> > > > アジリティー125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > アジリティー125

『スピードメーターが動かない...』 のクチコミ掲示板

RSS


「アジリティー125」のクチコミ掲示板に
アジリティー125を新規書き込みアジリティー125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 スピードメーターが動かない...

2021/03/16 13:33(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > アジリティー125

スレ主 ☆kickさん
クチコミ投稿数:14件

【困っているポイント】
スピードメーターが動かない
【使用期間】
2年
【利用環境や状況】
昨日切れたようですが他のメーターは動作しています
【質問内容、その他コメント】
初めて投稿いたします
昨日気が付くとスピードメータが動いていないことに気が付きました
スピードメーターケーブルが切れたのでしょうか?!
メーター周りはスピードメーター以外は普段通り機能しているようです
走行は41809km走りました
古いバイクなのでネットには情報を見つけられませんでした
自分で直せるならばやってみたいのですが、DIYされたことのある方是非アドバイス頂けると幸いです

書込番号:24024288

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/03/16 14:07(1年以上前)

>☆kickさん

安く済ませたいのならば、NAPS,二輪館などの用品店が

工賃は安いですよ。自分でするにしてもそんなに難しくは無いです

フロントカウルを外しメーター裏からケーブルを外し、フロントホイールに着ているのを外すだけです

書込番号:24024350

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆kickさん
クチコミ投稿数:14件

2021/03/16 15:48(1年以上前)

cbr600f2とし様
早速のリプライ感謝申し上げます
自分で修理経験がないので何もわからないのですが
スピードメーターケーブルは種類はないのでしょうか
何を購入すればよいのかわかりません
本当に知らななくて恐縮です....

書込番号:24024471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2021/03/16 15:48(1年以上前)

メーターギアかも知れないしさあ

書込番号:24024472

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆kickさん
クチコミ投稿数:14件

2021/03/16 15:54(1年以上前)

すみません、よく考えると伺ったショップで伺うべきでした
大変参考になりました
cbr600f2とし様
ありがとうございました
頑張ってやってみたいと思います

書込番号:24024483

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆kickさん
クチコミ投稿数:14件

2021/03/16 15:59(1年以上前)

>うすうすきょん様

なるほどですね
その辺も調べてみようと思います
参考になるご指摘感謝申し上げます

書込番号:24024488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2021/03/16 16:23(1年以上前)

キムコのパーツカタログ
http://www.kymcojp.com/parts_catalog_page.html
ずっと下の方の旧輸入販売元販売モデル 2輪車に載ってる

書込番号:24024514

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/03/16 20:06(1年以上前)

>うすうすきょんさん>☆kickさん


順序で言えばケーブルの千切れを見て問題なければ

ギアを疑えば良いでしょう。

支出の問題もあるし

書込番号:24024870

ナイスクチコミ!4


スレ主 ☆kickさん
クチコミ投稿数:14件

2021/03/17 18:47(1年以上前)

>うすうすきょん様>cbr600f2とし様
ありがとうございます
伺ったと通りスピードメーターケーブルを調べてみると切れているようでした
本日キムコ代理店でスピードメーターケーブルを注文してきました
が.........がです....その注文をしに行った先で今度は今までキックでエンジンがかかっていたのですが(それも3回キックして1回かかる確率くらいでしょうか)キックしてもエンジンがかからなくなりました
元々友人から譲り受けた時から既にセルではかからず、バッテリーかと思い新品を取り付けましたがセルのスイッチを押すと「カチッ!!」っと音がするだけでした
これはセルモーターが問題でしょうか
取り合えずエンジンをかけるにはキャブでしょうか...プラグかな.....そう言えばオイル交換最近していないな.....。と言うかこの事について新たにスレを立ち上げるべきでしょうか?!
色々悩ましいです
アドバイス頂いた方々本当にありがとうございます
何とか一つずつやってみます

書込番号:24026588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2021/03/17 19:26(1年以上前)

まずは最初に決め打ちせずに
簡単・安いところから順に点検し事実に基づき修理・交換を行う

書込番号:24026665

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆kickさん
クチコミ投稿数:14件

2021/03/18 16:22(1年以上前)

>うすうすきょんさん
コメントありがとうございます
このバイクの情報が少ないのと私のスキルが低いのとで、悪戦苦闘が予想されますが何とか頑張ってみます
まずはオイル交換とプラグ交換やってみます

書込番号:24028294

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/03/19 14:33(1年以上前)

>☆kickさん

バッテリー替えてカチっとしか言わないのならセルモーターが死んでるのでしょう

後キックでも掛かりが悪いのであれば、プラグの点検をして状態を見ましょう

エアクリーナエレメント交換等もしていないのであれば交換しましょう

(目地が詰まってガソリンが霧状にならないから濃いのかもしれないし)

書込番号:24029927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2021/03/19 14:41(1年以上前)

>バッテリー替えてカチっとしか言わないのならセルモーターが死んでるのでしょう
そんな馬鹿なあ 先ずはスターターリレーの接点を疑うだろう

書込番号:24029940

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/03/20 20:30(1年以上前)

>うすうすきょんさん
>先ずはスターターリレーの接点を疑うだろう

自分のは死んだことないです、レギュレーターのパンク

バッテリー上がりだけですね。平成5年で10万km超えの車両ですが

書込番号:24032647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2021/03/21 06:46(1年以上前)

自分がそーだって簡単なところから順に点検するのが鉄則だ
いー加減な内容で、ろくに人の書き込み読まず数だけこなすのは良くないぞお

書込番号:24033315

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/03/21 12:00(1年以上前)

>うすうすきょんさん
>いー加減な内容で、ろくに人の書き込み読まず数だけこなすのは良くないぞお

整備士では無いので、経験上で話をしているだけです

いちいち、絡むのは辞めて頂きたい

書込番号:24033814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2021/03/21 12:12(1年以上前)

いちいちでは無い。他にも間違いや意味不明が沢山あるが
今回は初心者なのでいきなりセルモーターに着手すると金・時間が無駄になるので
釘を刺した。
また、私が先に決め打ちせずに〜と書いて有る
よく読んだ方が良い。前にも書かれただろうー

書込番号:24033838

ナイスクチコミ!7


スレ主 ☆kickさん
クチコミ投稿数:14件

2021/03/21 18:54(1年以上前)

リアルが多忙で掲示板を拝見出来ず貴重なご意見にレスが遅れてすみません
本当に知識のない私に真剣にアドバイス頂きありがとうございます

>うすうすきょん様
>cbr600f2とし様
私ができるだけ自分で直してみたいという気持ちを汲んでアドバイスくださり本当に有難いです
唯でさえ古いバイクなので情報が少ない中で、お二人の言われた事はそれぞれもっともだと思います
ただ私にアドバイスしたことで気を悪くされていないかと申し訳なく思っております
本当にすみません

折角のご意見を参考にしながら、知ってるふりをせずショップの方にも伺いながら何とかこの「青アジ」を元気に乗れるように頑張りたいと思います
私の探し方が悪いのか中々このバイクの情報が少ないので、これに懲りずアドバイス頂けると幸いです

書込番号:24034664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2021/03/22 13:52(1年以上前)

だれもレギュレータパンクの話なんてしてねーぞ
セルモーターが死んだ経験はないのだろ
経験上の話って嘘で、ないんぢゃん。

書込番号:24036130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2021/03/22 15:12(1年以上前)

>cbr600f2としさん
私も人のことは言えませんが熱く為ったら思うつぼですよ。

書込番号:24036233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2021/03/22 15:27(1年以上前)

そうそう、子供ぢゃないんだから冷静に反論できないもんだろうかね
行儀が良くなったと思ったのだが気のせいかあ
レギュレータ不良でバイク屋のお世話になるとは
電気さっぱり分からん、電子デバイスなんてとてもとても
スターターリレーがあるのを知らなかったのだろうー
他人の書き込み読んでれば分かる筈なんだけどさ

書込番号:24036255

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2021/03/22 17:35(1年以上前)

>うすうすきょんさん
別に貴男に共感したり擁護してる訳ではありませんので。
寧ろ他人に対して挑発や貶める様な投稿は健全なスレの妨げになると思っていますので。

>☆kickさん
申し訳ありません、此だから人のことは言えないんですよね。

書込番号:24036427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2021/03/22 17:44(1年以上前)

挑発ではなく議論なんだよなあ
怒るということは図星なんだな
スターターリレーを知らないとしか思えない
他にも変なの2カ所あるけど書く?

書込番号:24036438

ナイスクチコミ!4


スレ主 ☆kickさん
クチコミ投稿数:14件

2021/03/26 04:27(1年以上前)

相変わらず多忙でご無沙汰しておりました
>cbr600f2とし様
>DUKE乗り様
>うすうすきょん様
>トリートン様
コメントありがとうございます
拝見してみると色々な可能性があるのですね。

実は本日部品(スピードメーターケーブル、エアクリーナーのフィルター)が届いたので、洗車、内部の掃除と自分なりですが各カプラ類もチェックしました
それとショップの方からしばらく使われてないバイクはセルモーターが固着の可能性もあるとのことで、モーターにちょっとしたショックを与えるとセルモーターが動く時があると言うので実践してみました
すると.....なんとセルを動かしてみると「シュ,,,シュッ」あら!?いい感じ...少しですが反応があり、続けてショックを与えて今一度セルを動かすと「シュッ....シュルル.....ルルル」今度ハッキリと気配ではなくセルが僅かですが動きまして、これを何度か繰り返した時なんとエンジンがかかりました(泣
最近落ち込むことが多かったですが久々に心の底から歓喜いたしました
ひとえに真剣にアドバイス頂いた方々のお陰です
ありがとうございました
今心配なのは毎日乗れないので日にちを開けてまたバイクがへそを曲げやしないかということです...
一気にやったのでエンジンが何故調子が悪かったのか原因がハッキリわからないことが心残りです
本当にコメント頂いた方々あいがとうございました


書込番号:24042725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キムコ > アジリティー125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アジリティー125
キムコ

アジリティー125

新車価格帯:

アジリティー125をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング