> > > > 990スーパーデューク
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > KTM > 990スーパーデューク

『´ゞ試乗したらスーパーデューク に恋しちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「990スーパーデューク」のクチコミ掲示板に
990スーパーデュークを新規書き込み990スーパーデュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > KTM > 990スーパーデューク

この荒々しく野生的な御仁に恋心を抱いてしまいましたようです。
 この恋実るのでしょうか?
この御仁の動画も有ります。http://www.990superduke.at/

書込番号:4968399

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/04/05 11:20(1年以上前)

馬力屋さんに別の動画がありました。
http://www.bariqiya.jp/

書込番号:4973879

ナイスクチコミ!2


morikoneさん
クチコミ投稿数:11件

2006/04/07 17:40(1年以上前)

フレンドハムスターさん

 『欲しいモノを我慢する時間が長い程、手に入れた時の喜びが大きい』という考え方もアリですが、『どうせ乗るなら早くから乗って長く楽しむ』というのも又アリですよ〜。
 フロントは確かにポンポン浮いて、コントロールし易いので楽しいですよ。もう売り切れたかもしれませんが、お得装備の限定車も出てましたし、『欲しい時が買い時』かもしれません!
 

書込番号:4979332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/04/07 20:50(1年以上前)

 morikoneさんご意見ありがとうございます。
 ただ自分はいつもバイクに恋しちゃ買って、いざ購入してみるとなんだかそれで満足してほとんど乗らないパターンが多いいのです。

 今手元に有るカジバラプターも買ってからもう直ぐ半年経ちますが1度しか乗ってませんし、YZ250のモタード仕様とノーマル車の2台も購入しただけでもうぐ1〜2年経ちます。

 その他の車輌も乗らないのが多いのです。
 だから今1度手元のバイクを処分して990スーパーデュークなら頻繁に乗るようになるかを考えてるところです。
 

書込番号:4979711

ナイスクチコミ!1


V12さん
クチコミ投稿数:15件

2006/04/08 23:40(1年以上前)

フレンドハムスターさん 動画を見たら何かムズムズして来てしまいました。 この個性は国産車には無いですね、動画の中で走行中、簡単にウィリーしているようですが、あんなに簡単に走行中から浮くのでしょうかね?

書込番号:4983008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/04/09 00:39(1年以上前)

 ここの動画はなんの細工もしてない、走行してるところを編集しただけでしょう。
 自分はつい最近東京モーターサイクルショーで試乗しましたので言えるのですが簡単に走行中から浮きます。
 他にもいろいろと乗りましたがこれが過激さNO.1でした。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4961793
 

書込番号:4983196

ナイスクチコミ!1


V12さん
クチコミ投稿数:15件

2006/04/10 23:40(1年以上前)

KTMのサイトにスーパーデュークの音が有りますが、音だけ聞いているとホンダ車?って言う音ですが実物もやはりホンダサウンドなんでしょうか?

書込番号:4988105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/04/10 23:50(1年以上前)

外車でもノーマルマフラだとそんなに国産と違いませんが大抵のユーザーさんはオプション品に交換されてるので街中だ聞くサウンドは迫力あるのだと思いますよ。

書込番号:4988148

ナイスクチコミ!1


morikoneさん
クチコミ投稿数:11件

2006/04/11 16:36(1年以上前)

V12さん

 音はツインのドコドコという音にVFRのミューミューいう音が混ざった感じと言って伝わるでしょうか?
 ノーマルマフラーはもちろん静かですが、パワーパーツのアクラポビッチ(スリップオン)を入れても音量自体は大して変わった感覚はありません。低音の効いた音になったようには感じます。
 デザイン的にはノーマルのサイレンサーが美しい(福岡のバイク屋さんはカスタム車両だけれどマフラーはあえてノーマルにポリッシュを掛けて装着してたくらい)のですが、持ち比べて軽さの違いに驚きアクラポを入れました。

 因みに、日本向けの車両は120psでは無く、98psだそうです。ロムの書き換えで120psになるとディーラーさんから伺いました。

書込番号:4989506

ナイスクチコミ!0


V12さん
クチコミ投稿数:15件

2006/04/14 15:53(1年以上前)

了解致しました。アクラポビッチが軽さでベストのようですね。ロムの書き換えで120馬力仕様にしている方はいらっしゃるのでしょうか?ところでmorikoneさん、「突然のストール」は直りましたでしょうか?

書込番号:4996717

ナイスクチコミ!0


morikoneさん
クチコミ投稿数:11件

2006/04/15 19:13(1年以上前)

>V12さん

 ストールについては今のところ収まっております。ディーラーさんでROMの書き換えをして頂いたのが功を奏したのではないでしょうか。このまま好調を維持して欲しいトコロです。

 因みに、今年のパワーパーツカタログに掲載されている、アクラポのフルエキゾーストは更に軽い様ですね。車検対応かどうかが甚だ疑問ではありますが。

書込番号:4999847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/04/26 17:11(1年以上前)

こんにつわ、990現オーナーです。
ノーマルの音はドコドコって感じよりパラパラって感じです。
静かではないですがお上品です。

書込番号:5027788

ナイスクチコミ!0


4815さん
クチコミ投稿数:7件

2006/06/21 15:50(1年以上前)

>ロムの書き換えで120馬力仕様にしている方はいらっしゃるのでしょうか?とのこと、私やってます。
サイレンサーもアクラボです。バッフルもとっちゃいました。
で、感想は・・・
まあ、パワーフィールというよりレスポンスはよくなりました。
中速トルクも落ちませんよ。ただ、とにかく・・・

や・か・ま・し・い!!!!

まあツインですからある程度覚悟はしてましたが、フルフェイス越しでも高速などで100キロ巡航レベルでは、頭が痛くなるやかましさです。正直ツーリングや街乗りにはバッフル必須です。

それと、当然荷物も載りません。カーボンヒートガードをつけても、そのままでは普通のリヤバックは無理です。現状は某ベンチュラのキャリアバーに中サイズのバックをくくりつけ、これに純正タンクバックの組み合わせで長距離をしのいでいます。

ただ、このバイクはやっぱり楽しさが秀でてます。軽量ツイン、しかも高回転までぐるるーん、と回るエンジンの組み合わせはSuperDUKEかアプリリアしか無いのでは?ビュエルはワイドレシオギヤで中速トルクを楽しむタイプですし。旋回性はとにかくピカイチ。ブレーキフィールも制動感があって良いですね。辛いのは重たいクラッチ?
で、峠とツーリング、街乗りレベルなら私はノーマルサイレンサー+ROM書き換えの欧州スタンダード仕様がベストだと思います。
走行5000キロ、1年所有の結論です。


書込番号:5188497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/21 19:34(1年以上前)


う・ら・や・ま・し・い!!!!

 自分もTL000Sでお茶を濁してますが何時かは990スーパーデューク と思っています。

 ミレファクなどもこれに次ぐ楽しいフィーリングですがポジションが良いのはこれしか無いですね。

書込番号:5188910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/27 21:36(1年以上前)

DEATH NOTEに出てくる死神の名前は‘デュークですがこのスーパーデュークも死神の意味でつけたんでしょうか?http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

他にはゴルゴ13のデューク東郷などの例も有りますが死を呼ぶものという事でしょうか?

書込番号:5577053

ナイスクチコミ!2


GK75Aさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/28 16:12(1年以上前)

公爵なのでは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%B5%E4%BD%8D

書込番号:5579469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KTM > 990スーパーデューク」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

990スーパーデューク
KTM

990スーパーデューク

新車価格帯:

990スーパーデュークをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング