『デイトナ675とCBR600RR』 のクチコミ掲示板

RSS


「デイトナ675」のクチコミ掲示板に
デイトナ675を新規書き込みデイトナ675をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デイトナ675とCBR600RR

2013/09/11 16:10(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > デイトナ675

スレ主 momonofさん
クチコミ投稿数:19件

現在CBR250R(MC41)からの乗り換えを考えてましてバイクをCBR600RR(2011年式)とデイトナ675(2006年式)まで絞り込みました!
そこで質問なんですがデイトナ675はやはり年式がCBRと比べかなり古いため故障などが気になるところです。
どちらもホンダドリームかトライアンフジャパンでの購入のためアフターサポートは問題ないと思うのですがトライアンフ675乗りの方に乗り心地などを聞きたいです。
ご教授よろしくお願いします!

書込番号:16571600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/11 18:30(1年以上前)

試乗するとか・・

書込番号:16572037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/11 18:55(1年以上前)

中古購入との事ですが年式はわかりましたが双方の走行距離はどの位なのでしょうか?

それと前オーナーの使用用途はどんな感じだったのでしょうか?
ツーリングとかがメイン?サーキット走行を良くしていたとか?

ディーラー購入なので整備等は心配なさそうですが双方の保証期間や保証内容はどんな感じなんでしょうか?

中古車って前オーナー次第でかなり変わってくるので、年式が古いからといって壊れやすいかとかは解らないと思いますよ

書込番号:16572126

ナイスクチコミ!1


スレ主 momonofさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/11 19:00(1年以上前)

一応今週の休みにCBR、デイトナ共にディーラーのお店に行って試乗もする予定です!

CBRは8900キロ、デイトナは4000キロというところですね。
用途はもっぱらツーリングの予定でサーキットなどは今は考えていません。
友人からもそしたらSSは向かないと言われているのですが双方の外観に惹かれてるものでツアラー等は考えておりません(´Д` )

書込番号:16572144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/11 19:06(1年以上前)

あっ 使用用途はスレ主さんでは無く前オーナーの使用状況の事です

いくら車両が綺麗で低走行車でもガンガンサーキット走ってた車両と、ある程度走行距離がいっていてもツーリングがメインで無理な運転をしていない車両では壊れる確率は全然違うと思いますので

書込番号:16572164

ナイスクチコミ!3


スレ主 momonofさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/11 19:10(1年以上前)

あっ、すいません失礼しました。
そのところはまだ聞いていませんでした(´Д` )
今度ディーラーに行った時に聞いてみますね(^^;;
やはりサーキットとツーリングではバイクに与えるダメージというのもだいぶ違ってくるんですね。

書込番号:16572178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/11 19:19(1年以上前)

サーキット走行って基本的に高回転を多様して走ると思いますのでツーリング等で普通に走るよりは、車両に掛かる負担はかなり大きいと思いますよ

特に600クラスはリッタークラスに比べてエンジン回して走ると思いますので

書込番号:16572217

ナイスクチコミ!3


スレ主 momonofさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/11 19:21(1年以上前)

そうですか!ありがとうございます!
その辺りも考えて慎重に車両選びをしたいと思います(^^;;
初の大型なので

書込番号:16572225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/11 19:36(1年以上前)

因みに自分も初大型はR6でした。
初めは大型は別に乗らなくても良いかな?と思っていましたがR6にどうしても乗りたくなって大型免許取りに行きました。250からの乗り換えでしたので初めは物凄く速く感じましたよ


良いが車両みつかると良いですね

書込番号:16572285

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/11 23:16(1年以上前)

まずは基本的なことですが、デイトナのエンジンは3気筒なのですがOKなのですか?

私は古いバイクの3気筒は乗ったことはありますが、最新 (?) のトラの3気筒には乗ったことがなくコメはできませんが、トルクフルなエンジンだと聞きます。

CBRの高回転まで抜けるように回るエンジンとはフィーリングが違うと思われますよ。

デイトナ
http://www.triumphmotorcycles.jp/motorcycles/range/supersports/daytona

CBR
http://www.honda.co.jp/CBR600RR/

書込番号:16573428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/09/12 11:46(1年以上前)

ツーリングだとCBRは比較的ポジション楽やし
SSのなかで一番サーキット向きでないバイクだ

トラ乗ってるフレンドおるけど、故障、洗練さは国産ホンダが良いよ。
一昔前のカワサキみたいにゴリゴリしてるトラのエンジン
精度が日本車並にはでていない。
味だという奴もおるけど。

書込番号:16575143

ナイスクチコミ!4


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2013/09/12 12:43(1年以上前)

momonofさん、こんにちは。

ちょっと話はずれますが、最近スタイルや性能に惚れて、ZX-10Rを購入した友人。

ツーリングに行って、「やっぱり次買うときはツアラー。荷物は積めないし、疲れる」と。

まずはしっかり試乗して、憧れのバイクにはレンタルで乗り回してみる…、というのもありかなと。

ちなみに上記の友人は、それでもZX-10Rを購入したことは後悔していませんよ。楽しんでます。

書込番号:16575330

ナイスクチコミ!1


スレ主 momonofさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/12 12:49(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
吟味した結果CBR600RRにしようとおもいます。
やはり日本車の制度の良さと高回転を体験してみたいというのがいまのCBRからあったので。
1番の理由は2012年モデルのCBR600RRが中古に入ってきて距離も少なくデザインに一目惚れしたのですが(^^;;
また購入したらレビューに書きこみたいと思います!!(^^)
みなさんありがとうございました!!

書込番号:16575354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/12 13:07(1年以上前)

まあ スレ主の使い方もスキルも分からないので返事のしようがない と言うのが本音だけど

CBRも国内フルパと呼ばれる仕様と

675 を比べると 洗練されているメカはCBR 下から上までそこそこのトルク 8000〜15000までは怒涛のパワー

675はそれに比べると、下からトルクが太く どの回転も走るツーリングバイク的フィーリング
信号待ちからの0発進で4速半クラでもエンストせずに出た(笑)
CBRは2速でもきついな〜と思う
今日ユーザー車検に行った帰りにCBR2速発進2人乗りでエンストした(^_^;)

国内仕様のCBRは乗ったことないからわかりません、でも乗るならフルパが楽しい

書込番号:16575421

ナイスクチコミ!3


スレ主 momonofさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/12 13:43(1年以上前)

逆車のフルパワーも考えましたが、バイク屋や友人からもサーキットとかに行かないのなら国内仕様のパワーで充分と進められたのでいまのところフルパワーは考えていません(^^;;
用途ももっぱらツーリングですし扱いきれる自信もありません(´Д` )泣

書込番号:16575516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/09/12 23:12(1年以上前)

momonofさま
CBRに決められたところに迷わせて申し訳けありあませんがデイトナは音が好みです…
3発ってのはパラレルツインみたいな音になることもマルチのような音が出ることも…回転域に依って色々愉しめます…

先輩諸氏の仰せもご尤もなのですが…実際に乗り比べてから結論を出されても遅くない気がします…
サーキットで頑張るなら性能が全てでしょうけれど…ロングツーリングは音疲れしないことも重要…
ライポジが多少厳しくても若ければ鍛えれば耐えられますし休憩をこまめに入れれば大丈夫かも知れませんが…ヘルメットに響く音が心地良くないと急速に脳が疲れて走る気失せてしまいかねませんので…

総合的に乗り心地を判断して買われるのが良いと思います…

書込番号:16577873

ナイスクチコミ!1


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2013/09/13 14:00(1年以上前)

再生するディトナ675 (福田モータス試乗車)

製品紹介・使用例
ディトナ675 (福田モータス試乗車)

CBR600RRを乗って感じたのは線の細い精密機械
機械の緻密さが好きな人にはいいけれど、ツーリングなど一般道では乗っても面白くないんじゃないでしょうか・・
サーキットのようなところで、常にブン回せれば その真価を発揮できるだろうけどエンジンの精密感以外 乗り味では
これという面白いものはありませんでした。
ただデイトナ675と比べれば非常にコンパクトで小さく感じられ、小型車とかミニバイク好きな人には向いているかも
しれません。

一方デイトナ675は排気量以上に線の太い厚みのあるトルク感で、低速から中域にかけてCBR600RRより断然チカラ強い!
その上回せばいくらでもパワーが出てくるパワフルさもあって、街中では本当に自由自在に走れました。
CBR600RRのような緻密さはありませんが、3気筒独特のスムースさとワイルドさを合わせ持ちエンジンフィーリングは
抜群に面白いです。
CBR600RRのように250cc並みに小さく感じるものではありませんが、CB400程度の車体感覚と乗車ポジションは乗り易い
もので、CBR600RRと同じ条件で1日乗りまわしたら 明らかにこちらのが疲労が少なくて済むはずです。

自分がこの2台を同時に持てるのならサーキット専用車にCBR600RR、ツーリング専用に デイトナ675 という具合に使い分け
をいたします。
自分が乗った福田モータスで一度試乗をしてみてください。

書込番号:16579955

ナイスクチコミ!3


スレ主 momonofさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/13 14:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます!!
一応今週の休みにCBR600RR、デイトナ675、そして候補にはありませんでしたがCBR1000RRを試乗してくる予定です。
その際の乗りやすさとフィーリングで今後の相棒を決めようと思います(^^)
急遽候補にあがったCBR1000RRはツーリングならリッターのほうがはるかに楽とのことでしたので急遽候補にあげました(^^;;

書込番号:16579978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/09/13 20:38(1年以上前)

momonofさま
福田モータースの試乗コースは甲州街道を下って環八とのデルタを二度左折して戻って来るルートですよね変わっていなければ…
オーバーパスアンダーパスで音が反響し易いので音響確認には最適だと思います…StreetTripleの良さを実感したのも福田試乗でしたので…

CBR1000RRは600に比べるとパワーに余裕が有るのでツーリングユースでは4速オートマって感じでしょうか…
偶には廻して走ってやりたいと思っても公道ではムリなのでクオーンという音を聴くことなくボーっと低回転で走り続けることになりそう…

コース2周くらいさせて貰って決められると良いですね…時間と予算に余裕があればレンタルバイクで400q程度のツーリングを3連日企画したら最高なんですけど…

書込番号:16581329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/09/14 05:23(1年以上前)

CBR600国内仕様がベストですよ。サーキット最も向いてるR6と正反対のベクトル

1000の楽はトルクがあるから、楽しい楽じゃない、全てが度を越したオーバースペック。

書込番号:16582932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/14 08:00(1年以上前)

タロウさん 

まあ国内仕様がツーに向いているという言い方は 理解できなくもないが それなら別の機種の方がいいような気がしますね


ましてやトルクが太いから1000RRなんて 

あれだけスカートが短いピストンで、低回転でスロットル開けて走ってたら
シリンダーの編摩耗 ピストンも頭減らずにスカートちびっちゃいそうで 怖いね

書込番号:16583184

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/09/14 09:10(1年以上前)

保護者はタロウさま仰せのとおり
CBRもZXも1000の方が楽ですが愉しいのは600ですね他スレに幾度も書いていますけれど…Triumphで言えばSpeedTripleよりもStreetTripleの方が愉しかったですし…

ごく一般的なお父さんでしょうかさま
なるほど薄いピストン低回転で走ると躍ってスカート減りますか…愛馬も低回転でボーっと走ってる時にピストン踊るような振動感じることが有ってクラッチ握って空ぶかしすると治まりますから納得…

書込番号:16583420

ナイスクチコミ!2


スレ主 momonofさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/14 15:43(1年以上前)

みなさま様々なご意見ありがとうございます。
本日3車種試乗した結果CBR1000RRを契約してきました!!(°_°)え?
デイトナ675、CBR600RRともいいバイクでしたが、CBR1000RRを試乗した時にあまりのトルクの違いに圧倒されました。
それに加えてCBR1000RRをCBR600RRと同価格で売ってくれるというのでもう即決してしまいました(^^;;笑
08年式ワインレッド走行距離2200キロタンクにちょこっとキズありCBR250Rを下取りに出して乗り出し70万でした。
みなさんのおかげでいいバイクを買うことができました!ありがとうございます!
後は納車までに少しでも痩せようと思います(^^;;初のSSなので( ̄▽ ̄)

書込番号:16584777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 momonofさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/14 15:46(1年以上前)

それとデイトナ675のスレなのにCBRのスレみたいになって申し訳ありませんでした(´Д` )

書込番号:16584784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/09/14 17:28(1年以上前)

momonofさま
決心ついて良かったですね〜乗りたいバイクに乗るのが一番ですので^^

書込番号:16585195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トライアンフ > デイトナ675」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
daytona675のデザイナー 0 2020/02/09 20:22:07
デイトナ675とCBR600RR 24 2013/09/14 17:28:51
Two Brothers Slip-On 2 2012/11/17 23:22:10
09にもSEは発売されますか? 0 2008/12/22 16:15:56
警告灯について 4 2008/07/07 20:13:54
デイトナ675のドレスアップ 3 2007/11/22 13:18:32
アイドルスクリューは…。 2 2007/10/17 19:56:41
快適な675ライフにするために。 3 2007/09/05 16:45:09
新車の費用はどのくらい? 5 2007/08/20 22:56:12
デイトナ675について 11 2007/05/08 0:15:01

「トライアンフ > デイトナ675」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

デイトナ675
トライアンフ

デイトナ675

新車価格帯:

デイトナ675をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング