『悩んでます?RE050 or ADVAN SPORT』のクチコミ掲示板

ADVAN Sport 205/55ZR 17 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ ADVAN Sport 205/55ZR 17のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN Sport 205/55ZR 17の価格比較
  • ADVAN Sport 205/55ZR 17のスペック・仕様
  • ADVAN Sport 205/55ZR 17のレビュー
  • ADVAN Sport 205/55ZR 17のクチコミ
  • ADVAN Sport 205/55ZR 17の画像・動画
  • ADVAN Sport 205/55ZR 17のピックアップリスト
  • ADVAN Sport 205/55ZR 17のオークション

ADVAN Sport 205/55ZR 17YOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年夏

  • ADVAN Sport 205/55ZR 17の価格比較
  • ADVAN Sport 205/55ZR 17のスペック・仕様
  • ADVAN Sport 205/55ZR 17のレビュー
  • ADVAN Sport 205/55ZR 17のクチコミ
  • ADVAN Sport 205/55ZR 17の画像・動画
  • ADVAN Sport 205/55ZR 17のピックアップリスト
  • ADVAN Sport 205/55ZR 17のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN Sport 205/55ZR 17

『悩んでます?RE050 or ADVAN SPORT』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN Sport 205/55ZR 17」のクチコミ掲示板に
ADVAN Sport 205/55ZR 17を新規書き込みADVAN Sport 205/55ZR 17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

悩んでます?RE050 or ADVAN SPORT

2007/12/16 23:18(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN Sport 265/35ZR 18

現在ポルシェボクスターS F225/40-18 R265/35-18 PIRELLI P Zero ROSSOを使用していますが、
乗り心地・静粛性は満足していますが、グリップがイマイチ不安で・・・

そろそろリアが減ってきたのでいろいろと検討していますが?

使い方は、高速7割・峠2割・街乗り1割で雨天使用ゼロ(年2〜3回程度基本は雨は乗らない)

基本は高速移動ですが、まれに峠等で熱くなるかな?

でP Zero ROSSOよりグリップがあり、POTENZA RE-01R・ADVAN NEOVA AD7が理想だが、

同乗者にクレームされそうで・・・

候補の順位はADVAN SPORT>RE050>P Zero ROSSOですが、



ADVAN SPORT or RE050 どっちがグリップ力ありますか?
ADVAN SPORT or RE050 どっちが直進安定性ありますが?
ADVAN SPORT or RE050 どっちがコントロール性は?
ADVAN SPORT or RE050 どっちが乗り心地が良いか?
ADVAN SPORT or RE050 どっちが静粛性ありますが?


ADVAN SPORT or RE050 よりMICHELIN Pilot Sport PS2の方が良いと思いますか?


よくポルシェは認定タイヤをという方がいますが、ボクスターはミッドシップなので
それほどこだわらなくても良いのかと・・・
こだわって前回はPIRELLI P Zero ROSSOしましたか、すごく良いタイヤでかっこよく悪くは無いけど?
今回はPIRELLI P Zero ROSSOよりグリップ力を重視し、かつ同乗者に深いな思いをさせない程度をと・・・反したわがままな理想を追求しています。

アドバイス・ご意見・レポート・感想・ご指導をお願いいたします。





書込番号:7124143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件

2007/12/18 05:47(1年以上前)

はじめまして。

Aスポか050で間違い無いかと思います・・・
自分であれば、設計の新しいAスポをチョイスしますが、どちらも試したことが無いタイヤなので・・・

しかし、このぐらいのサイズになると、全く未知の世界なので見当もつきません・・・

ちなみに、PS2は高速道路ではグッドですが、峠で熱くなるようなシチュエーションでは、国産ハイグリップタイヤに太刀打ち出来るグリップを持ち合わせていません。

PS2は、オールラウンドのフラッグシップタイヤですが、DRYグリップだけで比べるなら、おそらく横浜やBSには劣ると思います。
このタイヤで特筆すべきは、耐ハイドロ性能と、路面とのインフォメーション性能だと思いますので、ティプトロニックさんの要望にはかなわなそうです。(個人的には、ROSSOよりも良いタイヤだとは思います。)

また、年に数回の使用であるならば、同乗者さんに我慢してもらう方向で、ゼロワンかネオバで押し切ってみるのも良いかと・・・今までに体験した事が無いようなGを体感出来るチャンスですから(笑)

アドバイスにならなくて申し訳ないのですが、雨天時に乗らないということですので、いっそのこと・・・

ミシュラン パイロットスポーツ カップ
http://www.michelin.co.jp/tires/pc/pilot_sport_cup/size.html

などはいかがでしょうか?

ゼロワンやネオバに勝負を挑めるミシュランタイヤは、多分これだけだと思いますし、個人的に、誰かにインプレッションしてもらいたいという下心もあってお勧めしたいです。(笑)

それでは、失礼いたします。

書込番号:7129470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/12/21 00:21(1年以上前)

POTENZA RE‐11 2008年3月1日より発売!
パターンかっこいいですね?
ADVAN SPORT or RE050を検討中ですがRE050も新しいの出るのかな?

ゼロワンorネオバって高速走行200キロとかだとどんな感じなのかな?

通常高速170から200ぐらい出すので高速安定性も重視します。

書込番号:7140921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/01/26 00:10(1年以上前)

結局POTENZA RE‐11本日予約しました!

BSお客様センターへ相談したところ、なかなか良さそうでパターンが気に入り、

悩んだ結果、快適性・騒音を2番目に、鬼グリップ第一で選んで見ました。

装着後レポート致します。

書込番号:7294063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/02/16 16:19(1年以上前)

予約入れていたので昨日早くも装着しました!

はじめは悩みましたが、装着して正解だと思います。

乗り心地も良く、騒音もそんなにうるさくなく、以前とあまり変わりません。

ただ舗装の継ぎ目は少し突き上げ感がありますが、我慢できるレベルでなれれば気にならないと思います。

ワンダリングもいつも通る所で試しましたが、以前と変わらずそれほどハンドルが取られるような事も無く安心出来るレベル。

サーキット向きかな?と思い購入前にメーカーにも聞きましたが、ストリート用なので一般道で使うタイヤ前提なので心配無用と!言われたので予約し購入しました。

結果大正解で大満足です。

F225/40R18×2本 R265/35R18×2本 合計4本でコミコミ13万切った価格で購入出来ました。

当方サーキット走行はしないので当初眼中に有りませんでしたが、以前のタイヤのグリップに不満があり、今回装着しまいた。

スポーツカーなら絶対おすすめ致します。





書込番号:7399372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/16 17:28(1年以上前)

良かったですね。
参考にさせて頂きました。有り難うございました。

書込番号:7399676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN Sport 265/35ZR 18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN Sport 205/55ZR 17
YOKOHAMA

ADVAN Sport 205/55ZR 17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年夏

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング