『dB EUROからの乗り換えタイヤとして』のクチコミ掲示板

ADVAN Sport 205/50ZR 17 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ ADVAN Sport 205/50ZR 17のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN Sport 205/50ZR 17の価格比較
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17のスペック・仕様
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17のレビュー
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17のクチコミ
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17の画像・動画
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17のピックアップリスト
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17のオークション

ADVAN Sport 205/50ZR 17YOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年夏

  • ADVAN Sport 205/50ZR 17の価格比較
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17のスペック・仕様
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17のレビュー
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17のクチコミ
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17の画像・動画
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17のピックアップリスト
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN Sport 205/50ZR 17

『dB EUROからの乗り換えタイヤとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN Sport 205/50ZR 17」のクチコミ掲示板に
ADVAN Sport 205/50ZR 17を新規書き込みADVAN Sport 205/50ZR 17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

dB EUROからの乗り換えタイヤとして

2009/03/15 00:08(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN Sport 205/50ZR 17

クチコミ投稿数:18件

現在、メルセデスEクラスにdB EUROの205/50R17を履いています。
減りは早いものの、静かでかっちりした感じがとてもよく、WETでも安心。
気に入って2回続けて今のタイヤを選んだのですが、どうやらディスコンのようですね。。。

ヨコハマのHPで探してみたのですが後継はないようで
イメージグラフで近いものがこのADVAN Sportでした。

ただ気になる点がひとつ。
このタイヤがスポーツタイヤということです。
特に気になるのが静粛性、どれほどうるさくなるものか。。。

そこで質問なのですがdB EUROの代替にこのタイヤでも満足できそうでしょうか?
また他にオススメのタイヤがありますか?
特にヨコハマ指定というわけではありませんが、できれば国産タイヤがイイです。

乗り方としては首都高、ならびに近郊の高速道が多く
つねに3人以上乗車しています。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

書込番号:9246537

ナイスクチコミ!0


返信する
Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/03/15 01:41(1年以上前)

stand aloneさん、こんばんは。

私も昨年暮れに ADVAN SPORT を検討しました。結局は別銘柄にしたのですが、ご参考まで。

> ただ気になる点がひとつ。
> このタイヤがスポーツタイヤということです。

ADVAN NEOVA はピュアスポーツですが、ADVAN SPORT はプレミアム=フラッグシップ=トータルバランスのジャンルとなります。ハンドリング・ドライグリップ・ウェットグリップ・耐ハイドロ・乗り心地・静粛性のうち、どれか一つに特化したタイヤではなく、どれか一つを犠牲にしたタイヤでもありません。ただし、コンパウンドはそれなりのものですから、摩耗は早いでしょう。

> 特に気になるのが静粛性、どれほどうるさくなるものか。。。

dB EURO に比べれば静粛性は劣ると思われますが、酷いレベルであったり我慢を強いられることはないと思われます。ADVAN SPORT は欧州車のうち、どちらかといえばスポーツカーではなく大型ハイパワーサルーンに標準装着されています。Eクラスは遮音性が優秀ですから、過度の心配は無用かと思いますが、いかがでしょうか。

> そこで質問なのですがdB EUROの代替にこのタイヤでも満足できそうでしょうか?
> また他にオススメのタイヤがありますか?
> 特にヨコハマ指定というわけではありませんが、できれば国産タイヤがイイです。

> 乗り方としては首都高、ならびに近郊の高速道が多く
> つねに3人以上乗車しています。

快適性・静粛性を重視されるのですね。首都高の路面、荒れていますから。よくわかります。DUNLOP VUERO VE302 は BRIDGESTONE REGNO GR-9000 や YOKOHAMO DNA dB ES501 より腰があってハンドリング良好というイメージを持っています。

BRIDGESTONE TURANZA ER300 と言いたいところですが、残念ながら 205/50R17 はサイズがありません。外国製であれば、Eクラスということで選択肢やお薦めが豊富にあるのですが・・・

決定打をアドバイスできずにすみません。ADVAN SPORT は悪くない選択だと思います。

書込番号:9247114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/03/15 01:52(1年以上前)

こんばんは。ヨコハマだったら、これで良いと思いますよ。
AVSスポーツとデシベルユーロが廃盤になって、アドバンスポーツ一本に統一って感じですね。
御覧になったかもですが・・

 http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/advan/advan_sports.html

 http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/dna/dna_db_euro.html

サイズ違い(タイヤ幅と荷重指数は同じです)で、試験車も違いますが・・
約3デシベル程ですね。

このサイズは余り無いんですよね。他には、トーヨー・T1R辺りでしょうか、。

書込番号:9247150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/03/15 06:04(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
まさかこんなに早くレスが付くとは思ってもいませんでした^^

静粛性に適度な剛性感とグリップ力、そして国産という希望に加え
このサイズじゃ選択肢が限られますよね^^;

今回はこのタイヤにしようと思いますが、
参考までに海外ブランドや、サイズを215/45R17にした場合には
どんなタイヤが選択肢に入ってくるでしょうか?

書込番号:9247512

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/03/15 07:14(1年以上前)

おはようございます。

> 参考までに海外ブランドや、サイズを215/45R17にした場合には
> どんなタイヤが選択肢に入ってくるでしょうか?

私の場合は純正が 215/45R17 で、代替サイズとして 205/50R17 を探しました。

MICHELIN PRIMACY HP/LC と PIRELLI P ZERO ROSSO はいかがでしょうか。
HP は試乗したことがあり、静かで滑らか・上質な乗り心地でした。最新版 LC はさらに期待できるでしょう。ROSSO は以前より Eクラスに純正装着されています。

> 減りは早いものの、静かでかっちりした感じがとてもよく、WETでも安心。

静粛性に加えて“かっちりした”という部分を重視し、上記銘柄を挙げてみました。なお、stand aloneさん Eクラスの純正装着銘柄は何でしたか? 静粛性はじめ快適性にしっかりと基準をお持ちのようですので。

書込番号:9247630

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/03/15 08:15(1年以上前)

TOYOのPROXES T1Rがお勧めです。

このタイヤのユーザーレビュー↓ですのでご参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/

書込番号:9247757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/03/15 14:48(1年以上前)

こんにちは。
同サイズで海外ブランド物なら、クムホ(韓国)のエクスタLX KU27が宜しいのでは。
韓国のプレミアムタイヤです。北米のタイヤサイトで高評価です。

215/45/17サイズなら・・・選び放題ですね!(笑)
205/50/17サイズのユーロの剛性=215/45/17サイズのデシベル501の剛性って感じじゃないでしょうか。
デシベル501、トーヨー・プロクセスC1S、グッドイヤー・LS3000ハイブリッド等が宜しいのでは。
プロクセスC1Sがユーロっぽいかなと思います。

書込番号:9249413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/03/16 20:40(1年以上前)

Legacy B4 3.0Rに db es501を履かせています。
EUROにしたかったのですが、価格で断念しました。
中古で買った車なのですが、前オーナーかショップの配慮で新品のプレイズを
はいていました。
乗り心地や音がうたい文句程ではなかったので履き替えました。
es501は街乗りでは静かでしなやかで燃費も良くて満足しています。
意外に峠を少し元気目に走っても楽しく走ってくれるのも満足しています。
でも、高速では法定速度あたりでは快適さは失わないのですが、
ちょこっと元気目に走ろうとすると安定性に欠けるのが玉に瑕です。
この辺はプレイズの方に軍配が上がりました。
なので、次はけちらずここが価格の差だと理解できたので db euroにしてみたいと思っていたのですが、もう欠番なんですね。
必然的にyokohamaだと Advan sprts になってしまうと思いますが、
価格と静粛性が気になっていたところです。
そこでTOYO プロクセスC1Sが私の次候補第1位になりました。
走安性で定評がある同じシリーズのCT01は若干、他社のプレミアムコンフォートよりも
乗り心地や静粛性で意見の分かれるところで腰が引けていたのですが、
この辺を改善しているようなので一番気になるタイヤになりました。
新しくなったプレイズも乗り心地や静粛性が改善されたとのことなので
こちらも気になってはいます。
実はこのプレイズは後から知ったのですが、慣らしに時間が掛かるとか・・・
そういえば確かに1000kmごとぐらいにあたりがしなやかで音もマイルドに
なっていたような気がするからです。


書込番号:9256162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/03/17 05:12(1年以上前)

dB EUROの後継タイヤだけを聞くつもりでクルマのことを詳しく話してませんでした。
申し訳ありません。当方のクルマはメルセデスのW123というクルマです。

中古で購入したので純正装着銘柄はわかりませんが
初めに付いていたのは195/70R14のホワイトリボンタイヤでしたw

もともと船に乗っているような大味なクルマを
少しでも今風の乗り味にと、ダンパー、スプリング、タイヤ……と色々換えて
たどり着いたのがdB EUROです。

まぁ足回りの不足分をタイヤで補うという考えが間違っているし、
そもそも25年以上も前のクルマを今風にという時点でかなり無理があるのですがw

皆さんの意見で気になったのはP ZERO ROSSOとプロクセスC1Sですかね。
特にプロクセスC1SはコンセプトがEUROに近いので気になります。
売れまくってサイズ拡充とかないかなぁ。

みなさん、たくさんの参考になる意見ありがとうございました。

書込番号:9258611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN Sport 205/50ZR 17」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN Sport 205/50ZR 17
YOKOHAMA

ADVAN Sport 205/50ZR 17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年夏

ADVAN Sport 205/50ZR 17をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング