『インプレッション』のクチコミ掲示板

LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:686mm 総幅:221mm LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLの価格比較
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのスペック・仕様
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのレビュー
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのクチコミ
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLの画像・動画
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのピックアップリスト
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのオークション

LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月

  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLの価格比較
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのスペック・仕様
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのレビュー
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのクチコミ
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLの画像・動画
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのピックアップリスト
  • LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XL

『インプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XL」のクチコミ掲示板に
LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLを新規書き込みLATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

インプレッション

2008/07/27 11:37(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XL

スレ主 Tomovkyさん
クチコミ投稿数:17件

最近購入したものです。

車種は輸入SUV。
高速走行はまだですが、一般道を走行してみての感想です。
ロードノイズは普通車用と遜色無い程度まで抑えられており、
コーナーリングに関しても、よれた感じはなくブロック剛性も高めです。
乗り心地もよく、ミシュラン特有のサイドウォールの柔らかさは健在で、
トレッド面もそんなに堅く感じません。

高速道路での感想は、走ってみてから書きます。
とりあえず、現時点ではかなり満足しています。

ちなみに、購入はネットではなく近所のタイヤ屋さんです。
工賃も含めて比較したらネットよりも1万円/4本くらい安かったと思います。

書込番号:8133366

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2008/07/29 15:25(1年以上前)

Tomovkyさん、こんにちは。
私はスバルフォレスター(205/70R15 )に乗っています。
私もそろそろタイヤを交換しようと考えているのですが、
Tomovkyさんは他に候補になったタイヤはありますか。
私は他に
ピレリ  スコルピオンSTR
ヨコハマ ジオランダーH/T−S
が候補なんですけど、
やっぱり静粛性だったらLATITUDE Tour でしょうか?
ちなみに以前は何のタイヤを履いていらっしゃったのですか?

書込番号:8142523

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomovkyさん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/29 23:27(1年以上前)

musumenopapaさんこんばんは。

その他の候補にしたタイヤとのことですが、最終的にはグッドイヤーのRV-S(ミニバン用)と悩みました。
というのも、車が車高が高いSUVなので、オフロードを考慮しなければミニバン用があっているのでは?と考えたためです。
ですが、せっかくの4×4なので、いざという時の「多少の悪路走破性」は可能性として残しておきたいなと。
なので購入したのはSUV用になりました。

musumenopapaさんと判断基準が多少違うかもしれませんが、私の場合は
「静寂性」「乗心地」「ウェット性能」「ドライ性能」+「多少の悪路走破性」
の順番で選びました。
ちなみに、
「静寂性」は前のタイヤが相当うるさかったから
「乗心地」は前のタイヤが結構ガツンと段差を伝えたから
「ウェット性能」は雨の日の高速道路でヒヤッとしたことがあるから
「ドライ性能」は前のタイヤが止まりにくいと感じたから
の理由で重視しました。

「静寂性」と「乗心地」の優先順位が高かったため、
各社ミニバン用タイヤとSUV用コンフォート系タイヤをいろいろ検討して調べて、1年以上悩んでいましたが、はっきり言って、どれがいいのかは自分の車に装着してみないことには比較のしようがないという結論にたどり着きました。
そこで、後悔しないタイヤ選びを考えたとき、最後の決め手は「自分の好きなブランド」と「設計年次の新しさ」でした。

musumenopapaさんの他の候補を見てみますと、
基本的にオフロードを考慮しているみたいですので、
乗用車用タイヤ(私で言うところのミニバン用タイヤ)は比較対象に上がらないみたいですね。
静寂性においてツアーHPが他の2つのタイヤよりも勝っているかは、履き比べてないのでわかりません。が、ツアーHPでも満足いくレベルだと想像します。

ピレリのSTRはどこかでうるさいとの記述を見たため、
ヨコハマのH/T-Sはサイドウォールがちょっと硬そうで、うるさそうなトレッドパターンだったので最終候補から外れました。その分、H/T-Sはオフロード性能は高そうですけどね。(すべて私の想像による独断と偏見です)


なお、私の前のタイヤは、新車装着のミシュランのM&Sタイヤ(名前は失念しました)
で、日本ではカタログに載ってません。
製造も7年前でしたし、半分くらいまで摩耗していたので、
新品タイヤと比較するのはかわいそうですが、雲泥の差です。

長くなってしまいましたが、
musumenopapaさんのタイヤ選びの参考になれば幸いです。

書込番号:8144472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/31 06:31(1年以上前)

