『V-Link125SR Cを購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vリンク125」のクチコミ掲示板に
Vリンク125を新規書き込みVリンク125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

V-Link125SR Cを購入しました。

2005/11/04 21:21(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > Vリンク125

クチコミ投稿数:15件

SOONER 113RSからの乗り換えです。
SOONERはそれまで乗ってたJOGスタンダードのオイル漏れが激しくなったので、今年の2月に購入しました。
SOONER 113RSは気持ちの良い加速が評価ポイントですが、その代わり作りは10万円程度の安っぽいものでした。
V-Linkの場合、スタンダードモデルとSRシリーズは別物と考えて良いのですが、購入したSRCはメットインスペースも広くて深さがあり非常に使いやすいモデルです。
去年乗ってたCYGNUS-X 150SRと比べると、メットインスペースはこちらの方が良いですね。
エンジンはキャブ仕様なので始動性は?です。
3〜4秒のクランキングでやっと始動しますが、直にアクセルを開けないと停止します。
調子が良い時はキュルッと一発で掛かりますが、基本的に掛かりが悪いスクーターです。
この辺はCYGNUS-X 150SRと一緒ですね。
狭い路地でハンドルフルロックでターンするのがとても楽です。
加速はまだ慣らし運転中なので評価できません。
シート高は若干高めですね。その代わりハンドル位置も高めでリラックスしたポジションが取れます。

書込番号:4552668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2005/11/06 16:02(1年以上前)

スーナー113RSが安っぽいとはなんじゃ〜!

他車の悪口言うな。同じキムコ乗ってるんじゃ、V−LINKだって安っぽいってなるんじゃんかい!

書込番号:4557935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/11/06 19:45(1年以上前)

じゅ〜〜んさん、こんばんわ。

ちょっと書き方がきつかった様ですね。すいません。
KYMCOは好きですよ。安いし、早いし。
特に今度買い換えたV-LinkのSRシリーズはとても満足してます。

SOONER 113RSが安っぽいと言ったのは、20万円と言う価格のわりにヘッドライト周りの組み立て方が雑で、買ったときからガタガタと音がしてて直らなかった事がひとつ。

二つ目は、直進時に手を離すとハンドルが左右にぶれて危険なことです。
今まで購入したスクーターは10台以上になりますが、手を離して危険を感じたのはこれだけです。
工業製品ですので個体差は当然ありますが、ここまで組立精度が悪い固体を引いたのは、私の運が悪かったんでしょう。

と言う事で、見栄えが悪いとかそういう話ではありません。
これが10万円なら「よしよし。それなら一回バラして組み直してあげる」と言う所なんですけどね。
パーツ自体に不満がある訳じゃないので。

書込番号:4558542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/11/06 20:12(1年以上前)

一本釣りさん、こんばんはです。

こちらこそ、すいません。ついつい大人気ないことを言いまして。
反省しとります。
結構、高速安定性はいいですよ。あ、スーナーの感想をココで書いちゃいけませんね。

V-LINKは今とっても気になるスクーターの一台です。
なのでチョクチョク覗かせて頂いております。
結構、評判はいいみたいですね。また、慣らしが終わったらインプレなど期待しています。
ではでは。

書込番号:4558616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/11/20 19:31(1年以上前)

今日で購入から3週間。やっと400km走りました。
今月末の初回点検までに500kmぐらいまでは行けそうです。

ところで、寒い中TZR250の掘り出し物が有りそうなので、慣らし運転がてら片道35kmほどのショップまで出かけてきました。
巡航速度が70〜80km/hの幹線道路を延々と走ったので時間的には大した事ないんですが、ちょっとがっかりする発見をひとつ。

SRCは6,500回転付近でじっと我慢すると徐々に速度が乗ってきて80km/hまで速度が伸びてきます。
じゃあ、レッドゾーンが始まる8,000回転で我慢してれば100km/hは行くだろうと思っていましたが、90km/hで針がビタッ!と止まって動きません。
これ以上プーリーの移動ができなくて、エンジンの回転のみで伸びているようです。
となると、ここから先はレッドゾーンを使うしかない訳で、事実上これが上限です。

115km/hは普通に出るってのは10,000回転まで使った時の話ですかね?
一瞬ならまだしも、その速度での巡航はエンジンブローに繋がるのでやりたくありません。
先ずはプーリーの交換ですね。

書込番号:4593355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/11/29 01:13(1年以上前)

2005年式SR-AFIに乗っております

SR Cと違ってデジタルタコメーターなので、表示が少々大雑把(1000rpm刻み)なのですが、メーター読み115km/hを出した状態で8000rpmでした ノーマルのマフラーではこれ以上回らないようです ちなみに90km/hだと7000rpmでしたよ

書込番号:4615531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/11/29 01:17(1年以上前)

ちょっと訂正(汗)
90km/hでのエンジン回転は7000rpmではなく6000rpmでした 負荷によって多少変わりますが

書込番号:4615542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/11/29 17:38(1年以上前)

ふらみぃさん こんにちは。

6,000回転で90km/hまで伸びるのですか。羨ましいですね。
もしかして駆動系は一緒かと思ってたのが、AFIはSRCよりもプーリー径が大きいのかも知れませんね。
ベルトも違っているのかも。

であれば、AFI用の部品を取り寄せて交換するって手もありますね。
SRCもプーリーとマフラーを交換すれば115km/hまで伸びる様ですので、今度のボーナスでKOSOでも入れてみようかな。

時間と金と暇があればホンダ用あたりでサイズが合うものを片っ端から入れて楽しむところなんですけどね。
ちょっと私には無理かも。

書込番号:4616781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/11/29 18:55(1年以上前)

昨日90km/hでのエンジン回転数は6000rpmと書きましたが、
今日改めて計ってみたところ、やっぱり7000rpmでした
最初に書いていた方が正しかったみたいです 申し訳ない

某HPで2005年式SR Cに乗っておられる方がいるのですが、その方は
ノーマルで115km/h出るそうです
そう考えますと、ノーマルで90km/hしか出ないというのはちょっと
妙な気もしてしまいます

書込番号:4616934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/11/29 20:05(1年以上前)

もしかして、また外れくじ引いたかな?
でも、125ccならこんなものじゃないかなって気もします。
オイル交換も終わったので9,000回転ぐらいまで回してみるつもりですが、さて、どこまで伸びてくれるやら。
車種によってメーターの誤差も違うでしょうから、よ〜いドン!で併走してみたいものです。
意外と車種間だけじゃなくて、同じ車種でも誤差の幅が広かったりして。

スクーターファンあたりでこういう企画もやってくれると嬉しいんですけどね。
車種ごとのハッピー度合いチェックなんてね。

書込番号:4617114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/07/31 13:51(1年以上前)

なぜ最高速にこんなばらつきがあるんですか?
台湾向け(現地仕様)日本向けとで違ってくるんでしょうか?
どういうところに反映するのかは別問題として  シグナスはそういうのがあるそうです。
始動性などには影響するみたいですが。。
それともただのあたりはずれだけの問題ですか?
2者があるとするならば見分ける方法はあるんでしょうか?
どうせなら速度に余裕のあるほうがいいですから。

書込番号:5305329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 Vリンク125のオーナーVリンク125の満足度4

2008/06/09 03:57(1年以上前)

最高速にばらつきがあると言うより
ノーマルVリンク、VリンクS、VリンクSR、VリンクSRCと
色んなバージョンがあるからだよ

書込番号:7916096

ナイスクチコミ!1


政.comさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/23 21:01(1年以上前)

最高速にばらつき???

・・・考えられないは・・・。

いっそのこと80キロくらいでリミッター作動させれば、いいんでない!

書込番号:8401208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キムコ > Vリンク125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナックルガードについて 2 2011/08/13 12:03:46
リアボックス 2 2011/01/31 20:21:50
シグナスキャブかV-LINK迷ってます 2 2008/06/09 3:41:22
耐久性! 18 2013/11/27 11:36:59
ホットグリップ 0 2007/12/06 20:32:14
国産車とダッシュすると? 10 2012/06/11 3:20:26
オイル交換 2 2007/02/21 23:52:51
純正タイヤについて 1 2007/02/20 11:27:42
燃費はいかがでしょう? 4 2006/08/27 17:57:29
こちらの方がいいかも 10 2006/08/21 23:23:26

「キムコ > Vリンク125」のクチコミを見る(全 111件)

この製品の価格帯を見る

Vリンク125
キムコ

Vリンク125

新車価格帯:

Vリンク125をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング