VENTUS V8 RS H424 165/50R15 73V
タイヤ > ハンコック > VENTUS V8 RS H424 165/50R15 73V
国産有名メーカー2社の営業の方の実話です。「開発費は話しにならないほど、ハンコックは金掛かっているので、国産と同等若しくは、国産以上」との事です。ひび割れなどの劣化は、環境などで幾らでも変わります。特にひび割れに特化して話せば、超有名国産タイヤの方は、ある出来事があってから、本当に品質が落ちましたね。ちょっと、走りを意識した方なら、誰でも知っていますが。いずれにせよ、ハンコックは世界トップレベルです。お世辞では、ありません。
書込番号:12011349
121点
>いずれにせよ、ハンコックは世界トップレベルです。お世辞では、ありません。
それでは↓のパーツレビューもどうぞ!
http://minkara.carview.co.jp/parts/searchunit.aspx?kw=%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%83%e3%82%af
書込番号:12011441
33点
Sタイヤなんか最近ハンコックがタイムが出るなんていわれてますね
興味があったのですが残念ながら私の車用のサイズがありませんでした
ここの(価格コム)の値段だと、Sタイヤはブリジストンと同じ様な値段なんですねー(安いかと思ってた)
トーヨーやダンロッップより高いんですねー
それだけ性能がいいんでしょうね
2年後位にはF1タイヤなんか作ってるかも
書込番号:12012255
39点
>>Sタイヤはブリジストンと同じ様な値段なんですねー
今の為替で値段は同じなんですね…
同じ土俵に上がったらどうなるんでしょう?
書込番号:12013475
31点
海外では、同等の評価です。LG、サムソン等の家電、携帯と同じでいずれ韓国タイヤメーカーが日本メーカーを凌駕するのでは。日本市場では性能云々ではなく、韓国ブランドは今一ですが。
書込番号:12018362
34点
こんにちは。
ハンコックもタイヤ買い替え時の候補にさせてもらいます(o^。^o)
書込番号:12023669
24点
ハンコックタイヤは日本に生産拠点の無いタイヤメーカーで唯一JISマーク付きタイヤ
を生産し、大阪に販売子会社があり、ダイハツに純正納入しているので、品質も価格も
日本のメーカーと変わらなくなりつつあります。
沖縄のOTSレンタカーでヒュンダイ+ハンコックタイヤを体験してきましたが、悪く
なかったですよ。
書込番号:12027295
29点
韓国の経済を活性化して、日本の経済を下降させたいのであればご自由に購入してください。
タイヤ1本1本が日本をバッシングするネタの資金になるかもしれない事を念頭に置いての購入をお勧めします。
それでなくても竹島占領されてるのにね。
書込番号:12027510
189点
悪くない!ってゆうか満足してます!!
国産メーカーマンセーの時代は時代遅れ!!
そんな事言ってるから世界最大の債務国www
今の世代が死・・・w もとい
変わらないと日本は変わらない!!
とっくに抜かれてますが 何か?w
書込番号:14023974
42点
父親の軽自動車用に購入しました。
出来たら日本メーカーが良かったのですが、
165/55/14Rだと、急に値段があがるのですね。
13インチとか155/55/14Rだと総額25,000円以下で収まるのに。
自分用にはアジアンタイヤは避けますが、
高齢者の街乗りであればこれで十分でしょう。
感想は、初期性能はとりあえず文句なしです。
あとは耐久性が心配ですが・・・7年持てば上出来でしょう。
書込番号:15680334
18点
>おっちゃんTKさん
古い投稿にコメントするのもなんだけど、日本が世界最大の債務国?
馬鹿なこと言っちゃいけない、日本は世界最大の債権国だよ。
世界で一番お金持ちなの。
ちなみに、政府の借金は日本の債務じゃない。
韓国のようにドル建てて海外から借金している三流国と比べないでくれたまえ。
日本が破綻するなんて言うのは1000%ありえないファンタジー。
製品の口コミならともかく、「韓国にとっくに抜かれている」などというウリナラファンタジーは他でやってくれ。
書込番号:19484541
187点
元走り屋。現在も飛ばします。久しぶりのタイヤ購入で苦労しました。
国産タイヤがこんなに情けないことになっていたとは。Tメーカーのスポーツ系タイヤを購入しましたが1000kmで処分しました。
ハイグリップタイヤはいらないけれど剛性のしっかりしたタイヤが欲しい人は国産メーカーは考えない方が無難です。
国産メーカーは低燃費エコしか考えていません。
剛性の有るタイヤが欲しい人は高価で減りの早いハイグリップタイヤのみに限られてしまいます。
2ヶ月探して行き着いたところはやはりドイツ。コンチネンタルは安くても剛性はしっかりしています。
もしかしたらアジアンタイヤも性能が良いのかもしれません。
ハンコックも安いので試してみたいと思います。
書込番号:19643625
40点
妻用にBMW MINI COOPERを購入したら、あろう事かHankookタイヤが純正で付いてきた。トホホ(ーー)。花柄デザイン。運転してみると試乗車と同じく、きびきびとしていてコーナリングも問題無し。決して悪いタイヤではない。自分からこれを選ぶことは無いと思いますが今のところ韓国製であることを除けば不満無し。
書込番号:20304138
52点
韓国のヒュンダイも、日産とホンダを追い抜いて世界第6位ですしね。
タイヤメーカーの力の入れ具合も上がるのでしょう。
日本はうるさかろうが止まらなかろうが一にも二にも低燃費推しですからね。
日本の消費者の声に真摯に応えた結果ですから仕方ないと言えば仕方ない結果ですが。
書込番号:20364319
33点
そしたら買い物するたびに、毎回アレコレと
製造国から、素材までもがどこの国の物か
調べてからでないと買えないですね(笑)
飲食店で食事をするのも、食材はどこの国の物かなど
いろいろ調べないとですね(笑)
焼肉屋なんかに行くときは、特に注意でしょうね(笑)
ご苦労様です。
書込番号:20958904 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
ここで政治の話題を持ち出すのなら
某ちゃんねるで自分でスレ建てして
プギャーとか、お好きにおやり下さい。
タイヤの話題の場において、にわかな政治知識を書き込むのは、言語道断ですね。
書込番号:20958917 スマートフォンサイトからの書き込み
73点
どこの国のメーカーだろうが、タイヤが7年持つわけがありません。
海外の格安タイヤなんですから、交換時期がきましたら
きちんと交換して下さい。
タイヤを7年持たせようなんて考えの方は、恐ろしいので車に乗ってほしくないです。
書込番号:20958925 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
それタイヤの評価じゃないでしょw
場違いですwww
書込番号:21864479 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハンコック > VENTUS V8 RS H424 165/50R15 73V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/06/11 12:50:15 | |
| 1 | 2017/09/13 17:38:41 | |
| 9 | 2017/03/31 22:21:16 | |
| 6 | 2017/06/15 0:55:15 | |
| 20 | 2019/11/27 17:59:31 | |
| 0 | 2010/06/23 3:10:52 | |
| 8 | 2017/10/29 11:51:33 | |
| 5 | 2009/11/13 10:53:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






