『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-Rex125」のクチコミ掲示板に
T-Rex125を新規書き込みT-Rex125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

購入を考えています

2007/12/11 08:22(1年以上前)


バイク(本体) > PGO > T-Rex125

スレ主 pkdickさん
クチコミ投稿数:3件

使用者の情報が少なくて、迷っています。
消耗品、交換部品等で、お困りになることはありませんか。
また、寒い時期での、始動状況などはいかがでしょうか。
アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:7099508

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/01/11 13:19(1年以上前)

はじめまして!pkdickさん!返信遅れました。

確かに「PGO」の情報は少ないんで、私もこのサイトをすっかり忘れてたものですから。

私の[T-Rex/125]は新車で購入して丸3年が経過していますが、今のところ元気ですよ!

この寒い時期でも始動一発です。
一度車にぶつけられて細かな部品を頼みましたが、すぐに対応できました。

通勤にしか使用していないのですが、燃費も最高っ!通勤としては片道18kmと少々距離がありますが、平均燃費50km/lです。これってある意味驚異だと思います。財布に優しいバイクです。

pkdickさんは新車の購入を考えていらっしゃるのですか?気にならなければいいのですが、国内総代理店さんのサイトからも姿を消してるところをみると、もし新車だったら「在庫限り」だと思います。

それと、同じ台湾製「脱臭剤」に乗ってる人も言ってましたが、台湾メーカーはどの会社も電装系=メーターが結構いい加減の様で、私のそれも都合5回交換しました。でも結構誤差はある様です。

本国台湾では、このT-Rexをベースとした3輪車を販売していますが、最後はそのメーターに変わりましたよ。(笑)仕様は全く一緒で色が違うだけなので気になりませんが、これに代わってからは問題ありません。

価格からして妥当な一台だと思います。

書込番号:7232121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/06/08 19:35(1年以上前)

並行輸入物を中古で購入して4年以上乗っています。

基本的には手のかからない、良いスクーターだと思います。


部品の供給は近所のバイク屋で問題無かったです。

当方はコマジェも所有していますが
加速はTREXのが断然速いです。

最高速は90ぐらいでしょうか
メーターが不安定かつハッピーメーターですので
正確にはわかりません。(コマジェよりのびません)

国産の物より、無塗装の樹脂部分が白く劣化するのが早いようです。

足つきは若干高めのヨーロッパタイプですね。

メッツトインはアライ&ショウエイのフルフェイスが入りました。







書込番号:7914010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/11 22:11(1年以上前)

私もT−REXが欲しいと思ってるんですが、燃費50km/lは凄すぎますね!他の方もそんなに良いのでしょうか?
近所のバイク屋さんで中古で走行距離33000kmのモノがかなり安く出てたんですが、危険でしょうか・・・?

書込番号:7928148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/12 08:01(1年以上前)

「TD@」さんへ!

はじめまして!ハッピー燃費の「やまちゃん!」です。
ホンと、燃費については自分でもビックリしています。ま、当方「おじさん乗り」なので、急発進/急加速はしないし、長距離でほぼ定速走行が功を奏していると思います。改造も勿論してないし(下手な改造すると絶対に性能下がると信じてる人です)

メーターの走行距離については、気を付けてくださいね!何せ私のハッピーメーターは交換に交換を重ね、今は13.000q弱ですが、総走行距離は33.000q位ですから。

バッテリーも未交換ですが始動も一発、オイル交換は自分で定期的にやってます。今の所絶好調ですよ。(そうそう、バッテリーは収納部を開けたらスペースがスカスカで絶対に中で遊ぶと思ったので、購入時に遊ばない様詰め物しました)
この前プラグをイリジウムに交換しましたが変化は・・・?今度はエアフィルターを交換しようと思ってます。

あと、純正(台湾製)ヘッドライトバルブはすぐ切れ、これも自分で日本製を量販店で購入、取り付けました。純正タイヤのいびつな磨耗にもビックリです。

でも音もいいし燃費もいいし、気に入ってます。

書込番号:7929648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/12 23:41(1年以上前)

やまちゃん!さん
早速のレス、ありがとうございます!
僕も基本的に改造はしない(できない:笑)のですが、バッテリーやライトのこと、教えてくださりありがとうございます!
燃費、本当にすごいですねー。うーん、どうしようかな・・・。
もうちょっと悩みま〜す。。。

書込番号:7932779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/10 08:27(1年以上前)

6月の燃費も50km/hでしたよ!
でも、最近のガソリンの値上がりで、満タン¥700-オーバーにちょっとビックリです。
まだエアクリーナーは交換していないけど・・・

書込番号:8055684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PGO > T-Rex125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リヤブレーキシュー交換 1 2012/10/29 16:26:02
希少車種? 2 2008/10/20 14:49:58
T-REXを売却予定ですが・・ 5 2008/06/24 17:40:35
T-Rex125 タコメーターの配線 1 2009/04/09 15:04:38
部品の調達・・・&修理 3 2008/04/21 19:49:10
購入を考えています 6 2008/07/10 8:27:24
パワーUP 6 2007/09/23 14:47:33
T-REX125の最高速度について 0 2006/01/06 12:49:06

「PGO > T-Rex125」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

T-Rex125
PGO

T-Rex125

新車価格帯:

T-Rex125をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング