『RV125EFIパールホワイト 納車いたしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > SYM > RV125

みなさまこんばんは。

9月に注文していた車両が、11月1日ようやく納車となりました。

実車も見ないまま注文してしまったので期待と不安を抱きながら販売店へ、軽く事務手続きをしたあと店の奥からゆっくりとRVが連れて来られました。

美しいボディ、綺麗な塗装、大柄なボディとゆったりしたシート。ある意味、車を購入したときとは比べ物にならないくらい大きな感激を受けました。

2日間で70kmほど走りましたが、今のところ不具合は全くありません。スムーズな加速と見やすいメーター、疲れにくいシートポジションは期待以上です。この価格でこれだけの満足感は国産では絶対に得られないでしょう。所有する喜びはかなりの物で売れている理由もよく分かります。

さっそくサイドバイザーを取り付けて見ましたが、足元への風の巻き込みは殆ど感じられません。スタイル的にもボリューム感が増し、特にフロントからの見た目が純正のようで素晴らしいです。スクリーンも首から下はしっかりと風を防いでくれているようです。

まだ2日間しか乗っていないので詳細なレポートは出来ませんが、ようやく皆様のお仲間に加えていただくことが出来たので今後とも宜しくお願い致します。

最後に、皆様の書き込みのおかげでこのような素晴らしいバイクと出会えることが出来、非常に感謝の気持ちでいっぱいです。手を掛けながら大切にそして末永く付き合っていきたいと思います。




書込番号:8588733

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:54件 RV125のオーナーRV125の満足度4

2008/11/03 08:55(1年以上前)

スティングボーンさん。おはようございます。
納車おめでとうございます!!

オーナー仲間が増えて嬉しいです。

私はメカニックが苦手なので、いつもこの掲示板で質問させていただいたり、みなさんの書き込みを参考にさせていただいております。

乗り心地、燃費、スタイルどれをとっても、国産125には無いクオリティーで大満足しております。

お互いに、RV125ライフを満喫しましょう!

いつの日か、この掲示板の皆さんでツーリングに行ければ楽しいでしょうね!!

書込番号:8589437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2008/11/03 13:07(1年以上前)

同じオーナーとして嬉しい書き込みですね、納車おめでとうございます↑

僕のRVも四年目近づいてますけど、次のバイクとなると、同等以上のはこのクラスではなかなかないですよねぇ

書込番号:8590263

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2008/11/03 14:36(1年以上前)

無事ご納車おめでとうございます。
先ずはご期待を裏切らなかった様で、同じユーザとして喜ばしく思います。
スティングボーンさんのRVが末永く良き相棒として活躍する事を祈ります。

風防効果もさながらですが、
サイドバイザーを着けると前面からのルックスが更に重厚になりハッタリが効かせられるので良いですよね。
最近街中で、以前よりはよくRVを見掛ける様になりました。
昨夜も後方から迫る白のRVと遭遇しましたが、一瞬大型のスクーターと間違いました。
自車を前方から見る事が無いので、新鮮な感覚でした。

書込番号:8590542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:15件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2008/11/03 22:21(1年以上前)

スティングボーンさん

納車おめでとうございます。
懐が深く、弄りがいのあるバイクですので、きっと趣味に実用に大活躍されると思います。
今後とも、同系同色車オーナーという事で、いろいろと情報共有をお願いします。

私も丁度1年前の納車を思い出してしまいました。
バイク屋から帰る際、原付以外、初めて乗る大きな車体にドキドキしながら走り出し、帰路の途中、初めて経験した追い越し車線の走行に、とても感動した覚えがあります。
それ以来、私にとってRVはバイク生活の原点になりました。


書込番号:8592775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/11/04 00:19(1年以上前)

みなさまこんばんは。

外出から帰ってきたら、いつの間にか多数の温かいレスを頂いており、驚いています。

フィールドの貴公子さん

お祝いのお言葉ありがとうございます。

これでやっと皆さんのお仲間になれるかと思うと感無量です。

私もメカニックは全くの素人ですので今後は先輩であるフィールドの貴公子さんのご助言などいただければ幸いに存じます。

オフ会もいいですね〜。ただ、皆さんと住んでいる地域が違うので高速を使えないのは辛いですが、いつか実現したいと思っております。(プロフィールに本日の外出先の画像をアップしました。この辺ならご案内できますよ。^^)


灯台下暗しさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。

私も買ったばかりなので次の車種などは全く考えておりませんが、RVにのってしまうとこのクラスでの乗り換えは本当に難しいと思います。強いてあげるとすれば、フルモデルチェンジしたRV125あたりでしょうか?


halukouさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。

RVは期待を裏切らないどころか、期待以上でした。
ささいな質問でも、的確に助言いただけるhalukouさんには今後もお世話になるかと思います。愛想を尽かさず、どうか宜しくお願い致します。

ただ、嬉しさのあまり興奮しながら子供に見せたところ、「白バイみたい・・」とあっさり言われてしまいました(爆)。子供って正直ですね^^


なかなか速いですさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。

私はバイク屋から道路に出るとき、右に曲がりたいのに車が途切れず、初運転で事故でもあっては大変と、わざわざ左に曲がり遠回りをして帰りました。^^

1000kmまでは慣らしをするつもりでしたので、次々と後続車に抜かれてもへっちゃらです。絶対に60km/h以上は出さず、ずっとマイペースで走り続けるつもりです。

これから寒くなり走る機会も少なくなると思いますが、時間があれば共に出かけて、少しでも一緒にいたいと思います。

書込番号:8593482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2008/11/04 04:38(1年以上前)

スティングボーンさん、こんばんは。

RV125EFI納車、おめでとうございます。
自分は、8月に125JPを中古購入の初心者です。2年前には、AXIS100に乗っていました。
購入先が少し遠い所でしたから、同じスクーターでも大きさが違い過ぎるのと、久しぶりなので、ドキドキで乗って帰ってきましたね。
サイドバイザーは、一月後に装備しました。風防効果は勿論の事ですが、印象がかなり変った様に思われます。自分では存在感が増したと思うのですが、後輩等の若い者からは、イカツイだの、ヤン車だのと言われています。カラーが黒なので余計だとおもいます。

こちらの掲示板の方は、皆さん温かい方ばかりで、自分もいつもお世話になってます。
初心者同志、今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:8593996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/11/04 18:48(1年以上前)

KONARVさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。

私が購入したバイク屋は家から2〜3qの場所にありましたので、嬉しさのあまり歩って取りに行こうかと思っていました。ただ幸いにも嫁が休みでしたので、無理せず送ってもらいました。
乗って帰る時もそれほどの距離ではありませんでしたが、KONARVさんと同じくドキドキだったのを覚えています。

サイドバイザーは納車前から準備していました。綺麗な車体に穴あけをするのが嫌で、何度も慎重に場所決めをしましたが、取り付けてからの姿を見てほっと一安心です。
当方、パールホワイトのボディなので、子供に言われた通りヤン車というより白バイです。^^

KONARVさんがおっしゃる通り、この掲示板は人間的にも素晴らしい方ばかりですので、今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:8595906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:15件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2008/11/04 22:35(1年以上前)

スティングボーンさん

余談ですが、私のRVも良く白バイに間違われるようで、前を走行している四輪が自分の存在に気づき(?)、軽いブレーキを掛けたりする事が希にあります。
最近では国道を走行中に前を走っていたレクサスIS-Fがブレーキ掛けてました。
四輪の方の心境を考えると少し気の毒ですが、驚かすつもりも無く普通に走行しているだけですのでお許し願いたいと思います。

最近、近所の方からも白バイみたいと言われました。
冗談でも青いつなぎ服でRVに乗ったら、本当に勘違いされるかも知れませんね。(笑)

書込番号:8597130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件 RV125のオーナーRV125の満足度4

2008/11/04 23:38(1年以上前)

スティングボーンさん

1000キロの慣らし運転頑張ってください。
慣らしが必要ないと言う人もいますが、
私は、長い目で見て絶対必要だと思います。

又、乗車前の暖機運転もかなり重要です。
ちなみに私の平成元年初期型のリード90はちゃんと暖機をしていたので
20年間走り、RVの下取り(5千円)に成ってくれました\(^o^)/

それと、別件ですがアケピカは本体とスイッチ部の取付け位置に苦労してます。
なにしろ、シートを締めたさいに消灯の確認が出来ないのです\(^o^)/
(閉めたシートの中を覗けないので(笑))
そんで、セキュリティーは音が大きくて良いのですが、警戒解除時に
誤作動し解除しにくいことがあります。
まあ、どちらも500円位ですから、ある意味、効果的です。

書込番号:8597595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/11/05 23:06(1年以上前)

なかなか速いですさん、こんばんは。

なるほど、パールホワイトのRVはスピード抑止力効果もあるんですね。青いツナギだけではなく、似たようなヘルメットも被れば完璧でしょうか?

港区台町さん、応援ありがとうございます。

本日でようやく100km走行しましたが、最初よりエンジンの回転がスムーズになったような気がします。暖気もきちんと行っています。ただ、常時点灯なので、バッテリーへの負担が心配です。モトイージー付けちゃいましょうか?

あと、あけピカ取り付けの裏ワザなのですが、トランクの中に小人を入れて確認してもらえば簡単です^^。と言うのは冗談で、ムービー機能のある携帯かデジカメを中に入れて、トランクを閉めた時、画面が真っ暗になれば正常に機能している証拠です。お試し下さい。

書込番号:8601660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件 RV125のオーナーRV125の満足度4

2008/11/07 22:24(1年以上前)

アケピカの裏技は、GOODですね。
いろいろ考えましたがムービー機能は、正直思いつきませんでした。
早速、明日試してみまーす\(^o^)/

私もモトイージーは使用してますが、節電効果は大です。
今の時期、始動時モトイージーオン、アイドリング(暖気)及び走行中は
ヘッドライトオフ、ホットグリップオンでポジションランプオン、
社外デイライトオン、バッテリーは常に元気ですよ。
ちなみに、白バイ隊員は黙認です。当然、夜間はヘッドライトオンです\(^o^)/
外車は、ヘッドライト常時点灯義務除外だそうですし。

おすすめとして
私のユーザーレビューに写真が有りますが、デイトナ製デイライト
(4連LED)は他車へのアピール効果有りますよ。
急な幅寄せが、減少します。

書込番号:8609647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/07 14:49(1年以上前)

最近の調子をよかったら是非レポート聞きたいですね。

書込番号:11048368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2010/03/07 22:13(1年以上前)

大匠の業さん

リクエストありがとうございます。^^

こちら東北は、まだまだ寒いので月に数回乗るので精一杯です。
納車後、1年3ヶ月経過しましたが、走行距離もまだ3,000q弱・・・
早く暖かくならないかと毎日ウズウズしています。

ただ幸いにもトラブルは一度もないです。こないだは1ヶ月ぶりに走ってきましたが、
冬の間中、雪が積もったカバーの下に埋もれていたわりには、エンジン一発始動で
驚きました。赤道に近い国で作られたバイクなのに、非常に優秀ですね。

南国はもちろん、寒い地方の方にも、安心してオススメできるバイクです。

書込番号:11050765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング