粛性はあくまでタイヤの付加価値であり、
優先順位が下がると思います。
欧州小型車に乗っていますが、静粛性と直進性を重視した国産タイヤを装着しましたが、
静かで乗り心地は良くハンドルが軽くなったものの、路面の情報が伝わりにくく、まっ
すぐ走る半面ハンドルを大きく切らなければ曲がらない性格で、かなり溝が残る状況で
ミシュランエナジーセイバーに交換となりました。
ゴルフは静粛性に優れたクルマではないので、走りやすさとウエット性能を伸ばす意味
でミシュランパイロットスポーツPS2が向いていると思います。
書込番号:10354070
0点
こんばんは。
静粛性に定評の有る、国産プレミアムコンフォートクラスのタイヤが宜しいのでは。
トーヨー・プロクセスC1S、ヨコハマ・デシベル501、グッドイヤー・LS3000ハイブリッド等です。
Marillionさんは、運転が丁寧なんですかね。 物凄い、タイヤが長持ちですね!
まだ5_位で、5万`なんて!!(凄すぎます!)
車のタイヤは1.6_迄、行けますので、恐らく10万`行くんじゃないでしょうか?
5_のコンチ・スポコン2なら、オークションで売れると思いますよ。良いタイヤですから。
書込番号:10357653
0点
皆さんご親切にありがとうございました。
スーパーアルテッツァさんおすすめのT1Rはパターンの見た目がすごいカッコいいですね! でも逆に通常のタイヤにはない何かがありそう(音とか、乗り心地とか、減りなど)に見えてしまうのですが実際いかがですか? 私も今度実物を見てみます。
微ー痔ー図さんの薦めて下さったタイヤはいままでチェックしていなかったので調べてみます。またオークションでタイヤを売る事は全く考えていなかったのでそういう手もあるのかと目から鱗です。ありがとうございます。
じんぎすまんさんおすすめのPS2、やはりこちらの方が走りの性能は良いのかと思いますが、メーカーHPだとPP2の方がやや静粛性、乗り心地、ライフに振られているようでこちらを考えていました。が実際どの程度の差があるものでしょうか。
PP2は私の条件にはあまり合わないものでしょうか。アドバイスいただけたらと思います。
書込番号:10362064
0点
T1Rはレビューの通り乗り心地と静粛性は良いです。
ドライ及びウェット性能も先ず先ずです。
欠点は前述の通り初期応答性が遅い事です。
尚、ライフは比較的短い方だと思います。
書込番号:10362122
![]()
0点
>じんぎすまんさんおすすめのPS2、やはりこちらの方が走りの性能は良いのかと思いますが、
>メーカーHPだとPP2の方がやや静粛性、乗り心地、ライフに振られているようでこちらを考えて
>いました。が実際どの程度の差があるものでしょうか。
福岡の村上タイヤさんのブログを見れば、PS2が乗り心地で優り、PP2がスポーツ性能
重視でミシュランのカタログがヘンだということです。単純にPS2がヨーロッパ製という
ことも理由になっています。所有のPoloの純正サイズはエナジーセイバーしか選択肢が
無いながら、純正エナジーXH1と変わらない丸いサイドウォールと、転がり抵抗の低下と
乗りやすさに満足しています。
http://murakamitire.blog28.fc2.com/?q=PP2+PS2
書込番号:10364425
![]()
0点
alfa147/2.0Lで、スポコン2からPP2に履き替えた(どちらも205/55R16)者です。
タイヤにはまったく詳しくありませんが、スレ主様とは車のキャラも似ていて、元のタイヤも同じですので、参考まで。(ただし私はスポコン2をほぼ残り溝なしで使っていたので、スポコン2の能力は正確には把握していません)
PP2について言えば、直進安定性もあり、なにより雨天時の安定感は素晴らしいと思います。
乗り心地もふらふらする感じは皆無で、といって固い感じもしません。
ノイズは、し〜んとするほどの静かさはありませんが、車の風切り音を考えると、これ以上静かである必要性を感じません。つるつるのスポコン2よりは明らかに静かになりましたが、それによって初めて風切り音を意識するようになりました。
よって、我が車のような「ちょっとスポーティー」な車にはとても合っていると思います。個人的にはとても気に入っています。
ただ、特徴として、路面の凹凸はかなりはっきり拾います。前のスポコン2と比べてもこれははっきりと言えます。
ですから、高速の継ぎ目などのゴツンという感じは「気になる」レベルだと思います。
それが嫌なら、もう少しコンフォートに振ったタイヤの方がいいかもしれません。
思うに、ここに書き込みをされる方の言う「グリップ」は、相当ハイレベルなものを指していて、山道を慎重に走る方(私も同じ)であればあまり気にする必要はないかと。
以上は素人の個人的な感想です。あとは詳しい方々の意見を参考になさってください。
書込番号:10461449
![]()
1点
やまなかごえさん、ありがとうございました。大変参考になりました。
先日タイヤ販売店に行って話を聞いたところ、私の条件であればPP2よりもPrimacyHPの方を強く薦めると言われました。グリップは遜色ないしより静かでウエット性能もいいので、高速中心ならこちらの方がいいと。高いけど(そのお店では4本セットで3万円ほどの価格差)、PP2と比べると燃費や耐摩耗にが違うので距離を乗るなら元はとれますとのこと。元がとれるかどうか分かりませんが、SC2よりもPP2は凹凸拾いやすくなるとのことですので、今PrimacyHPの方が自分の求めている方に近いのかなと考え始めています。
書込番号:10473462
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Preceda PP2 225/45ZR17 91W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2011/11/08 16:53:50 | |
| 19 | 2011/04/09 5:50:32 | |
| 0 | 2009/12/21 18:41:37 | |
| 10 | 2009/11/14 11:22:40 | |
| 3 | 2009/08/22 13:21:05 | |
| 16 | 2009/10/19 3:27:04 | |
| 8 | 2009/07/30 22:14:09 | |
| 7 | 2009/06/29 9:07:22 | |
| 7 | 2009/05/30 23:48:03 | |
| 11 | 2009/05/30 22:31:40 |
「MICHELIN > Pilot Preceda PP2 225/45ZR17 91W」のクチコミを見る(全 269件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