Tomovkyさん、おはようございます。返信ありがとうございます。

>自分の車に装着してみないことには比較のしようがないという結論にたどり着きました。

確かにそうですよね。
同じタイヤでもサイズや装着する車によって評価はきっと変わりますよね。

前回の交換では少し後悔することがあったので、今回のタイヤ交換は慎重にしたいんです。
前回はヨコハマH/TからトーヨsuSPORTSに交換したのですが、
交換後初めて乗ったとき、これってスタッドレス?と思ったくらい
ハンドルの操作に対して車の反応が鈍く(遅く)なったんです。
ただ、静粛性やタイトなコーナーを曲がるときの安心感は良くなったんです。
なので出来れば「応答性」と「静粛性」が両立したものがいいんですけど、
なかなかこれは難しいのかなと。
なので現在無難に「応答性」がよくなるであろうH/Tか、「静粛性」をはじめ総合的に
評価のいいツアーHPの2つに絞りました。
STRはうるさいみたいな記述を私も見ました。
なので一応今回は消去。
とりあえずこの2つで考えていこうかなと思っています。

書込番号:8149449

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomovkyさん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/31 23:26(1年以上前)

musumenopapaさん、こんばんは。

「応答性」を重視するとのことなので、その点でツアーHPは、
「あまり素早く反応する感じではない」というのが感想です。
ミシュランはサイドウォールが柔らかいことで有名みたいです。
実際にツアーHPのサイドウォールは薄くて柔らかいです。

「応答性」ではわずかながら前のタイヤのほうがダイレクトだったように感じます。
サイドウォールもプロテクターがあったこともあり硬かったです。
musumenopapaさんもおっしゃるように、「応答性」は「乗心地」や「静寂性」とトレードオフの関係ではないかと思います。
サイドウォールの剛性やブロックの剛性が高ければ応答性も高くなるのではと想像します。
その分、乗り心地や静寂性が犠牲になるのではないでしょうか?
分かりやすいのが、スポーツ走行に適したタイヤは扁平率が低いのは、
乗り心地や静寂性を犠牲にしても、よりダイレクトな動力性能やハンドリングを求めるからですよね?(もしかしたらもっと別の理由があるのかもしれませんが)

ですので、「応答性」と「静寂性」を両立させるタイヤ選びは難しいとおもいます。
あとは、musumenopapaさんがどちらに重きを置くかで絞られてくるんでしょうね。
もしくはもっと別の視点で選んでみるとか(どちらのブランドが好きかとか単純に金額とかデザインとか)

いずれにせよ、ご自分で納得のいくタイヤに出会えるといいですね。

書込番号:8152660

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomovkyさん
クチコミ投稿数:17件

2008/08/14 15:12(1年以上前)

高速道路での感想です。

高速走行時でも静寂性は高く、今までよりも同乗者との会話がスムーズになりました。
静かな分、疲労度も少ないような気がします。

レーンチェンジもしっかりとした印象で、直進安定性も高いと感じました。
乗り心地も良く、段差も軽くいなすという感じです。

一般道でも感じたのですが、とてもタイヤが丸いです。
丸いなんて書くと当たり前だと言われそうですが、とてもよく転がるんです。
タイヤのブロック間の繋がりが、まるで溝のないタイヤを履いてるみたいです。
なので、車の瞬間燃費計でも今までより燃費が良いです。


総じて、静寂性が高いタイヤだけど、その他の要素も犠牲にすることなく、全てを高い次元で両立しているSUV用タイヤです。
とてもいいタイヤです。お勧めします。

書込番号:8206424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本ミシュランタイヤ、しっかり! 10 2019/11/22 14:02:04
ブロックのちぎれ 7 2019/03/29 13:14:55
タイヤ選び 0 2015/12/27 22:37:01
タイヤメーカーについて 1 2015/08/10 21:48:34
約半年走行。なかなか良いです。 0 2015/06/21 12:40:24
空気圧について 3 2015/06/04 15:52:30
BMW-X5→N1かZPランフラットか? 0 2015/03/22 17:23:23
少しやわらかめかな 3 2014/06/15 1:41:12
LATITUDE Tour HP在庫について 5 2014/05/16 0:06:29
静粛性・寿命について 2 2014/04/28 23:26:44

「MICHELIN > LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XL」のクチコミを見る(全 147件)

この製品の最安価格を見る

LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XL
MICHELIN

LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月

LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XLをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング