『M+S』のクチコミ掲示板

DSX 205/55R16 89Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:635mm 総幅:215mm DSX 205/55R16 89Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSX 205/55R16 89Qの価格比較
  • DSX 205/55R16 89Qのスペック・仕様
  • DSX 205/55R16 89Qのレビュー
  • DSX 205/55R16 89Qのクチコミ
  • DSX 205/55R16 89Qの画像・動画
  • DSX 205/55R16 89Qのピックアップリスト
  • DSX 205/55R16 89Qのオークション

DSX 205/55R16 89Qダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月

  • DSX 205/55R16 89Qの価格比較
  • DSX 205/55R16 89Qのスペック・仕様
  • DSX 205/55R16 89Qのレビュー
  • DSX 205/55R16 89Qのクチコミ
  • DSX 205/55R16 89Qの画像・動画
  • DSX 205/55R16 89Qのピックアップリスト
  • DSX 205/55R16 89Qのオークション

『M+S』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSX 205/55R16 89Q」のクチコミ掲示板に
DSX 205/55R16 89Qを新規書き込みDSX 205/55R16 89Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

M+S

2008/02/21 03:32(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ダンロップ > DSX 205/55R16 89Q

クチコミ投稿数:3件

初めまして。
初のスタッドレスタイヤです。
このたびBMWの320クーペ(E92)にこのタイヤを履きました。
まだ、慣らしの段階で実際に雪道の走行はないのですが、質問です。

このタイヤにはM+Sと刻印がありますがオールシーズンタイヤになるのでしょうか?
スタッドレスに比べると雪上などのグリップ等が落ちると知人に聞いたのですが
書き込みを見てると大丈夫そうですよね

最近はM+Sとスタッドレスの差ってなくなってきてるんでしょうか??

書込番号:7424111

ナイスクチコミ!0


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/02/21 07:44(1年以上前)

スタッドレスには全てM+Sの刻印があると思います。
が、オールシーズンタイヤは雪でかろうじて踏ん張れる程度、スタッドレスは悪路での踏ん張りは弱い。結局得手不得手はあります。コンパウンドからして違いますから。

書込番号:7424385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件 DSX 205/55R16 89QのオーナーDSX 205/55R16 89Qの満足度5

2008/02/21 19:03(1年以上前)

車はティーダですが、このタイヤ履いています。
サイズは185/65-15。

M+Sについて。
マッド&スノーの頭文字を取っています。
このタイヤはオールシーズンタイヤの仲間になりますが、M+Sの範疇が広く、このタイヤはスタッドレスの部類になりますので、氷雪路の方が得意と言う事になりますよ。
このM+Sの表記がタイヤに無いと、チェーン規制などでは滑り止めを使う事になり。このタイヤなら必要なしと言うことですが、現場の指示でチェーンの指示があれば使ってください。

書込番号:7426392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/02/22 19:08(1年以上前)

遅くなってしまい申し訳ありません

>>Jimoさん

ありがとうございます。
すべてのスタッドレスに刻印があるんですね。初めて知りました。
オールシーズンとスタッドレスに得手不得手があるんですよね
ではそのタイヤの見分け方はどうなってるんでしょう・・・


>>ふん転菓子さん

ありがとうございます
M+Sの刻印があってもスタッドレスになるんですね。



書込番号:7430908

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/02/22 22:56(1年以上前)

> オールシーズンとスタッドレスに得手不得手があるんですよね
> ではそのタイヤの見分け方はどうなってるんでしょう・・・

タイヤの見分け方?スタッドレスタイヤとオールシーズンタイヤの見分け方,という意味ですか?普通は,その銘柄で
すぐにわかると思いますが?ここに書かれているのも,ダンロップのこのタイヤがスタッドレスであることを認識した
上で書いているのですよね?

形状という点では,サイプ(深い切り込み)があるかないかで見分けがつきます。もう一つ。オールシーズンタイヤの
コンパウンドはほぼ夏タイヤのそれで,押すと固いです。スタッドレスのコンパウンドは柔らかいので,押すと結構
簡単に食い込みます。

一度,ショップで実際に比べてみてはいかがですか?その方が実感できますよ。

書込番号:7432021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件 DSX 205/55R16 89QのオーナーDSX 205/55R16 89Qの満足度5

2008/02/22 23:55(1年以上前)

>M+Sの刻印があってもスタッドレスになるんですね。

はい。
スレ主さんへ。
お車がBMW320クーペ。純正タイヤにM+Sと書いてありましたか?
BMWなどは、オールシーズンタイヤを純正で履いている時があったので。

勝手な想像ですが、M+Sの表記があるとして書きます。
M+Sはマッド&スノーの意味で、アメリカ大陸などを横断する時、完全な夏タイヤではニューヨークの方からLAやカリフォルニアまで行けないと聞きました。大きな山脈があるためで、夏なのに雪が降るほどの高山。大陸を移動するにはM+Sの表記のあるオールシーズンタイヤが必要です。

夏タイヤの性能に近く、雪道でもある程度使えるのがオールシーズンタイヤ。
その表記にM+Sが有ります。
当然スタッドレスタイヤも、M+Sがあるので、BMWの純正タイヤにもM+Sと書いてあれば不思議に感じると思います。

このタイヤは、M+Sと書いてありますが完全な冬用のタイヤ。コンパウンドだけではなく構造も違いQ規格。許容速度は160kmです。

書込番号:7432371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/23 02:23(1年以上前)

>>Jimoさん

たびたびありがとうございます。
今回購入したダンロップのこのタイヤに「スタッドレス」という文字と「M+S」の刻印
両方があったためにこんがらがってしまったのです。

形状や堅さで判別可能なんですね。
すべてがごっちゃになってました。ありがとうございます。


>>ふん転がしさん

ありがとうございます。
M+Sのタイヤにも夏よりのタイヤ、冬よりのタイヤとあるんですね。
形状でもわかるとのことなので明日にでも見比べてみます。

やっと理解できました。本当にありがとうございました。

書込番号:7433038

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/02/23 16:42(1年以上前)

> 形状や堅さで判別可能なんですね。

たまに例外(?)もあります。ショップで触るとわかると思いますが,ミシュランのスタッドレスに使っている
コンパウンドは,他社に比べるとかなり固いです。元々,乾燥路に強いと言われているタイヤですので,そう
いうチューニングをしているのだと思います。

それと,オールシーズン・タイヤで凍結路など,冬の道を走るのは極力避けて下さい。スタッドレスに比べると
やはり圧倒的に不利です。あくまでも非常手段程度に考え,次回以降も凍結路にはスタッドレスを使うようにし
て下さい。

書込番号:7435325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > DSX 205/55R16 89Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSXとアルミのセット買いました 0 2011/11/13 18:42:05
DSX 205/60R15 8 2011/10/25 21:45:41
購入予定です 5 2011/01/09 19:11:21
145/80R13 に合うホイールサイズ 3 2010/12/25 10:26:21
イエローハット 3 2010/11/06 12:24:59
特価ではないですが 3 2010/12/04 19:10:12
スタッドレス購入 5 2010/11/03 7:12:49
まだ初日ですが。 8 2013/02/02 23:15:38
グットイヤーグループ何ですか。ダンロップって 6 2009/11/13 16:51:37
進化の形跡なし 3 2009/11/24 0:06:00

「ダンロップ > DSX 205/55R16 89Q」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSX 205/55R16 89Q
ダンロップ

DSX 205/55R16 89Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月

DSX 205/55R16 89Qをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング