『RV250EFIについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

RV250EFIについて。

2009/01/12 21:33(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

クチコミ投稿数:431件

いつもお世話になります。
RV180に乗っているものです。

こちらに書き込むのもどうかと思ったのですが、いつも詳しい方から、親切に書き込みがいただけるので、こちらに書き込みさせていただきます。

RV125、RV180、ともに、各クラストップレベルの走行性能を誇る、すばらしいバイクと個人的には思いますが、RV250EFIはいかがでしょうね?

RV250のほうは、あまり、書き込みもなく、走行性能については、あまりふれらていません。
車体が大きいのがやはり走行性能に影響してくるのですかね?

ついでに、RS-21などはどうでしょうか?

ご存知の方、オーナーの方、ご意見お待ちしています。

書込番号:8926223

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2009/01/13 22:39(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/SYM%E3%83%BBRV250/RV250EFI

を見ると、台湾バイクは当分180CC以下のものが良いでしょう。

書込番号:8931337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:15件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2009/01/14 01:53(1年以上前)

K.M.M.623.39さん

こんばんは。
確かにRVはスペックこそ平凡ですが、期待を裏切る走りをしてくれますね。
乗車経験や試乗経験はありませんが、そのスピリッツを受け継ぐ兄貴分ですから同じ期待を持ってしまいます。

所有の125を他車と比較すると、パワーウェイトレシオでは断然不利なはずなのに、加速性能、及び最高速は同等かそれ以上と感じます。
これは軸出力を計れば分かるのかと思いますが、他車よりも実出力がスペックに近いのかも知れませんね。(推測ですが)
これがSYM車全般の傾向なら250もクラスを超えているかも知れませんね。

繰り返しますがあくまでも推論ですのであしからず。
所有者の方、是非インプレを宜しくお願い致します。




書込番号:8932455

ナイスクチコミ!1


jyamamataさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/14 18:18(1年以上前)

記憶違いかも知れませんが、RV250はマジェ4HC(5GMだったか?)と同じだったような気がします。
数回ほど、エンジンを見たのに忘れてしまってます。

書込番号:8934493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2009/01/17 09:05(1年以上前)

みなさん、コメント、ありがとうございます。

bizinskyseaさんのおっしゃるとおり、この価格.COMの250の方でもあまりいい話は出てこないですね。
RV125、VV180ほどの完成度にまだ達していないということでしょうか。

なかなか速いですさん、確かにスペックだけで判断はできないと思います。
きかいがあれば、試乗してみたいのですが、なかなか近くになくて。
暖かくなったら、試乗しに行ってきます。
感想をご報告できると思います。

jyamamataさん、エンジンがマジェと同じと言うことは、やはり国産250のビックスクーターと大差ないんですかね?
エンジンだけでは判断できないかな?

乗っている方のご意見お待ちしています。

書込番号:8946323

ナイスクチコミ!0


OZMA WARSさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/22 09:55(1年以上前)

K.M.M.623.39さんはじめまして。
私は去年12月までRV250のキャブ車に乗ってました。
EFIではないのでスレ違いかも知れませんが…。かなり出来の良いバイクだったと思います。
もしよろしければ私なりのインプレをお送りしますよ!

書込番号:8971427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2009/01/22 11:46(1年以上前)

OZMA WARSさん、はじめまして。

元オーナーの方の意見、是非お聞かせください。
OZMA WARSさんがいままで乗ってきたスクーターとの比較や、手放された理由、オーナーになって初めて分かった、良い点、悪い点、などなど、よろしくお願いします。

書込番号:8971746

ナイスクチコミ!0


OZMA WARSさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/22 13:28(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
私のスクーター歴は(古い話は抜きにして30歳以降では)、4台目でして全て台湾製です。RV125・250、キムコグランドディンク150、そして現在エキサイティング250です。
前3台はそれぞれが良く出来たバイクでした。
ただ、私身長が186cmありまして、はじめは気にならなくても次第に窮屈に感じるようになり、また、元来の浮気症(?)もあり買い替えに至ったと言うわけです。

書込番号:8972098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2009/01/22 15:28(1年以上前)

OZMA WARSさん、早速のご返信、感謝します。

台湾スクーターを乗り継いでらっしゃるとの事でしたが、RV250はどうでしたか?
RV125は国産の同排気量と比べて、動力性能など、かなり上をいくような気がしますが。
RV250は、出だし、中間加速、最高速など、国産の同排気量と比べて、どうですか?

書込番号:8972492

ナイスクチコミ!0


OZMA WARSさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/22 17:15(1年以上前)

今まで乗車経験のある国産スクーターが少ない(フォーサイト・初期型マジェスティ・フリーウェイ、試乗含む)ので参考にはならないかも知れませんが…そのどれよりもRV250の方が活発に走ったように思います。
恐らくは今流行りの電子制御CVT車にはかなわないのかも知れませんが、それでもそうそう後れを取るような動力性能ではない事は間違いないと思いますよ。特に中間加速となる50kmから80kmあたりの力強さは250にしてはなかなかのものだと言い切れます。
その分、発進から40kmくらいまではエキサイティングと比較してもやや劣ると思います。きっとセッティングの違いなんでしょうね。最高速は試してません。
高速で大台を越えると直線以外ではかなり安定感がなくなる印象だったので…(これはRVに限った事ではないと思いますが)。
純正タイヤを交換すればガラッと乗り味も変わるかも知れませんね。

書込番号:8972853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2009/01/22 21:02(1年以上前)

たびたび、ありがとうございます。

元オーナーの感想、大変参考になりました。
やはり、SYM(台湾スクーターかな!?)の性能は、国産をしのぎますね!!

作りも、だいぶ信頼おけるものになってきていますし、2年保証ですしね!!

書込番号:8973864

ナイスクチコミ!1


OZMA WARSさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/22 23:52(1年以上前)

そうですね。販売店の対応にもよるでしょうが、手厚い保証は心強いですよね。
走行性能以外の長短所を少し書きますので、ご参考になれば幸いです。まずユーティリティですが、グローブボックスは見た目狭そうですが、物の入れかた次第で結構詰め込めます。右上のポケットはフタが邪魔をして出し入れしずらく、容量もタバコ2箱程度。
むしろフロアのドリンクホルダーの方が小物入れとして重宝しました。
シート下トランクは国産の大容量タイプとは比べるべくもないですが、リュックとカッパ程度なら無理なく入ります。ヘルメットは形状や大きさによってはシートが閉まりません。
灯火類に関しては、他に並ぶ物がない程充実してますよね。
ウィークポイントは、LOWのHIDに対してHIGHのプロジェクターが暗く感じてしまうところですかね。これはフォグをONにする事でかなり緩和されますが。あと、ご承知かと思いますが、ミラーの立て付けはかなり脆弱です。私のはアイドリング時の振動で左ミラーがもげました…。
以上、長文になり失礼致しました。
ご不明な点はご遠慮なくお聞き下さい。

書込番号:8975038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング