『どなたかご存知の方、助けてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

どなたかご存知の方、助けてください!

2007/07/01 13:38(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

クチコミ投稿数:6件

RV125EFIでガソリンが漏れるという症状が発生された方はいないでしょうか?

当方、6月6日に納車しましたが、3回もガソリン漏れが発生しています。

漏れる場所はインジェクションポンプの辺りからなんですが・・・

(シート前側下部にあるフックの下の隙間部分から除くと見えるインジェクションポンプのあたりから漏れています)

一度目はインジェクションポンプと燃料ホースの繋ぎ目にある固定バンドが緩んでいたせいだとショップにいわれ増し締めしてOKと言われました。

二度目は固定バンドがまた緩んでいるということで固定バンドを交換してもらいOKと言われました。 

しかし、またもインジェクションポンプ周辺から今度は、今まで以上に、シート前側に向かって噴き出すようなカンジで漏れていました。

しかし、3回とも症状が起きた後、しばらく放置すると、漏れが治まり問題なく走行出来ます。

購入店は、以前から付き合いのあるお店で、SYMの正規代理店ではないのでRV125EFIについての知識もあまりなく正直、店選びを失敗したと後悔しております。

3度目の症状が起きた翌日、自分で確認したところ、インジェクションポンプが微妙に前側に傾いているような気がしたので、燃料ホースを少し後ろ側に引っ張るようなカンジにしたところガソリン漏れは治まっていますが、また、いつガソリン漏れが起きるかと毎度、運転前にガソリン漏れをチェックしながら不安な状態で過ごしております。

どなたか、同じような症状を経験した方か、知識豊富な方がいらっしゃれば改善対策を教えていただけないでしょうか。

あと、当方、大阪市内在住ですが、大阪市内でSYMのバイクに熟知されている信頼のおけるショップをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:6490345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/27 14:09(1年以上前)

アドバイスが無いようですね。すでに直したとは思いますが、
大阪市内は
http://www.sym-jp.com/source/shop/shop.cgi?select=kink
に載っていますね。またSYM125は
http://home.att.ne.jp/gold/kazzsym125jp/などが、参考に
なりますね。私もこの機種は欲しいのですが、メンテを考えると
躊躇しますね。神戸駅の駐輪場には何時も、白色が止められています。かなり乗りこなされているようです。また新車の赤も見つけた事があるのですが、1回止めていただけで、それ以来、見かけませんね。トラぶったのでしょうかね?駐輪場は1ケ月契約と思います
ので、臨時駐車ではないと思います。そういえば、DINK125
の新車も1度、駐車していただけですね。毎日止めていたら、乗り心地を尋ねようと思っていたのですが、残念です。

書込番号:6581699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/07/27 22:42(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。

掲示板にも掲載しておりましたが、燃料ホースを少し後ろ側に引っ張るようなカンジにして、インジェクションポンプを少し後ろ側に引っ張るような状態にしたところ・・・以来、ガソリン漏れは治まっています。
これで解決したとは思えないのですが、もう少し様子を見て1000km点検の際は正規代理店にお願いしようと思っております。

通勤メインで使用しておりますが、一週間程前に、納車後、初めて燃費を計ることができました。
なんせ、納車してから絶えずガソリンが漏れたいたもので・・・
ちなみにリッター30km程度でした。


書込番号:6583086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/02 11:05(1年以上前)

ガソリンもれが止まって、良かったですね。RVは下記のグループがありますね。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/6252/index.html

バイク屋さんの技量も、当て外れが多いし、高い修繕費を要求されたり、大変ですね。その後の使用感なども記載してくださいね。

書込番号:6601090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/08/05 00:50(1年以上前)

その後ですが、とりあえず1000km点検まで、あと270kmほど、現状でがんばります。

教えていただいたオーナーズクラブは既にオーナー登録が終了で少しへこんでしまいましたが、色々と参考にRVとは今後も仲良く付き合っていきたいと思っております。
また、何かありましたら掲示板に書き込みしますので、その際は宜しくお願いします。

書込番号:6610019

ナイスクチコミ!0


masa1828さん
クチコミ投稿数:5件 RV125のオーナーRV125の満足度4

2007/08/05 17:38(1年以上前)

 こんにちは!
小生、RV暦 2年半の中年ライダーです。
いろいろお困りのようですが
下記のクラブのアドレスにアクセスしてみてください。
掲示板に書き込むと、先輩諸氏からアドバイスを
いただけると思います。

http://epeiko.hp.infoseek.co.jp/ftop.html

 

書込番号:6611821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/08/07 22:45(1年以上前)

ありがとうございます。

RVオーナーの先輩方に、ご指導&アドバイスをいただきながら、相棒とは末永く付き合っていけるように、しっかり勉強していきます。

書込番号:6619407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/21 13:27(1年以上前)

ネットで調べていたら、RV125の燃料漏れを記載したのがありましたね。ホースバンドの締め付け不良だったと書いていますね。
http://www17.plala.or.jp/Rash/rv125/rv_trouble.htm
日本では考えられないと書いていますが、簡単にバイク屋が直していますね。

書込番号:6780991

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2007/09/21 15:56(1年以上前)

らぶぽんさん、大変な目に遭われた様で、ご心痛察し居ります。


ところで、この手の話でいつも気になる事があるのですが、
輸入車って各ブロック単位にバラした状態で木箱詰めで船積みされて来て、
販売店で組み立てる物だとばかり思ってましたが違うんですか?
私がRV125JP(キャブ仕様)を買った店では契約時にそう説明されました。

そうだとしたら、
その辺のミスって或いは販売店のチェック不足って事になりませんかね?
都合の悪い事を輸出元のせいにしている・・・みたいな???

因みに私のRVもスレ主さんと同じ月(25日頃)に納車されましたが、
アンダカウルの止めネジが1箇所こじれて舐めてしまっていて外れない以外は、
(組付けミス等については)何ら問題ありません。
同じメーカのほぼ同じ時期の製品でこうも違うのは、
何かしらそう言った事があるとしか思えないんですけどねぇ・・・

書込番号:6781258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/28 18:26(1年以上前)

書き込みしていただいていたのに、返信遅くなってすみません。

ホースバンドの締め付け不良についてのHPは私も確認していたので、一番に疑いを持ちました。
やはり国産車では考えられないトラブルが輸入車では起こるようですね。

『アンダカウルの止めネジが1箇所こじれて舐めてしまっていて外れない以外は(組付けミス等については)何ら問題ありません』・・・と書き込みされておりますが、やはり国産車では十分なクレーム理由として販売店に何かサービスを求められる内容だと思います。
(私ならオイル交換2回は・・・)

愛車RV125EFIの近況ですが、1000km点検でも特に不具合はなく、エンジンは当たりがついてきたようで、出だしすぐは、若干のもたつきがあるものの20km位からは、とてもスムーズに加速し、一気に80kmオーバーまでメーターが回ります(ハッピーメーターとは思いますが・・)
RV125に対して様々な意見はありますが、エンジン・ブレーキ・足廻りなど、かなり高いレベルにあると思います。
ただ、輸入車なので常にリスクと背中合わせで付き合っていかなければいけないと、つくづく感じています

また、何かあればアドバイス宜しくお願いします。










書込番号:6808721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング