『高速のバランスについて』のクチコミ掲示板

N5000 P195/65R15 89H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ N5000 P195/65R15 89Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N5000 P195/65R15 89Hの価格比較
  • N5000 P195/65R15 89Hのスペック・仕様
  • N5000 P195/65R15 89Hのレビュー
  • N5000 P195/65R15 89Hのクチコミ
  • N5000 P195/65R15 89Hの画像・動画
  • N5000 P195/65R15 89Hのピックアップリスト
  • N5000 P195/65R15 89Hのオークション

N5000 P195/65R15 89HNEXEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月25日

  • N5000 P195/65R15 89Hの価格比較
  • N5000 P195/65R15 89Hのスペック・仕様
  • N5000 P195/65R15 89Hのレビュー
  • N5000 P195/65R15 89Hのクチコミ
  • N5000 P195/65R15 89Hの画像・動画
  • N5000 P195/65R15 89Hのピックアップリスト
  • N5000 P195/65R15 89Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > NEXEN > N5000 P195/65R15 89H

『高速のバランスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「N5000 P195/65R15 89H」のクチコミ掲示板に
N5000 P195/65R15 89Hを新規書き込みN5000 P195/65R15 89Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

高速のバランスについて

2009/01/05 23:11(1年以上前)


タイヤ > NEXEN > N5000 P205/65R16 94H

スレ主 kenmaさん
クチコミ投稿数:2件

購入して2ヶ月になります。車種は初期型アルファードです。
価格を見て即購入しました。公道では音が気になります。下りでのコーナー等でも音がします。価格がこのくらいなので自分では良しとしています。
高速なんですが、バランスが悪いのかガタガタと120キロくらいでなりだします。2度横のバランスとってみたのですが同じでした、もしかしたら縦のバランスが悪いのかもとショップの方からいわれたので今度お願いしたいと思っています。

書込番号:8891438

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2009/01/05 23:17(1年以上前)

>120キロくらいでなりだします。

120キロも出しているからでは?

書込番号:8891483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2009/01/06 00:56(1年以上前)

>縦のバランスが悪いのかもとショップの方からいわれたので今度お願いしたいと思っています。

何のことかよくわかりませんが、店が今のバランス取り以外のほかのバランス取り方法があると言っているのですか?私の知識ではリムとの嵌合をやりなおすくらいしか思いつきません。

タイヤ自体の剛性バランス(RFVなど)が悪いといくらバランスを取っても直らないと聞いたことがあります。安いタイヤは規格が甘いことが多いので宿命かもしれません

書込番号:8892083

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/01/07 00:09(1年以上前)

> 高速なんですが、バランスが悪いのかガタガタと120キロくらいでなりだします。

これが本当ならよく我慢して走っていられますね。1輪だけですか? 4輪すべてですか?
前輪だけですか? 音の出どころと、何に起因する音か、よく聞いてみてください。
周期的な音ですか? 速度上昇に比例して音は大きくなりますか? 速度によって音質は
変わりますか? 少なくともパターンノイズやロードノイズではなさそうですが。

> 2度横のバランスとってみたのですが同じでした、
ショップの人も認めているようなので、作業にまつわる不具合ではないと思いますが。

> タイヤ自体の剛性バランス(RFVなど)が悪いといくらバランスを取っても直らないと聞いたことがあります。安いタイヤは規格が甘いことが多いので宿命かもしれません

いしはまともひろさんがおっしゃるとおりかもしれません。もし1輪だけなら、いっそのこと交換してはいかがでしょうか。出費はしますが、我慢して乗っていくより良いかと。

書込番号:8896558

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenmaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/08 22:33(1年以上前)

みなさまありがとうございます。先日ショップに行ってきましたが、やはり同じでした。皆様が言われるように安いタイヤではよくあることだと言われました。まだ購入したばかりなので安全運転でいきたいと思います。皆様のご意見参考にさせていただきました。ありがとうございました。

書込番号:8905667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/14 00:27(1年以上前)

購入してからこのクチコミをみてがっかりしています。
私が購入したタイヤも高速域(90キロ〜)でハンドルがぶれてきてバランスの悪さを感じます。
通販で購入して組み替え、バランスは自動車ディーラーにお願いしました。
70キロくらいまでは静かで穏やかなハンドリングで良い買い物をしたと喜んでいたのですが、
購入後初めて高速道路を走った際にハンドルがブルブルでスピードを抑えなくては(90キロ以下)ならなくなり
安全運転で且つエコで値段を考えれば(楽天某ショップで1本5570円)我慢ですが、やはりがっかりです。
kenmaさんのクチコミに縦バランス云々とありますが、詳しい方がおられましたらご教授ねがいます。

書込番号:9391018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/04/14 01:28(1年以上前)

こんばんは。
空気圧を指定圧の2割増し位で使ってみては如何ですか?
タイヤサイドが弱くてブルブル(振幅)してしまうと思うので、パンパンに硬くして使ってみるとか、。
その分、低速域での乗り心地は損なわれますが、。

自分も気になってたタイヤだったので、この評価はショックですね。

書込番号:9391271

ナイスクチコミ!0


kenma2さん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/15 09:07(1年以上前)

髭親爺.マックさんちょっとがっかりでしたね。
kennmaあらためkenma2でございます。
先日何をやっても変わることがなかったので、MP4に全部取り替えました。
その時の、某カー用品店さんは、ネクセンはタイヤの取り付けをそのお店ではお金を払われてもおすすめはできませんと言われてしまいました。がっかりでした。
空気圧の件ですが、私もいろいろためしましたが高速域ではハンドルをきっちりおさえての走行でしたので、あきらめました。

書込番号:9396771

ナイスクチコミ!0


ima2000さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/24 05:27(1年以上前)

私は約1ヶ月前にレガシーにNEXEN N5000 215/50R17 90H を装着しました。
純正はBSの RE50A 215/45 17 でした。

現在は通勤に使用し、片道距離70km以上で高速80%以上です。したがって、約3,000Kmは使いました。

評価としては、
価格:純正の約1/3(組み換え含んで)
乗り心地:扁平率を50にしたためか、かなり快適
静粛性:少し良くなったかな?
バランスなど:高速では瞬間的に120〜130、ふつうは90Km/h で巡航していますが、
特に振動や違和感は全く感じていません。

組和えて頂いたショップでは
アジアンタイヤは、問題のあるものも存在するが、このタイヤはお勧めですよと
言われました。

総合評価
現時点では、価格抜きで80点以上、価格を考えれば200点?です。→ 私の使い方ではBSとほぼ同等か?
持ちも悪くなさそうなので、次回も同一メーカーにするかはわかりませんが
アジアンタイヤを第1に検討します。
タイヤショップでの評価は、商売が絡んでくるので実際にある程度走行してから
の評価でないと怪しいと思います。

タイヤ単体で1/4くらいの価格ですので、これが主流になると国内メーカーや
これを扱うタイヤ屋さんは痛いでしょうから!

今少し上がっているかもしれませんが、1本 6,300円くらいでした→AutoWay

書込番号:9439295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/04/30 20:54(1年以上前)

その後・・・。

タイヤの組み替えをお願いした自動車ディーラーで再度ホイールバランスを取り直してもらいました。
結果は最高とは言えませんが、以前よりは高速道路の走行が良くなりました。
自動車ディーラーのメカニックの話では10グラム程度ですが、変更しましたとのこと。
状況が許すならば、以前ハンコックの組み替えをお願いしたタイヤショップ(自分的には高評価)で再度バランス取りをしてもらおうかと思っています。

書込番号:9472182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEXEN > N5000 P205/65R16 94H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
十分なタイヤでした。 0 2011/12/27 23:43:53
どのくらいで買い替えですか? 5 2011/04/27 19:40:43
高速で追い越し110Kmまでなら良し 9 2010/04/07 7:57:59
価格でびっくり 0 2010/02/21 22:24:18
ステップワゴンのタイヤ交換について 26 2010/01/07 9:08:58
だめだねこの タイヤ 5 2010/01/20 22:54:00
購入してみました。 1 2009/07/15 20:03:43
高速のバランスについて 9 2009/04/30 20:54:59

「NEXEN > N5000 P205/65R16 94H」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

N5000 P195/65R15 89H
NEXEN

N5000 P195/65R15 89H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月25日

N5000 P195/65R15 89Hをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング