ヒョースン RT125 KARION
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

ヒョースン RT125 KARIONのコンテンツ

『乗り始めについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT125 KARION」のクチコミ掲示板に
RT125 KARIONを新規書き込みRT125 KARIONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 乗り始めについて

2011/02/26 21:00(1年以上前)


バイク(本体) > ヒョースン > RT125 KARION

スレ主 しおむさん
クチコミ投稿数:2件

RT125Dを新車で購入したのですが(納車はまだです)、
結構評判が悪いところもあるみたいなので心配なところも多いのです

慣らしについて、どのくらいの距離までどのくらいの回転数で走るのが目安なのか
よく言われるキャブからのガソリン漏れについて、これは初期不良なのか
サイドスタンドが短いのは、自分で直すしかないのか
その他、注意点があれば教えてください

初めてのバイクなので分からないことが多いですがよろしくお願いします
あと、赤男爵で購入で年式は2007年だったと思います

書込番号:12711396

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/26 21:47(1年以上前)

これの2007年式の新車が初バイクって凄い冒険しましたね・・・。
アドバイスはできませんが、頑張ってください。

書込番号:12711677

ナイスクチコミ!4


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2011/02/26 23:27(1年以上前)

しおむさん
こんばんは

ヒョースンのバイクはサスペンションとか
各部が硬いと聞いたことがあります。
1万km程度乗るとこなれてきてよい具合に
なるようです。
慣らし運転は納車時に説明があると思いますので
それに合わせればよいのではないかと思います。

我が家では購入したバイクは500kmでオイルとフィルター
1500kmでもう一度オイルとフィルターの交換します。
後は3000km毎でオイル交換2回に1回フィルターの交換で
不具合は出ていませんね。あまり乗らないバイクは
春と秋に距離に関係なく年に2回の交換を推奨しますが
実際には1年に1回ぐらいです。
タコメーターがついていれば最初の1000kmまでは
レッドゾーンの半分の回転まで2000kmまでは
3/4までで大体よいと思いますよ。
タコメータ付いていなければ急発進や特別高回転まで
ひっぱらないで交通の流れに乗るくらいで良いかと

書込番号:12712266

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/02/27 23:51(1年以上前)

TWの原2版がヒョースンから出ていたのですね。
ヒョースンは鈴木から技術供出を受けた割に不出来のようですが、あれこれ治しながら乗るのも勉強になりますので紅男爵のメカニックと仲良くして色々教えて貰うと良いですね。
バルーンタイヤは転がり抵抗が大きくて乗り心地も燃費も然程良くないですが、悪路で遊ぶにはとても楽しいです。

書込番号:12717892

ナイスクチコミ!2


スレ主 しおむさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/28 20:26(1年以上前)


>>ライコネン1017さん
返信ありがとうございます、初バイクなのでできるかぎりは頑張りたいと思います

>>南白亀さん
オイル交換などはこまめにするように気をつけます。

>>ViveLaBibendumさん
わからないことも多いので、赤男爵の人には分からないこととかは聞きまくろうと思います。

書込番号:12721150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヒョースン > RT125 KARION」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒョースン RT125 KARION 0 2018/05/01 2:06:04
乗り始めについて 4 2011/02/28 20:26:22
DCステーション取り付けました 1 2011/02/16 22:43:22
アフターファイヤーの防止方法について 7 2011/01/12 4:39:29
くそー。 25 2011/01/12 0:52:23

「ヒョースン > RT125 KARION」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RT125 KARION
ヒョースン

RT125 KARION

新車価格帯:

RT125 KARIONをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング