『維持費はどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボンネビルT100」のクチコミ掲示板に
ボンネビルT100を新規書き込みボンネビルT100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信12

お気に入りに追加

標準

維持費はどうなんでしょうか?

2006/02/12 11:58(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > ボンネビルT100

クチコミ投稿数:4件

もうすぐ大型免許が取得できそうなものです。
現在、トライアンフボンネビルT100かスクランブラー或はカワサキW650のどちらかにしようか迷ってます。
この間、実物を見比べて、外観はトライアンフが良いな〜と思いました。

質問ですが、トライアンフはやはり外車なので維持費がかかるのでしょか?
(ガソリンがハイオクなのは承知してます)
部品とか国産車に比べると、やはり高いのでしょうか?

書込番号:4814849

ナイスクチコミ!4


返信する
koutyaさん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/23 23:25(1年以上前)

私も去年の10月に購入しました。
すてきなオレンジ&ホワイトのカラーです。
今のところ部品交換とかはないので価格高うんぬんはわかりません。
以外にも日本製の部品も多いとは聞きましたが・・・。
リッター12〜14キロぐらいです。購入店からはハイオクのほうが良いがレギュラーで問題がないとのことでした。
私はお金がないのでレギュラーで運転をしていますよ。
参考になるかな?

書込番号:4939152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2006/06/14 06:41(1年以上前)

2002年から4年ほど、T100に乗ってましたが、最近スクランブラーに乗り換えてしまいました。燃費はツーリング時は23-25Km/Lで。ハイオクを使用しても200Kmで1000円ちょっとですので、感覚的には安いと思います。東京から箱根を周遊して250km以下ですから、満タンで出かければ無給油でも帰れる位。
メンテの費用は正規ディーラーで整備していくと、結構かかります。1年毎の整備でオイル交換やら、ブレーキパッド、フィルター交換などあるし、純正品を使用するので値段も張る訳です。1回2-3万円以下といったところでしょうか。
T100は素晴らしいバイクです。乗りやすく、疲れにくく、マフラーを交換すればツウィンのサウンドも楽しめます。古いバイク乗り(60歳を超える方?)からよく声を掛けられました。昔はバイクと言えばトラだったそうです。スピード、コーナー命でない人、のんびりツーリングタイプの人には超おすすめですね。
でも今はスクランブラー。同じエンジンなんだけど、270度クランクのせいで、独特なサウンドが楽しめます。足つきがわるいのが唯一の欠点なんですけどね。燃費も最高27km/Lまでいきましたよ。ご参考までに。

書込番号:5167938

ナイスクチコミ!12


V12さん
クチコミ投稿数:15件

2006/07/08 22:16(1年以上前)

バルサ命さん教えてください。 T100の360度クランクとスクランブラーの270度クランクではどの様に違うのでしょうか?(当方昔のW1sの様なOHVが欲しかったですがDOHCでも迫力有る音が出るのでしょうか?)音はT100よりスクランブラーの方が大きそうな感じがしますが・・・

書込番号:5237637

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件

2006/07/09 13:47(1年以上前)

V12さん、
返答遅くなりすいません。いわゆるバーティカルツィンのサウンドをお望みならボンネビルをお勧めします。ただし買ったままのマフラーでは迫力音は出ません。4年前に購入した際には神宮寺のマフラーを装着しました。これはかなりいい音を出していたので、オリジナルマフラーのボンネビル乗りの方から感心してもらった経験があります。
対して、スクランブラーのは軽快、リズミカルな音です。文章では表現が難しいですが、ポンポン蒸気船みたいなイメージですかねぇ。特に2500回転でのサウンドは非常に小気味よくてバイクに乗ってるなという感じがします。同じエンジンなんですが、クランク角度が違うだけでまったく違うバイクになります。W1のドコドコ感が望みならボンネビルでしょうね。あとはマフラーを考慮してください。ディーラーの中にはカスタムマフラーを取り扱っている店もあるようです。W650でも少し高い音でパンパンというような弾け感があるものも聞いたことがあります。音を追求するならSR500でキャプトンマフラーという手もありますし、音はSRのほうがいい音出します。ご参考にしていただければ幸いです。

書込番号:5239358

ナイスクチコミ!6


TATUMINOさん
クチコミ投稿数:11件

2006/12/08 14:48(1年以上前)

バルサ命さん
まだいらっしゃるといいのですが。。。
T100をまだ持っているわけではありませんが、相当あこがれているので、お金の目処がついた時点で購入を考えています。
神宮寺のマフラー?というのがよくわからないのですが、詳細を教えていただけないでしょうか。
4ヶ月も間を開けた質問しつれいします。

書込番号:5729845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件

2006/12/09 07:18(1年以上前)

 W650にもW1に似た音を出すマフラー有りますよ、というのは置いといて。
グッツィ・スポルト・ジングウシ、現在は社名変わってモト・ラボロのスリップオンマフラー。

あすこはやたらに腕の立つショップで、言えば何でもやってくれるでしょう。
トラは日本車に近い作りで信頼性に問題はありませんが、外車(に限らないが)は技術と信頼のお店で買う事をお奨めします。

書込番号:5733137

ナイスクチコミ!5


TATUMINOさん
クチコミ投稿数:11件

2006/12/10 02:00(1年以上前)

シュバッテンさん
ありがとうございます!!正直4ヶ月も間が開くと返信もないものだとあきらめていました。
W650も悪くはないと思いますが、やはりボニーはスペックから外見までツボにはまります。
購入時には正規ディーラーを考えています。アドバイスありがとうございます。

書込番号:5737902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:914件

2006/12/10 20:46(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

ちょっと高くても、やっぱり、正規ディーラは安心ですよ。

書込番号:5741166

ナイスクチコミ!4


TATUMINOさん
クチコミ投稿数:11件

2006/12/11 16:49(1年以上前)

正規ディーラー。というよりか、外車で新車という条件で値引き交渉は可能なのでしょうか?
あまりできない・・・しにくい・・・という事をよく耳にしますが、実際のところどうなのでしょうか?
私はボニーにあこがれていて、購入を夢見てますが、神宮寺のマフラーなどに変えると、なんだかんだで130万。。。
ちょっぴりじゃなくて実際厳しいです!!!!
どなたか正規ディーラーでも安く。またはお得な購入方法をご教授いただけないでしょうか。
ちなみに私は千葉県在住。来年から西東京に通う身です。

書込番号:5744551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2006/12/14 13:36(1年以上前)

TATUMINOさん、返信遅くなり申し訳ないです。ペンネームを読むとお分かりのように小生はサッカーファン、FCバルセロナの正式会員(ソシオといいます)です。12/10から始まったトヨタクラブ選手権にバルサが登場するので、大変な状況におります。今日もこれから横浜まで試合を見に行く予定です。閑話休題、さて、正規ディーラーや、マフラーの件でお悩みとのこと。小生は千葉県市川市にある、GOODWOOD二輪商会モトラッド京葉で購入しました。http://www.goodwood.co.jp/ 店長の馬渕さんはトライアンフのファンですので、よくしてくれると思います。ただし、最近聞いたところ、そのお店ではトライアンフ純正のパーツ以外は取り付けをしなくなったと言ってました。神宮寺のマフラーはそこのお勧めで購入したのですが、車検の規制が厳しくなり、クリア出来なくなる可能性があるものは取り付けしないということでした。T100の車検は今年4月にそのマフラーを取り付けた状態でクリヤしてますが、そのお店で購入、取り付けはしないということでした。他のディーラーではやっているところがあるとも言ってました。英国車の場合、正規ディーラーで購入すると、点検や修理、車検時に余計な心配をする必要がなく安心です。よくバイクを知っているし、予備パーツの在庫もあるからです。また他の顧客とも仲良くなれる可能性もあります。今はBMWに乗ってますが、同じディーラーで購入したので、親切にしてもらってます。八王子にも淵野辺にも正規ディーラーはあったと思います。行ったことはないけれどね。パーツにこだわりたいなら、British Beat http://www.britishbeat.co.jp/というところもあります。トライアンフはいいバイクです。是非購入してください。

書込番号:5756843

ナイスクチコミ!4


TATUMINOさん
クチコミ投稿数:11件

2006/12/15 01:33(1年以上前)

バルサ命さん
ご回答ありがとうございます。バルサは私も大好きです!!
コーナーキックからマルケスがゴールを入れた時は大興奮でした。。。4−0の圧勝はとても気持ちよかったです。お金があれば見に行きたかった・・・
GOODWOOD二輪商会モトラッド京葉のHPを先ほど見てみました。とてもいいお店みたいだなぁ〜と言うのがわかります。西東京→千葉間を考えても悪くない距離だと思います。
しかし、純正パーツ以外付けないというのは悲しいですね。神宮寺のサウンドを聞く事ができたので聞いてみましたが、とてもすばらしいサウンドです。ますます欲しくなって来てしまいました!!!
タンクにsixty8のデザインなどをほどこしてあるボンネビルの存在を初めて知りました。ただ、T100で無いのがとても残念です・・・(排気量が小さいし、タコがついてないんですよね)
神宮寺のショップはとても腕が立つと聞いたので、ちょっと距離はありますが、今のところ神宮寺での購入を考えています。あとからちょこちょこいじっていきたいんで・・・
とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:5759821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2006/12/26 18:26(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

最後はやっぱり赤バロンで。

書込番号:5806397

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トライアンフ > ボンネビルT100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ボンネビルT100
トライアンフ

ボンネビルT100

新車価格帯:13350001403000

ボンネビルT100をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング