タイヤ > TOYO TIRE > DRB 225/45R18 91W
近々タイヤ交換を考えているのですが、
こちらのタイヤかブリジストンRE002かピレリEX10かハンコックK110です、いずれも同じホイールとセットで販売している物の購入を考えています。
値段はハンコックを基準でいくとDRB+8000円、RE002+28000円、EX10+29000円位になります。車両はスバルB4です。各メーカーのHPを見ても同じような性能に見えてしまい、当初ハンコックが良いかとも思ったんですが、やはり値段の違いは何か理由があるのかとも思い、踏ん切りがつきません。この4種類のタイヤの明確な違いは何なんでしょうか?お得感からDRBかなと思いこちらにのせてもらいました、どなたか詳しい方いらしたら、返答よろしくお願いします。
書込番号:18573770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
特技無しさん
ピレリにEX10という銘柄のタイヤがあるのでしょうか?
書込番号:18574881
1点
初めまして、スーパーアルテッツァさん
すいません Cinturato P1
の間違いでした。
書込番号:18575248
1点
特技無しさん
各タイヤの欧州ラベリング、国内ラベリング、UTQGは下記の通りです。
・VENTUS V12 evo K110 :省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性70dB
国内ラベリング不明
UTQG:280AA A
・DRB: (225/40R18の欧州ラベリングです)省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性70dB
国内ラベリング:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c
UTQG不明
・POTENZA Adrenalin RE002 (225/40R18の欧州ラベリングです)省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性70dB
国内ラベリング不明
UTQG:220A A
・CINTURATO P1:欧州ラベリング不明
国内ラベリング不明
UTQG:420A A
※CINTURATO P1のウエット性能を良化させたCINTURATO P1 VERDE(225/50R17)の欧州ラベリングは省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性72dBです。
この事より当該サイズのCINTURATO P1の欧州ラベリングは省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性72dB辺りと予想します。
以上の事より4銘柄のタイヤを各性能で比較して良い順に並べると下記のようになると予想しています。
・ドライ性能
POTENZA Adrenalin RE002→VENTUS V12 evo K110→DRB→CINTURATO P1
・ウエット性能
VENTUS V12 evo K110 が一歩リードで、残り3銘柄は横一線
・ライフ(UTQG等からライフの長さを予想)
CINTURATO P1→DRB→VENTUS V12 evo K110 →POTENZA Adrenalin RE002
・省燃費性能
CINTURATO P1→VENTUS V12 evo K110→DRB →POTENZA Adrenalin RE002
・静粛性
72dBのCINTURATO P1が多少不利
以上のように予測しましたが、ドライ&ウエット性能や省燃費性能やライフや静粛性といった各性能でバランスが取れているのはVENTUS V12 evo K110だと思います。
あとは何か特化した性能をお求めなら、別の選択もありでしょう。
書込番号:18577731
![]()
0点
スーパーアルテッツァ様
詳しく較べて頂き非常に参考になりました。
ハンコックk110にしてみたいと思います。
韓国製ということで躊躇していましたが、値段も安いので試してみます。
有難うございました。
書込番号:18577835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
韓国製(アジアンタイヤ)に決めたようですが・・・・
私もオデッセイのタイヤ交換でコスト抑えるために検討しましたが、命を乗せて走るものに・・・・
かの国の品質管理を考慮してやめました。
で、浮上したのがヤフオクのタイヤ販売専門店で購入し、同ヤフオクの移動タイヤ交換車両サービスへの依頼となりました。
@TOYO DRB 225/45R/18 10,200−/本=¥40,800(送料税込/銀行振込手数料別)
A18インチタイヤ交換 ¥1500/本=¥6,000
廃タイヤ処分 ¥300/本=¥1,200
バルブ交換¥250/個=¥1,000
小計 8,200(税別)
※1台分 ¥50,000弱
通販・ヤフオクなどは新品でも古い製造品をつかまされるとか噂はありますが、前日午前中に振込して他県の商社倉庫?メーカー倉庫?からの発送で、翌日に到着し、製造は2014年製でした。
ヤフオクでの移動タイヤ交換も県内の業者でレースもやっている方で取換も念入り丁寧でばっちり
先月(H27年4月中旬)も、会社の軽2台のタイヤも同様な方法で済ませました。
(軽の場合あまりメリットないかも)
@ブリジストン NEXTRY 155/65R13 4本セット\8,200(送料税込)×2セット=¥16,400-(税込)
A13インチタイヤ交換 ¥1,200*8本=¥9,600
廃タイヤ ¥300*8本=¥2,400
ゴムバルブ¥250*8個=¥2,000
小計 ¥14,000(税別)
※1台分 ¥16,000弱(税込)
ヤフオク利用した実例ですが、馴染がないと厳しいかもです。
肝心のタイヤTOYO DRBですが、サイドウォールがBSに比べ軟らかいのでインチアップしても乗り心地は悪くありません
グリップも無茶な攻めをしなければドライ・ウエット共、意外と食い付きが良く、直ぐに破綻するでもなく値段を考慮するとお勧めします。
もっともサイドの固いBSから比べるとグニャッとした腰砕け感が感じられるかもしれません。
欠点は減りが早い?のとサイドが柔らかいので縁石を乗り上げた時にサイドを擦ると切れやすいかも
書込番号:18744713
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > DRB 225/45R18 91W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/12/12 17:27:59 | |
| 6 | 2016/07/26 3:41:40 | |
| 6 | 2016/05/03 0:33:14 | |
| 3 | 2016/04/12 17:20:06 | |
| 0 | 2016/03/31 22:47:39 | |
| 7 | 2015/09/01 20:51:04 | |
| 5 | 2015/05/04 13:17:30 | |
| 9 | 2015/03/02 21:00:12 | |
| 5 | 2014/02/25 16:32:10 | |
| 6 | 2013/11/02 23:06:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






