『フィット、初めてのタイヤ交換 (175/65R14)』のクチコミ掲示板

TEO plus 175/65R14 82S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:582mm 総幅:174mm TEO plus 175/65R14 82Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEO plus 175/65R14 82Sの価格比較
  • TEO plus 175/65R14 82Sのスペック・仕様
  • TEO plus 175/65R14 82Sのレビュー
  • TEO plus 175/65R14 82Sのクチコミ
  • TEO plus 175/65R14 82Sの画像・動画
  • TEO plus 175/65R14 82Sのピックアップリスト
  • TEO plus 175/65R14 82Sのオークション

TEO plus 175/65R14 82STOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • TEO plus 175/65R14 82Sの価格比較
  • TEO plus 175/65R14 82Sのスペック・仕様
  • TEO plus 175/65R14 82Sのレビュー
  • TEO plus 175/65R14 82Sのクチコミ
  • TEO plus 175/65R14 82Sの画像・動画
  • TEO plus 175/65R14 82Sのピックアップリスト
  • TEO plus 175/65R14 82Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 175/65R14 82S

『フィット、初めてのタイヤ交換 (175/65R14)』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEO plus 175/65R14 82S」のクチコミ掲示板に
TEO plus 175/65R14 82Sを新規書き込みTEO plus 175/65R14 82Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

フィット、初めてのタイヤ交換 (175/65R14)

2007/09/15 03:27(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 175/65R14 82S

クチコミ投稿数:17件

ホンダフィット(1.3w)に乗っています。
純正タイヤ(yokohama aspec/5万キロ、三年保ちました)からの交換です。
タイヤなんて意識した事がないので、今のと同等のもので十分だと思っていましたが、
欲を言うならグリップと燃費です。
口コミを参考に良さそうなのを絞り込んでみました。
・TEO plus
・TRANPATH MP4
・DNA map ES340
・DNA dB ES501
ミニバン用のMP4とES340も候補に入れてみましたが、いかがなもんでしょう?
ご意見のほどよろしくお願いします。

書込番号:6756058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2007/09/15 06:35(1年以上前)

ミニバン用は、1000円位高いです。 小燃費で選んだほうがいいです。

書込番号:6756204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/09/15 16:28(1年以上前)

こんにちは。175/65R14でしたら

@DNA map ES340  7,000円前後/1本
ATEO plus       6,000円前後/1本
BB-style EX     7,000円〜8,000円/1本
 (※いずれも価格.comより)

がよろしいのではないでしょうか?
ちなみにBの口コミの中にフィット装着の
感想がありますので、参考にされてみては?

書込番号:6757638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/09/15 18:59(1年以上前)

からうり様
お返事ありがとうございます。1000円ぐらいの金額の差なのでさほど気に留めませんが、燃費あまりよくないのですか。ではミニバン用は切り捨ての方向で…


ジョニーの子守唄様
お返事ありがとうございます。B-styleの口コミ見ました。なかなか良さそうです。
ブリジストンは減りが早いと何処かで見たので、あえて候補から外していましたが、どうなのでしょう…。
調べてみます。

書込番号:6758070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/09/15 22:01(1年以上前)

こんばんは。

私も何度か「BSは減りが早い」という話をここの口コミ
でも目にしましたが、それは偏見だと思います。

なぜなら(BSに限らず)どのメーカーのタイヤであっても
全く同じ車種に全く同じタイヤを履いて減り具合を比較し
てみても、磨耗状況は全然違いますよね。

それは、結局のところドライバーの運転、空気圧、路面状況、
ホイールバランス、アライメント、ローテーション等々で違いが
如実に現れるからです。

私の経験から申しますと、メーカーやブランドに関わらず
上記のタイヤメンテをこまめにされている方はよく持ちますし
しかもきれいに全体が磨耗しています。一方、運転が荒いにも
関わらず何もメンテしていない人は1万キロも持ちませんし、
偏磨耗もひどいです。

ですからタイヤのライフはひとえにドライバーの意識にかかっている
と思います。しかもB-style EXは65・70サイズと60以下サイズでは
コンパウンドと形状が異なるそうで、65ではより耐摩耗性が上がって
いるそうです。(メーカーwebサイトをご覧ください)

ちなみに私は新車付のPOTENZA RE050を履いていますが、
現在2万キロちょっと走って4分目ぐらいです。あと5千キロほどで
交換しようと思っていますが、POTENZAならそんなもんだと思います。

書込番号:6758791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/09/16 12:31(1年以上前)

ジョニーの子守唄様
こんばんは。度々のご意見ありがとうございます。
結局の所、やはりドライバー次第というのが答えですか!なるほど、
今度からはローテーションちゃんとします!^^
ではB-styleも候補に…

ES501のレビューでフィットに装着されたかたのご意見があって、評価が良かったのでそれがいいかなと思っていましたが、B-styleの口コミも良いかんじです。正直なところ、どれがいいのかだんだん分からなくなってきました。
でも、どれを選んでも満足しそうな気もします。実際にお店へ行ってみようと思います。



書込番号:6761089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2007/09/16 13:24(1年以上前)

>私も何度か「BSは減りが早い」という話をここの口コミ
>でも目にしましたが、それは偏見だと思います。

減りが早いことに関しては、悪いことばかりだとは言えません。タイヤは時間と共に劣化し堅くなり、摩耗しなくなり、グリップしなくなります。適度に摩耗すれば皮を剥いていく形になって劣化がある程度カバーされます。あまり乗らない方だと、摩耗が速いタイヤでないと意識して溝が残っているうちに交換しない限り、時間が経ってから危険です。どうしても溝が残っているうちに交換するのは抵抗がありますが、安全と秤に掛けて考える必要がありますから。「うちのタイヤは10年持っている!」というのは全然自慢になりません。

タイヤの賞味期限は3-4年ですから、車の使用状況から逆算して使用開始からちょうど3-4年で残り3mmくらいになるくらいの摩耗度が一番良いと思います。純正タイヤで3年/5万キロなら走行量は少ないとは言えませんが、特に耐摩耗性を意識しなくても良いと思います。

BSはスタッドレスでは確かに摩耗は速いと思いますが、夏タイヤだと特にそういう認識は無いですね。
当方四駆乗りなので四駆タイヤの比較で申し訳ございませんが、四駆仲間同士の情報交換から、数年前まではヨコハマの方が3-4割ほども短かいが乗り心地とグリップはよいというデータが集まっています。当方の場合はちょうど4年で残り3mm、そこで交換くらいの使用状況だったので好んで使っていました。数年前モデルチェンジして「5割寿命アップ!」と広告していましたが、それでやっとBSに並ぶことになります。

書込番号:6761239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/09/17 23:51(1年以上前)

うーむ。。。様 
お返事ありがとうございます。
なるほど!!安全という観点では、タイヤの減りが速い事は決して悪い事ではないのですね。勉強になります!
スリップサインが出ていないので、もう少し大丈夫だと思っていましたが、残り3mmくらいぐらいが一番いいのだとすると、私の車は今がちょうどいい頃です。

>>数年前まではヨコハマの方が3-4割ほども短かいが乗り心地とグリップはよいというデータが集まっています。
ふむふむ、参考にさせて頂きます!

書込番号:6768175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/09/18 22:26(1年以上前)

カユミン軟膏Nさん こんばんは。

当方、大きな勘違いをしておりました。すいません。

ES340もおすすめだと言いましたが、ES340はミニバン用
だとカユミン軟膏Nさんもおっしゃっていますし、からうりさんも
ミニバン用は価格・燃費の面から必要ない旨の事を言われて
いましたのに・・・。申し訳ないです。

フィットの純正は75/65R14 82Sですので、YOKOHAMAですと
A200かECOSになると思います。ES501も確かに評価が高いのですが
HRになりますので、特性が若干変わります。BSで言えばPlayzと
同等レベルではないでしょうか。

しかし、価格差はそれほど大きくはないので、候補にしてもいいのでは
と思います。選択肢が広がって大変でしょうけど、価格およびカユミン
軟膏Nさんが求める最重要性能を基準として、また実物をお店でご覧になって
お選びになればよろしいかと思います。

ちなみに、フィットではありませんが、DANLOP ECO EC201の書き込みに
ファンカーゴ 175/65R14 82Sについてのお話がございますので参考に
されてみては。

書込番号:6771446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/09/18 22:32(1年以上前)

ごめんなさい。再度訂正します。

>DANLOP → DUNLOP

書込番号:6771477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/09/19 21:11(1年以上前)

ジョニーの子守唄様、こんばんは。
申し訳ないだなんて、どうか気になさらないで下さい。
ES501は乗り心地と静粛性がいいみたいですが、今のタイヤと履き替えたらどれだけの差がでるのかがちょっと興味ありです。でも最重要性能は燃費ですので、そこのところをよく考えて決めたいです。
色々お教え下さりありがとうございます。

書込番号:6774795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/09/20 01:17(1年以上前)

カユミン軟膏Nさん、こんばんわ。
デシベル501のウリは、静粛性と乗り心地です。(御判りですね!)
燃費は変わらないと思いますよ!
燃費が最重要性能でしたら、ピレリのチンチュラートP4(出たばかりで、まだ入手できないかもしれませんが)、P3000エナジー等が宜しいのではないでしょうか?
(まず、店頭で見かける事は無いと思いますが)
サイズを、165/70/14 81T サイズに変更して、。(外径変わらないので、車検も問題無いです。ホイールも、そのままで大丈夫です)
グリップ性能は、10_幅狭くなりますが、スピードレンジS(〜180`)がT(〜190`)になるので、差し引きゼロ(変わらない)と見てますが、。
荷重指数も82(純正)と81で、ほぼ一緒ですし、。(取りあえず、空気圧を標準値より0.1高く入れておけばOKです)
私はP6使用中ですが、ピレリのスタンダードクラスのタイヤは燃費性能良いと思いますよ!

書込番号:6776085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/09/21 03:29(1年以上前)

微ー痔ー図様、こんばんは。お返事ありがとうございます。
ピレリ、きっと目の端には写っていたと思うのですが、全く候補外でした。
海外メーカーは高いんだろなと思っていましたが、そんな事ないのですね。
P4は検索してみましたが、やはり情報少なかったです。P3000eは175/65R14がありますね。価格コムでも口コミが少ないので、色々調べてみます。

サイズは多少は変更がきくのを知っていましたが、よく分からない事には手を付けないでおこうと思っていたので、詳しく書いて頂きありがとうございます。車検は12月です。その頃にはP4の情報も増えている事を願って、ここはじっくり考えていきたいです。

書込番号:6780066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/09/22 01:32(1年以上前)

こんばんわ。
口コミ情報は、カービューの「みんカラ」が良いと思いますよ。
キーワードの所、カタカナ、アルファベット、色々やれば、さらに出てきますよ。

P4は、ベンツ・Aクラスに。P3000Eは、ミニ・ワンに新車装着されてます。
他にも多くの欧州小型車に新車装着されてますよ。
ピレリは国産と変わらずリーズナブルな価格ですね!(むしろ安い位)

まだ数ヶ月ありますし、色々調べてみてください。

書込番号:6783191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/09/24 14:53(1年以上前)

微ー痔ー図様。こんにちは
「みんカラ」活用させて頂きます^^こんなのあったのですね。
そう!ピレリのほうが安い位いですよね。
視野を広げて下さりありがとうございます。じーっくり検討したいと思います。

書込番号:6793068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/18 21:49(1年以上前)

見てもらえるかわかりませんが、ご意見をいただけたら幸いです。
フィットと同クラスで同じASPECが純正装着されていたトヨタラウムなんですが、
175/65R14から185/60R14へ変更しようとしています。太くしてみようかなぁと。。。
あまりこんなことする人はいないと思いますが、メリットはないでしょうか?

3年で42000キロ走っており、OUT側がの山が無くなっていますので交換しようとしています。
中心部はスリップサインまではキャッシュカード2枚分(3mm弱ほど?)残っています。
片減りしている気もしますが、42000キロ走って持っていましたので特に気にしないで乗用社向けタイヤにしようと思っています。

乗用orRV用の選択 太さのみUPについてご意見をいただけたら幸いです。

書込番号:7412499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2008/02/19 06:39(1年以上前)

安定性があがります。(コーナーの)ブレーキも効きがよくなります。燃費が少し悪くなります。

書込番号:7414269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/19 15:42(1年以上前)

からうりサンありがとうございます
TEO PlusとES501とMP4で迷っていました。
バランスのいいTEOにしようとしています。
外径を確認して175/65R14から185/60R14への変更しますが
車体との干渉も175から185であれば問題ないと考えています。
この考え方で間違っていませんよね?

書込番号:7415760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2008/02/19 18:51(1年以上前)

はみ出してないといいでしょう。たぶん大丈夫です。 上のクラスは185/55R15がついているモデルもいるので。

書込番号:7416354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/19 21:48(1年以上前)

からうりさん
ありがとうございました。上のモデルって言うのはSパッケージというモデルですね?
確かに純正で185/55R14を履いていますが
ハンドルの切れ角を39から34度へ制限してあります。
それによって、最小回転半径が4.9mから5.5mへ大幅にUPしています。
もっと太いタイヤを履けるようにしているのでしょうかね??
(返信不要です)
ありがとうございました。

書込番号:7417331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TEO plus 175/65R14 82S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TEO plus 175/65R14 82S
TOYO TIRE

TEO plus 175/65R14 82S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

TEO plus 175/65R14 82Sをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング