『急坂トルク強。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

急坂トルク強。

2009/07/22 22:54(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

クチコミ投稿数:192件 RV125のオーナーRV125の満足度4

今日、250CCのハヤマ製最速スクーターと登りの急坂で同時に発進しました。
結果は、ハヤマクンさよなら、バックミラー映る状態でした。
普段、勾配の無い平地では250スクとほぼ五分五分です。
本日、上りに強いと実感し改めて我がRV125JPのトルクの凄さを確認しました。

明日、天候が良ければ人生初の本場の富士宮やきそばを、食いに行きます。
前月は、白河ラーメン巡り、旨かったっす\(^o^)/

良いマシンですが、1日走行300km以上は厳しいかな?
特にお尻が・・・痛い。

書込番号:9893370

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/24 06:06(1年以上前)

港区台町さん 始めまして

エンジンが強いから、出てしまう。

おいしいから、入ってしまう。

腰をサポートしてくれているので、300km乗れる。

さくら号も今までに数回、満タン2回/1日がありますが

お尻がねぇぇ・・・・

今度ためしに座布団でも敷いてみますか。

書込番号:9899237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件 RV125のオーナーRV125の満足度4

2009/07/24 10:07(1年以上前)

私とサクラ号 さん、おはようございます。
座布団は、ハングオン時に支障をきたすのでは?\(^o^)/

私は背もたれに体(腰)をゆだねて、お尻を浮かしてしのぎます。

それと、サスをデイトナ製のシグナスX用に交換しました。
この製品はクオリティー及びコストパフォーマンスが良いです。
RVとのマッチングも良いですよ。

書込番号:9899735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:15件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2009/07/25 00:14(1年以上前)

港区台町さん

こんばんは。

やはり長距離は尻が痛くなりますね。
1日400km近く走破したときも案の定そうなりました。
そんな時はステップに立って運転します。(数秒ですがMTの波状路試験のように)
体も伸ばせるので尻だけでなく体全体がリフレッシュできますよ。
もちろん、安全を考慮して前後の車両がいない場合などに行います。

スレ題ですが、坂道発進で250CCを引き離せますか?(凄い!)
坂道では経験ありませんが、草臥れたフォルッアよりは上でしたね。
しかし最新のマジェスティーには完敗でした。(出足からジワジワと離れていきます)
やはり250は早いです!

同クラスの原2だと、時々通勤中に250ビクスクキラー?V125と出くわしますが、これよりは速いようです。(出足から大丈夫)
現在、駆動系改良+ラムエア(走行風導入)+電動ブロワー(強制吸気)導入済みなので、その影響もあるかも知れません。
その他、スペイシー125、100、グランアクシス、コマジェ等は全く問題ありませんでした。

この改造後は250との比較はしていないので、チャンスがあれば確認してみる予定です。

書込番号:9903039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 RV125のオーナーRV125の満足度4

2009/07/25 20:54(1年以上前)

皆さま
こんばんは。
ご無沙汰しております。

来週の日曜日に300`/日帰りツーリング企画しております。
お尻や腰が心配です・・・

200`までは余裕なのですが、+100`が心配です。

富士宮やきそばどーでしたか?

書込番号:9906728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件 RV125のオーナーRV125の満足度4

2009/07/26 18:26(1年以上前)

私のたわごとにお付き合いいただいてる皆様、ごきげんよう。

残念ながら、関東地方は先週一杯(夏季休暇でした)昨日まで天候悪く、
富士宮には、行かずじまいで新横浜ラーメン博物館に行くのが
精一杯でした\(^o^)/
交通手段は、RVか、車か、新幹線か、渋谷から京急か迷いましたが、
RVが1番安上がりで早いです。ガス代は往復200円位でした。

RVとは関係ないですが。
ラー博システムは、到着時にバイク駐車代200円(1日可)を収め、250円(スイカ並びにパスモ使用で250通常300)の館内への入場券を買いいざ入場、途中外に出て再入場もできます。
私は、小食(うそです)なので、4件(しなそばや・龍上海・道・牛乳屋)食べましたが、腹いっぱいで5杯目断念。
御土産にラーメンせんべいを買い帰りました。(画像参照)

夏休み最後の明日、天候や体調が良ければ、富士宮リベンジします\(^o^)/



書込番号:9910827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2009/07/27 02:02(1年以上前)

台町さんお久しぶりです。^^

お尻の痛さにもめげず、ロングツーリングお疲れ様でした。

白河ラーメンと言う事は、私の町の近くまで来られたんですね。
うちからは車で40分程度と割と近いんですが、東京からは結構な距離ですね。

まぁ、苦労した甲斐あって美味しいラーメンが食べられたようで何よりです。

ところで、とら食堂は行きましたか?私の町では、とら分店増殖中です。(^o^)

書込番号:9913256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件 RV125のオーナーRV125の満足度4

2009/07/27 08:23(1年以上前)

もちろん、『とら食堂』は到着1番に行きましたよ。確か白河元祖ですよねー、スティングボーンさん?
実際には、自分的とらへの妄想的期待が高すぎたのか、悲しい方に意外でした。

2番目に行ったのは『要や』で、チャーシュー麺が激ウマでした。

3番、とら系の『彩花』はあらゆるバランスが良く最高でした。

最後に行った『雅』は、腹一杯でしたし同じような味に飽きて来たため、
ゴマタンメン?だったかをチョイスしたために比較対象から外れましたが、
スープに地鶏を使っているのか、上品な出しの風味でした。
今度は醤油デフォで行きます\(^o^)/

画像のラーメンは戸越銀座にある都心唯一の白河ラーメン店、とら系の『吉兆』のラーメンです。私は、家から近いしここのが1番好きです。(画像参照)

以上、RV125に、まったく関係ないレポートでした。

                            失礼。

書込番号:9913687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 RV125のオーナーRV125の満足度4

2009/07/28 00:41(1年以上前)

なかなか早いですさん、こんばんは。

坂で遅い250のスクーターの名前は、はっきり知りませんが、
テールランプの真ん中をボディーの一部が2分して、左右2灯使用の車種です。
これは今日も、軽くかわせました。

それとお尻の箱が重そうな女王蜂タイプも軽いですね。

今日は、悪天候や朝寝坊など悪い条件がそろい、出発時は富士宮を目指したけど、途中で焼きそばへの情熱が冷め、真鶴岬の『うに清』に予定変更し、鮑とサザエ、鯛や平目等定食を頂いて帰りました。

往復200キロ程でしたが、トラックとの戦いみたいな走行で、ガードレールと車とのすり抜けが辛かった。

悲しい結論ですが、日帰りの富士宮は厳しいです。
往路246号は、深夜出発しないと片側1車線ヶ所で渋滞がきついですし、
復路1号は、焼きそば食べて直ぐ帰ら無いと、同じく1車線ヶ所でのすり抜けが大変でしょう。路肩ガタガタですよ。
神奈川県へは、10代から波乗りに行ってますが、湘南の渋滞は車はもちろん、スクーターでも怖いです\(^o^)/


書込番号:9917743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:15件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2009/07/28 23:18(1年以上前)

港区台町さん

こんばんは。

>テールランプの真ん中をボディーの一部が2分して、左右2灯使用の車種です

スカイウェーブ?
出力は250ビクスク中でもトップクラスですので、200kg級の車重が災いしているのかも知れませんね。
RVが壊れた際の選択肢として考えていたのですが、出足に不満が残りそうですね。

ところで富士宮は残念でしたね。
やはり長距離かつ道が悪いと厳しいですね。

神奈川の道にお詳しいようなので、宜しければひとつ。

来週RVで神奈川県の平塚まで行く予定があるのですが、神奈川方面は行く機会がなく、全く無知な状態です。
道はカーナビがあるので大丈夫なのですが、走りやすさや渋滞度で左右されるかと思われるので、もし良い情報などありましたら教えて下さい。
ちなみにRVで行くので下道オンリーになり、東京(上野)〜平塚までの道のりでオススメのコースなどありましたらお願いします。(もしご存じでしたら)


書込番号:9922031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件 RV125のオーナーRV125の満足度4

2009/07/29 12:38(1年以上前)

1号線で行くより、り246から129で南下がお勧めです。
休日は早朝出発しないと、渋滞が心配です。

246は都心を過ぎるとスピード注意です。交通機動隊居ますから(^^ゞ

帰り道は246でも1号線でも、すり抜けで大丈夫でしょう。

お尻は大丈夫です。

書込番号:9924358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:15件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2009/08/01 21:18(1年以上前)

港区台町さん

こんばんは。
オススメの246経由で走行する事にいたします。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:9939846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング