タイヤ > NEXEN > N5000 P205/65R16 94H
購入して2ヶ月になります。車種は初期型アルファードです。
価格を見て即購入しました。公道では音が気になります。下りでのコーナー等でも音がします。価格がこのくらいなので自分では良しとしています。
高速なんですが、バランスが悪いのかガタガタと120キロくらいでなりだします。2度横のバランスとってみたのですが同じでした、もしかしたら縦のバランスが悪いのかもとショップの方からいわれたので今度お願いしたいと思っています。
書込番号:8891438
1点
>120キロくらいでなりだします。
120キロも出しているからでは?
書込番号:8891483
3点
>縦のバランスが悪いのかもとショップの方からいわれたので今度お願いしたいと思っています。
何のことかよくわかりませんが、店が今のバランス取り以外のほかのバランス取り方法があると言っているのですか?私の知識ではリムとの嵌合をやりなおすくらいしか思いつきません。
タイヤ自体の剛性バランス(RFVなど)が悪いといくらバランスを取っても直らないと聞いたことがあります。安いタイヤは規格が甘いことが多いので宿命かもしれません
書込番号:8892083
0点
> 高速なんですが、バランスが悪いのかガタガタと120キロくらいでなりだします。
これが本当ならよく我慢して走っていられますね。1輪だけですか? 4輪すべてですか?
前輪だけですか? 音の出どころと、何に起因する音か、よく聞いてみてください。
周期的な音ですか? 速度上昇に比例して音は大きくなりますか? 速度によって音質は
変わりますか? 少なくともパターンノイズやロードノイズではなさそうですが。
> 2度横のバランスとってみたのですが同じでした、
ショップの人も認めているようなので、作業にまつわる不具合ではないと思いますが。
> タイヤ自体の剛性バランス(RFVなど)が悪いといくらバランスを取っても直らないと聞いたことがあります。安いタイヤは規格が甘いことが多いので宿命かもしれません
いしはまともひろさんがおっしゃるとおりかもしれません。もし1輪だけなら、いっそのこと交換してはいかがでしょうか。出費はしますが、我慢して乗っていくより良いかと。
書込番号:8896558
0点
みなさまありがとうございます。先日ショップに行ってきましたが、やはり同じでした。皆様が言われるように安いタイヤではよくあることだと言われました。まだ購入したばかりなので安全運転でいきたいと思います。皆様のご意見参考にさせていただきました。ありがとうございました。
書込番号:8905667
0点
購入してからこのクチコミをみてがっかりしています。
私が購入したタイヤも高速域(90キロ〜)でハンドルがぶれてきてバランスの悪さを感じます。
通販で購入して組み替え、バランスは自動車ディーラーにお願いしました。
70キロくらいまでは静かで穏やかなハンドリングで良い買い物をしたと喜んでいたのですが、
購入後初めて高速道路を走った際にハンドルがブルブルでスピードを抑えなくては(90キロ以下)ならなくなり
安全運転で且つエコで値段を考えれば(楽天某ショップで1本5570円)我慢ですが、やはりがっかりです。
kenmaさんのクチコミに縦バランス云々とありますが、詳しい方がおられましたらご教授ねがいます。
書込番号:9391018
0点
こんばんは。
空気圧を指定圧の2割増し位で使ってみては如何ですか?
タイヤサイドが弱くてブルブル(振幅)してしまうと思うので、パンパンに硬くして使ってみるとか、。
その分、低速域での乗り心地は損なわれますが、。
自分も気になってたタイヤだったので、この評価はショックですね。
書込番号:9391271
0点
髭親爺.マックさんちょっとがっかりでしたね。
kennmaあらためkenma2でございます。
先日何をやっても変わることがなかったので、MP4に全部取り替えました。
その時の、某カー用品店さんは、ネクセンはタイヤの取り付けをそのお店ではお金を払われてもおすすめはできませんと言われてしまいました。がっかりでした。
空気圧の件ですが、私もいろいろためしましたが高速域ではハンドルをきっちりおさえての走行でしたので、あきらめました。
書込番号:9396771
0点
私は約1ヶ月前にレガシーにNEXEN N5000 215/50R17 90H を装着しました。
純正はBSの RE50A 215/45 17 でした。
現在は通勤に使用し、片道距離70km以上で高速80%以上です。したがって、約3,000Kmは使いました。
評価としては、
価格:純正の約1/3(組み換え含んで)
乗り心地:扁平率を50にしたためか、かなり快適
静粛性:少し良くなったかな?
バランスなど:高速では瞬間的に120〜130、ふつうは90Km/h で巡航していますが、
特に振動や違和感は全く感じていません。
組和えて頂いたショップでは
アジアンタイヤは、問題のあるものも存在するが、このタイヤはお勧めですよと
言われました。
総合評価
現時点では、価格抜きで80点以上、価格を考えれば200点?です。→ 私の使い方ではBSとほぼ同等か?
持ちも悪くなさそうなので、次回も同一メーカーにするかはわかりませんが
アジアンタイヤを第1に検討します。
タイヤショップでの評価は、商売が絡んでくるので実際にある程度走行してから
の評価でないと怪しいと思います。
タイヤ単体で1/4くらいの価格ですので、これが主流になると国内メーカーや
これを扱うタイヤ屋さんは痛いでしょうから!
今少し上がっているかもしれませんが、1本 6,300円くらいでした→AutoWay
書込番号:9439295
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEXEN > N5000 P205/65R16 94H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/27 23:43:53 | |
| 5 | 2011/04/27 19:40:43 | |
| 9 | 2010/04/07 7:57:59 | |
| 0 | 2010/02/21 22:24:18 | |
| 26 | 2010/01/07 9:08:58 | |
| 5 | 2010/01/20 22:54:00 | |
| 1 | 2009/07/15 20:03:43 | |
| 9 | 2009/04/30 20:54:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





